漫画とか 

2006年05月19日(金) 22時28分
漫画の新刊でないかな〜と探してたら、HELLSINGの最新刊が夏に出るらしいじゃないですか…!やったー楽しみだ!えっと何年ぶりだっけ…。
1年は経ってた気がする…と、もう記憶も曖昧です。
ハンターもそうですが、待たされるのには慣れてきますね。
こう定期的に新刊が出てくれるとありがたいんだけど、描いてくれればいいや…。
出ないといえば、ゴーストハントも前に出たなー。
絵柄の変わり具合に驚きつつ、なかよしコミックスを買いましたとも…!
昔はリンさんが一番好きだったのに、今ではぼーさんに転びかけてます。
やっぱり自分の中の好みが変化してるんだろうなぁ…。
いや、好みの範囲が広がったのかも。
あと出ないのは闇末とか。好きだったなぁ…。
今思うとアニメは三木眞声だったなんて…!
前に別冊付録として出てたけど、絵柄の変わり具合はこっちのほうが激しかったですね。でも、今の絵柄も嫌いじゃない…けどやっぱり闇末だと前のほうがあってたな〜。
なんかもう色々と懐かしい…。

で、獣王星はついにザギ活躍な感じで嬉しいです。
いや、サードが一番だけどザギも良いんですよ本当…!
今回から青年トールになりましたが、堂本声の低さにちょっと違和感を感じながらも、それほど抵抗はなかったです。
でもやっぱりトールとサードが話してる場面は…。うん、まあ。
あと戦闘シーンのザギの動きが微妙なところがあって残念。
OPなみに迫力ある戦闘だと凄い嬉しいんだけどなー。
あ、そういえば、庇護者って言わなかった…!あれ好きなのに…!
獣王星見てる人いない…かな…?放送範囲がネックかも…。
こんな自分の偏った好みと合う人にいつか巡り合えたらいいなぁと無謀なことを思っておきます(笑)萌えを垂れ流したい…!

近頃思考が遙かに戻ってきたので、萌え妄想を探しています。
久々に将臣で何か書きたくなってきた…。友人と将臣について語ってたからかもしれない。迷宮のイベントは本当良かった…、ああいうの大好きなんですよ。
またスチル見返しておこう…!

疲れがとれないー 

2006年05月15日(月) 21時46分
また日記を放置です。もう週記でいい気がしてきたぞ…。

金曜日はアシタカ格好いいよなーともののけ姫を途中から見てました。
やってるだなんて知らなかったから…!
ジブリ作品はラピュタとナウシカともののけ姫が特に好きです。
好みが如実に表れている気が…。
あと、獣王星に嵌るだけでは飽き足らず、今度はOZを買ってきました。
完全版の2巻までしかまだ買ってないんで、続きが気になる…!
そういえば、蟲師もまだ集めきってない…。
色々集め途中のものも多いなぁ。
あー今月は買いすぎなんで自粛しないと。
でもOZの残りは買っちゃいそうだ。
楽しいからいいんですが…!

近頃肩こりが痛いです。下を向くと首筋が…!
寝違えたとか…?と思いつつ、マッサージ。
うう、眠いし痛いしだるいです…。
喉も微妙に痛い感じで、風邪になりかけみたいな。
まあしっかり寝ておこう。

萌え補給 

2006年05月05日(金) 23時18分
獣王星にはまりました。
夜中のアニメを見てはまり、完全版もそろえたほどに。
OPの映像とか何回再生させてるっけな…。
サードが好きすぎてどうしたらいいんでしょうか。
ザギも好きだけれど、サードが一番好きだ…!格好良いなー本当。
完全版3巻の内容は当時LaLaを買ってたんで、微妙に知ってました。
遙かのために買ってたなぁ…。今もまた買い始めてますが。
展開が気になって単行本派には戻れない…!
獣王星に先にアニメで嵌ってた友人と、メールでサード萌えについて語るほど嵌ってます(笑)大体自分が嵌るものはゲーム系が多くて、語れる相手が少ない…!
今回は話が通じるので嬉しいですー。
ただ惜しいのは声が…あぁ…。
本職の声優を使って欲しかったなぁ…とサードの声を聞くたびに残念な気分に。
鋼映画のハイデリヒは特に何も思わなかったんですけど、サードだけは…!
凄い重要な役なのにー。…でも、暫くすれば慣れるのかも。
トールも今は子供時代だからいいけれど、成長後はどうなるのかなー。
まあそれも楽しみにしながら視聴しておきます〜。
よし、漫画を見ながら、サードのシーンでにやついてきます。
あの最後のシーンは格好良いけど悲しくなる…!

で、スパコミに行ってきました!
あれ、往復よりも買い物の時間が短かった…。
一人で回ると、ささっと買って終わってしまうんですよねー。
でも、収穫は大きかったのでしあわせです…。
萌えが補給されてまた暫くは思い返してしあわせに浸っているだろうなー。
漫画を描ける人が羨ましい…!
読むのは大好きなんで、感謝しながら萌え尽きてます。

思い返せば、近頃漫画ばっかり買ってる気がする…。
絶望先生、獣王星、デスノ、百鬼夜行抄、ゴールデンデイズ、BLOOD+も結局買ったしなぁ…。
こうして羅列すると統一性がない購入具合だ。
ゴールデンデイズは花ゆめで読んでたけど、買ってしまった…!
雰囲気とか好きなんだー。明治大正らへんは大好きです。
あの時代の洋服とか、袴とか、袴とか、ブーツとか…。

萌えを補給したら、次こそ遙か話も書きたいなー。
でも、ネオアンのほうが早いかもしれない…。
明日にでも色々と手をつけ始めとこう。
とか言って、また文章打つのを途中で放棄しそうです。
誰か集中力をください…。

久々 

2006年04月30日(日) 23時41分
気を抜くと日記すらまた書かなくなる日々…。
近頃、長文を打つ気力がそんなにないです。というか、ネット自体にあまり繋いでいない。ある意味規則正しい生活なんですが、ネット中毒者としては物足りない気が…。

今はまたゲームをちょこちょこやってます。
ペルソナーと叫びながら異聞録をプレイ中ですが、エンカウントとセーブの遠さにひいひい言いながらも楽しんでます。全滅だけは逃れながらもマハムドとか怖すぎる。
弱点とか知らないときにメギド反射持ちの敵に攻撃放って主人公死んだりとか。速ばかりあげてるから即行で死ぬ…!
セベク編を進めてるのだけれど、ブラウンを仲間にしてしまったせいでエリーその他が駄目に…。個人的になんじょうくんが凄いいいなーと思いつつ、今はカーマ宮殿が終わったところです。何回落とし穴に落ちたっけな…。
何となくクイーンの選択肢はマキではないほうにしてみたんですが、そしたら皆で戦闘なんですね。マキの絵を選んだときとはLvが10も違うのか。というか、攻略見たら最強封神具これで取り逃がしたことに…。…ま、いいか。
中盤に入ってるのかわからないままだけど、地道にクリア目指そう。
3発売前に罪罰は無理っぽいなぁ…。

昨日はBLOOD+見てハジがやはり萌えだと再確認。従者系は好きですとも…!ソロモンの穏やかな感じも好きです。でもやっぱりハジ。個人的にはハジサヤかなぁ…。
途中、ベトナム編はあまり見てなかったのですが、シフが出てきたあたりからまた視聴中。昨日の話で思い出せるのは、イレーヌの首がごろんと、抱きしめシーンと、カールが嬉しそうに手を動かして笑ってる姿です。
ハジに死亡フラグか離別フラグが立っていそうで気になる…。

ベルナール…! 

2006年04月18日(火) 0時16分
17日が今日、というか昨日だなんて思っていなかった…!
来週かな〜とか馬鹿なこと思ってましたよ。
全くそんな余裕がなくって、急いで書き上げた…。
一通り見たけれど、誤字脱字がありそうで怖い。
NOVELからリンクをまだ繋いでないんで、TOPのページからそのまま飛んでください…。明日にでもどうにか直します。
今日のところはもう寝る…!
ベルアンはまた次にでも書きそうです。というか、誕生日話より先に手をつけていた話があるのに、まだ書き終えてないーー。
今回の誕生日話、もうちょっとしっかり書きたかったなぁ…。
自分には数時間で書くのは無謀だとよくわかった一日です。
話では年とらせちゃったけど、ベルナールはゲーム中だとずっと30だから…!
アンジェも16歳ですとも。年齢差が気になるところだけど、まあこのぐらいアンジェのあの世界観の中ではふつうですね。他のキャラが年ごまかしすぎなんですよ!
またテンションおかしくなってくるんで、本当寝ます。

ネオアンにどっぷりー 

2006年04月11日(火) 23時58分
ベルナールに萌えすぎてます。
土日に少しずつ話を書こうと思ってたのにも関わらず、体調崩して寝てる日々。
健康管理はどうにかしないといけないですね…。
今はベルアンが読みたい見たい。そして書きたい。
ネオアンを取り扱ってるサイトさんを巡りたい〜。
したいことがいっぱいありすぎる。
何でこんなにベルナールに萌えるんだろうか…と自問自答。
…萌えるから?と答えにならない回答になってしまいます。
まあそんなものですよね!
知盛と銀についても同様です。
あと、ネオアンはデフォルト名の名前で呼んでくれるところも萌えに拍車がかかるのかもしれない。アンジェリークからアンジェ呼びに変わるとか、凄い変化が感じられて良いですね。
アンジェの祈る仕草も可愛くて好きです。
あーもうかわいいなー。
陽だまり邸は皆で和気藹々としてるのも凄い好きです。
皆して料理をアンジェのために作ったりとか一生懸命さがまた萌える…!
食事中に微笑みまくりですよ。
相手からも微笑んでくれることに、ニクス攻略中で気づいたのもいい思い出…。
そんなことしてくれるんだ…!
ビンゴトークでハッピーにメーターを振り切ったときの反応も素敵だ。
進み具合によって台詞内容が変わるので、ちょこちょこ聞きに行ったりとか。
でも、全部は集められてないんですよね…。イベントも埋まってないー!
レインがちょっと抜けていた…。でもどのタイミングで起こるのかがわからない。
全部イベントをこなさなくても恋愛段階に進めるのだけれど、やっぱり空いたままは嫌だなぁ…。贈り物も揃ってなかったりとか。
ノーマルEDみたいなのも何種類かあるようだし、見れて無いよ!
まあ、ベルナールイベントをそろえたので良し。
クリア直後にイベントを確かめたら新聞社イベント3が抜けていて、慌てて取りに行きました。丁度クイックセーブでデータが残っていたので良かったー。
クイックセーブ様々です。
あとスキップ機能凄いですね。
5にしたら物凄い勢いでというか、選択肢に一気に飛ぶのはやい!
たまに白文字だったりするとお得感。
暫くネオアンに萌え萌え言ってる予感がします…!
予感どころじゃなくて実現な気がしますがー。
よーし、ベルアン小説がんばろう!
すっごい書いてて楽しい…。

ネオアン攻略終了 

2006年04月08日(土) 0時23分
とか、下の日記を一応昨日に書き終わってたんですが、今日でニクスとヒュウガ終了。が…頑張った…!
全員クリアしたわけですが、ネオアンも嫌いなキャラがいないですね。
どのキャラも皆好きだ。
でも一番は全員クリアしても、ベルナールでした。
ベルナール兄さんって呼び方も好きなのかもしれない。
由羅絵のEDを眺めつつ、スペシャルを今度は見てきます。
すっごいプレイしてて楽しかった…!こうやり遂げた感があります。
クイックセーブとロード大好きです(笑)
しかし、いつもの自分だとヒュウガあたりが最萌えになりそうなのに、今回は違うなー。ヒュウガも好きだけれど、それ以上にベルナールに萌えました。
取説をふと見たら、年齢が載ってて驚き。
アンジェの年って16だったんだ…!17か18だと思ってプレイしてました。
ニクスが26ってのも突っ込みどころなんですが、ベルナールの30に一番驚きました。そ…そんなに年が離れていたのか…!
28程度だと思ってた…。
でもそんなアンジェとの年齢差に逆に萌えます。

是非ネオアンプレイしたこと無い人はやってみてほしいです。
出来は凄い良いと思います。
システム快適すぎだし糖度もあるので萌えが豊富だと個人的には思いました。
そしてプレイしてあわよくばベルナールに転んでもらえたら嬉しいなーと(笑)
ニクスも所々萌えがあって攻略が楽しい、っていうか大川さんの声が好きなんですが。ガンパレの準竜師だと知って驚き、準竜師を好意的に見れるほどです(笑)
あーベルナールにアンジェと独占インタビューをずっとしててもらいたい。
この萌えが募りすぎているうちにさっさと文章を書いておきます。
早いうちに更新できそうだー。いやもう今本当楽しいです(笑)
凄い…、やってよかったよネオアン。

ネオアン 

2006年04月08日(土) 0時18分
ネオアンを進めて、レイン→ベルナール→ルネと進みました。
今現在はニクスを攻略中。最後はヒュウガになります。

レインのBADEDで泣いて、ベルナールの3つの質問のところで泣いて、また涙腺壊れてきてます。ああいう系統に自分は弱いみたいだ…。
今のところ4人攻略し終わったのですが最萌えはベルナールです。
ベルナール兄さんが凄いつぼにきた…!
物凄い萌えすぎて創作意欲が湧き上がる。
遙かの前にベルナール×アンジェで書きます。
ベルナールの前でのアンジェとか可愛すぎ。萌える。
だ、誰かベルナール好きな方いませんか…!
あの兄さんについて凄い語りたいーーー。本気で語れる人求む…!
イベントとか見返しまくりでやばいです。
選択肢とか全部見て反応を楽しんでます。こんなに嵌るとは…!
遙かもこの機能ついてたら良かったのに…。
あったら銀髪兄弟と将臣ばっかり見返します。
そんなことしたら萌えすぎて疲れそうですが(笑)
ベルナール攻略した後、萌えすぎて目が冴えてしまい逆に眠れなかったです(笑)少しずつ自分の萌え系統が変わってきたみたいだなー。
基本は変わらないのに、ちょっと逸れてきた感じ…?
でも萌えるものは萌えるんです。
ネオアン凄いよ。萌えすぎてどうにもならない。
悔やまれるのはベルナールにもあと1枚ぐらいスチル欲しかったかな…!
ルネもベルナールも3枚ですからね。
でもEDの語りが長くて嬉しいです。
ベルナールに萌えすぎて転げまわりたい。
今ここまで書いて何回萌えって言ったかわからないほど萌えです!(笑)
あああーベルナール兄さん萌えを分かち合いたい。

改装 

2006年04月05日(水) 22時42分
気分も新たに改装してみました。
といっても、自分でいじくったのは少ないんですけどね…。
テンプレートの恩恵にあやかってます。

お題のページ見て、最終更新が12月だということに自分で驚き。
妄想を膨らませないと…!
ネタが降って湧いてきたら素敵なんだけどなぁ。
誰かネタを…!(笑)
またお題とにらめっこしておこう。

そういえばまだドラマCD買ってないんですよね…。
大根な知盛が気になるのに…!どんな状況なのか凄い気になる。
どうしよう…買おうか迷う。
欲しいけれど、ちょっと今月というか先月末が散財しすぎて…。
まあ、なるようになる!
我慢できなかったら買っておきます(笑)

カラオケとか 

2006年04月03日(月) 23時42分
先週、カラオケに友人と行って来ました。
遙かの話が出来る友人とだったので、勿論一曲目には銀を…。
九郎と景時の曲も歌ったりと、遙かの曲ばかり選択して遊んだりと楽しかったですー。キャラソンはこういう友人とじゃないと入れられないですからね。
九郎と将臣と銀を自分は選曲。きちんと歌えるのがこの3つだけなのです。
友人は他の八葉を歌ってくれたので、丁度良い感じに。
泰衡の曲で黄金って出るたびに笑ってました…!
久々に色々と歌えてすっきりー。
プロモとか見るのが好きなので、出るものは好んで選曲したり。
また暇があれば行きたいです。

今PS2がもう一台欲しいな、と思ってる最中です。
家には弟がいるのですが、現在弟の部屋にゲーム機を持っていかれてるので、ネオアン攻略が出来ない…!遙かとかこういうゲームは自分の部屋でヘッドフォン装備でやらないと落ち着かないのに。
でもPS3も秋だかに出るし、どうにか我慢しよう…。
そんなわけで、隙があったらゲーム機を奪い返して攻略に励みます。
幻水もまだクリアしてないし、積みゲーばっかり増えていく…!!
早く消化したいなー。
大体ラスボス手前で止めてしまったゲームが多いです。
終わらせたいけど終わらせたくないという思いが…!
けど、終わらせないとやっぱり駄目だよなぁ…と思うので色々クリアしていきます。
あ、でもその前にネオアンがやりたい。
乙女ゲーを即行でクリアできるのは、やっぱり時間が短いからかな…?
Lv上げとかあまりないですしね。
基本Lv上げ大好き人間なので、自分はいつも無駄に頑張って経験値とか溜めちゃいます…。
遙かだと五行が溜まったらまず神子に割り振ったり。
なんとなく主人公は強くしたい気に…!
迷宮では耐性なんかを上げすぎると、専用の台詞が聞けないことにやっと気づいて、あまり上げませんでした。十六夜で裏熊野や銀と2人旅のときに超弱い神子にしておけばよかった…!
あー、あの迷宮には暫く挑みたくないです…。
2章後半はもう見たくない…!何回見たんだっけなぁ…。11回かな?
もう橋ジャンプとか滝に引きずり込まれたりとかは嫌だー。
スキップ機能と景時の遁甲にはお世話になりまくりでした。
こういうのを書いていたらまた二人のクリスマスが見たくなってきます。
そんで将臣のクリスマスイベントも…!
あのイベント凄い好きだ…。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxx-zero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる