2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P r o f i l e ! !
舞花
今年受験生の中3
毎日笑っていたい。
たまには泣いてみたいけど。
吹奏楽部/トロンボーン/パートリーダー
他クラス 卓球部に3年目の片想い。
N e w M e s s a g e !
アイコン画像匿名
なんとなく流れる風 (2005年08月10日)
アイコン画像Bambi
どうやったら伝わるかな。 (2005年07月26日)
アイコン画像ホリ
難しいね。 (2005年07月11日)
アイコン画像まぁさ
難しいね。 (2005年07月04日)
アイコン画像祈優
流れる雲と風と時間と (2005年07月02日)
アイコン画像まぁさ
流れる雲と風と時間と (2005年07月01日)
アイコン画像舞花
目まぐるしく回る毎日に。 (2005年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxtotheskyxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
なんとなく流れる風 / 2005年08月09日(火)
なんとなく流れる風。

なんとなく過ぎてく時間。

毎日毎日。なんとなく。


はやく部活いきたいな。

はやく学校いきたいな。

でも学校めんどうだなぁ。

夏休み、もう暇だし。

けど、宿題終わってないよ。

明後日、塾のテストだなぁ。

結構大切なテストなんだよなぁ。


時間がほしい!

って思うのに、

時間を無駄にすごして。


もったいないよね。

わかってるんだけどね。


いろんな人に会いたい。

友達に、会いたい。

仲間に、会いたい。


好きな人にも会いたいのかなぁ。


ぶっちゃけまだわかんない。

何やってるかなーあいつ

って思ったりはするけどさ。


部活も引退してるし、

勉強してるのかな。

普通なら夏はもう受験モードだしな。


自分が今、一番やりたいこと。

それが見つかれば、早いんだけどな。



部活しか浮かんでこない。

でも時間になるまでできないの。



今私が一番やらなきゃいけないこと。

早く見つけよう。あと1週間。






とめることのできない風
 
   
Posted at 23:31/ この記事のURL
コメント(1)
移転! / 2005年08月01日(月)
http://www.yaplog/xxpinky-skyxx

に移転しましたー  舞花。
 
   
Posted at 18:27/ この記事のURL
コメント(0)
りにゅあるちゅう。 / 2005年08月01日(月)
りにゅあるちゅう。

ってかもしかしたら移転かも。笑
 
   
Posted at 14:17/ この記事のURL
コメント(0)
流した涙は嘘をつかない。 / 2005年07月30日(土)
だから、今日流した

嬉しさと、悔しさが混ざった涙も

この先絶対嘘をつかない。

絶対に。ね。


だから、行ってきてほしいんだ。

来年。

うちらが夢見た、うちらが目指した、


うちらがもう一回行きたかった。


全道大会。


悔しいよ。行けなかった。

嬉しいよ。金賞取れた。

悔しいよ。完全なうれし涙じゃなかった。

嬉しいよ。完全な悔し涙じゃなかった。


本番前に流れた涙で少し落ち着いて。

本番なんてあっという間で。

本番の後の涙は何を思って流したのかわかんなくて。

最後なんだな。って。

あぁもう終わったんだなって。

「終わった」

先生のお疲れ様。でそう思った。

3年間、泣いて笑ってケンカして。

3年間、毎年涙流したコンクール。

終わったんだね。中学生のコンクール。

覚えてないけど。ステージの上のこと。

でも楽しかったんだと思う。

泣きそうになったけど、てゆうか多分泣いてたけど。

楽しかったよ。感動したよ。



みんな大好きだ!






僕らの夢は、君たちにPresent For You....
 
   
Posted at 21:43/ この記事のURL
コメント(0)
久しぶりだねって微笑み返して / 2005年07月21日(木)
白いウサギは

夜空の下

寂しげに鳴声をあげながら

夢を見るのでした。

甘い甘い とろけるような夢。



毎日、怒ったり笑ったり泣いたり。

嫌になる日もあるけれど。

毎日、毎日が充実。

全部がタカラモノ。

流した涙は嘘をつかない。

だから私の言葉も嘘をつけない。

あと数日で最後の夏がやってくるけど。

あと数日の頑張りが楽しみ。

まぶしいライトの中で

どれだけ楽しめるかな。安心できるかな。

どのくらい素敵になれるかな。ヒトツになれるかな。

頬を伝わる涙は 何を意味してるのだろう。




数ヶ月前に閉店したお店は

また朝日の中、シャッターを開けた。

前のような活気は取り戻せないかもしれない。

だけどスキだって気持ちでなんとかつなげられたら良い。

つなげることができなければまた、

シャッターを閉じようよ。別に悪いことじゃないから。

また、スキだよ。って思える日まで。

思えたらまた、想えば良い。

その気持ちでつなげられればいい。





また、明日会おうね。また今度会おうね。
 
   
Posted at 19:38/ この記事のURL
コメント(1)
難しいね。 / 2005年07月04日(月)
久しぶりに、パートをまとめるのが

難しいなと思った。

うまく発言させるには

どう、話を展開していけば良いのか。

迷った。困った。久しぶりに。

ミーティングとかするとさ。パートごとに。

割と意見の出るパートなのかなって思ってるから、

そんなに苦では無かったんだけど。

もっともっと発言力、つけさせなきゃなぁ。

演奏以前の問題。喋れるようにならなきゃ駄目だよ。



今日の帰りの会の話。

後輩に書いてと頼まれたサイン帳を隣のやつに見られ

『いるよねーこうやって、好きな人のところに秘密ってかくやつ。』

「あーうん。」流し気味。

『書いちゃえば良いしょ。あsdfghって』

「あぁ?今なんつった?!」

『・・・ブルーマウンテンって。』(頑張って読んで。笑


なぜか舞花の好きな人の名前をしっていて、

それを無理やり英訳して言いやがった。


「は?何それ。どっからでてきたの。」

『さぁ。』

「こうたでしょ。」(隣の奴の親友系の人。笑

『違うよー』

「じゃぁ、なんでそんな奴の名前でてくるのさ」

『さぁー』

「あーもうやだ。嫌い嫌い。大嫌いだ。」

『いいよ。好かれたくないし。』

「当たり前だよ。」


もう、嫌だ!

うるさいうるさーーーい。

今は休業中なんです。

たまにクラスに遊びに行っちゃうけど。

でも、別にアイツと喋りたくて行こうとしてるつもりはない。

だって現にあの人髪切ってたんだけど

それに気づいたのも友達に言われて。だし。





中途半端に手つけて、離すから。

 
   
Posted at 21:02/ この記事のURL
コメント(2)
流れる雲と風と時間と / 2005年06月30日(木)
明日から7月。

2005年も、もう半分終わって。

明日からまた、半分が始まる。

何か変わるわけじゃないけれど。

何か変えるわけじゃないけれど。

みんな、早足で歩いていくから。

もっとユックリしていけばいいのに。

時計の針も、たまには止まってくれたっていいのに。

今をもっともっと、大事にできたらいいのに。

私、ちゃんと歩けてるかな。

自分だけの道をしっかり踏みしめてるかな。

またワガママ言って、

前に進むの嫌がったりしてないかな。

雲が 風が 時間が

歩いていくのを、見て見ないフリしてないかな。

たくさんの大切な人を、たくさん大切にできてるかな。

遠いところばっかり眺めて近くが見えなくなってないかな。

みんなのことばっかり考えすぎて自分ばっかり辛くなってないかな。

明日から7月。

2005年も、もう半分終わって。

明日からまた、半分が始まる。

何か変わるわけじゃないけれど。

何か変えるわけじゃないけれど。

雲も 風も 時間も 相変わらず早足で歩いていっちゃうけど。




明日は一歩踏み出せるようになろうって思ってる私と。
 
   
Posted at 20:32/ この記事のURL
コメント(3)
スキじゃないかもしれないけど。スキだけど。 / 2005年06月29日(水)
恋は休業中の舞花ですが。

今回は長引きそうだよ。

復活の兆しはまったくありません。

コンクール終わるまでは恋のことに関しては

忘れてしまっても良いかなぁ〜って感じです。

正直、スキでいると辛くなっちゃうから。

今はさ、部活の問題とかすごい背負っちゃってるし

これから精神的にも、プレッシャー負けしてくるだろうし。

そうゆうときに、アイツが女の子と絡んだりしてるのを見ると

普段、気にも止めないどーでも良いことでさえ

気に障ってしまうので。それは嫌なので。

復活の兆しはまったくありません。

とりあえず明日、明後日はテスト頑張って

明後日の放課後からはコンクールに向けて

気合入れましょう。入れさせましょう。

いいよ。

一人だけカラマワリでも。

舞花一人だけ気合入っててもいいよ。

自信あるから。

カラマワリの気合について来てくれる人は絶対いる。

そうゆう奴らを増やしていけば良いんでしょう。

大丈夫。きっとできるよ。

自分に言いきかせてばかりだけれど。



まずは部の執行部。

それから各パートリーダー。

トロンボーンパートは、特別な言いきかせは必要ないよ。








しばらくは、忘れようと思うけど。
 
   
Posted at 20:13/ この記事のURL
コメント(1)
どうやったら伝わるかな。 / 2005年06月27日(月)
どうやったら分かってもらえるかな。

仲間がどれだけ大切なものなのか。

信頼がどれだけ重たいものなのか。


1年生が夜遅くまで遊んでるって話を聞きました。

コンクールメンバー落とそうかって話しもでています。

本当ならもうとっくに落とされてるんだろうけれど。

一人はもともとメンバーじゃなくて。

一人はA.Sax 言っちゃ悪いけど居ても居なくても一緒。

だから落としたって何にも支障はないのだけど。

もう一人Perc.の子が引っかかる。

悔しいことに問題起こした生徒が演奏には欠かせない奴なんだよね。

その子だけ残して後は落としますなんて

そんな間違った話、おかしいし。

だけどこのままステージに乗せるのもどうかと思う。

「遊ぶ時間が無くて。」

こんな理由で夜遅くまで出歩いてるんだって。

そんなこと言ったらうちらだってそうだよ!

ってそんな声も聞こえてきたよ。

確かにそうだね。

でもさ。

遊ぶ時間より大切な時間にならないかな。

楽器を演奏する時間。

大切な仲間とふれあう時間。

舞花、部活大好きなんだけどな。

みんなは遊ぶ時間のほうがやっぱり好きなのかな。

一人だけ突っ走りすぎかな。

こうゆうところで信頼崩してどうするの。

ねぇ、コンクール1ヶ月前だよ。

ヒトツにならなきゃいけない時期なんだよ。

全道行こうね。って口ばっかり立派なのに。

パートの中でハブいたりとかあるのは何故ですか。2年生。

なんで好きな人の一人のために

部内の人間関係まで崩さなくちゃいけないの。

なんで。どうして。

それとも、私が考えすぎですか。

少しぐらい崩れがあったって大丈夫ですか。

去年、同じように部内の和、崩してきた。

崩したのは私。

コンクールの結果は地区銀。

もうこんなバカな真似したくないから。



自分のパートの子があーだこーだ。って

あんまり抱え込まないで。パートリーダー。

恋も大切だけど同じくらい

仲間を大切に思って。2年生。

遊びたい気持ちなんか忘れちゃうくらい

夢中になってみようよ。1年生。

最後の夏だよ。もう帰ってこないんだよ。

今、部活をヒトツにできるのは僕らしかいないんだよ。3年生。


もう、同じ失敗はしないでおこうよ。
 
   
Posted at 20:39/ この記事のURL
コメント(1)
ポカポカの陽気の中で / 2005年06月22日(水)
友達に誘われてたカラオケを

断って

1人で買い物に行った私は

きっと世間的に、嫌な奴の分類になるんだろうなぁ。

朝起きたら、なんか具合悪くて。

頭痛くて寝てれば治ると思ってさ。

起きたら9時とか。

集合時間10時。

間に合いません。素

頭痛はすっかり治ってものすごく元気なんですけど。

でも、そうでなくてもきっと断った。

気乗りしない遊びについていっても

自分楽しくないし、相手もきっと嫌な思いする。

買い物行きたいなーって思ってて

でも行ったら友達に悪いかなーって

変な遠慮してたんだけど

こんな天気いいし、PCばっかりかじりついてもいけないから

行ってきちゃった。

雑誌と、服2着 お買い上げ。

服、1着はTシャツなんだけど

もう1着スイマーのタンクトップ。

黒でリボンのプリントしてて、

衝動買い。

どうやって着こなそうか今迷ってるとかね。笑

ピンクのTシャツの上に着たらかわいいかなぁー

いつもは、着まわしきくかどうか考えて買うようにしてるんだけど

今回はそんな暇も無かった;

夏にどーしても必要な

半袖のパーカーをまだ買ってません。

なんか。売ってないんだよ;

それさえ買っちゃえば

今年の夏は服に困らない自信がある。笑

あとひとつワガママ言えばスカートがあと1、2着・・

スカートって意外に体系カバーできるんだよ。

舞花着やせするタイプなんだけどさ。

ジーパンはどーにもこーにも着やせできません。

スカート欲しいなー黒のスカート1着あったら着まわしきくよなぁ

あーワンピースもあればかなり良いよなぁ。。

780円で売ってた奴、買えばよかったかなぁ。

でも紫、舞花似合わないもんなぁ。

あーポロシャツも必要。今年の夏はマストだよ。

甚平も買わなきゃ!今年は金魚柄がほしい。


いったいいくらあったら足りるんだ。笑





お散歩した 空の下
 
   
Posted at 13:15/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.