すべて策略か?

January 18 [Wed], 2012, 20:02
昨年末、学校の忘年会でやられた。
気持ちよくほろ酔いで学生とキャッキャ喋ってた時。
遅れて飲み会に参加しにきた経営陣から、学生を前にして、まだ聞いても無い来年からの新しい授業の打診をされる。
しかもすでに決定事項のように。
ここでやる話かこれ、卑怯じゃんでも空気悪くは出来ない場なので、へらへら適当に聞いといたら、本当に決まっちゃったあくまで、デッサンの授業が別にあることを前提にした、クロッキースケッチの授業だったのに。
昨日新年一発目で学校いって話つめたら、デッサンの授業リーディングホースが全くなくなってる。
講師の人もやめちゃってる話が違うえ、じゃ、私がデッサンまで教えるのかいまだにデッサンの下手糞な私がと焦ってると、理事が一言。
デッサンなんて必要ないんなわけあるか基本のデッサンが出来た上での、ドローイングじゃねーのか円柱の形のとり方すらわからない子が、どうやってコップなんかをささっと描けるのだここ、学校じゃねぇのか四角柱がかけないのに、家かけるの今の子はまだ少しデッサンもやってるけど、新規の子たちはどうするのよもうええ全部、私に任せていただけるなら、やりますよと若干半笑いで言ってみると、それはもう、satsukiさんの思うようにときた。
よっしゃ、わかった。
ほな、あなたが必要ないと言い放ったデッサンから始めてやる後から文句は言わさんぞはっきり言ったからな、わしちゃんと筋通したからな新年早々もう。
なんかズルズル策略にのってしまった気がする。
単純な自分が本当にヤそんなこんなで、帰ってきてから自棄酒のんでたら、胃痛が。
今朝おきたら、口元にでっかい吹き出物が。
今年の目標として、無理はしないと誓ったのに。
我慢はすると決めたことが足をひっぱったか。
しゃぁない。
がんばろ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxv0y7nmjd
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xxv0y7nmjd/index1_0.rdf