四つ葉探しをやめた頃

June 28 [Tue], 2016, 22:58




道端や公園にクローバーが茂りだすと
必ずと言って良いほど探してた
四つ葉...♪

それがそれが
気がつくとここ数年のうちに探さなくなってた
いつから?いつからだろ
何にせよ大人になったモンです私も...♪
(ヨイマチやり出した頃はまだ自分のコトをあたしって呼んでた)


++++++++++


母さんがおかずの差し入れを持って
ひょっこり顔を出した時に玄関に植えてってくれたクローバー
探さなくてもちゃんとありました

四つ葉^^

ありがたい
ありがとう


++++++++++


ふと思い出しての更新
偶然にもちょうど1年前にUpしてたヨイマチ
夏が来れば思い出す。。。か


こいちごはグングン伸びて私を追い越し14歳
なかなか難しいお年ごろ

ちびサンはちょっぴりムチムチな7歳
いつも元気いっぱいです☆





小暑

July 08 [Wed], 2015, 12:46







毎年この時期は
紅花が咲きます(^^)

今日はなんと
紅花摘みの様子が見れました!
おもひでぽろぽろな風景に感激!
花弁の根元が赤くなったら摘み頃で
これは口紅の染料になるのだそう(^^)

初めてお目にかかった
白い紅花もとても可愛らしいです

素敵なひとときに
感謝かんしゃ(^^)








7月

July 08 [Wed], 2015, 4:02




今年も紫陽花
紫陽花散歩

お気に入りに場所なんです
来年は子どもたちも連れて来たい


こいちごは
私と同じ167pになりました
ちびは「やっと」なのか「もう」なのか
小学一年生(^^)

まだまだ可愛い
泣き虫です



いちごです★
☆ワーキングママ真っ最中
だけどココロは永遠にオンナノコ☆でいたい。。
☆長男(←夫) 次男・14歳 三男・7歳
☆趣味:かわぃい物集め★Blyth★Handmade★音楽★外遊び★プチひきこもり★おとなこども★ひたすら妄想★乙女な空想★ハグ★ウィンドウショッピング★お花★育児ノート作り★どうぶつの森★いちご摘み★。。。ともいかなくなった大人です
* * *
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:15*
読者になる
音楽大好きタランタン♪・:*