気分上々↑↑ 

2008年01月29日(火) 23時37分
元気の出ないときこそ音楽で救われます。
久々にレンタルショップに行って借り漁ってきました。今回は邦楽オンリー。
長年…ってほどでもないけど、ずっと悩み続けていたアルバムを借りました。矢井田瞳さんの『初恋』が収録されたアルバム。初めてこの曲を聴いたとき思わず泣いてしまったから、聴きたいけど聴くには勇気が必要だったわけで。
結果、やっぱり泣いた(笑)素敵な曲です。



最近ずっと辟易するんですが、どうして平和な日がないんだろう。毎日、事件事件事件で、気が狂いそうになる。たった一日でいいから平和に過ごせた!って思える日が欲しい。
職場が変わってから既に5キロも太ったし、まだまだこの増加傾向な勢いも止まりそうにないし。何ならいっそのこと10キロくらい太ってみようかな?とか時々思う(笑)

冬物語。 

2008年01月28日(月) 23時00分
めちゃ遅くなりましたが13日のインテにて当サークルスペースにお立ち寄り下さいました全ての皆様に感謝の言葉を。
本当にありがとうございました。
このブログのアドレスをペーパーに記載したのは昨年の夏のみなので、このブログをのぞきにきてくださるかたがどれだけいらっしゃるのかは分からないのですが。
あと毎度Sちゃんもありがとう!んで、Mちゃんもありがとう!そして愛方よ、ほんまにありがとうね!



はひー、なんとか無事に終えることが出来てホッとしています。ホッと…というか限りなく脱力モード(笑)
当日は夏に引き続き、開始2時間くらいで主力商品が売り切れたり、いろいろ嬉しかったです。企画モノも大きな混乱もなく、わりと好評っぽかったので安心しました。

今回はねー、目当てのサークル様が二つとも不参加、落選だったので悲しかったんですが、Hさんとは先日リベンジできて幸せルンルン♪ 少しだけお話も出来て、活力をもらえました。
今年は名古屋にも絶対に行くぜぃ! Hさんだけじゃなくて名古屋にはSさんもくるんだよー?!何が何でも行かなきゃ!
先月の名古屋はゴタゴタで行けなかったので、今年は6月か12月のどちらかは遊びに行きたいなぁー。もしくは東京日帰り一人旅(笑)
まぁ、自分の仕事の都合次第ということで。
……というか、別に東京に行かなくてもSさんは梅田か心斎橋に行けば会えるんだけどなぁー(笑)



…もとい、13日はいろいろありました。商品を手にしてめちゃめちゃ喜んで下さったお客様がいらっしゃったり、会場でかるーいナンパをされたり、リボーンのガチャガチャではしゃいでみたり(お前ら小学生か…!笑)、居酒屋のトイレで珍事件に遭遇したりとか(笑)

次回は5月くらいかなぁ??3月は一般参加は確実だけど!


愛方へ私信
あんたに貰ったジョーンズ(惑星)が見つからんとです。間違えてそっちの荷物に紛れ込んでいませんでしたか?(泣)

Happy New Year! 

2008年01月12日(土) 23時14分
今更ですが新年あけておめでとうございます。

ブログでは全く触れていませんでしたが、オタクの冬の祭典(笑)に参加いたします。大阪の1月の規模は毎回凄いですねぇ。気合い入れて出陣いたしやす! サークル参加は夏の大阪以来ですから、自然と鼻息も荒くなるというもんです(笑)

残念なのはリボーンのサイトをあまり漁れなかったことですかねぇ…。オタクにとっては致命傷ですよ、トホホ…。
そして追い撃ちをかけるように本命サークル様の不参加告知……。ちーん



写メは橿原神宮です。今年のお正月は休みが短すぎたせいか、初詣に行ってもお正月な実感があまり湧かなかったなぁ。こんな年始も珍しいぜぃ。

さらば、2007年! 

2007年12月31日(月) 22時55分
あと少しで今年も終わりですか…。毎年この時期になると思いますが1年が過ぎ去ってゆくのが早過ぎだよぉー!
今年もいろいろありました。んが、今年は何でこんなに波瀾万丈だったんだろう(笑)1月から12月の最後の最後まで濃密な1年だった。
今、思い返すと自分の努力も事実足らなかったんだと思う。それに加え、自分ではどうにも出来ない凶運としか言いようのない不運の哀しさ(笑)けど何とか頑張った自分に小さな小さな拍手ー!

そして友人にも感謝ー!家族にも感謝ー!
本当に今年は家族や友人のおかげで乗り越えれたようなものでした。夜中に号泣して友人に電話したりとか、いろいろ思い出すと恥ずかしいよ(笑)
こんな私を来年もまた宜しく頼みます。
きっと来年も大いに笑い楽しみ、泣いたり悩んだり迷ったりして、また歳をとるんだろうなー。同じ事で躓く予感が今から大だけど、まぁ、何とかなるさ。
そんなわけで2007年よ、さらばだー!

サンタ、激走。 

2007年12月30日(日) 14時09分
写メ見にくいけど、たまたま見かけたので撮ってみました。サンタの衣装を着た集団がイルミネーションでキラキラにデコレーションしたバイクに乗って街中を走ってました(笑) 趣味でやってんのかな? だとしたら人を楽しませるこんな奴ら、大好きです(笑)

ますます年末間際のタイミングには遅いネタですが今年のクリスマスは鴨鍋でした。クリスマス会は皆の予定の都合でクリスマス前にしてしまっていたので、クリスマスは何を食べるんだ?ってことになって、じゃあいっそのこと日本風でどうよ?みたいなノリに(笑) 旨かったです。

ふー、今日は年内ラストの忘年会です。おとついの忘年会がやっぱり1番楽しかったかな? 二次会が昨年に引き続き院長の家で、酔っ払ってみんなオヤジ化(笑) お酒も新たなジャンルが増えたし、濃い一日でした。

決戦は金曜日。 

2007年12月27日(木) 22時18分
毎日事件が起こりすぎて、てんてこまい。もう曜日感覚なんて皆無に等しい(笑) とりあえず忘年会はラスト2回! ふー、怒涛の師走は仕事関係で疲れたことも沢山あったけど、みんなとの忘年会が楽しくて救われました。忙しいんだけど、楽しい忙しさだったから疲労感もひどくないしね!さぁーて明日も飲むぞぉー!

年始はというと予定が全てうまってしまったので、年内の休みのうちにイベントの準備を本格的に始めなきゃね…って、時間やばい(笑)頑張れ、私!


個人的メモ。
コート&ワンピース。
世間狭すぎ。
昼ドラ。
読書日記。
除去技術。

すれ違いラブ。 

2007年12月09日(日) 16時38分
いつの間にか今年の秋が終わった。紅葉も散り始めてるよ…。近年、秋には必ず京都に紅葉を見に遊びに行ってたのに今年は行けなかったよぅー(泣)秋、カムバーック!

そして師走到来…!きたきたきたー!飲むぞ遊ぶぞ騒ぎまくってやるぞー!
この前の金曜は仕事終わってから皆と飲み会でした。お腹にあまり食べ物を入れず飲み始めたのが悪かったからなのか撃沈。へろへろで帰り、翌朝が気持ち悪くて久々にキャベジン飲みましたよ(笑)土曜も仕事だったので、スタッフルームにたどり着いて真っ先に思ったのが、もう勘弁してください帰っていいですか?ってか寧ろ帰ります!だった。口にだす寸前で踏み止まった私に拍手(笑)
飲み会は楽しいけど、一歩間違えると辛くなるのがねぇ…。
さて、今日は愛方と飲み会です。会うのが久しぶりなので、きっと喋って飲んでかなり盛り上がりそうな予感。楽しむどぉー!



遅いけど色々な感想。
リボーン170話のラストのツナ、かっこいい!惚れ直したよ!ってか、見せ場ナッシングだった骸は結局どうなったんだろう…?10年後の骸は私の好みじゃなかったのが哀しかったけど、やっぱり好きだなぁーと思った。
んで、D - グレの137話、かなり面白くなってきた! コミックスは売ったけど個人的に再燃してきたぜぃ!
初恋限定はコミックスが発売されたら絶対に買う!あんな感じの恋愛オムニバスって何故か好きなんだぁ〜〜♪映画の『ラブアクチュアリー』的なのが好みなんです。

さて今から買い物後半戦頑張ってきます!

ESPRIQUE PRECIOUS 

2007年12月01日(土) 22時28分
エスプリークのグロス!
凄いキラキラ!絶対買おうとひそかに誓っている私(笑)だいぶ前に試供品を貰って使ってみたんですが、Theクリスマス!って感じ(笑)

これまただいぶ前の話なんですが香水をね変えてみたのです。ランバンの……なんとかいう香水(←名前ど忘れ)に変えた辺りからオシャレ意欲がモリモリわいてきて、何だか良い兆候。クフフのフ〜♪この勢いに乗って前髪もバッサリと切ってしまおうかしらねん? 暫く雑誌とかみて考えよっと。


最近、甘いものを掴むこの手が止まらなくなって頬っぺたがかなり危険域に突入しています。限りなく丸型に近づいているんですが、元々から丸っこい私の顔は、これ以上丸くなると本当にヤバイです。
私の人生の中で最大ピンチだったのが大学2回生のとき。今でもアルバムを眺めていると笑えてくるヨ! そんなポッチャリな顔で大阪城をバックにピースしている場合ではないですよ、そこのあんた!って写真のなかの私に無意味にツッコミを入れてみる私(笑)


自分メモ。
しらたきー。
Iさんの伝説。
私の革命。

凡人街道まっしぐらだ。 

2007年11月22日(木) 22時17分
前向きってどっち向きのことなんだよ。
どこ向いても前向きだろうが。

↑時々チェックする某blogにて見つけた言葉。なんか面白くて気に入った(笑)確かにどこ向いても前向きだよね(笑)


さてさて、先週の週末は診療が終わってから尼崎に遊びに行ってきました。尼崎に行くのはかなり久しぶり♪んで、今回連れていってもらったところが色々な意味で楽しいところだった。若干テンションが高くなってお菓子ばっかり家のお土産に買ってしまった…。
夜、家に帰って母に見せたときの母の顔が
『最近ただでさえお菓子ばっかり食べてるのに、まだ食べるんか……』
って感じの呆れた目でした(笑)
だってだってウケ狙いにいいかなぁ?って思ったんだもん。

それにしても世の中、一風変わったお店があるもんですねー。行き方、分からないけど友達を引っ張っていって、また遊びに行きたいです!

BGM モラルの葬式 

2007年11月18日(日) 19時48分
私の敵に最近言われた言葉。
「男は眼鏡の女の子は嫌いやで」
本気で喧嘩売られているのかと思った。私だってあんたみたいな狡猾な男は大嫌いだ(笑)
眼鏡の女の子を好きだと思う男の人だって世の中大勢いるんだよ!この野郎ぉぉ!
なにが『眼鏡は顔の一部ってタチなん?』じゃッ!
ああ、そうさ!眼鏡は顔の立派な一部さ!



えーと、私は好き嫌いがはっきりしている人間です。黒か白か。中間色のグレーなんてない。付き合う友達や食べ物や、ありとあらゆるものに対しての価値観が明確になっていないと気が済まない。ある意味生き辛いけど、生きやすい面もあったりする。
で、またまた脈絡がないんですが個人的主張ひとつ。
今、『恋空』の映画が公開されているけど、この手の作品のどこがいいのかさっぱり分からない。
「嫌いなら観なければいい」と突っ込まれたら嫌なので先に言っておきますが、絶対に観に行かないのであしからず(笑)
たまたま昨年くらいに本屋さんでどんな話なのかなぁ?とパラパラ立ち読みしたんですが、あんな文章のどこがいいのか。中学生じゃあるまいし。いい年した人が「めちゃめちゃ感動しました!」とか、本当に変だとしか思えないよ。あんなストーリーやあんな文章に感動できるなんて、普段よほど本を読まない人なんだなぁと。まぁ、普段から本をよく読む人で感動した人もいるかもしれませんが…。
何年か前の『世界の中心で愛を叫ぶ』とかも似たりよったりか?(笑)テレビで映画を放送してくれたときにちらっと見てみたら「………」だった。


人の死を話の中に組み込まないと感動的な話を作れないなんて、作家なんかじゃない。真に感動出来る作品って、人が死んだりとかそんなことを扱わなくても、心に響くような作品だと思うのです。


でね、私がけなした『恋空』なんですが、先日この映画を観に行こうと誘われた。男の人に。
ききき、きもい!(←ひでぇ)
女のくせに、男のくせに、という言葉は大嫌いですが、今だけ言わせてくれ。男のくせに『恋空』観ようとかドン引きです。全力で拒否します。ええ、全力拒否しましたとも。
やっぱり、この人とは相性が悪いんだ。たぶん好かれているんだろうけど、私は別の人が気になっている。
BUT! 私の気になっている人は、私ではない誰か別の人が気になっている。
え、なに? この報われない一方通行…。所詮、恋愛なんてこんなもんさ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるさき まいら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
隠れ腐女子を気ままに営業中
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31