MEN'SDVDイベントレポ! 

2008年09月23日(火) 17時14分

ってことで、抽選受かったので行ってきましたよ!!
初めてのポニーキャニオンだったので、
場所不安だったけど、無事着いて安心した!!
友達の琳ちゃんにも無事に会えた!!
イベント始まるまでちょびっとメンズ達についてお喋り。

イベント中は、番号離れてたのが残念だった!!!

ちゃんとレポしたいんだけど、
握手と4ショットで頭パーン!!なちゃったし、
ぶっちゃけ本命様目の前にして、緊張しすぎて何にも覚えてないぜ!笑

頑張って思い出せる範囲のレポですよ!!!

【トークショー】
登場後、始終仲良しの三人!!
大ちゃん、元気くん、ルクの順番でご挨拶!
簡単にレポるとこんな感じ、
大「おはようございます!本日は朝早くからありがとうございます」
元「はよーございます!今日はありがとーございます!」
L「…眠いデス!!!(無駄に元気!爆笑)」

この時点で私の腹筋崩壊フラグ!

DVDの撮影感想とか、ベトナム感想、セクシー&お笑いシーンの感想などトークショー内容は盛り沢山だったお!!!

お笑いシーンでは、
大ちゃんが、パポイとポリープが恥ずかしくて恥ずかしくて
仕方なかったんだって!!衣装もそうだけど、
ポリープって叫びながら街中走るから、
はたから見たら「腫瘍ーーー!」って叫んでるようなもんだもんね!

元気くんの、リアルしりとりでは、沢山ゴーヤ食べた話になって、
ルクがこの話題に食いついたので、例の決めセリフ言ってくれるのかと思ったら言わなかった!!何だよ!!笑
ちなみに、撮影以来、元気くんはゴーヤ食べてないんだって!
あと、大ちゃんが「まだゴーヤ食べたことない!」って言ったら、
何故か会場内ブーイング!笑
ルクが「今度美味しい沖縄料理屋連れて行くよ!」って言うと、
大ちゃん「お前沖縄出身じゃねーだろ!木手に連れて行ってもらうよ」
ル「彼、連れて行かないよ!」
大「そうだね!笑」
ル「いや、ただ普通に美味しいお店知ってるからだよ」
大「沖縄帰れ!」
ル「九州帰れ!」
会場内大爆笑と拍手
元「九州と沖縄近いじゃん」
ル「今度遊びに来てもいいよ」

大変大爆笑なミニコントしてくれました!!笑

ルクのディナーズキャンプは、ルクやってて凄く楽しかったんだって!
しかもあのセリフ筋肉の名前以外全部アドリブとのこと!!凄い!
「このDVD第二段出したい…入門篇、小級篇、上中級篇とか!楽しく笑えてしかも痩せれるからいいでしょ!!でも精神的にボロボロになって痩せそうだよね!」
凄い楽しそうに語ってました!!!^^


後もう少し笑えるトーク沢山あったんだけど、記憶飛んだ!笑
今後の活動の告知とか、イベントの感想とかも話してくれたよ!!!
あっと言う間のトークショーだった!!!


【握手とポラ】
順番回ってくるごとに上がる心拍数!
リアルに気持ち悪くなった!!
壇上上がった瞬間考えてた言葉全部飛んだ!オワタ!!!

三人とも手が大きくて暖かかったよーー!!
元気くんの服装めちゃくちゃ可愛い格好してた!!^^

大ちゃんは、お話するときも、オーバーなぐらい頷いて話聞いてくれて、新潟ミュの感想とか笹団子の話振ったら、
「え!俺の親戚も新潟に住んでるよ!!奇遇!」って凄く嬉しそうにお話してくれましたーー!!
笹団子めちゃ美味しかったってさ!!^^

元気くんには、いつも聞いてるラジオの感想と、来月の代官山の完成披露行くよって行ったら、「本当っありがとーございまっす!」って言って、手ギュッっとしながらお辞儀してくれました!きゅん!

ルク…もう何言ったか覚えてないぜ!爆笑!
とりあえず、またイベントと舞台行くこと話したら、
すげー笑顔で「ありがとーー!!」って言ってくれた!!キュンキュン
あと、新潟ミュの話題も降ったよ!!
笹団子ずっと食べてたんだって!爆笑^^

うん!!!!
頭パーーン!!

撮影は流れ作業だったけど、
椅子座る前に、三人に「宜しくお願いします!」って言ったら、
三人とも笑顔で頷いてくれた!!!
撮影後も流れ作業でスタッフさんに背中押されたけど、
ルクには「ありがとうございました!」って言ったら、ちゃんと笑顔でこっち見てくれたよ!!!


初めて行ったメンズイベントだったけど、本当楽しかった!!!
来月は写真集のイベントじゃーーい!!
もっとまともな事言えるようになりたいな…笑
頭真っ白はもう勘★弁!!!!


あと、あと、昨日本当は載せようと思ってたんだけど、
TK4の会報届きました!!!ウヒョーーーイ!!!
すげぇー内容の濃い会報だった!!!

朔はTK4の認知度が5UPした!!てってれー!
行けなかったFCイベントの内容も書かれてて嬉しかったぜぃ!!!

-----キリトリ-----


ルクイベの抽選結果届きました。



結果。



































東京2部当選!!!
サンタマリア号当選!!!






嬉しすぎて死ぬしかない!!!!!!



神様本当にありがとうございました!!!!!

最遊記歌劇伝‐Go to the West‐レポ! 

2008年09月21日(日) 20時13分
今日は生憎の雨だったけど、
最遊記のミュージカル観劇に行ってきました!!
最遊記見るのに雨とか!!それはそれでなかなか雰囲気出ていいじゃないかってことで遥々銀河劇場行ったよ!!!!

去年ぐらいから行こうかどうしようか凄く迷ってたんだけど、
結果的に、見に行って凄く良かった!!!

物語的には、本当コミックの一巻分のお話なんだけど、
出来ることなら是非、二巻、三巻と舞台にして欲しいな!!!
それぐらい面白かったです!!!

舞台構成も、今まで見たことないような演出の仕方だったし、
ライトパフォーマンスも素晴らしかった!!!
あのライトの演出考えた人天才だなぁーーって思いました!!

スモークとか、ライトのレーザービームとか、暗転とか、舞台の暗さとかを惜しげもなく使って、作品独特の暗い雰囲気とか、
キャラの心情を上手く表現されてました!!

ただ、初演だからだと思うけど、
音楽が単調な部分多くて、正直ちょびっと眠くなっちゃった!笑
でも、三蔵の撃つ拳銃の音とか、戦闘シーンのアクションの音とか、
その他演出上の効果音は大音響の迫力で鳥肌たった!!!
幕前ごとの音響の切り替えしとかも違和感無くて、
1幕70分構成の舞台だったんだけど、始まると引き付けられて、
あっと言う間に終わっちゃった気がした!!!


以下、私的レポ!!

【悟空】
何あの可愛い生き物はぁはぁ
さんぞーーさんぞーーってめちゃくちゃかわゆす!!!
籠いっぱいに肉まん持って来た時とか、
あっちこっち飛び回って、舞台の隅っことかで、ちょこんって座ってるのめちゃくちゃかわゆかった!!
そのたびに後ろ髪のしっぽがぴょんぴょんしてました!!

鯛造くん、写真で見てもめちゃくちゃ可愛いんだけど、
生で動いてるの見てしまうとやばいです!!!
すげーー可愛いかったよーー!!!!
悟浄と口喧嘩するシーンとかめっちゃ好き!
ゴキ●リのマネとかきゅんきゅんしました!!


【三蔵】
三蔵役の拡樹くん、自声が結構高めな声なので、
頑張って三蔵の低い声出して喋ったり、歌ったりしてるのが凄いなぁーって思いました!!!
でも幼少三蔵の時の自声聞いて、アレ…瞬?(ここグリ)って思っちゃいました!!笑
最初見るまで、三蔵役大丈夫なのかなー?って思ってたけど、
いざ舞台始まっちゃうとめちゃくちゃ三蔵でした!!
悟空に甘いとことかきゅんきゅんしました!!
身長差とかいい感じだったお!!


【悟浄】
喋り方、声、しぐさ、背格好、全部悟浄そのものだった!!
めちゃくちゃ悟浄すぎた!!!
か、カッコ良かった!!!
クールでたらしで、八戒に弱くて、三蔵に逆らえなくて、悟空とぎゃんぎゃんしてて、めちゃくちゃ悟浄でした!笑^^
お色気むんむんで素敵でした!!!!
でも、悟空と口喧嘩すると、普通に面白い人だった!!
悟空に、「あっちにお前みたいなゴキ●リ居たぞ!!カサカサやれよ!!!カサカサカサカサ!!」って言われて、
「カサカサうるっせーんだよ!!」って言って、Gのマネするとことか大爆笑でした!!!


【八戒】
ドS八戒最高はぁはぁ!!!
笑顔が怖いよ八戒!!!!!笑
載寧くんめちゃくちゃ綺麗な整った顔してるので、
八戒似合いすぎだった!!!!きゅんきゅん
敬語・メガネはやばかった!!!!!
雨のシーンで、
「雨降って地固まる、止まない雨は無い、アメと鞭…雨っていい言葉ばかりですね」と言う爆弾投下してくださいました!!
案の定三蔵に「おい!みっつめどうした?」ってツッコミ入れられてました!!!最高だよ八戒!笑


【その他】
紅孩児・白い皮パンで踊ったり、戦ったりするので、お尻がキュッとしててめちゃくちゃ綺麗でした!!!王子様だった!!

独角兕・三浦くんの面影ゼロでした!!!めちゃくちゃカッコ良くて、ファンになりました!!ずっとオペラグラスで姿追ってしまった!

你健一・カッコイイマッドサイエンティスト!!!キチガイぶりが你博士そのものすぎた!!!鳥肌たつ!!!

観世音菩薩・色気たっぷり!!!衣装から覗く綺麗な生足最高だった!
女でも男でも無いキャラなのに、めっちゃカッコ良かった!

二郎神・おもしろいおっさんだった!!ばくしょう!

六道・昔と、現在のキャラの崩壊具合が素晴らしかった!壊れ様が凄かった!!



カーテンコールの挨拶も、歌あり、笑いあり、で凄く面白かったです!
今日は八戒の誕生日だったらしく、載寧くんキャストのみんなが、ケーキと一緒にハッピーバースデー歌ったんだけど、最初自分の誕生日まだ先だけど、凄い前倒しのお祝いだね!って感動してたのに、載寧くんじゃなくて、八戒の誕生日だよってネタばらししたら、納得したみたいで、
恥ずかしそうにしゃがんでました!!!爆笑^^

日替わり演出だろーなーってシーンが沢山あって、凄く見ごたえのある舞台でした!!!作品知ってると、結構はしょってるシーンもあって、えぇーー??って思うかもだけど、全然楽しめて見れるよ!!
DVD買うかはまだ悩み中だけど、出来るものならもう一回是非見たいな!!!最近もう読んでない一巻のお話だから、逆に新鮮でした!!

悟空の暴走アリ、エグいシーンアリ、キスシーンアリ、サービスシーンアリ、笑いアリ、シリアスアリ、三蔵の過去アリ、悟浄の過去アリ、八戒の過去アリ、歌アリ、ダンスアリ、最高だったよ!!^^

9/15テニミュ新潟千秋楽レポ! 

2008年09月15日(月) 23時45分
思わずウルっとした新潟千秋楽のレポするよ!!
本当に最高でした!!!
テニミュ!私の夏も完成されました!!!


【OP〜比嘉】
いつものように、田仁志くんがトリオを威嚇していると、
ボソリと木手が、
「みかづきのイタリアンでも食べに行きましょうかね」
って呟く。大喜びする田仁志くん!
退場する前に、田仁志くんが、
「イタリアンは新潟の名物やっさー!!」
って言って帰って行きました!笑^^

【桃vs忍足】
堀尾がタオルキャッチ失敗して笑ってました!!

【ヒヨガクvs乾海】
千秋楽でやっと、乾のウォータフォール発音がおかしくなりました!

クイックリーでは、歌の最中ベンチに片足乗せながら、
その足でリズム取っていた宍戸が、跡部に足を指差されて、
リズム取るの辞めろって怒られてました!笑
で、その後すかさず鳳が、宍戸にメガホン渡して、
「これでリズム取ってください」みたいな演出してました!!
もう本当トリシシ可愛すぎ!!^^

あと、そのベンチの上では、ジロが歌詞に合わせて、踊りながら歌詞に合った振りをしてました!!!
俺達の場所って歌詞の時には、氷帝メンバー全員を指差したり、
下克上って歌詞の時には下克上ポーズしたりしてたよ!!

その踊りを鳳にもやれ!って誘ってたけど、
鳳は宍戸さんに夢中でした←

試合後は、ヘコんでる日吉に鳳が水渡してたけど、
日吉はプイってそっぽ向いてた。
その後、そっと鳳は日吉の横に水置いて、チラチラ見てた!
か、かわいいすぎる!!!!

【塚vs樺】
いつも、樺地のサーブがきまると、ジロが叫んでうるさいって注意されてたけど、今回はジロ岳が一緒にバンザイして叫んでた!^^

【比嘉登場2】
いつもの様に、喋ってる木手の前に立つ田仁志くん。
木手は毎度のことながら、呆れた顔して溜息ついてから、
おもむろにジャージのポケットから笹団子出して、
喋ってる田仁志くんの顔の横に突き出してた!
それに気付いた田仁志くんが、
笹団子に気を取られてる間に前に出る木手!笑
最後退場するまで、ずっと田仁志くんを笹団子で釣ってました!笑

【雨】
今回はリョマたん、菊丸と海堂に頭叩かれたあと、
退場するまでずっと乾に頭ポンポン叩かれてた!

【D1戦】
相変わらず一生懸命応援する桃!
この回も、越前の手取って、メガホン無理矢理握らせてた!
渋々越前もちょっとだけ応援してたけど、
またすぐメガホン置いちゃって、それに気付いた桃が、
今度はそのメガホンを海堂に渡そうとするんだけど、
海堂が、越前指差して「こいつにやらせろ」みたいなアクションして拒否してました!!
桃はいつもの様に、越前と海堂交互に見て苦笑いでした!!

【比嘉とトリオ】
いつものように、田仁志くんが、トリオにうちなーぐちで何やらぎゃーぎゃー言うんだけど、途中でうちなーぐちの発音忘れて、
木手に耳打ちで聞いてた!
木手も、「え、?な、何ですか??」
とか言いながら正しい発音教えてあげてた!!!
退場する時、先に行っちゃった田仁志くんに、
「発音忘れたんですかーー??」
ってビックリしながら帰って行きました!!

【ジロ暴走】
お待たせしましたジロのターン!

今回は、「忍足!跡部!見てて!!!」
って言いながらネット際に移動。

何をするのかと思えば、
自分を抱きしめて忍足の心を閉ざすのマネ!!爆笑
両ベンチの皆超笑顔!!^^
忍足のマネは続き、
「MMA!!」とか言いながらエアーテニス!
ハイテンションでサーブしながら「まじまじありがとう!!」って叫んでました!!!
次は、跡部に向かって、
「跡部、俺の心分かる?わかんない?よしっ!!」
って言いながらまた一人でエアーテニス!
その後跡部が、
「慈郎!…分かるよ!」
って言ってました!!!!
会場中黄色い悲鳴があがりました!爆笑
まさかここにきて、ジロ後ジロのターンだとわ!!!
その後、跡部と忍足に向かってジロが
「2人共ありがとう!!」って言ってベンチに戻って行きました!
最高の演出だったよ!!!!

【王子vsキング】
試合最中の休憩で、
今回は樺地が跡部の肩揉んで、髪型整えて、ラケット渡してました!

桃ちゃん、帽子キャッチタイミング合わず失敗!

この新潟楽で、跡部役の久保田くんが大楽だったので、
跡部の氷の世界の歌の後で、すごく大きな拍手が起きました!
私も大きな大きな拍手させてもらいました!!

バリカンの時は、
樺地によってライト消された越前が、
「ちょ、樺地ゾーン?!」って言った後、
「じゃぁ越前ゾーンだ!」って言って、指パッチンするんだけど、
ライト付かず、「話違うじゃん!!」って言いながら退場してました!
ショゴ可愛すぎてやばいぜ!!^^

【比嘉登場4】
ルンルンスキップしながら登場した田仁志くんの手に大量の笹団子!爆笑
それに気付いた木手が
「そんなに大量にどうするんですか?」って聞くと、
「だって美味しいかったんだもん!」と田仁志くん!笑

その後は、いつものように、
田仁志くんが「わったーの時代はいつちゅーさ?」って聞くと、
すごーーい適当な声と顔で斜め上の方見ながら、
「いつかちゅーさ」って言う木手!笑
田仁志くんが「適当やさ〜」って呟いてました!

木手が帰って特訓するって言い出すと、田仁志くんが「せっかくだし、観光しにマリンピア日本海行きたいさ〜…イルカショーも、ラッコさんも、ペンギンさんだって居るさ!」って言うと、
木手が「それもいいですね、リフレッシュのために」
それを聞いて大喜びする田仁志くん!
でもその後、「特訓は無くならないですよ」って木手に言われてヘコんでました!!^^
落ち込む田仁志くんの肩を組んだ木手が、
帰りながら「美ら海水族館でいいじゃないですか」って言った!

退場前に、跡部登場!!
肩組んだままの比嘉んちゅが、跡部の短髪に騒いだ後、
「「跡部!!お疲れ!!!」」
って親指をグッっと跡部に向かって立てて退場しました!!^^
この後も、凄く大きな拍手が起きたよ!!

【カーテンコール】
全員並んで、座長の越前の挨拶!!!
その時、毎度、氷帝は足を順番に組んで、
顔上げる時、端から順番に投げキスしてくれました!!
き、黄色い声が!!!爆笑!

【FGKS】
この回は、上手の通路脇の席だったので、
真横に浜尾くんが来てくれたよ!!
めっちゃ真横で手振ってくれた!!
笑顔にやられた!!!!!!^^

その後は、乾が頭の後ろにラケット抱えてFGKS!
日吉がラケットで客席煽って盛り上げてた!!

反対側の通路では、久保部とルークが熱い熱いハグしてました!
ちょ!!!!!!!!!!おいしい!!!!!!!
皆ステージ戻り、一度幕が閉まる時に、
ルークが久保部たまのことおんぶした!!!
皆で久保部タマを中心に、手でキラキラして幕が閉まりました!!!

【千秋楽挨拶】
再度幕が開くと、皆一列に並んで跡部のインサイトポーズで登場!
アレ?手塚…インサイトってゆーかただの考える人…爆笑!!
ルクとか古川くんとかケンケンのインサイトポーズ超レア!!!

久保部タマの挨拶では、
一言何か喋ると黄色い歓声と拍手が起きて、
それがなかなか静かにならないので、久保部タマが、自分の口の前に指立てて、シーってやって、静かにさせてから、
「黙れ、このメス猫共!」って言いました!!!!!
案の定またまた黄色い歓声と拍手!!!
そのセリフ言った後、久保部タマ自分で恥ずかしがってて、
タクヤとケンケンは地団駄踏みながらお腹かかえて大爆笑!
(これは、ケンケン…言わせたね?笑)
てか、キャスト皆超笑ってた!!!

その後、テニミュ大楽の挨拶して、
「俺の夏、テニミュは完成されました!」
って言いました!!!
そのセリフでまたまたキャスト皆大爆笑!
「よく楽屋で言ってます」ってショゴたんと喋って大楽の挨拶終わり、
新潟ミュ終わりました!!!!^^^^



今回本当に、どの回もアドリブ、日替わり、演出全て面白くて、
毎回毎回違ったので凄く見ごたえがありました!!!
新潟行って本当に良かった!!!!^^

最後の新潟楽では、私の氷帝feat比嘉ミュも終わったので、
ちょっとウルっとしちゃいました!!!
キャストもスタッフさんもみんなお疲れ様でした!!!

本当!
テニミュ完成されました!!!笑^^

9/15テニミュ新潟前楽レポ! 

2008年09月15日(月) 22時12分
はい!!!
頑張って15日のレポやります!!^\^
興奮しすぎて記憶が曖昧になってきた(笑)

この回は、結構席が後ろの方だったんだけど、
センターど真ん中の席だったので、満遍なく全景見れました!!!


【OP〜比嘉】
この回では、田仁志くんがトリオを威嚇した後、
足をつっちゃう演出でした!!
「あ、足がピクピクする…」
て言って座り込んじゃって、
呆れた顔した木手が「行きますよ」って言うけど、
動けなくて、「おんぶ…」って言った!!
その瞬間会場ザワッとなった!!笑
でも無言で首を横に振って木手は田仁志くん放置で退場!
その後田仁志くんは、
「居ちゃったから良しッ!!」
って言って元気に立ち上がって退場しました!!


【桃vs忍足】
特にこの回はベンチとかは普通に展開。
マッキーの血の量が凄く多かった気がした!!

試合後、前日は岳人が渡してた飲み物を、
今回は宍戸が忍足に渡してました!!

忍足の試合最中も、ピヨガクの試合最中も、
一生懸命正座して皆のジャージ畳んでるジロが可愛かった!

【ヒヨガクvs乾海】
今回も乾のウォーターフォール発音は普通でした!
でも海堂が、返事するとき、
「…ええ……ふっ…そうですね…」
ってちょっと鼻で笑ってました!!!かわいい!

クイックリーでは、フリフリお尻振って踊るジロ!
今回は、トリオも一緒に踊ってたんだけど、
それに気付いた菊丸と大石に踊るの止められてた!
あと、クイックリーの歌に合わせて、氷帝ベンチの忍足・跡部・宍戸が同時に足を組み替えてて笑った!!
何も同時に組み替えなくても!!!爆笑^^

岳人が、日吉に「このぴよっぷが!」って言うとこでは、
ルイルイが手パタパタさせて鳥マネしてて可愛かった!!!^^

試合後、負けた岳人がベンチに戻ると、
忍足とちょっと見詰め合ってたのがキューーンなりました!!

【塚vs樺】
この日も樺地のサーブ決まった時に叫んだジロが怒られてました!

【比嘉登場2】
いつもの様に、喋ってる木手の前に立つ田仁志くん。
もういつものことと諦めて、半歩後ろに下がりながら溜息つきつつ、
田仁志くんの肩に手をかける木手。
その瞬間、肩はずれる田仁志くん!!!
ええぇ?!って顔して自分の手見る木手!笑
勢い良く肩ブラブラさせる田仁志くん。
喋りながらも田仁志くんちラチラ見る木手。
退場前に、肩はめ直した田仁志くんが先に退場。
続いて木手が退場するんだけど、ずぅーと自分の手見たまま帰っていきました!!!笑

【雨】
今日も不二はいいダンスでした!←

【D1戦】
桃が、越前に応援させようとして、
無理やり越前の手取ってメガホン渡そうとしてたけど、
絶対持とうとしない越前に、笑いながら溜息してた桃ちゃんにキュンなりました!!!

氷帝ベンチはそこまで目立ったアドリブは無かったかな!

【比嘉とトリオ】
今回の会話では、また田仁志くんがうちなーぐちでギャーギャー言うんだけど、勢いのままステージ降りようととしてた!!
その間、木手は「た、…たに…たにしくん…」
ちょっとワタワタしながら止めようとしてた!
で、言いたいこと言い切って静かになった田仁志くんに
「止めにくいです」ってツッコミ入れてました!笑

最後木手が退場して、その後田仁志くん退場する時、
会場に一礼して退場しました!!!

【ジロ暴走】
待ってましたジロのターン!笑

今回は、ベンチセットの上からCジャンプして降りてから、
一目散に手塚の前までダッシュ!
で、手塚の前で
「あれ、ねぇねぇ!あれあれ!ゼロ式やって!」
「あ、何だっけ無我の境地やって!!」
との、むちゃブリ!!爆笑
青学メンバー全員ニコニコニコニコ^^^^
古川くんと浜尾がお互いに見合って手塚見ながら笑ってた!
跡部が、「ジロー」って呼ぶけど、
ジロ「やだ」と拒否!笑
その後手塚が、「芥川」って呼ぶと、
素直に「はい」って言って氷帝ベンチに戻るんだけど、
戻る時、跡部と目があって「どけ」って言われてた!!!
ベンチの上に逃げる途中で、また日吉のとこ行くんだけど、
またズボン下ろされるって警戒した日吉がズボン押さえてたら、
ズボンには目もくれず、日吉の髪の毛ぐしゃって触って逃げた!
日吉も、一回ジロのこと睨むんだけど、すぐさまポケットから鏡取り出して前髪直してた!!!笑
でもその後その鏡岳人に取られて、「あ」って顔してた!^^

氷帝ベンチ仲良しすぎる!!!ニコニコ

【王子vsキング】
試合始まってすぐ、今まで跡部が座っていたベンチにジロが座るんだけど、そのまま横に倒れて忍足に膝枕してた!!!
まったく気にも止めない忍足!!笑

試合最中の休憩の時、
樺地が跡部の髪の毛整えてて笑った!!!

【比嘉登場4】
帰って特訓するくだりで、
田仁志くんから「筋トレやるさ!!」って言い出して、
木手が「めずらしいですね…」って言った後、
田仁志くんが木手の肩触って後ろ向かせて、
「力入れて、もっと力入れて!」って言って、何するのかと思えば、
ちょっと後ろから走って、木手におんんぶした!!!!!!
まっちゃんがルークにおんぶ!!!!!!
全然平気そうなルークにきゅんきゅんきゅん!!!wwww
ちょっと溜息ついて木手が「おんぶですか?」やれやれみたいな顔して、退場しようとするんだけど、
短髪跡部タマの登場で、田仁志くんが、「あ、跡部!跡部」って言うので、木手が「なに?バックですか?」って言いながら後退。
2人で跡部の短髪確認して、早く帰ろう!って流れになるんだけど、
田仁志くんおんぶしたままの木手が「走れません!」って言いながら退場して行きました!!^^

【カーテンコール】
この日も氷帝がおじぎした後、足を順番に組んで行きました!!
説明しづらいけど、多分DVDなったらバクステに入ってると思うので、そこ確認してください←

【FGKS】
ルークが、ステージ上で、大石に何か一緒のいやろうとしてたんだけど、大石拒否してステージ降りてました!笑
で、大石がステージ降りてくるまで菊丸が待ってあげててキュンなった!いいね!!黄金かわいすぎ!!!!

あと、歌に合わせて、鳳と日吉がステージ上でエアギターしてた!笑

最後、ステージ下に居た堀尾を、ルークが片手で引き上げてた!!
あ、あの筋肉たまらん肉体美でした!!!はぁはぁ!!!

ラスト幕が閉まる時に、ルークがCジャンプしてくれたよ!!!!

前楽は皆次の千秋楽の為に体力とネタ温存したのか、
そこまで目立ったアドリブ少なかった気がしました!!!

その分、千秋楽すごかった!!!
頑張ってレポ仕上げます!!!

9/14テニミュ新潟中日レポ! 

2008年09月14日(日) 22時00分
はいさーい!!
新潟ミュ行って来たレポ頑張ってやるよ!!
長いので、読んでくれる人は頑張ってね!笑



久々のブログがまたミュレポですんません!笑←


14日は、12時公演に行って来ました!
席は、下手の通路脇一列目!!!!!!
一列目!!!(二回言った)
目の前階段で、めちゃくちゃ近かった!!!
ステージ近すぎて、舞台始まる前、弾幕の隙間からキャストの動きとか、影とか見えました!!
誰かがラケット落としてた!!笑

そんな二重の楽しさもありつつ、いよいよ舞台レポ!!


とにかく、今回はTak/uyaが動きまくってて、凄く可愛かった!
リアルジロー過ぎてきゅんきゅんしちゃった!!^^

【OP〜比嘉登場】
今回日替わりが、木手・田仁志だったので、
東京の時と同じ感じかと思えば、全然違った!!
トリオを威嚇するのはやっぱり田仁志くんなんだけど、
その威嚇の言葉が、
「さーたーあんだーぎー」
で、大爆笑!!!!
それを見ていた木手が、
「ぽっぽ焼きでも食べに行きますか…」
って一言言うと、田仁志くんが嬉しそうな顔して、
「ぽっぽ焼きは新潟の名物やっさ〜」って言った後、
鼠先輩の「ぽ〜ぽっぽ」って歌いながらキメポーズして退場しました!

本当にサービス精神多すぎ!!!

【桃vs忍足】
秋山さんの試合の動きがめちゃくちゃ綺麗だった!
東京公演の時は、正直硬いなぁ〜って思ってたけど、
場数踏んだせいか、凄くキレのある動きになってました!!

マッキーは相変わらずのイケメンで、
今回本当に席から舞台が近すぎて、飛び散る汗がライトに反射してキラキラ輝いて肉眼で見えました!!眼福!!!

血の演出が、今回おでこじゃなくて眉間から鼻筋にかけて付けられてて、めちゃくちゃカッコ良かった!!
某スコールみたいになってたよ!←
マッキーがラケット振るたびに、勢い余って飛んで来そうで怖かった!
風が来るんだもの!!笑

試合後、岳人が忍足に飲み物渡してたけど、テラ炭酸!!
CCレモンぽかったです!
試合後に炭酸…爆笑!!

【ヒヨガクvs乾海】
細貝くんとルイルイのコンビ普通に違和感無かったです!
顔が若いから、年相応に見えたよ!!^^

乾、今回はウォーターフォールの発音普通でした!
でも海堂に、「ウォーターフォールいいネーミングだと思わな『ええ…』」
って言葉の途中で遮られてた!!!爆笑

この試合の最中、ジロがずっとテニスバックに顔突っ伏して寝てた!
久保部さまのベンチの座り方が、大変お行儀悪かった!笑
今までずっと足組んで座ってたのに、ベンチに片足乗せてた!

クイックリーの歌が始まると、ノリノリでお尻フリフリしながらジロが踊りだすんだけど、その踊りの最中、反対のベンチに居るトリオに向かって、
あかんべーってしてました!!
それ見たトリオが憤慨してて可愛かった!!

【塚vs樺】
試合の最中、樺地がサーブ決めると、ジローが「イエーイ」って叫ぶんだけど、その時岳人と鳳にシーってやられてた!!

【比嘉登場2】
いつも通り、喋ってる木手の前に田仁志が立つ。
それを後ろからめちゃくちゃ睨む木手(手塚戦の時ばりに)
何度か田仁志くんの肩を叩く木手。
それを喋りながらうざそうに何度も払い除ける田仁志くん。
何度目かのやり取りで田仁志くんが、肩に置かれた木手の手を掴み、
振り返りながら「しつこいヘビみたいな奴…じゃないです…」
振り返ると、めちゃくちゃ睨んでる木手にやっと気付き、
語尾が可愛そうなぐらい震えてました!!笑
その後木手が喋るんだけど、
その間中ガクガク内股で震える田仁志くん。
退場する時も、木手に睨まれながら縮こまって帰って行きました!

【雨】
全員退場する時、ジロが自分のジャージの袖だけ持って、
ズルズル引きずって行った!


【D1戦】
青学ベンチでは、桃がリョマにメガホン渡して応援させようとしてて、
これまで絶対応援しなかったリョマが、しぶしぶメガホン受け取って、
「がんばってくださーい」って2回ぐらい応援してた!!
その後すぐメガホン置いちゃうから、次に桃が海堂にもメガホン渡そうとするんだけど、案の定海堂は完全拒否でした!笑

氷帝ベンチでは、菊丸がサーブする時に、岳人とジロが何かコソコソやりだして、一生懸命手首とか回しだしたので、
何するのかと思えば、二人で同時に菊丸に向かって念を送り出した!!
菊丸がサーブ外すと、2人して驚いた顔してどっちの念がやったのか、お互いに指差し合って「俺?」「お前?」みたいなことやってた!

【比嘉とトリオ】
今回のトリオと比嘉の会話では、
最初田仁志くんがギャーギャーうちなーぐちで何か言ってたんだけど、
それをうんうん聞いてた木手も徐々に興奮しだして、
最終的にはめっちゃキレてた!!
そりゃもう最初ぎゃーぎゃー言ってた田仁志くんが、
ドン引きするぐらい!笑
最終的には、木手の興奮収まらぬまま、田仁志くんが、木手の背中ぽんぽん叩いて宥めながら退場。

トリオは、今まで「今何て言ったの?」だったのに、
今回は「今の何だったの?」でした!笑

【ジロ暴走】
はい!見ごたえたっぷりジローのターン!笑
今回は、青学のベンチの前まで走って行って、
「誰と戦おうかなぁ〜」って言いながら青学みんなを順番に物色!
古川くんや、浜尾くんは笑い、大ちゃんや、平田くんは目をあわせようとせず、他のメンバーはポカーンなってました!笑
で、トリオのカチロー見つけた瞬間、
「なんでそこに居るの?」
「跡部に怒られるから早く戻って!」
とか言いながら日吉と間違えてる演出!
青学メンバー皆笑い堪えてる顔してた!
その後、氷帝ベンチと青学ベンチ交互に見たジロが、
「あ!!!!日吉じゃなーい」で会場爆笑!
氷帝ベンチにジロが戻る途中、日吉に、
「芥川さん、寝言は寝ながら言ってください」
って、言われると、「だって見せ場ココしかないんだもん」て言った。
その後跡部に「早く戻れ」って一括されると、
走って戻る途中で、日吉のズボン脱がせようとした!!!
必死に日吉ズボン押さえたけど、ギリギリでした!笑

【王子vsキング】
笑いが残ったまま王子戦。
真剣な試合の展開だったんだけど、
果てしのない戦いの時、走り回る久保部タマが、
頻繁に舌なめずりされるもんだから、
見てるこっちはドキドキもんでした!!!

最後、跡部と越前が倒れて、越前が起き上がった時、
田仁志くんがめちゃlくちゃ嬉しそうな顔してて、木手も口角ちょっと上げて笑ってたのが凄い鳥肌立った!!!
何だかんだ、比嘉は青学の味方ってことなのかな?
自分達に勝ったんだから、負けるな!的な…。

【比嘉登場4】
沖縄に帰って特訓する話の流れで、
田仁志くんが「何やらせるつもりさ?」って聞くと、
木手が「とりあえず、早口言葉ですかね」
見事な早口言葉お互い交互に披露してくれました!!^^

木「生麦生米生卵!」
田「おぉ〜なかなか難しいところをやるさ〜」
木「どうぞ」
田「生麦生米生卵は!コシヒカリにかけて食べると美味しいさ〜」

木手の「は?」って顔最高でした!

木「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ!」
田「よーし!赤パジャマ青パジャマ木手パジャマ!!」
自分のジャージ見る木手
木「…ユニフォームです」

なんとも言えない木手の顔最高でした!

木「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた!」
田「坊主が屏風に上手に田仁志の絵を描いた!!」
この後、ウキウキと退場する田仁志くん!
呆れた顔しながら、「あなた真面目にやる気無いでしょう?」
と言いながら木手も退場しようとするが、
短髪跡部タマ登場。
ニヤリ笑う跡部タマ。
木手、自分のリーゼントの後髪いじりながら、
「イメチェンはしません!!!」と言い残し退場!

【カーテンコール】
皆一列に並ぶ時、氷帝が皆で足を交互に組んで行って、
おぉ〜!!!ってなりました!!

【FGKS】
分かっていたことだけど、FGKS一列目はやばかった!!!!
目の前でまっちゃんと、ケンケンと浜尾くん、乾、ルーク、
瀬戸くん、ルイルイが踊ってくれたよ!
まっちゃんにめっちゃ手振ったらノリノリで手振り替えしてくれた!
あと、ラスト皆がステージに戻ってくる時、
通路脇だったので、越前のラケットが当たった!!
ちょ、ショゴたん…痛かったんですけど…笑

あと、トリシシが目の前のステージの上と下でガチホモかましてくれて、会場内黄色い悲鳴があがりました。
何をしたかってーと、
そして仲間に出会った、どこまでも一緒に行こう
の歌詞の部分で、わざわざお互い近くに寄って、
ラケットでお互いのこと差して超見詰め合ったまま歌ってくださいました!!うん!ごちそうさまでした!笑

で、本当最後は目の前でルクが歌って踊ってくださった!!
ちょっち目のやり場が…←
ずっとガン見してたんだけど、直視できなくなって横向いたら、
浜尾くんがめっちゃ笑顔で手振ってくれたので、
思いっきり手伸ばして振ったら、付けてたレッドバンドがルークに見られて微笑まれました!!!!!!
ぎやぁぁあぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁ@!!!!!
木手で微笑むの禁止っ!!!!!

幕閉まる直前体低くして手振ったら皆振り替えしてくれたよ!!

本当に最高な公演でした!!!!!


次は15日のレポも頑張ります!!!^^

8/17テニミュ東京青年館千秋楽!! 

2008年08月17日(日) 23時14分
こんばんわ!!!
今日はテニミュの東京日本青年館千秋楽の17時公演行って来たよ!
キャストは、4B知念甲斐でした!!!

今回、初めて2階席での観覧だったんだけど、
前景見れて、新しい発見が沢山ありました!!!
今度から公演中1回は必ず2階席で見た方がいいかも!!

でわ、記憶に残ってるレポさっそくやります!!!

1幕、氷帝〜青学のOPは、特に何も無く進行!
相変わらず4代目の歌の上手さと、声の大きさに感動した!
皆東京最終日のせいか、いつも以上にダンスのキレが良かった気がしました!!

跡部サマ登場する時のライトが、2階席から見たら、薔薇の模様で驚いた!!!
今までの1階席に居たら、DVD出るまで気付かなかった!!
あと、日吉の演武の時のライトは、竹の模様だったし、
乾のウォーターフォールの時のライトは、水の波紋みたいだった!

比嘉の登場シーン!
知念甲斐が、トリオを威嚇した後に、
甲斐くんが、「知念、この3人の名前分かるばぁ?」
っていきなり聞き出した!!!
(この時聖ちょっとセリフ噛んで言い直した!笑)
そしたら、知念くん甲斐に見えないようにポケットから何やらメモを取り出してコッソリ確認した!!笑
で、甲斐が、「コイツは?」って3人順番に指差して行くんだけど、
知念くんメモをコッソリ見てるから全員の名前正解!笑
単純な甲斐は「おぉおおお!!」って関心してた!
でも、最後堀尾の名前聞いた時に、知念くんがメモ持ってるの発見して、「それ何だばぁ?」「知念何持ってるさぁ?」
って、メモ隠した知念くんにしつこく聞いてて、
その結果、ちょいキレした知念くんに、
「甲斐裕次郎!」って名前呼ばれて、「はい!」って言った!
その後、知念くんメモ見ながら甲斐のプロフィール紹介しだした!
「B型、父親の職業酒屋…苦手なもの、女の子の涙!!」
最後の女の子の涙って言われた瞬間甲斐くん大慌てで、
「それだけは言ったらダメさぁ!!!」
って必死に知念くんのメモ取り上げようとしてるんだけど、
体格の差で結局取れず(笑)
舞台から掃ける時にも、「女の子の涙!!!」って言われてた!
もうバカかわいかったです!!!←

桃VS忍足の試合中、
何度もジロが日吉の肩に手を乗せるんだけど、
その都度何度も払い除けされてて可愛かった!!
あと、バーサスの歌の比嘉の腰回しダンス部分で、
本来ゆっくっり回るところを、甲斐が早く回ったのか、
知念くんより1回転多く回ってました!!ニコニコ
あと、この時、ベンチでジロがメガホン振り回しまくってたら、
鳳にリアルにぶつかりそうになってた!!!

今回、海堂役の平田くんの声が掠れてて、
すっごくエロかったです!!
リアル海堂ボイスでたまらんかった!!

あと、乾の「ウォーターフォール!」の発音が、
今までに無いぐらいアクセント可笑しかった!!笑
会場内爆笑!!!^^
海堂の「……そうすっね」の「……」の間が長かった!

カバVS手塚戦では、
樺地の無我の境地の「うををぉおおおお!」って言う、
雄叫び(?)部分を、ベンチでジロが真似してて、
それを岳人が見てて、首を横に振って、
「もっと大きく」みたいなジェスチャーしてて、
もう一回ジロが樺地の真似するんだけど、
指摘した岳人が見てなくて、ジロが岳人ド突いてた!笑
この2人毎回ベンチ上で何かしらしてて本当かわゆぃ!!

比嘉の登場2!
ぽっけに手を入れながら喋ってる甲斐の前に、
知念くんが喋りながら立った!
甲斐ちっちゃいから本当見えなくなっちゃってて可愛かった!
そしてら、おもむろに、知念くんの股下くぐって前に出てきた!!
で、そのまま喋り出すんだけど、後ろからの無言の威圧に気付いたのか、一回後ろ振り向いたら、また前向いて、苦笑いしながら今度また知念くんの股下くぐって後ろへ!!!!!
でも、途中で試合が進行して、それに気付いた知念くんが、足の向きを変えたから、甲斐が足の間に引っかかっちゃってた!!!!
わたわたしてる甲斐めっちゃくっちゃ可愛かった!爆笑!
で、結局知念くんに首根っこ引っ張られて立たされて退場!

雨で試合不可能!
今回越前は、菊丸に叩かれ、海堂に叩かれ、
最後桃ちゃんにナデナデされてました!!^^
ケシカランモットヤレ!


D1戦!
リーくんのお話の仕方が、この前より上手くなってて感動した!
ちゃんと何て言ってるか分かったよぉ!!
でも相変わらず、「ひひろてんぱい!」
ふふふふ!
宍戸テンパイは相変わらずのイケテルメンズでした!!

ジローの暴走!
今回もジロたん大暴走!
まずは、恒例のエアー1人テニス!
今回はしかも口で音楽の効果音付き!笑^^
今回は桃の真似してくれました!!!
「暴れたんねーなぁ!暴れたんねーよ!」
桃VS忍足戦で、桃がブッ倒れて、
「おいラケット持って行くな…」って言うシーンの
真似だったんだけど、
鳳に普通にラケット持って行かれて、
岳人に「暴れたんねーよね!」って言われてた!
見てた桃がジロのとこに行こうとしたけど、
大石とかに押さえ込まれてた!!
あと、この時菊丸が不二の肩叩いて、
ジロの方指を差してたけど、不二あえてのシカトでした!笑

笑いが残ったまま、
王子VSキング戦!!
この時ぐらいから、宍戸テンパイのインカムの調子が可笑しくなって、
ちゃんと喋ってるのに、録音音声みたいな声になっちゃってました!
そしたら、越前の歌のソロの時猛ダッシュして袖に消えて、
越前のソロ終わるギリギリに何事も無かったかのように戻って来た!
その後は普通の音声に戻ってました!!!

あと、あと、跡部の氷の世界のライトも、一個一個ちゃんと氷の形したライトになってました!!!!すげぇーーー!!!

試合開始早々、リョマがバイキングホーンやると、
それを見ていた甲斐が「!!!」って感じでワタワタしだして、
次に跡部までもバイキングホーンやると、
床に座り込んで床をこぶしでドンドン叩いて打ちひしがれてた!笑
退場はまたもや知念くんに首根っこ引っ張られてました!


暗転と比嘉!!!
トリオと話すシーンではまたもや知念くんの暴走!!^^
うちなーぐちでギャンギャンギャンギャン何か言ってました!
で、知念くんの手を一生懸命甲斐が引っ張って止めようとするんだけど、やはり途中まで体格の差で勝てず、
いい加減ウザくなった知念くんと、甲斐がついには取っ組み合いのケンカし出しました!!!爆笑!!!!
スローモーションで殴りあって、知念くんが「がってんぐあー」って言いながら膝回し蹴りすると、その下を甲斐が上手く避けて、
最後は木手みたいに指を甲斐が鳴らして、知念くんダウン!笑
退場する時、意識の無い知念くんを肩に引っ掛けながら、
「楽勝やっさ!♪」って言いながら甲斐退場!!

相変わらずトリオはいつも通りの会話でした!^^

マジ最高に笑った!!!!


バリカンシーンのショゴたんマジ可愛いっす!!
今回もセリフは「かばぢゾーン」でした!!笑^^

比嘉またまた登場!!
これまで饒舌だった知念くんが一言も喋らなくなった!!笑
甲斐が一生懸命喋っては後ろ振り返り、喋っては振り返りするんだけど、知念くん喋らないどころか、付いて来てもくれなくて、
「えぇ??!」って顔しながら結局甲斐が知念の真似して喋るんだけど、それでも知念くん喋ってくれなくて、
とうとう甲斐が「知念何でさっきから喋らないさ!?」って聞くと、
ボソリと「…疲れた」
甲斐が「え?」って聞き返すと、
「動くの…疲れた」
って!!!!!!!!!!!!!!!
キュンキュンキュンキュン!!!
めっちゃ知念かわいすぎだぜ!!!
甲斐が「知念の元気を取り戻す」とか何とか言い出して、
バイキングホーンダンスをしようとするんだけど、
「バーイババババイバーΣがしっ!!!
っと知念に手を捕まれて止められる!再度、
「バーイババババΣがしっ!!
(・へ・)
「バーイバΣがしっ!!!
三回ともダンス止められて甲斐が、
半泣きっぽく「何で躍らせてくれないさぁ!!!」
「もう知念知らないさ!!」みたいなこと言って怒って、
自分のお尻を知念に向けて一回叩いて退場しました!!爆笑!!
おしりペンッ!ってマジどこの小学生ですか!!!号泣笑!!
その後知念くんが「裕次郎は、いつでもバイキングホーンで笑い取ろうとするさぁ」って言っちゃった!!笑^^
で、退場する時に、
「今日は東京千秋楽にーふぇでーびる」って言ってくれた!
(※にーふぇでーびる=ありがとうございます)

本当にタケちゃんんと聖最高だった!!!
これがもしや聖お笑い計画第二段だったんでしょうか?笑


今回千秋楽だったので、
キャスト全員一列に並んでご挨拶もありました!
その挨拶中ちょびっと噛んだ越前がめっちゃ可愛かった!
何回か言い直してた!!!きゅん


FGKS
二階席だったので、FGKSでキャスト来ないだろうなぁ〜って思ってたら、曲が始まるとすぐ甲斐菊丸海堂岳人が猛ダッシュ!!して、
二階席に来てくれました!!!
生憎そこまで通路脇では無かったんだけど、
二階席狭いから、両側の通路にキャストが立ってくれると凄く近かった!!!
今回、右手には海堂。左手には岳人が来てくれたよ!!
FGKS口パクで歌ってたら、めっちゃ岳人に見られて笑われた!!
ちょ、マジ笑顔反則だった!!!顔ちっさ!!!!!!!
あと、海堂に手振ったら振り替えしてくれた!!きゅんきゅん!!!


ラスト!!
オーマイ期待してたんだけど無かったぁ!!
その変わり、座長の越前の挨拶でシメでした!!!


あっと云う間に東京終わっちゃったぁーーーー!!!
次は新潟と福島!!
まだヤスカ見てないぞーーーぉい!!!!!
楽しみ楽しみ!!!!
相変わらずミュレポとゆーより比嘉レポでさーせん!!笑

9月はキズモモとか見に行かなくては!!!←
うーーむ9月は出費月間だ!!!!

8/6テニミュ木手最後の日本青年館!! 

2008年08月06日(水) 22時04分
今日は、ルークが木手として立つ、最後の日本青年館公演だったので、
全力でチケGETして行ってきました!!!!
今回は、4Bチネキテだったお!!
何気に毎回違うキャスティング見てるなぁ私(笑)

いや、まず、すんません自慢させて!!←
今回マジでガチで1階席のB席だったんだよぉ!!
リアル二列目だったんだお!!!あいひゃぁ!!!!!
しかも下手側だったから比嘉たぁくさんキターーーーーー!
立ち位置の目の前のせきだった近いなんてもんじゃなかったぜ!
正面向いてると近すぎてお腹とか股間しか見えん(爆笑)
知念きゅんのお顔見るためにはちょっと首あげないと見ないんだぽ!
ルークの股間が目の前でした!
うん!!!!!!!!今日もアレでした!!←
タケちゃんのメイクこゆいぜ!!

とにかく近かった!!
マイク使ったスピーカーの声じゃなくて生声聞こえた!!
やべーーやべーー漏らすかとオモタ!!!ぶひー^^
そして若干汗くさかった!!笑


忘れないうちにレポレポ!!
ネタバレ注意だにょ!!






(氷帝B)

・久保部たまにくらべるのいのべたまはお声が高いのね!
普通に喋ると「跡部?え?」って感じだったけど、
歌お唄いになると跡部たま御光臨されてました!
時々掠れ声で聞きづらかった。

・何度も言うけど、忍足の心を閉ざすやべぇ。
しかも今回席が席だからさ、目の前で心閉ざされました。爆笑^^
ひょろーりひょろーり←

・宍戸てんぱい!!ケンケンとはまた違った良さがあって私好き!
でもテラ小次郎!!爆笑!!^^
いつ風が吹くのかとドキドキ!!←
来ないと風が吹かないぜぇ!!!←
かわゆくてキュンキュンしたお!

・鳳は留学生でした。
え?ええ?何?ってなるお。
でも最後のカーテンコールの笑顔がめっちゃ可愛いかったので許す!←

・がっくんもっと高く飛んでミソ!
顔に似合わず声は低めかの??
でも顔小さくてかわゆかったです!!

・日吉は私龍ちゃんが好きすぎて好きすぎて…
もっと下克上ポーズ綺麗にきめてほしかったぜ!!
ラケット落としてた!!頑張れ!
最後の氷帝の歌であっきらかやる気なくしてた…

・かばぢあえて何も言うまい。←

・ジローちょこまか動いててかわゆかった!!
普通にかわゆかった!!あっち行ったりこっち行ったり!
あくび連発してたから見てたら私もあくびしてしまった!うつった!


氷帝B今日初めて見たんだけど、
もぉ色々と笑い堪えるの必死だった!!
いや、かっこいいんだけど、笑ってしまう…なんじゃこりゃ。
鳳の「ひひろてんぱい!」には本当に噴いた!ごめんリーくん←
むしろ言いづらいわ!!ひひろてんぱい!!


(青学4)
氷帝Bが歌った後に、
すぐ出てきて歌う4代目の声量がはんぱなかった!
リアルにBキャスの倍ぐらいの大きさに聞こえた!!
そしてやっぱり皆動きがハキハキしてて綺麗!!
B出た時に、ちょっとドキドキ不安あったんだけど、
4代目見たらすごく安心した気持ちになれた!!!
相変わらず古川くんの動きがダントツだけどね!!

立ち位置的に、真正面に立ってくれたのが、
乾・桃城・菊丸でした!!
マッキー遠くで見ても近くで見てもテライケメン!!!
浜尾くんはちょーーーーーーかわゆす!!
乾!!!!!好き!!←

ショーゴたんの声めっちゃ好き!
かわゆいよーーー!!!


(流れレポ!!)

比嘉の登場シーン!!
トリオ威嚇するのが、やっぱりタケちゃんでした!
木手はいつものように黙って睨むだけ!笑^^
トリオがびびってしゃがんじゃったら、知念きゅんが、
「あい〜居たの〜?小さすぎてしゃがんでしまったさぁ〜」
って言いながらトリオの目線まで腰落としてた!
そしたら、すかさず木手が、
「いや、そこまで小さくない」
ってツッコミ入れてた!!!

帰る時は、スタスタ帰るのと逆方向に歩きだした知念きゅんに、
木手は見もしないで「逆です!」って言ってた!!!
そしたら知念きゅん「え?」って顔した後、
しょぼーんって凹みながら木手の後ろ付いていった!!きゅんきゅん!

比嘉っこ出だしからヒートアップ!!!!
そして、田仁志くんの時に比べると、木手ツンデレすぎる!
ってか、田仁志くんには優しかったのに、知念きゅんには冷たい!
本当にツンデレ!いや、チネデレ!!!←←黙ろうか。

忍足VS桃城
忍足ごちそーさま!目の前はいかん!!!
マッキーの飛び散る汗がライトに反射してキラキラしてた!
あと、桃の顔に血を付ける人が見切れてました!!
ネット動かしてる人だった!!!←

この時、氷帝ベンチのジロが本当にアクティブに動いてた!
メガホン二つ持ち出して、一個岳人に渡してた!
2人で応援してる姿きゅんきゅんしたお!かわゆぃ!
でもジロちゃん、試合途中からあくび連発して最後のほうは完璧寝ちゃってました!かわゆいなぁーもぉーーー!!!!

バーサスVSの歌の時のチネキテの腰から足のラインやばい!
ステップ踏んで唄うのやめーーい!!はぁはぁ!

試合後、ケガした桃を治療してあげる大石なんだけど、
桃の汗も拭いてあげてた!いい人や!!

ムカピヨVSイヌカイ
アクロバティック演武テニスはもっと迫力欲しかったなぁ…
やっぱ龍ルイコンビは凄いんだね!!全然動き違うもん!!^^

あと、日吉は、クイックリーの歌始まる時に、岳人の投げたラケットをキャッチするの失敗しちゃってた!!どんまい!!!

乾の「ウォーターフォール」の発音の違和感に爆笑!!
凄い発音だった!!
海堂の流し方が凄く好き!!

かばVS塚
やっぱり大ちゃんテラ手塚!
サーブのポーズとかやべぇ!!!!
声も大きいし、澄んでるし、超手塚!←

かばぢは、動かなくなっちゃうシーンで、
ワッシーは跡部に呼ばれるとすぐ反応してたけど、
今回は呼んでもすぐ反応してなかったお!


比嘉登場2
しゃべってる木手の前に立つ知念!
ちょっとイラッとした顔しながら横から前に出てくる木手!
それと同時に木手が出てきた方向とは逆方向から後ろに振り返った知念きゅんが、「あれ?永四郎??」ってキョロキョロ木手探してた!
ただ知念きゅんが後ろ向いただけなので、
腕組みしながら「ここです後ろです」って冷静に対処。
でも知念きゅんビックリしながら「縮地法か?」って言ったけど、
またもや木手に「違います」って一掃されてしょぼんとしてた!!
かわゆすぎてジタバタジタバタ!!

雨で試合不可能!
皆帰ろうとするんだけど、越前が跡部にケンカ売るシーンでは、
最初菊丸にラケットで叩かれ、次に桃城に叩かれ、
最後袖に消える瞬間調子に乗った乾にも叩かれてました!ふは!!

不二と雨
いいぞもっとやれ!
何回見ても笑っちゃう!←

雨と大石と菊丸
雨の中大石がラケット振るから、
菊丸に水飛んでた!
そしたら、ちょっとずつ菊丸後ろに下がった!!爆笑^^

ガチVSガチ
何度も言うけど、ひひろてんぱい小次郎!!
いや、でも全然ひひろてんぱいでした!!←
あんまり喋らなくなった鳳!^^
一球入魂は自然だったけどね!!!
相変わらずいちゃいちゃ黄金!!
浜尾かわゆすぎう!!!
シンクロの仕方もやっぱり4代目綺麗!!

この時青学ベンチでは、
桃が一生懸命越前に話しかけてた!!
でも越前にあんまり相手にされてなかった!かわいそすぎう!笑

手塚と不二もベンチで何か喋ってた!
でも手塚、不二の顔見ないで口動かしてるから、
何か食べてるようにしか見えなかった!!!爆笑
モグモグしてたお!!

あと、桃がメガホン持って海堂のわき腹叩いて、
応援させようとしてたけど、
やっぱり海堂にも相手にされてませんでした!笑
苦笑いマッキーでもイケメン!!

乾は一生懸命データー書き中!
真横からタカさんが全部覗き見してた!笑
テユテユかわゆす!


ジローの暴走
D1試合後、またまたジロの暴走!笑
皆ベンチに居るのに、一人コートに立ってエアーテニス!!
一人できゃっきゃ言いながら試合ごっこしてた!
手塚ゾーンのマネで「芥川ゾーン!」とか言ってた!
この瞬間おもむろに立ち上がって無表情でジロの方に向かおうとする
手塚を、周りが一生懸命抑えてた!爆笑
その頃ジロは「やっぱりジローゾーン」って言い直してた!!


王子VSキング
越前の帽子投げ、今回は菊丸がキャッチ!
ってか、大石と菊丸の間に飛んだのを、菊丸が先にキャッチ!
空回る大石!不憫だ!笑

やっぱり越前ショーゴ私大好き!!
高橋リョーマも大好きだけど、ショゴたん可愛いすぎるんだもん!
♪俺は燃えるっ!!って唄う時のショゴたんの動き大好き!^^
私はリアル越前だと思うんだ!!
ぶっちゃけ歴代のリョーマの中で一番りょーまっぽい気するお!

暗転と比嘉
トリオと話すシーンで、知念くん大暴走しました!!笑
最初トリオが喋ってるの冷静に聞いてたのに、
だんだんと前に出てきて、最後はうちなーぐちでぎゃんぎゃんぎ!!
もう早口だしうちなーぐちだし大暴走だし何言ってるかさっぱり!^^
最後には「がぁってんぐあッ!!!がってんぐあーッ!があってん!」
って何回も叫んでくれた!!
見かねた木手が、知念きゅんの腕引っ張って、
自分に向き合わせて指パッチン!
そしたら、知念きゅん首がっくんって落ちて起動停止!爆笑
そのまま木手の肩に担ぎ上げられて袖に消えました!!!

ってか!!!ルークがタケちゃん抱えた!!!!!!
ギャーーーアーアーあーああーあーあーあーああああーーーー!
いや、確かにタケちゃん太れない体質とか言ってたし、
見たまんま細いけど、体格の差がさぁ!!!!
でも確かにDL5でルークタケちゃんおんぶしてたしなぁ…笑
いいいもん見させてもらったぜ!!^^

案の定トリオは「今なんて言ったの?」「さぁ〜?」でした!笑

越前が試合に勝ったら、ベンチのとこで海堂が小さくガッツポーズしてたの見てきゅんきゅんしちゃいました!!!!!

バリカン
今回のバリカンシーンでは、
かばぢによって暗くされた会場で「かばぢぞーん?」てショゴたん言ってました!!!

比嘉登場3
チネキテの登場!!
知念きゅんが木手に「わったー達の時代はいつちゅーさー?」って聞くと、遠くみながら「いつかちゅーさぁーーー!」って叫んだ!
あと、沖縄帰って特訓するってくだりでは、
知念きゅんが何するか聞くと、知念きゅんの言葉遮りながら、
「まだ考えてましぇ(せ)−−−ん!!!!」て言った!!!爆笑
その時のルークの顔の可愛いこと可愛いこと!!!←
そのセリフにビックリする知念きゅん!!
その後、木手が「とりあえず東京観光でもしますか」って言うと、
そそくさとステージ降りようとする知念!
木手が「どこ行くんですか?」って聞くと、
まじめな顔した知念きゅんが「物販」
爆笑!!!!^^
木手に「終わってからにしなさいよ」って言われたら、
またまたしょぼーーんなって小さな声で、
「時間無いさぁ〜」って言った!!!!
かわゆすぎう!!!!!はぁはぁはぁはぁ!!たまらーーん!!
知念きゅん置いてすぐ行っちゃう木手!このツンめ!
その後、短髪跡部見た知念きゅんが、
「跡部!…短髪…」ってボソって言いながら、
自分の髪の毛つかんで「長い」って呟きながら袖に消えました!笑


ラスト!!!
ダンベル運動今回はルーク高速でした!!
ふんふんやってた!!笑

テニミュダンサーズ!!!笑
あのね、ルクと古川くんとTakuyaが踊るのわかるけど、
Bのジロたん踊る意味は???←

♪美ら海〜のとこの歌詞覚えたい!!!

カーテンコール!!
比嘉の登場のとき、
ルークがタケちゃんの拍手の時に倒立前転(?)してて、
タケちゃんに手でキラキラするの忘れてた!
あわててやろうとしたのか、顔が「やっべっ」って顔してた!
でもタケちゃん可愛い孫でも見るかのようにニコニコしてました!
なんだもうあの2人…やばすぎる!!
で、ルークとタケちゃん一回袖に引っ込む時、
お互いの顔見合ってた!!!ドキドキ!!
本当タケルーなかよしすぎる!!!!^^

最後全員ステージで手を繋ぐ時は、
タケちゃんの手の長さにルークの手がめいっぱい伸ばされてた!
でもルークわざと自分の膝曲げて、ぶら下がってた!可愛いすぎ!^^
いちゅいちゃしすぎ!!!

緞帳下りた時もずっとぶらさがってた!!

FGKS
ステージに近すぎたせいか、通路脇には誰も来なかった!
けど、横を手塚と不二と忍足と知念きゅんが走りぬけていった!
目の前かばぢ!うほ!!

後ろ振り向いたら手塚と忍足何か喋ってて、
不二と知念きゅんがニコニコしゃべってた!!

ある意味異色な組み合わせ!笑

ステージ上で歌ってる浜尾ずっと見ながら私も口パクしてたら、
めっちゃ目があった!!これはやばかった!!

あと、あと、上手の方のステージに居たルーク見てたら、
乾呼びつけて、お互いの眼鏡交換してた!!!!!!
黒縁眼鏡木手ルーク萌ええぇぇぇぇぇぇえっぇぇえぇぇぇぇぇえぇ!!
ハァハァはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ!!!
やばいやばいやばいあやばいあやばい!!!1はふーはふー!!

ステージに皆戻ってきて、本当ラスト緞帳下りる時に、
目の前がタケちゃんと手塚だったので、一生懸命手を上げて振ったら、
めっちゃこっちガン見しながら笑顔でえ手を振ってくれた!!!
っぎゃーーーーーーーあーあーあーあーーん!!!
タケちゃんに手振ってもらえたぁああああぁぁぁん!!
はぁはぁ!!!


結構それでも今回わりと冷静に見てたのに、
本当最後の最後で大汗かいた!!
FGKSには魔物が棲んでる…笑^^
大興奮した!!!!!!
あんなにぎゃーぎゃーなったの本当DL5ぶりだぜ!!!^^


今回は、急なお誘いだったんですが、シンさんがご一緒してくれて本当に嬉しかったです!!
シンさんめちゃイケメンで荒木でヤスカでルークでした!!!
今度目を瞑ってるのでルークで名前呼んでください!←自重!!
今度飲みにでも行きましょう!!!!!

あーーーやべぇー楽しかったあぁぁ!!!

もっと行きたい!
次東京は千秋楽かあ…
長いな…
どこかもう一回当日券で行こうかな。


最初にも書いたけど、ルークが日本青年館で木手をやる最後の日だったので、本当に見れて良かった!!!
ルークファン今日多かったんだろぉーなぁ〜!!
私もその一人だけどね!!!
次にルークに会えるのは地方か!!!
もっと行きたいよぉーーー!!!!
でもヤスカと聖まだ見てないぞーーーぃ!!!

あ、福島初日行くことになりそうです!!
ふは!だってばっちの不二見たいんだもにょ。

8/1テニミュ5代目青学初日レポ! 

2008年08月01日(金) 21時59分
はいさーーい!!
にーぶいよーーー

でも頑張ってレポするよ!!
容赦ないネタバレ気を付けてね!←













ってことで、今日はマイミクのゆあこちゃんと一緒に、
テニミュをまたまた観に行ってきました!!
事前に青学何代目とか氷帝どっちかとか全然調べてなかった!笑
いや、本当ルークしか調べてないんですよ…←
そしたらば、1日は青学5代目の初日でした!!

5代目心の準備して観たかったのにさっそくか!!!爆笑!!
始まる前のアナウンス放送で、
5代目タカさんが、最終稽古でケガしたとかで今回不在…
ちょ、まじ、無いわ!\^O^/
って、ことで、4代目のテユさんのターンでした。
うん。タカさん乙!!!

今回席がH列だったので、それなりに前で、
キャストの顔が良く見えた!!
しかも目の前と横が通路なので色々と期待しながら開始。


やっぱり氷帝の歌はめっちゃくっちゃカッコイイっす!
でもやっぱり久保部さまのお声が聞き取り辛い…orz
イイ声なんだけど、低すぎて…
だけど、久保部さま、己抱きポーズの時首をちょっと斜めに傾ける感じがとても跡部ではぁはぁする!!
己抱きすっごい上手い!!!←

この歌の時どーしてもケンケンと龍ちゃんばっかりで目で追ってしまう!!!!大好きなんらもん!!!
経験者だけあってやっぱり動きがキレイ!!!
センターで踊られるとめっちゃ近い気がしたぜ!!

氷のエンペラーー!!!!


で、いよいよ5代目青学登場!!

馬場塚めっちゃほっそおおおおおおおおおッ!!!
部長ジャージ余っておるお!!
肉を食え肉を!!!!

大石の声に違和感…ってか、あまりのあれで噴いた。←
最初誰が喋ってるのかわからなかった。
気になる人は劇場でチェック!←えぇぇ…

古川くんやっぱりとゆーか一番目立つ!!
ダンスも一人だけめっちゃ上手いし、ハッキリした動きするから、
ついつい目が追っかけちゃう!!いい男や。←
ミュの初日で近く来たけど、顔マジ小さいんだぜ。
例えるのなら私の握り拳ぐらい。←大げさ

桃は、声は心平で、スタイルは加治くんを足した感じでした。

海堂私好きかも!雰囲気は初代の直也さんぽいかな!

乾は普通にかわゆい。最近乾可愛いね。

菊丸はどこか瀬戸っぽかった。顔とかじゃなくて雰囲気?

越前最初何とも云えなかったけど、今回観てどびっくりした。
歌すげぇー上手かった!!!そして生意気でかわゅい!!
やっぱり私が越前スキーだから越前は皆好きになってしまうんだ。

トリオが舞台上に出てくるたびに笑い堪えるの必死。
あえて何も言うまい…

昨日よりも明日〜
明日よりも今日〜
今日よりも未来〜

頭からこの歌離れない!!


はい!!皆さんおまたへ!!
比嘉の登場!!!
今回も田仁志くんと永四郎だったお!!

トリオいじめてから帰る時に、
なかなか戻って来ない田仁志くんに言う永四郎の一言が今日は、
「からあげ〜」
でした!!テラ爆笑!!!^^
初日は「お弁当ですよ〜」だったのにね!!
その一言聞いた直後の田仁志くんのキラキラ笑顔がかわゆいのでふ!
やってくれたぜ!!!


忍足VS桃城

バーサスの歌を歌う桃と忍足…
マッキーの時は冷静に見たのに、
何故か今回は噴いた…!!

心を閉ざす忍足何度見てもウケル!!^^

この試合の最中に、手塚が忍足を「ポーカーフェイス」って言うシーンがあるんだけど、大ちゃんの時はただ青学メンバー皆手塚を見るだけだったんだけど、今回馬場塚の時は、古川君が、
「誰かさんみたいにね」
って言って会場を沸せてくれました!^^

あと、試合最中、氷帝ベンチ上のジロガクが何度かお互いの顔見合わせてラリーの度に「うん。うん。」
って頷きあってたのが、
めっちゃくっちゃ可愛かった!!!


ピヨガクVSイヌカイ

岳人が日吉を「ぴよぷー」って呼んだ!!!!!^^カワユス!!
やっぱり日吉の笛の音はしょっぼ!!爆笑
岳人のアクロバティックは何回見てもすげーー!!
空中側転とか良く出来るよね!!!マジマジスッゲーー!!

クイックの歌の時の日吉と岳人の動きの早さ尋常じゃない!
あっち行ったりこっち行ったり忙しい!!
本当せっかちすぎる!

今回もイヌカイは乾が海堂に軽く流されて終了!
頑張れ乾!<理屈じゃない。


手塚VS樺地

てづかぞーん。かばぢぞーん。

ワッシーが肉体的にがっちりしてる体格だから、
ひょろひょろ馬場塚が隣に立つと本当切ない気持ちになりました。
肉を食え!肉を!(二回目)

試合途中で雨が降ってくるんだけど、
その頃氷帝ベンチに座ってる岳人と、隣に立ってる日吉が、
同時ぐらいに自分の髪の毛に手を当てててウケた!^^
おかっぱは髪の毛気にするんだね!!^^
その後、日吉が自分の首にかけてたタオルをポイッって岳人に投げてやってるの見てキュンとした!!
自然に岳人もそのタオルで顔拭いてるの!!かわゆい!

あと、あと、岳人自分の髪の毛とか前髪を、
一生懸命整えてて可愛い過ぎました!!!
前髪のV気にしまくってた!!^^


古川君の雨の歌

ドシャブリの雨〜
言いながらくるくる回るのよしなさいよ!
まんざらじゃない久保部さまとのデュエット!^^

雨降ってるねーーって歌をあそこまでカッコ良く歌えるのは、
あの2人だけでしょう。うん。


ズブ濡れの大石

初日よりも降ってる雨量がパネェ!!
途中から豪雨になるんだけど、
もうポロが透けて肌が見えておる!!
毎回お疲れ様!!!^^

2幕目!!
ジロと不二の試合は今回カットされてて、
初日ではジロが一人でキャッキャ喋って終わりだったシーンも、
今回は、Takuya暴走!!
試合する気満々で、コートに立って、古川くんに、
「早く!早く早く!!怒られちゃうから早くして!」て言って、
なんともむちゃブリしてくれました!!爆笑
あったふったしながら菊丸とかに背中押されてる古川くんと、
やりすぎたって顔したTakuyaがめっちゃかわいかった!!


トリシシVS黄金

ケンケンの腹チラした際に見えるハイウエストな黒いパンツと、
屈伸した時に見える菊丸役の高崎くんの黒いパンツが気になって仕方なかったです!!←

あーーー大石の声…気になるーーー汗;

ケンケンがカッコイイのは知ってるけど、
長太郎役の瀬戸くんもめちゃくちゃカッコ良いっすね!

この試合もっと長く見たかったな!!

試合中いちゃいちゃしてる黄金がけしからん!もっとやれ!!
その後の長太郎のサーブに力が入ってるのは私の妄想ですか?
<(一)俺だって(球)宍戸さんと(入)いちゃいちゃしたい(魂)ー!!

うん。ごめんほっといて←


跡部VS越前

キングポーズ越前に取られた後の、
跡部さまの呆気顔が凄い好き!
すかさず出てくる樺地も好き!

桃ちゃん帽子キャッチ失敗!ドンマイ!

越前役の高橋君の英語がスラスラ言っててうまかった!!
生意気な感じが越前ぽかった!!声普通にかわゆす!
さすが主役に選ばれただけはあるね!!!

久保部さまの氷の世界何度聞いてもいいね!!
跡部って感じで私すげぇー好き!

その後の越前の歌はもっと好きだけどね!!

跡部と越前のバイキングホーンの応酬のシーンでニコニコ^^

照明落ちて、暗転した後の比嘉の登場シーンで、
トリオに突っかかって行く田仁志くんを止める木手のシーン、
今回は足は滑ってなかったけど、
呼び止める声が、
「た、…たに…田仁志…田仁志くん…!」
って言って、何度も頑張って呼び止めるのに必死だった!キュンキュン
今回、まっちゃんが沢山うちなーぐちでトリオにギャンギャン何か言うんだけど、早口でうちなーぐちだから何言ってるかさっぱりでした^^


倒れた後、越前が頑張って起き上がるシーンでは、
高橋リョーマくんちょっと喘いでた←←
マイクの性能がいいもんだから、
生唾ごっくんしながら「んっ…!」とか言ってた!!!

はぁはぁはぁはあはあはぁはぁはぁはぁ!!!

高橋くんの喋り方本当に越前っぽ!!

試合後、バリカン持ってきた越前が跡部の髪切ろうとして、
樺地に邪魔されるいシーンでは、
初日はショーゴたんが「えぇー」とか言ってたけど、
今回は「ちょ!約束違うじゃーーん」って言った!かわゆーーい!

またまた登場の比嘉

帰ってみっちり特訓するて言うシーンで、
田仁志に木手が「具体的に何するさ〜」って聞かれた後、
初日は、「とりあえず海に潜ってマリモでも突いてみましょうか」って言って、
「永四郎マリモは北海道さ〜」って突っ込まれてたのが、
今回は、「とりあえず何も考えてません」って言った!
そしたら田仁志くんが「意味分かんないさ〜」って普通に言った!
テラ会場爆笑!!^^
比嘉おいしすぎう!!



ラスト

最後の歌踊って、皆挨拶した後、
一列に並ぶために全員がステージに出てくるシーンで、
比嘉の2人が一列に並んで汽車のポーズで出てきた!
しかも凄く背筋伸ばして、足も綺麗に揃えてた!!きゅーーーん!!

その後、並んでお辞儀する時、木手と海堂の隣に隙間があいちゃったので、木手がグイって海堂の手を引っ張った!お、おいしかった!


FGKS

最初にも書いたけど、今回席がとてもFGKS見るには、
とてもイイ場所だったので、誰が来るかソワソワしていたら、
一番最初に駆け下りて来たのが、なんと




















ぎゃあぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁああああぁぁぁ!!!!!



心拍数も血圧も体温も一気に上がった!!!!!
近い近い近いルークめっちゃ近い!!!!はぁはぁはぁ!!
ルーーーーーーークちーーーーーーかーーーーーーーいーーーーーー!

ひひっふー
ひひっふー

ほそい!
えろい!
きれい!
かっこいい!
だいすき!!


でも一番近くで踊ってくれたのは久保部さまでした!
久保部さまテラ笑顔でファイトン!ゲットン!!
マジマジとお顔拝見しましたけども、
大変整った綺麗なお顔立ちでございました!!
斜め前で踊っておるのだもの!!
久保部さまと目があっちゃった!(気がする!)
手を伸ばさなくても触れる距離DAZE!!
※踊り子さんには手を触れないで下さい。

その後、跡部と木手が場所交換するんだけど、
通路すれ違う際に、お互いガン飛ばしてた!!
跡部は己抱きで「あ〜ん」言ってて、
木手は腕組みのいつものポーズで眼鏡上げながら睨んでた!!


























だがしかーーし!!!
今回はそんなもんじゃぬぇーーーーー!!!!
次に目の前で踊ったのは龍ちゃん!!!!!

ぎゃぁああぁぁあぁぁぁぁあぁっぁぁぁぁぁあっぁぁぁあああl!!!
龍ちゃんだいすきらーーーーーーーー!!
近い近い!!龍ちゃん近い!!
汗がキラキラ綺麗でした!!

あと、目の前を菊丸と岳人もテラ笑顔で走ってった!笑


今回本編は一回見てたし、結構冷静に見てたのに、
ラスト5分そこそこで一気に全部まるっと体力もってかれた!
FGKSには魔物が棲んでおる!!!!!^^


一番最後、幕が下りる瞬間、木手が田仁志くんをおんぶしようとしてました!!

その後どうなったかは幕が下りて不明!!爆笑!!!
もう本当今日楽しすぎた!!!!!^^

この他にも、菊丸に体つかまれてグワングワン揺さぶられてる乾のシーンとか、樺地に首ねっこつかまれて立たされるジロのシーンとか、
跡部の座ってた場所取っちゃうジロのシーンとか、
足ポリポリ掻いてる菊丸のシーンとかあったんだけど、
いつどの場所でやってたか記憶がフッ飛んだ…
それもこれも最後のFGKSのせいだ!!!
もう本当にありがとうございました。

7/29テニミュ氷帝feat.比嘉東京初日レポ!! 

2008年07月29日(火) 23時50分
わほ!!タイトルくそなげぇ!!笑^^
何度も言ってますが、テニミュ初日行ってきました!!
これから容赦無くレポするので、
まだ見てなくい人でネタバレ嫌な人は読まないでね!
初日なので満遍なくレポするので!←



っととっと!!
その前に、ベスアクの木手GETしましたぁ!!!!
アニメイトで予約しようか迷ったけど、
テニミュ会場なら限定のポスター貰える事思い出し、
会場で買っちゃいました!!!!!
大変素晴らしいポスターでございます!!
中のカードも歌詞カードも最高!!!
はうあぁーーールーク大好きやぁ!!
今日はこれ聞いて寝ます!笑


よっし!!
でわさっそくレポするよーーーー!!!!
観覧注意ですお!!
















とにかく今回は沢山笑わせてくれた!!
試合とか原作だと結構ピリピリシリアスなのに、
ミュで歌と踊りが付くとあんななっちゃうんだね!笑

一番最初、氷帝が歌うんだけど、歌もダンスもめっちゃくっちゃカッコ良かった!!!氷のエンペラー!!!
頭の芯がしびれた!!!
やっぱり氷帝カッコ良すぎる!!!
みんなの己抱きポーズ見て、あぁー戻って来たんだぁって思った!!
(久保部さまのお声が大変アレだったのは初日…だからですよね?←)

久保部さまのお声が低すぎて若干「え?」ってなるお。

トリオは、前の原マサが元気っこすぎたので、何か色々物足りなかったよぉーーー!!でもトリオめっちゃかわゆかった!!


いよいよ青学登場!!!!
歌めっちゃカッコええ!!!!!
毎回青学の一番最初に踊る歌って激しい感じだけど、
今回は本当に激しい!!!
凄くキレのあるカッコいいダンスだった!!
歌早く覚えたいな!!^^



大好き大好き比嘉の登場です!!
トリオのこといじめないで下さい!笑^^

今回は、木手と田仁志くんが日替わりだったんだけど、
どんな絡みなのかなーって思ったら不通に仲良しだった!
むしろ、木手様田仁志くんのことめっちゃ可愛がってる!←


いつも飴と鞭の木手が飴ばっかりだった!!!!うほほ!!

トリオのことびびらせた後、木手が帰ろうとするんだけど、
田仁志くんがずぅっとトリオのこといじめてて、
なかなか戻って来ないから、
「お弁当ですよ〜」って言った!!!!!!!キュン
そしたら田仁志くんすぐ戻ってきた!!!
もうマジ可愛いんですけど!!!

いよいよ試合!!



忍足VS桃城
忍足の「心を閉ざす」どんな風に表現するのか楽しみにしてたら、
ただ普通にライト消された!!!爆笑!
ただの引きこもりだった!!!テラ爆笑^^
本当忍足おいしいすぎる!!



マッキーがダンクスマシュするたびに背チラの出血サービスだった!

桃城と忍足のお歌!
忍足役の秋山くん歌普通にうまい!
マッキーは声のハリが大きくて声量すごかった!!

樺地VS手塚


手塚の無駄な演出に会場大爆笑。
時間もったいない←ちょ、おま!

かばぢゾーン!!!てづかゾーン!!!

途中で、手塚の凄い攻撃受けて、
樺地の動きが止まっちゃうシーンがあるんだけど、
誰が呼んでもピクリとも動かない樺地が、
跡部タマの「樺地」の一言ですぐ動いた時は会場爆笑!
どんだけ忠実なんだよ!!笑



向日・日吉VS乾・海堂
日吉の笛の音ショッボ!!!!爆笑^^
ガクピヨコンビの動きの激しさに度肝抜いた!!
す、すごすぎる!!
アクロバテッィク演武テニスすごすぎる!!!
てか、龍ちゃんまじまじすっげーーーー!!
前回の氷帝戦より全然動きヤバイ!!
カッコ良すぎる!!!
ルイルイは大きくなりました!
でもアクロバテッィクパワーアップ!
飛びすぎ!!飛びすぎ!!!



氷帝D1VS黄金
ケンケンカッコ良すぎました!!
大声聞いただけで、鳥肌たった!!!
鳳のかつぜつの良さに違和感!!←←
トリシシのお歌もガチでした!!

黄金ペアはやっぱかわゆい!!
仲良しこよしやった!!
シンクロテニスのお歌は、サンバ系だった気がする!
最初何事かと思った!!^^


大石が雨にうたれるのですが、
何故菊丸は濡れにいかないのかと小一時間!笑^^
まさかの演出だった!!あ、新しい!!!!

不二は今回試合ないのだけど、


いたるところで「そうだね^^」連発。
その度に会場に笑いが!
いきなりソロ歌われた時はどーし

ようかとオモタ!

ジロちゃんも試合無いんだけど、
氷帝のベンチセットの上でちょこまか動いててかわゆかった!
樺地に絡んでた!!ニコニコ

跡部VS越前


「俺がキングだ」の時の演出最高!!!!!!!
リョーマめっちゃかわゆかった!!!!!
ちょっとポカンなってる跡部も、忠実な樺地もかわゆかった!!
もしかしたら、ここが一番の見所かもしれん!!

跡部タマのお歌最高にナルシストな跡部タマらしいお歌でした!
越前はまさかの熱血系な歌だった!!カッコ良い!!
さしずめ、氷VS炎ってとこかな!!



越前の帽子投げるとこも見所!!!!

ラスト、バリカンの演出で大爆笑!!!
ナイスナイス樺地!!!
音楽も最高で本気で笑っちゃった!!!^^
ゴジラ!!!!!!!!


ところどころ、色々な人の試合の後ろに比嘉が出てくるんだけど、
田仁志くんが、木手に何か色々聞いてて、
それを律儀に全部答えてあげてるよーな演出みたいでした!
な、なかよしすぎだろーーぃ!!!



古川くんと、ルークと、Takuyaが踊ります!!
テニミュダンサーズ!!!最高!!!!!
でもやっぱりルークの手足の高さと、腰に釘付けな私でした!

あとは、田仁志くんが、トリオに怒って行こうとするシーンで、
一所懸命それを制止して、木手が後ろにひっぱって行こうとするんだけど、

体格の違いからか、ちょっと足がすべってた!
引っ張れてなかった!!!!!^^



比嘉は他にもダークホースの時の腰回しもしてくれたよぉ!
はぁはぁはぁルークルークはぁはぁ!!!!

最後の歌で、皆それぞれ私服だったり、制服だったり着るんだけど、
岳人の私服にキューーーーン!!!!!!!
跡部と忍足の制服にキューーーーーーーン!!!



ラストーーーーー!!!!!!
アンコールのOn May Weyでは、今回席が下手の通路脇だったので、
誰か来るか期待してたら、
まさかの古川くんキターーーーーーー!!
と、隣で踊ってる!!顔ちっさ!!私の握りこぶしぐらいしか無い!←
耳に手をあてて「聞こえない」ってポーズしたから、
友達と一緒にヒートアップ!!!
頑張ってOn May Weyしました!!笑
超キラキラ笑顔やった!!ほっそ!!!きれい!!!!
その後はまっちゃんキターーーーーーーーーー!!
すごい汗だった!!←←
でも超田仁志くんだった!!元気モリモリ!!!!!
間近で肉襦袢見ちゃった!!!笑^^
すごいお腹!!!←



反対側の通路に居た大ちゃんが、一番後ろの関係者席に行って、
見に来ていた歴代キャスト達に律儀にお辞儀してた!!!
ちょ!!!手塚あぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁ!!!


はい!!
とまー、色々抜けてるとこもあるけど、
初日レポこんな感じです!!!
次は1日だーーーーーー!!!
今回よりも席がステージ近い!!
そしてまた通路付近!!!最高☆☆

比嘉の日替わりネタ楽しみでしかたないさぁ〜

よーーーし!!
ルクのベスアク聞いて寝る!!!!!!

ミュージカルDEAR BOYSレポ!! 

2008年07月27日(日) 22時48分
今日は1部2部とディアミュ見て来ました!!
まだ見てない人、これから行く人は
ネタバレありなので観覧注意です!!












とにくかく、迫力と演出はテニミュ以上な気がしました!
前作は、DVDでしか見てなくて、今日見に行くまで、ぶっちゃけ歌とか踊りとかあんまり期待してなかったと云うか、
兼ちゃんと南と鯨ちゃんが出てるから見に行ってみようかなーってノリで観劇したんだけども、
本当ディアミュファンの皆さんすみませんでした!!!
何んですかありゃ!!!!!
すげーーーーーー面白かった!!!
歌も凄く迫力あるし、歌いやすくて覚えやすいし、
テニスに比べると声量が全然大きかった!!!
あと、ダンスもめちゃくちゃ上手くて、バスケットボールと一緒に踊ってるのに、凄く揃ってて綺麗だった!!!!!!!!
ボールも試合もエアーじゃないとことか本当凄い!!!
キャスト誰かのブログにボールは生き物だって書いてあったんだけど、
本当に生き物だった!!!
思い通りにいかなくて、何度か客席に落ちたり、転がったりしてたけど、でもそれを上手いこと操りながら踊ってるって凄いね!!!
てか皆ボール捌きがすげぇー上手い!!!!

瑞穂は皆ほぼ出っぱなしなのに、
最初から最後まで走る速度とか演技の高さとか声量が変わらなくて凄いと思った!!!普通に試合してるよーなもんなのにね!!!



1部と2部で個人的に面白かったとこレポしまぁす!!

まずは、最初の歌!!!!
全員でドリブルしながら歌うんだけど、
ドリブルの音と、音響が凄く上手い具合に混じってて、
そこにキャストのいい声が歌ってくれるもんだから、
開始数分で鳥肌が立った!!!!!
本当に開始してすぐ虜にされた!!!
本当に皆ボール捌き上手すぎる!!!!
カッコ良すぎた!!!


次に、本牧東の登場シーンなんだけど、
歌と踊りがまさかのヒップホップ!!!!
ひゃーーー!!兼ちゃんのヒップホップダンスえろかった!!
真田がクネクネのヒップホップダンス!!←違うから!

踊ったあとに、監督に本牧東生は頭をメガホンでボカスカ叩かれるシーンがあるんだけど、
兼ちゃん自ら頭を差し出しててテラ笑った!!!
90度の角度で頭下げて差し出すの!!笑^^
1部で、その後チームメイトに着てるTシャツ引っ張られるシーンでは、
思いっきり引っ張られすぎて素で「ビックリしたぁ」って言ってた!
ありゃまじで素な兼ちゃんだった!!
2部でも引っ張られすぎてちょっとよろめいてた!笑

話の流れで、本牧東生が皆また監督にメガホンで殴られるシーンが出てくるんだけど、皆監督から逃げ回ってて、
1部では無事兼ちゃん逃げきってあんまり叩かれてなかったのに、
2部ではまた上手く逃げきったかと思ったら監督が他の生徒無視して兼ちゃんだけ叩いてた!!!爆笑^^
兼ちゃん「予想外だ」って顔してた!!!!爆笑!!

あと、本牧東生が皆退場するんだけど、
持ってきた荷物全部放置して皆退場しちゃうもんだから、
最後に残ってる兼ちゃんが、持って行くはめに!!
1部では、
「もぉ!自分の荷物は自分で持って行って下さぁーい!」
ってちょっとカマっぽい声で一生懸命全員分の荷物肩にかけたり、背負ったり手に持ってた!!てか兼ちゃんが荷物に持たれてた!笑
退場する場所が狭くて、荷物引っかかっちゃてて、なかなか退場出来てなかった!!
2部では、ため息ついて無言で一生懸命荷物全部手で持ってた!
で、退場するんだけど、残ってた瑞穂生に
「ふんが!」って言われて、最初は「え??」って言ってたんだけど、
もう一回「ふんが!」って言われたら、超笑顔で
「ふんがっ!!」って言った!!!
ただでさえ声大きいので、会場中に響いてました!爆笑^^


1幕が終わる前の幕前の歌とダンス最高にカッコ良かった!
雷っぽい演出がすごかった!!!

で、お待たせしました湯澤さんの幕間!!!
今回もまた鯨ちゃんのボールボーイズ登場!!
似合ってるし可愛い!!!!!^^

今回のネタは、本牧東の監督と、瑞穂のマネージャーがお互いのチームの弱点を教えあうってゆー話でした!!!
マネージャー黒かった!!!!
歌の寂しい男のラブソング←ちょっと違うかも
に合わせて踊る鯨ちゃんがめちゃくちゃ可愛いすぎた!!
最後のシメの超笑顔で私ご飯食べれます!!←←

あとね、兼ちゃんが両手首に赤いリストバンド付けてるんだけど、
ある歌の最中に舞台のセンター立って、
常勝立海!!のポーズしてくれました!!←
うん!!!!全力で着るユニフォーム間違った真田だった!笑


あーだめだ!!
もっと沢山レポすることあるのに全部飛んだ!!
どんだけ私興奮状態で帰ってきたんだ!笑^^

本牧東と瑞穂の試合は白熱して、本当の試合見てる気分だった!
手に汗にぎったぜ!!
テニミュに比べると、ディアミュの方がバスケのルールに自分が詳しい分、見てて本当に面白かったのかも!!
ファールの意味とか、連携の仕方とか、ポジションの意味とかね!

1部と比べると、やっぱり2部の方がステージ下にボール落ちるの多かったし、なかなかシュートが決まらないシーンが多かった!
でも、1部で相当疲れてるはずなのに、そんなに時間も空けずに、
すぐ2部であんだけ全力投球出来るの凄すぎる!
シュートがなかなか入らないほうが、リアルで面白かった!

1部2部ともキャストさん最後に通路に降りて来てくれるんだけど、
今回席が中央席の端っこだったので、
1部では池上くんと兼ちゃん、2部では岡田くんが隣に来てくれた!
皆汗がキラキラだった!!^^


南くんは全力で王子だった!でも今回黒い王子だった!




あれ??舞台レポってゆーか兼ちゃんレポになっちゃった!笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サク
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
読者になる
コスヲタ腐女子デス