新3年生へ GWにできる就活 

2008年04月24日(木) 18時24分
新3年生のみなさん!就活を意識し始める人も多いのではないでしょうか??

でも、何をしたらいいのか分からない!私もそうでした。

1年前の私は、en japanグローアップセミナーに参加しました。

内容は言えないのですが(そうゆうプログラム内容の為)、就活の基礎ができることは間違いないです。
ここで出会った人たちとは、就活中に飲み会して悩みを話し合ったり今でも良き仲間です。

他大学に新しく友達ができるし、何よりも就活を早くから意識した人と出会うことができます。

何をしたらいいのか分からない新3年生は、GWにグローアップセミナーをおすすめします。




GW後は、インターンシップのセミナーが始まったりしますよ☆
en japanではもうインターンシップカンファレンスについてのHPができてますね。
チェックしてみましょう。

クラッシュゼリーブーム??? 

2008年04月24日(木) 18時00分
クラッシュゼリーがブームなのかなぁ??

各メーカーがこぞってクラッシュゼリー入り飲料を発売しとる・・・


@まずはファンタから「ファンタふるふるシェイカー」
炭酸なのに振らないと飲めないという、おもしろいものが発売中です。


さっそく飲んでみましたよ
中身はこんな感じ  





Aグリコから「ドロリッチ」
CMもめっちゃ流れてるから知ってる人多いかな?






Bスタバから「コーヒージェリーフラペチーノ」
コーヒーゼリーのクラッシュが入ったフラペなのだ
さっそく飲まなくてはっ!!!!!


(画像はHPより)



スタバのがのみたぁーい!!!

今年の夏はクラッシュゼリーがブームになりそうですね☆

Dr.コトー 

2008年04月21日(月) 10時04分
ドラマ大好きで、かれこれたくさんドラマ見てるんですが・・・

不動のNO1は、「Dr.コトー診療所」です




最初に見たのは再放送だったんですが
はまってしまいました!!

コトー先生だけじゃなく、周りの人物がすごくいい。
何回見てもいいんだよねぇ〜

2006年には続編も放送されたドラマです。

今また第1弾を再放送してるのですが、毎日見ることは不可能だし・・・
全部DVDでまた見直したいデス

覇気がないなぁ 

2008年04月20日(日) 3時22分
最近、覇気がない・・・

就活に悩んでるから?

アパレル会社が周りから合ってるって言われるし、私もファッションが好き。
もちろんその会社のブランドも好き。
毎日キレイなものに囲まれて仕事ができる。


お母さんも「ともみに合ってるよー、プレスとかかっこいいじゃん」って
妹も「ともみっぽい仕事じゃねぇ?向いてるよ」って


家族も納得してくれるし
自分も満足なのに

なぜだ

やっぱり納得できない部分もあるんだよね。



テレビ局や広告会社
ある程度受けて、でも結果的には内定にたどりつけない
惜しいところで落ちても、それはしょうがない落ちたんだから


でも諦め切れんし、その世界でやりたいことがある!!


ここでアパレル会社に決めたら、一生後悔してしまうんじゃないか

もうちょっとだけ就活に集中しろ


今受験中の会社たちがダメだったら、潔くマスコミはあきらめよう!!


最近同じような内容のブログばかりですね・・・
まぁここが私のはけ口なんでしょーがないか

・・・落ち 

2008年04月18日(金) 3時35分
再び、最終面接落ち。テレビ制作会社。
最終で落ちると、私は向いていないのかと思ってしまう。。。。


正直、志望度が高かっただけにくやしい。
相性も良かったし、ここが決まったらもう制作会社の受験は辞めようと思っていた。

落ちてしまった今、制作会社の持ち駒は2つ。

今からES提出の会社もあるため、もうちょっと出そうかな。

2月3月に比べて、就活が1番の生活じゃなくなってきて余裕が出てきた分、
変な安心感が自分の中にある気がしてしょうがない。


ADとして働くのは、私の夢だから、簡単にあきらめられんなぁ・・・・




メーカーなどマスコミ以外は現時点でもう受ける予定はないから
マスコミ1本にしぼれてるのに
どうしてこんなにまた悩むのだろうか。。。。


先輩に相談したいよ・・・って思っても新社会人は忙しいかなと思って連絡できん・・・
こうゆう時は誰に相談したらいいのでしょうか?

学校の友達だと、内定をひけらかすようで、どうにも話すに話せない状況です。

行きたいアパレル会社から内定をもらってるからこそ、悩む



でももうちょっとだけやらなきゃ!!!!って思う。

あとは広告会社残り4社と制作会社3社かなぁ。。。。。


ショッキンぐー 

2008年04月15日(火) 2時40分
期待していた広告会社に落ちてしまった・・・

その会社が目当てで、人事に連絡してOB出してもらって・・・ってゆうOB訪問を初めてした会社。
それだけにショック・・・

筆記で落ちるのは、何とも言えないですね
自分の勉強不足としか言い用がないです。

筆記なんてなければいいのに、と思う反面、
競争率が高い会社ならば単純に頭の良い人のが欲しいと思うのは私も同じだ。

だから筆記はなくならないし、必須なのだ。
これから就活の人は、ESと筆記の2つが揃ってやっとスタートライン(=面接)だと思ったほうが良いかもしれません。
少なくとも私はそう思います。


広告会社、受けまくってます!ってほどじゃないけれど、
やはり広告会社は私にとって行きたい業界である。

まだA●●Xとか、日●●とか、今からスタートの会社もたくさんあります。

もうちょっと頑張ってみようかな!とは思っていたけど、
ここで気合の入れなおしやな。

ちょい気合が足りんかったなぁ、最近。
気合入れなおして、残りの就活を突っ走りたい!!!!

実は、アパレルの会社から1社内定をいただきました!!
結構有名なブランドなので、女の子ならすぐ分かるかと・・・

アパレルの伝える仕事、プレスですね
出版社とのやりとりや自社の広告展開などに興味があって受けてました
アパレルなのに広告を代理店ではなく、自社製作してると聞きすごく行きたくなった会社です。

アパレルって私はここしか受けてないですが、人事の女性の方がすごくキレイで!!
女の私から見ても、惚れ惚れしちゃいます(笑)
本当にセレブ感たっぷりで、キレイで、会社もお店もキレイで・・・私なんかで良かったの??って疑いたくなるほど。

プレスルームとか、有名雑誌社とのやりとりとか、
本当に信じられないくらいキレイなものや人に囲まれてする仕事です。


こんな良い会社から内定をいただいときながらも、
就活を続けるのはなんだかつらいです。


「内定辞退を重く考えろ、その会社に行きたくて涙を流した人がいるということを考えてみてください」
そんな言葉をどこかのブログで読みました。
そこが良い会社なので、なおさらそう感じてしまいます。


でもあと少しだけ、広告代理店と製作会社を受けようと思います。

そして納得して就活終えようと思います。



あー、でも早く髪染めたいかも(笑)


GUCCHI×ケータイ 

2008年04月11日(金) 18時31分
これからは「人が見ておもしろいと感じる」ブログを目指し、書きます。
題して「私がおもしろいと思ったものシリーズ」

これ、見覚えある人〜???
いるかな??






今の、表参道の駅ナカの広告です☆
A学の方は分かるでしょう・・・


実はこれ、平面じゃなくて立体的な「白いかばん」がついてるのだ!







拡大すると・・・ TOUCHI???




そう!!携帯を当てることができるんですよ!!!
かわいいだけじゃないんです。


その正体はグッチの携帯サイト


「グッチは、明るく軽快な女性向けのハンドバッグシリーズ「ジョイ コレクション」の2008年春夏シーズン向け新製品発売にあわせて携帯サイトをオープンした。」(asahi.comより抜粋)


そうなんです!!!!グッチの携帯サイトが初オープンしたんですよ。


かわいくないですか????


ピンクのハンドバッグをあしらったQRコード


携帯サイトへのアクセスは、ピンクのハンドバッグをあしらったQRコードを利用するか、guccijoy.jpを直接入力するそうです。

「7日から13日まで東京・青山の表参道では携帯電話を活用したキャンペーンを行う。東京メトロ表参道駅構内などに掲示されたグッチのポスターに最新IC技術が組み込まれており、「おさいふケータイ」のような非接触通信に対応した携帯をポスターに近づけると、簡単にURLが読み取れる。」(asahi.comより抜粋)

上の3枚の写真は、私が実際に表参道で撮ってきたものです


GUCCIとケータイがコラボなんて、やっぱり時代の変化を感じます。
GUCCIはハイブランドだから、携帯サイト???って思ってしまいがちですが、
日本では大学生など携帯使う世代にも大人気ですもんね☆
むしろ若い子のがGUCCIいっぱい持ってる気がする・・・


そんなわけで、表参道に来た際はぜひ見て行ってください。


表参道は頻繁に広告が変わります。
私にとって満員電車から開放された後の楽しみが、表参道の広告だったりします。

だから駅ん中でも表参道駅は私にとって特別な感じ。キレイだしね。
密かに「月間No1広告」決めたりして一人で楽しんでます(笑)
ちなみに3月のNo1は「貼りコレ」、4月は「グッチ」だな。



就活を意識している方へ 

2008年04月09日(水) 0時22分
私は少しでも自分の経験を発信したいと思い、このブログを始めました。

今は就活中でグチブログになってますが、
夏以降どんどん情報発信していくので、このカテゴリを読んでください

3年になって就活を意識した新3年も多いはず!!
私もそうでした。

先輩に聞いても「まだまだぁ〜大丈夫」と言われたり、ツテがなかったり。
そんな方の為にブログ書きます!!




en japan主催のグローアップセミナー

私が最初にした就活がこれでした。

このセミナーで出会った子たちとは、今でも仲良くしてますし、
enの方にはこのセミナー後もお世話になりました。

それなりに意識が高い人が集まるので、良い刺激になりますよ☆
ぜひ参加してください。
良い人脈がつくれます。

詳しくはこちら


遊ぶ、好きなことをトコトンやる!!

就活を意識するのは良いことです。
でも「就活だから就活のため→これをやる」という考えは個人的には、どうかなぁと思います。

私の場合、3年の夏にフランスにぶらーっとひとり旅に1ヶ月出てました。短期留学もしてました。
あと3年の秋まで学祭実行委員をやってました。

後になって分かるのですが、好きなことをとことんやるってすごく重要です。
好きなことが、今後自己PRを裏付ける証拠となるネタになってくるから。

だから遊ぶことを辞めないで、まだまだ遊んだり勉強したりバイトしたりしてください。




第1回目は以上

私にもっと余裕ができたら、いろんなこと紹介してきますね
よろしくお願いします



就職詐欺?? 

2008年04月06日(日) 16時48分
今日は変な電話があった

グローバル・コミュニティと名乗る就活支援の団体から。

相手も携帯だったし、周りからも勧誘TELがすんごい聞こえるし、
話してる人がちょーギャル男っぽいしゃべり(笑)

いかにもあやしーーーーっぞ!!!

怪しいなぁと思って
どんだけ怪しいのかと興味本位でいろいろ話聞いてました(笑)


講座を聞きにきてくれ、やら
人間力をつけるアドバイスする、やら勧誘された


絶対、話聞きになんか行きませんが(笑)


話を進めるうちに、
「今日暇かな?」とか「夜からはむり?」とか

そんな唐突な!!!

「ムリです」って言ったら
「じゃあ連絡先だけでもメモして」って。


怪しいから後でググってやろうと思い、私はメモりました(笑)

そしたら向こうが「じゃあ確認のためにも、さっきメモった住所と電話番号、繰り返し言ってくれる?」だって

完璧に答えた私。

相手の勧誘話も聞いたし、電話番号もメモし
おそらくこれで、完全に興味のある人に思われたに違いない。

こんな怪しいところ、自分から行くわけねぇーだろ。

フジTVでたまにやってる「ついていったらこうなった」の真似をしただけです(笑)


やっぱり調べたら、ネット上に一切HPもないし、ますますあやしいね


朝TEL来たかと思えば、また昼間にも・・・
うざい


あ、これが本当にある優良団体だったらごめんちゃい


何か就職関連の詐欺について知ってる方はコメントください!!!!







節約生活が理想的 

2008年04月06日(日) 0時25分
土曜の朝のウッチーと小倉さんがやってる番組。

一人暮らし学生の節約術!みたいなの、特集でやってた。


なんだかねぇ・・・私も一人暮らしなのだが、実家が金持ちというわけではない。
しかしある程度、自分は裕福なのかなぁと感じてしまった・・・

テレビで特集されてた学生は、
風呂なしアパートで流しでシャンプーしてた男の子だったり
切り詰めて生活してるから新入生オリエン合宿に行かない新1年生の女の子だったり。。。

それなんかに比べたら私は
バストイレ別のマンション住まいだし、サークルの合宿も参加してたし。。。。

まぁもちろんバイトもして自分でお金作ってますが・・・

でも仕送りにはかなり助けられてる

こうやってインターネットができる家で、ネットもやってるしね


恵まれた環境と恵まれた人間関係で過ごしてるんだから、私は幸せです。
今は就活中で不安定な身だけど(笑)


今日この番組見てもうちょっと、節約がんばろうって思いました。
最近、外食も多かったしなぁ

実は今交通費がハンパないです・・・
地元の企業も少しは受けており、名古屋−東京間の往復2万が家計を圧迫中です・・・
軽く10万は新幹線代に消えました。

おかげでN700系にはかなりの確立でのれております(笑)


家計を圧迫中なので、春服もなかなか買えないのだ・・・
まぁどーせしばらくはスーツだし、そのうち夏になっちゃうしって思ってガマン

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomi
読者になる