引っ越しました。 

2005年10月01日(土) 23時32分
ミクシィに引っ越します。

【連絡事項】
私のブログを読んで頂いている方へ。
お互い連絡が取れればミクシィに是非、招待したいです。
まずは、コメントしてください。

名刺作成 

2005年09月29日(木) 16時10分
高校時代、1番仲の良かった、仲間の英治大先生が、「独立したので名刺と封筒を作ってください。」と頼まれた。英治は、高校卒業してすぐ、設備屋さんに入り12年後に独立の運びとなった。オレは、2浪して学校に行ったから、随分とメシをおごってもらった。その恩返しができるかなと、デザイン料は無料でやっている。仕事をしながらなので、なかなか前に進まなくてイラついたけど、今日、その名刺が英治の元へ納品された。英治から「最高です」の一言に、純粋に嬉しかった。この喜びが、オレにデザインをさせる、きっかけになった事を思い出した。元はといえば、何かを作る事で、喜びが感じられた。最高の喜び。だから、この職種を選んだんだ。毎日の生活や、仕事にまみれて、大切な思いを忘れかけていたな。でも、再確認できた。

「忙しい」しか書いてない 

2005年09月29日(木) 2時05分
なんか、このごろ「忙しい」しか書いてないように思う。
でも、もーれつに激務だ。
仕事量が、もーれつに先月から増え、時間が若干、足りない。
これも、月末だからとは、思うけど。

デジカメで撮った写真は写真屋さんに 

2005年09月27日(火) 0時24分
今月も、月末が迫ってきて、すんげー忙しいぞ。
この間の、上野動物園に行った時の、写真を写真屋さんでプリントしてもらった。
デジカメで撮ったんだけど、やっぱり写真屋さんでプリントしてもらった方がいいぞ。
私は、家でプリントしたことがない。
だって、家のプリントとでは、クオリティが全然ちがうし。
やっぱり紙で持っていた方が、いい。
データで持ってても、見ないよ。
やっぱり紙!

上野動物園 

2005年09月16日(金) 17時57分
ちっちゃくてわかんないと思うけど、上野動物園に行ってきた。Yは、初めての動物園で、喜んでいた。デジカメを持って行って、撮っていたけど、フル充電だったのに、5分で充電が無くなってしまった!そーとー劣化していたらしい。パンダ、ゾウ 、トラしか写せなかった。でも、3人で初めての動物園、楽しかった。

武田しんじ 

2005年09月13日(火) 21時50分
めちゃイケに出ている、武田しんじを、小倉空港で見かけた。なんかの撮影だったらしく、他にも見たことのある芸能人は、数人いたけど名前がわからん。「おお!やっぱりカッコイイんだなあ。武田しんじ。」と思って見ていた。すると、確実に俺を睨んでいる。え…。と、なんか悪い事したかな…。んんん。しいて言えば、この悪人顔。うっわメッチャ睨まれてる!なんだ!なんだ!と、隣にいたカミサンに「なぁ、あそこに武田しんじいるんだけど、さっきか…」「え!どこどこ!超かっこよくない!!へぇ〜かっこイイ〜!」「……うん。カッコイイのは、カッコイイと思うんだけど、俺の事、すごい勢いで睨んでない。」「あ、本当だ。…そのビデオカメラじゃないの。」たま〜〜にカミサンは核心を突く。間違いない、それだ!1歳7ヵ月のYの事を撮る為に、持参したデジタルビデオカメラ。「おい!武田しんじ、お前なんか、撮ってねぇーよ。お前の俳優としての活動や、音楽活動は全く興味がない俺にとっては、お前を撮る事は、テープの無駄なんだ。しかも、お
前をファインダーから覗けば、ギャランティが発生する事は百も承知なんだよ。だから、お前なんか撮ってねぇーよ。」って、言いたかったけど止めた。モラルのない奴らに、散々そーされて来たんだろうなってのが、わかったから。ふざけた奴らが、ケータイ構えてパシャパシャやって来たんだろうなって思えたから。その睨みは、飛行機の乗り降りする時など続いた。いい加減うざかった。

明日帰る 

2005年09月11日(日) 23時46分
今回の旅は、明日の午前中で全ての予定を終える。俺の世帯と、俺の両親、それから九州の親戚、総勢13人の集いは、明日で終演を向かえる。普段、会えない親戚と会うって、すごくいいもんだよ。

IN 小倉! 

2005年09月10日(土) 10時10分
昨日から遅めの夏休みを取り、父の実家のある、北九州の小倉にいます。墓参りの為です。今、そのお墓に向かっています。

訪問者ゼロ 

2005年09月06日(火) 0時50分
この頃、忙しくて無いな。と思って、久々にココを訪れて、アクセスログを見ると、今日と昨日は、訪問者ゼロ!自分が、忙しいからって、来れないのに、誰が来てくれるのか?って話だよ。忙しくても書く様にしなきゃな。

仕事の方で、私の下に付いた男性が、あのNさんなんだ。あきらかに、このままNさんが、つかえねーヨーじゃ、やばい。オレが全部、かぶる事になる。上は、このままだと、Nさんを辞めさせる勢いだ。なんとしても、Nさんには、ガンバッテもらわないと。当面の私の課題は、Nさんに当事者意識を持ってもらおう。それと話し方も、気になるな……。

担当替え 

2005年08月28日(日) 0時31分
緊急ミーティングがあって、ウチの部署の連中が招集された。なにかと思えば、担当替えだ!例えると、ウチの担当は大きく分けてAとBがある。入社当時、私はAだった。そして、1年チョット前、Bに移動。Bの方が、よりスピードと正確さ、クオリティを求められる担当だ。そして、昨日オレは、基本的にはBだが、AとBの両方を見るように言われた。……それって、全部みろって事だよね…。やばい、忙し過ぎる。
最新コメント
アイコン画像すかし
» 引っ越しました。 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 引っ越しました。 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 引っ越しました。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 引っ越しました。 (2008年09月24日)
アイコン画像しゅーへー
» 引っ越しました。 (2006年02月15日)
アイコン画像みき
» 引っ越しました。 (2006年01月30日)
アイコン画像しゅーへー
» 引っ越しました。 (2006年01月29日)
アイコン画像みき
» 引っ越しました。 (2006年01月29日)
アイコン画像あき
» 引っ越しました。 (2005年10月03日)
アイコン画像しゅーへー
» 明日帰る (2005年09月24日)
http://yaplog.jp/xxx666/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxx666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる