修論発表会を終えて

February 18 [Sat], 2017, 15:30
時が経つのは早いもので、もう今年の春から社会人です。なんてこった。

7年前は、全落ちして浪人始めて、6年前に大学入り、そのまま院まで進んでしまいました。

研究はなんとか結果出せて、今年の3月に名古屋の学会で発表できることになりました。嬉しいです。
1つの目標だったし、研究向いてないと心底思ってたけど良かったです。

彼氏のたろうとは喧嘩しまくってるけど、やっぱこの人が良いなぁって思ってて付き合っていく所存です。
最初の4ヶ月は遠距離でめっちゃ寂しいけど、頑張って乗り越える(´・ω・`)

そんなかんじです。
がんばります。

お久しぶりです

June 08 [Wed], 2016, 9:52
久々に書いてみようかなと開いてみました。

就活でなんやかんや忙しかったのですが、つい先日内定をいただき、就職活動終えました!
大学受験の時では考えられなかった進路です!

MRとして働くことになりました。
大変な仕事だけど、いろんなことに挑戦できて自己成長や社会貢献ができる仕事です。
大変な分、お給料はすこし良い。
誇りを持って働きたいです。


これからは、研究に精を出さないと!頑張ります。

就活のこととかこれからの人の参考になれば良いなと思うし、後で書こうかな。
私は元気ですし健康です。これからもそうありたい。

ではでは、とりあえず。

2016年の抱負

January 05 [Tue], 2016, 23:38
お久しぶりです。
去年は色々なことがありました。

彼氏と別れて元彼と付き合ったり、大祭で研究室の責任者やったり、後輩と怒鳴りあいの喧嘩したり、眠れなくなって心療内科行ったり。

今は元気です。ランニングを始めました。
紆余曲折あって付き合った太郎くん(彼氏)とも仲良いです。略奪愛ってやつです。ちなみに略奪されたのは私です。

今年の抱負!

@実験をちゃんとやること。記録をする、考える、手法を提案する。
A就活をしっかりやる。自己分析をする、企業研究をする。業界研究をする。面接の練習しっかりする。
Bたろーくんと向き合う、すぐに拗ねない。今以上に2人とも楽しいお付き合いをする!
C走る!ランニング!マラソン大会にでる!

そんなところです。頑張ります。

勉強かぁ

January 18 [Sun], 2015, 14:00
最近は毎日実験やってる。
早く進捗が欲しいです。

ああ、そういえば
無事四年間授業料免除が通りました。
税金で大学に行かせてもらいました。
お金ない学生でも大学いけるなんて良い時代だなぁ

再来月は留学で台湾に行きます。
美味しい食べ物が楽しみです。これも給付の奨学金。
まぁ半額くらい出すことになるけど。

勉強らしい勉強あんまりしてないけど、実験毎日やって結果だして、来年度の学会では発表出来るように頑張ります。勉強は合間でいいや。

それではみなさんごきげんよう

お久しぶり

January 18 [Sun], 2015, 13:36
卒研に追われ、センター試験で入構制限されているというのに休みがありません。植物体の管理があるからね。
卒論書かなきゃ。

どこまで書いたのか何も覚えてない。

父が昨年の梅雨に亡くなり、進学が危ぶまれましたが、金銭的援助を彼および彼の両親がしてくれるとのことで同棲しております。あくまで金銭的援助というのは、住居にかかるものだけですが。

院に行きます。
院試は研究室内で一番出来が良かったようです。

そんなところかな。
彼が写真ブログを始めたとのことなので、良かったら除いてやってください。
http://1day-1photo.com
プロフィール
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像zapatillas nike air max 90 mujer chile
» なんか (2014年07月27日)
アイコン画像Cheap Oakley Sunglasses Online Store
» 生物 (2014年07月17日)
アイコン画像SUZURO
» どもども (2013年10月22日)
アイコン画像SUZURO
» なんか (2013年06月19日)
アイコン画像23ka
» なんだろうなぁ (2013年04月10日)
アイコン画像SUZURO
» なんだろうなぁ (2013年03月29日)
アイコン画像23ka
» ねむれない夜に何か書こう (2013年02月13日)
アイコン画像インテグラル
» ねむれない夜に何か書こう (2012年10月03日)
アイコン画像インテグラル
» 久々に日記なるものを書かん (2012年08月03日)
アイコン画像23ka
» 久々に日記なるものを書かん (2012年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる