ぷとぶ 

2004年08月02日(月) 18時31分
青森のねぷた祭りってねぷた祭りだったのね。
今までずっとねぶた祭りだと思ってた。

明日はがんばろう。今日は既に終わった。

我思う 

2004年08月01日(日) 0時16分
サッカーPK戦ってなんだか切ない。
今までのは何だったんだって気持ち。
いえ。サッカーのルールとか全然知らないけど。

最初にピラミッドを作らせた王様は
実は他国にある山を見て、
「えーーー超羨ましい!あれ、凄くねー?」と思ったのがきっかけかも?
と妄想。
いえ。歴史とか全然知らないし・・・。

テレビの日。

人間の器 

2004年07月31日(土) 12時23分
私のう○こは早い。
便座に座ったら即、切りの良い奴をすこぶる安産で出産し、
トイレに要する時間は、ちょっと自慢できるくらい。
が、そんな私も年に1・2度は巷で流行りの便秘に見舞われる。
慣れない事だから、とても苦しくて切ない。
そして、これは想像だけど
日々便秘な人は私の知らない何かを知ってる予感。
例えば、途中までは頑張って出てきたものが、ほぼ半分の所で力尽きた場合の対処法とか・・・
知らない間にバレリーナになってる足をやめて、違う姿勢で頑張れるスタイルとか・・・

うちの相棒は、3日に1回程度の排出が普通らしい。
でも、3日に1回やって来る「もうそろそろ出してください〜」のノックが激しいらしく、ん?と思った途端に「とっとと出しやがれ!!」って感じらしい。
最初は威勢が良いけど、いざ出してやろうとすると恥ずかしがり屋なんだって。
トイレに入ると(中で寝てるんじゃないか?)と思うくらい立て篭もる。

年に何度もない便秘に見舞われた私が足バレリーナにして入ってるトイレの前で
こんな奴が切ない声で「ま・まだ?」ってモジモジしてる時間は
死ぬまでに何回あるんだろう・・・
可哀想な気持ちと、ムカつく気持ちは微妙

自信がある 

2004年07月30日(金) 19時13分

知らない事がいっぱい 

2004年07月30日(金) 15時36分
とある雑誌で紹介されてた、エポキシパテってので可愛いストラップが作れる事を知った。
かわいい魚や、ヤドカリが紹介されてたけど、
私だったら、携帯につける携帯のストラップとか、
あ。コガネムシもコロンとしててデザイン的に可愛いかも?
と色々構想を練って楽しくなった。
でも、そう言う も の がある事さえも初めて知ったから
、とりあえずネットで検索の旅に出てみた。
セーラー服着たフィギュアの世界に入ってしまった。   何か方向が違う
自然な膝の関節の作り方だのを延々と読んでみる。

フィギュアにかける熱い思いを頂いた。

頂いたけど、今のところ使い道が無いから、心の隅にとっておこう。
結局、ぐーるぐると不思議な世界を旅した後、最初の本に載っていた魚を作ってみた。
あら。やだ。爪伸ばしてるととてもやりづらいのね。
でも味のある魚完成。
次は塗装ね。
以前ルアーを作ってた頃に溜め込んだアクリル絵の具があった筈。

ガンガンに閉まってる蓋をペンチでこじ開けたら、空っぽだよ?
底の方に耳掻き1杯程度のカチカチになったブツが残ってるだけだよ?

かぁさん。私のあの絵の具はどこに行ったのでしょう・・・・。

昨日の 

2004年07月29日(木) 17時37分
薄いグレーの雲がだんだん広がってきて、
でも、ちょっと遠くを見ると夏の青空があって、グレーとブルーの間に
こってりした入道雲なんかがあったりすると、ドキドキするよ!
こんな事をしてる場合じゃないようなざわざわした気分。これって何だろう?
だからとりあえず、スーパーに行った。??
料理酒を買いに。
帰りは、手がもげるかと思うくらいの買い物袋(おやつ、ジュース。アイス)を持ち、
突然の雷様にやられて台風を満喫出来た。
全て予定通り。じゃない。

エクソシストはテレビで放送されると、とりあえず確実に観る。
もう、どこで首がひっくり返るか。どこで突然グォ〜〜〜って吠えて驚かされるか、
全部知ってるけど、必ず観る。きっと好きなんだな。
悪魔って概念は、キリスト様よりも後から出来たの?それよりも前?
一体いつからコンビになったんだろ・・・と薄ぼんやり観賞。

そう言えば、昨日寝る前に図書館で借りた『姉飼』を読んだ。
とても怖い夢を見た。
以前恐怖で飛び起きた『ハツカネズミに追いかけられる夢』程じゃなかったけど。

ペット 

2004年07月29日(木) 0時38分
1ヶ月程前から、室内のハイドロカルチャーの鉢でコガネムシを飼ってまして・・・
(室内で放し飼い?)
蜂蜜をティッシュに含ませ置いておくと、一生懸命吸い付いて
、お腹がふくれるとハイドロを掘って寝てました。
夜になると、ライトに向かって、そりゃもーぶぅ〜〜〜んと爆音で元気に運動もしてた。
捕まえて鉢の上に乗せると
「ありゃ、見つかっちゃった」と
慌てて潜っていく様は本当に可愛らしかったです。
が、それがいつからか、鉢植えの葉っぱの部分に張り付くようになり、
つい最近はレースのカーテンにしがみつき、外を見てる日が続いた。
何度鉢植えに戻しても、知らないうちに窓際にいる。
その切なそうな後姿を見て、昨日からはベランダで放し飼いにする事にしました。

はい。ベランダに出してから一度も会ってないです。
私に残されたのは根っこが掘り起こされた鉢植えだけ・・・。
1人の時間が長いと、コガネムシの気持ちを勝手に妄想し、突っ走る傾向。

はじめまして。 

2004年07月28日(水) 3時00分
ごく普通の主婦です。
          普通の主婦ってのが一体どんなのかはちょっと不明ですが。
いつもどうでもいい事を考えてる気がします。
そのどうでもいい事を書いていこうと思ってるような、思ってないような。



2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxumedesugaxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる