ふじこが怖いもの

April 22 [Sat], 2017, 21:40
ふじこがとっても怖い物が部屋の中に1つだけあります。
それはこの・・

「ハンガー」ですww


でもとても気になるみたいでクローゼットの周りでこのハンガーを探したりもしていて。
ハンガーを出すと走って逃げて隠れて様子を覗っていて、そぉぉぉぉっと近寄ってきてはまた逃げての繰り返しで(笑)
模様がヘビみたいだから怖いのかな〜?理由はふじこのみぞ知るです。

こうやってそばに置くとこんな感じで そーっと近寄ってきて手を出したまま動かなくなったりしますwww


今までふじこには怖い物ないんだなって思ってましたがありました。
だれでも理由や意味がなく苦手な物ってありますよね。
ヘビやゴキブリは大体の人が苦手で嫌いだと思いますが、直接ヘビやゴキブリに危害を加えられた人は少ないと思うのでやはり何かこう不気味だったり気持ち悪いって本能?が感じるので嫌なのでしょうね〜。

最近食べた美味しいランチ♪

April 21 [Fri], 2017, 18:51
日本に居た頃のほどではないのですが1人ランチするのが楽しみではありますw

最近食べたランチは・・

☆ベトナム料理店の牛肉入りフォー


☆ハンバーガー専門店のランチ ハンバーガー


☆ステーキハウスのランチ ハンバーグメキシカンソース


☆ステーキハウスのランチ チキンとサラダ


☆中華料理店のランチ 豚肉と野菜炒め甘辛ソース


☆鶏肉料理専門店のランチ アスパラガスとチキン、マッシュポテト添え


これに飲み物やスープがついて、どれも10€(1200円前後)で食べられます。
どこに暮らしていてもやはり美味しい物を食べると心身元気になれますよね☆

またしても厄介な病気に・・

April 19 [Wed], 2017, 20:27
2月後半に体調を崩して、調子がよくなってきたな〜と思った頃から両腕の内側と両脛に赤い発疹が突然現れて。
痛くも痒くもないので気にしないでいたのですが治らずだんだん広がってきて不気味なので皮膚科で診て貰ったら皮膚の病気ではなく血管壁がもろくなる病気で「単純性紫斑病」なのだそうで。
原因はハッキリしていないそうですが、日本のサイトでは過労、ホルモン、ストレス、病気で身体が弱った時に出やすいとあり・・。
皮膚科医からは安静にして血管に負担をかけず、トリアムシロノンアセニドを塗るようにと軟膏を処方されましたが朝晩塗って1週間経ちますがまったく変化なしで。
単純性紫斑は通常1〜2週間で治るらしいのですが、もう1ヶ月以上になり他の病気の可能性があるかもしれないので明日またハウスドクターを受診して血液検査してもらおうと思います。
ビタミンCのカプセルとルイボスティーを摂取するといいらしいと情報を貰ったのでさっそく飲んでいます。
早く治って欲しいです。。

今週末は

April 13 [Thu], 2017, 4:20
4月14日〜17日までイースターで連休です
私は特に予定はないのですがとにかくゆっくり休みたいですw

春眠暁を覚えず・・春に限らず寝てばかりのふじこですがww


桜は散ってしまいましたが今はモクレンが綺麗です♪


日本では11日から夏目友人帳6期が放送開始したのですよね〜

1週間やっと終わった〜

April 09 [Sun], 2017, 2:21
今週は日曜日しかお休みがないのでとっても大変でしたが無事に終わって晴れやかな気持ちです☆
体調も徐々に良くなっているのですが、両手首と両脛に突然できた痒くも痛くもない皮膚の下にできてる湿疹が治らないのですが、日本と違ってなかなか専門医の予約が取れないので「なんだろう・・」と不安があって落ち着かないです。
早く予約取れるといいな・・。

今日食べた春らしい彩の巻き寿司♪美味しかったですー☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こじか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・空手-松濤館流
    ・スピリチュアル&エネルギーワーク-ルーンストーン、クリスタル、エンジェル、レイキetc..
読者になる
ドイツ人の旦那君と黒猫ふじことHamburgで暮らしてます☆

はGermany
はJapan
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
P R
ロクシタン私も長年愛用してます♪ ☆ドイツ製法の本物のフライパンが日本初上陸!!必見です〜♪
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちゃつみ
» ふじこが怖いもの (2017年04月23日)
アイコン画像かず
» ふじこが怖いもの (2017年04月22日)
アイコン画像こじか
» 最近食べた美味しいランチ♪ (2017年04月22日)
アイコン画像かず
» 最近食べた美味しいランチ♪ (2017年04月21日)
アイコン画像こじか
» またしても厄介な病気に・・ (2017年04月21日)
アイコン画像夢猫
» またしても厄介な病気に・・ (2017年04月20日)
アイコン画像ちゃつみ
» またしても厄介な病気に・・ (2017年04月20日)
アイコン画像かず
» またしても厄介な病気に・・ (2017年04月19日)
アイコン画像みっちゃん
» またしても厄介な病気に・・ (2017年04月19日)
アイコン画像こじか
» 1週間やっと終わった〜 (2017年04月14日)