■ポートランドでお買い物 2■ 

October 02 [Sun], 2005, 1:30
大好きなコスメも買いました

エスティ ローダーのマスカラ(ラッシュ XL)とクリームシャドウ(ピュア ポップ クリーム アイシャドウ)です。いい仕事してくれてます

マスカラは昔から茶色派なので今回もブラウンでナチュラルに目ヂカラUPします。
黒マスカラが似合う人はやっぱり黒のほうがパッチリするんでしょうが、私は瞳も肌も色素が薄いからまつ毛だけ真っ黒っていうのは馴染まないんです現地のBAさんも ブラウンのほうが可愛い って言ってくれたことですし(たぶんそう言ってました。笑)

クリームシャドウは初です。初めてがこの子だったおかげでクリームシャドウにハマりそう(笑)いつものシャドウのベースにしてます。パールがかなり効いていて、まぶたがしっとり濡れたような色っぽい目元になれます


こちらはボビイ ブラウンのロングウェア ジェルアイライナーと専用ブラシ。アイライナーもマスカラと同じ理由でブラウンにしました。限定色のチョコレートシマー。な、名前が可愛い…チラチラ入ってるラメもかなり好み

ブラシは長いタイプもあったけど、ポーチに入れて持ち歩きたかったので短いほうにしました。

■ポートランドでお買い物■ 

October 02 [Sun], 2005, 1:10
アメリカだから安く買える〜ってものをいくつか買ってきました
最初に紹介するのはCOACHのバッグサングラス

     

バッグ…(大)$348,00/(小)$128,00
サングラス…$148,00

これだけ買っても日本円にして¥71,542


ちっちゃいバッグの代わりにサングラスをつけてみても…
カッコいい系ファッションにぴったり

■SUMMER STAYS■ 

October 01 [Sat], 2005, 0:35
今年の夏休みは、9月1日〜9月16日までアメリカのポートランドにホームステイをしてきましたこれは入試の特典として大学が企画してくれたもので、同じ短大の友達とダブルステイだったから、いろいろ助けてもらいました

ホストファミリーになってくれたパパとママがすっごく素敵な人でラッキー
パパは本当にお料理が上手で、毎日レストランで食事してるみたいだったなぁ
ママはとっても優しくてキレイステイ中に撮った写真とか、行った先のパンフレットを貼るためのスクラップブックをプレゼントしてくれて、最後の夜みんなで作りました。

この2週間はポートランド州立大学に通ってました。

ステイさせてもらうお家のエリア別にグループ分けがされて、私はブルーグループでした。
それぞれのグループには現地のスタッフさんがリーダーになってくれたんだけど、ブルーグループのリ−ダーさんはなんと日本人そして日本語OKまたまたラッキー
3つ年上の女の子だったんだけど、いい意味で年上っぽくなくてすっごく素敵な人すぐに大好きになって、移動のバスの中とか集合場所でみんなを待ってるときとか、いっぱい話せて楽しかった

帰国してからお父さんに すっごくよかった って言ったら 冬休みにまた行ってきたら って言ってくれました
絶対また行きますっ

■ごあいさつ■ 

October 01 [Sat], 2005, 0:30
私の一日の出来事や、大好きなお買い物、コスメの話なんかをしていく予定ですっ
P R
プロフィール
名前 : satomi
年齢 : 18
誕生日 : S62, 2, 25
星座 : うお座
血液型 : B型
身長 : 158cm
体重 : 47kg(予定)
出身地 : 神奈川県
住まい : 岐阜県
職業 : 短大生
趣味 : エレクトーン
愛読書 : CanCam
バイト : 木曽路(接客)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxx_s-days_xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる