Dream 

August 22 [Fri], 2008, 14:25
忘れなぃょぉに、忘れなぃょぉにぃ...
起きても、何度も思ぃ出して、忘れなぃょぉにぃ...

今日ゎサヤゎ朝ヵラ起きてしまって睡眠時間が少なかったо
お昼過ぎて、眠くなりぃ...ゴロゴロしてる中で
やっぱり、夢の中ぇ...グースーピー

今日の夢ゎ、スゴイ不思議な夢だったんだо
なんか、忘れたくなぃからぁ、恥ずかしぃヶド
書ぃてしまぇо
ガンバッテ、寝なぃで、朝の7時に、文字で説明できるヵナо
謎ですヶド!

夢から冷める時に、サヤゎ号泣してぃましたо
サヤのお母さんの、お父さんが出てくる夢でしたぁ
サヤの『おじぃちゃんの夢』
サヤのお母さんの家系ゎ、早くに★になる人が多く
もちろん、サヤのお母さんも、スゴイ若さで、★なんだヶド
お母さんの家系ゎ、全滅...全滅って、ぃぃ方よくなぃねо

サヤが知ってるだけの、おじぃちゃんの話をしますо
サヤのお母さんゎ子供が出来にくくて、何度も流産をして
やっとこ、サヤの姉ちゃんを生みましたо
どぉしても、2人目が欲しくて、サヤが出来たのにぃ
サヤゎ、人一倍小さくて、懐中電灯と同じクライの未熟児で
半分仮死状態だったみたぃですо
一番、サヤが生まれて喜んだのゎ、おじぃちゃんでしたо
サヤの、おじぃちゃんゎ、目が大きくて、タレメで
背の小さぃ、スゴイ無口な、照れ屋さんの、おじぃちゃんですо
サヤが生まれた時、生まれたばかりのサヤに、歩けもしなぃのに
黄色ぃ長靴と、カッパとレインボーの傘を買ってきて、
大きくなる事を夢みて...
みんなが危ないと思ってる気持ちの中、おじぃちゃんだけゎ
先を見てたんだって、お母さんが生きてる時に、よく話してくれました
アルバムにゎ、サヤゎ、晴れの日も、長靴をはいてます
一人で、靴をはけるょぉになったのも
おじぃちゃんが買ってくれた、長靴が初めてだったみたぃですо

おじぃちゃんゎ、横浜から横須賀までよく、会ぃにきてくれてたо
サヤね、おじぃちゃんの事が大スキで、安心感があったのを
小さぃ頃だけなのに、今でも、感じれるんだょね
不思議なコトに...

おばぁちゃんを見たコトがなぃサヤゎ、なんで、サヤの家ゎ
おじぃちゃんだけなんだろぉって想った時もあったのにぃ
おじぃちゃんが居るヵラ、ぃぃんだぁ〜って自慢だったんだょねо
家庭環境が悪ぃウチがぁ、逃げる場所ゎ
いつも、おじぃちゃんの住んでるアパートでしたо
横浜の黄金町で、歩行者天国があって、よくソコで
車がこなぃのをぃぃことに、姉ちゃんと走り回ってるのを
ニコニコしながらぁ、おじぃちゃんゎ見ててくれましたо

サヤが幼稚園になって、ある日、お母さんと、姉ちゃんとサヤ3人
寒い冬、もぉちょっとで、Christmasって時
おじぃちゃんが、入院してる病院に行く
お母さんゎ、号泣してぃて、姉ちゃんゎ、お母さんの足モトにいて
サヤゎ、お母さんに抱っこされてぃたのを覚ぇて居ますо
病院のベットのパイプにぃ、Christmas用の、コンビニとかで売ってる
赤い靴の中に、お菓子入ってるみたぃな、小さい・・・スゴイ小さい・・・
靴が、パイプに1個、飾ってあって
おじぃちゃんゎ体中、色々な管で、巻かれてる感じだったо
怖がってる姉と、ココを見て、おじぃちゃんゎ笑ったんだぁ
サヤが、じぃーっとおじぃちゃんの顔を見てると
おじぃちゃんが、そのパイプの靴をサヤに見せてきて
ぁ、ぃっものおじぃちゃんなんだって、その靴ゎサヤの?
サヤの?サヤの?って、ずぅっとおじぃちゃんに聴いてたのо
姉のもあるからね、ウチの場合!(w
サヤゎ、ぃっも次女で、上の姉が居るヵラ、4個年が
離れているので、すべて半分コ、サヤゎ姉の次のモノが多くて
おじぃちゃんの出すものゎ、サヤの?って聞くと
サヤのだょって、いってくれるのを知っていたサヤゎ
おじぃちゃんの指指すもの、全部が自分のモノだと想っていたんだо
その靴も、おじぃちゃんゎ、ウンウンって、うなずぃてたようだったо
そして、大きくなっても、おじぃちゃんが★になったのゎ
Christmasが近かった
日付ゎわからなぃヶド、Christmas近い冬だったんだって
忘れないで、いれてるんだょねо
そこから、サヤの最大の見方のおじぃちゃんゎ
目を閉じて、開かなくなったо

今日ねぇ、夢の中で、おじぃちゃんが出てきたんだぁо
サヤゎ、病院に居るのо
後・・・何日もつか・・・とか、先生とも会話をしてるのо
小さい頃の、ココの目線でゎなくて、お母さん位の
だから、丁度、今の、サヤ位の、目線で、病院をウロチョロしていて
サヤゎ、ナースさんに、おじぃちゃんの病室を聞くと
エスカレータが見えるのо
その階のの階で、保安室って文字が見えたо
意味ゎ、わかんなぃヶドо
サヤゎ、急いで、泣きながら、そのエスカレーターを降りるんだぁо
手に、タオルを持って、泣きながら、あせりながらぁ
おじぃちゃんの病室に行くと、おじぃちゃんゎ
小さい頃の出来事と同じで、居るのо
でも、小さいサヤの姿ゎ、見えないо
まわりにも人がいたのに、サヤゎ、おじぃちゃんしか見えてなく
あの時の、お母さんのょぅに、号泣してたо
おじぃちゃんが、目をつぶって・・・
泣きながら起きるо
震えて、タイオルケットも、濡れていて、起きても涙が止まらず
少しの間泣いていたо
その出来事を、メルしたらぁ、正夢かもょって返信がきて
気持ちがだんだん、落ち着いてきて、涙も止まって、ベットの上にいたо

よーく考ぇたら、お盆だしо
サヤゎ、おじぃちゃんと、お母さんの入ってるお墓を知りませんо
最後にいったのゎ、お母さんが死んだ時で
場所も知りませんо
その景色ゎ、また、サヤゎ、チビだった癖に、ハッキリ覚えててねо
おじぃちゃん、サヤが忘れてると想ったのヵナо
それかぁ、サヤの事をビックリさせよぅとしたのヵナって
イッパイ考えたら、頭の中にね、幼稚園のトキに遊んでもらった
おじぃちゃんの笑った顔とお母さんが、浮かんできて
不思議な気持ちのまま、今度ゎ、うれし泣きになったо
夢遊病かもしれなぃヶド(w
なんかぁ、うれしかったんだぁ〜っ
今日、1日、ご機嫌だったサヤでした

あぁぁ、もうダメ寝不足のタメ
殴り書きなので、後で、気が向き次第、直しますっ(w
おやすみなさぃ!!!!!!!!!

今日も、別に、出てきたって、ぃぃんだょ?
おじぃちゃんと本当のお母さん♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さや★〃
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
LIVEdeCHATに
出演させてもらってる
さや★〃と申しますゥ
ぃっまでも、ぃっまでも
恋をしてぃたぃ
以外に夢見る夢子のさやо
で、ござぃますо
見かけたらコメントの方も
よろしくお願ぃします
返事は必ずо


それでは、のちほど(Heart
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる