Oo食事oO 

March 04 [Wed], 2009, 17:08
今日はマロンが普段食べてるお食事の紹介です

うさぎさんもワンコやニャンコと同じようにカリカリタイプのご飯を食べます




ウ−リ− ウ−ルフォ−ミュラ


これは、しっぽさんのうさぎさんはみんな食べてるペレットみたいです

今の目安は、計量スプ−ン2〜3杯

それを1日2回に分けて食べてます



うさぎのフリカケ 圧ぺん大麦

これは、おやつのふりかけなんだけど、ペレットにふりかけて与えてます

これも、しっぽさんから言われて与えてるものです



ドック・ラビット・エンハンサ−

これは、一言で言うとサプリメントです

栄養補助のペレットで

これもペレットに混ぜて与えるように言われてます



うさぎの乳酸菌

これもサプリメントだけど、腸内環境にいいおやつだそうです

これもペレットに混ぜて与えるように言われています

これ、ものすごく硬くて・・・試しに噛んだ(←バカ)けど硬くて噛めなかった

これをマロンは、ものすごく美味しそうにカリカリ食べるのです(笑)



ウ−リ− アクティブエンザイム

毛球対策のサプリメントです

これもペレットに混ぜて与えるように言われています



以上5種類が、しっぽさんでマロンを迎えた時に言われたご飯なのですが・・・

マロンの月齢になると、ペレットを主食と言うよりは

チモシ−を主食にして、ペレットを補助食にする方が良いみたいです



前回の健康診断では、ペレットは無制限で平気って言われたけど

ちょっと体重増加が気になったので、今は朝と夕方の2回に分けてます


来週末にしっぽさんにグル−ミングに行くから

ついでに、食事の与え方ももぅ1回相談してみよ〜っと


※画像は、しっぽさんからお借りしました 

Oo話し相手oO 

March 03 [Tue], 2009, 23:06


こんな風に片耳上げて、あたしのお話を聞いてくれるマロンたん

この人なに言ってるんだろう?って顔に見えなくもないけど・・・(笑)

Oo初爆睡oO 

March 01 [Sun], 2009, 23:57


やばくないですかッ?!


まるで死体です・・・(笑)

恐すぎるけど可愛すぎる



ケ−ジの前にヒ−タ−置いてて、暖かくなるとコロンって横になるんだけど

今日のは、いつにも増してものすごい格好してた



そして、マロンの爆睡姿を3ヶ月目にして初めて見ました



うさぎさんは、元々は熟睡しない動物と言われているので

本当にビックリした・・・特にこの格好に(笑)

Ooマッサ−ジoO 

February 25 [Wed], 2009, 23:15


マロンは、こんな風に耳の付け根の下あたりをワシャワシャすると

ものすっごい気持ちよさそうにジ〜っとして、歯をカチカチ鳴らします



今までは、これはあたしにしかさせてくれなかったんだけど

最近は、愛花がやっても大人しくしてるし(ただしカチカチ鳴らない*笑)

ダァ様にもすっかり慣れて、ダァ様が同じことしてもカチカチ鳴らします



なぜ愛花がやるとカチカチ鳴らないんだ(笑)

Ooらぶっ!キャベツoO 

February 21 [Sat], 2009, 23:09


やっぱりキャベツが1番しゅき〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
読者になる

ホ−ランドロップイヤ−
カラ−:リンクス

2008年6月13日生まれの
可愛い可愛い女の子
お顔はとっても美人さん

牧草(チモシ−)が大好物で
ヒマさえあれば食べてますが
うさぎさんにチモシ−は基本なので
肥満児ではありません(笑)

性格はおとなしくおっとり系で
でも、ちょっと恐がりさんで
恥ずかしがり屋さんだけど
自己主張はシッカリしていて
嫌なことは徹底して嫌がります

抱っこされるのは大嫌いだけど
なでなでされるのは大好き
頭から背中にかけてなでなですると
気持ち良くてうっとりしてます(笑)

2008年11月30日に
我が家にやってきた新しい家族
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像堤さやか
» Oo食事oO (2012年01月01日)
アイコン画像●まこ●→あやの
» Oo話し相手oO (2009年03月13日)
アイコン画像●まこ●→シィちゃん
» Oo食事oO (2009年03月13日)
アイコン画像●まこ●→あやの
» Oo食事oO (2009年03月13日)
アイコン画像シィ
» Oo食事oO (2009年03月11日)
アイコン画像あやの
» Oo話し相手oO (2009年03月04日)
アイコン画像あやの
» Oo食事oO (2009年03月04日)
アイコン画像あや
» Oo食事oO (2009年03月04日)
アイコン画像●まこ●→MUIさん
» Ooボ−ル?!oO (2009年03月03日)
アイコン画像●まこ●→ゆっこ
» OoマロンとジジoO (2009年03月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE