嬉しい!!! 

2006年02月04日(土) 1時36分
2月3日に送別会をしてもらいました。
最初は、恥かしいから送別会は無しでと何度かお断りしたのですがそういうわけにはいかないから。と、いう事で承諾しました。
けど、けど!!!やってもらって本当によかった
だって、だって、歳の数だけのバラの花束とプレゼントをいただけたから。

※持っているのは母ですが。
こんなステキな花束をもらう事なんて一生に1度あるかないかでは???と思うのです。
ほんとに、ほんとに嬉しかった。自分がこんなにされる価値がこの会社にあったのかと思うとさらに嬉しい。
プレゼントもピンク色のお弁当セットでした。
私ってピンクってイメージかな…(^-^;ってちょっと恥かしいのですが、すっごく嬉しかった。
また、お弁当を作るのが楽しみですなぁ。
と、言ってもまだみんなには言っていないのですが3月の頭までおよそあと1ヶ月は事務面だけのサポートでちょこちょこ出社するんですよね〜へへへ。
ほんとに、嬉しかったです。ありがとうございました。
あと、同僚のヒミツも教えてもらっちゃいました。うちの会社大丈夫かな…。

いよいよ。 

2006年02月02日(木) 1時13分
いよいよ、ヘルパーの資格を取るべく準備が始まりました。
会社も無事退社でき、開講までに済ませる課題や、済ませておきたい課題に取り掛かっています。
が…習っていないので自分で調べなければいけず、結構悪戦苦闘しております。
けど、高校の頃からずっとずっと就きたかった職業のための勉強だから楽しくて楽しくて仕方ないのです。

テキストは全部で6冊。
※介護学
※社会福祉概論
※家政学
※医学基礎知識
※人間理解
※ケアマネジメントの~
講座終了までにこれらを読破して40問で1枚の課題を5枚提出しなければなりません。
まったく、進んでいません。
明日は、16時から引継ぎなので遅くまで課題をこなしたいと思います!!!
いつも、眠くなってしまってできない…。頑張れ、自分。
励ましてくれて、支えてくれる人…急募です

再び!!仕事中。 

2005年12月17日(土) 16時34分
そろそろ、ちゃんと仕事しなさいって言われそう。
事務所にはオイラ一人だから何してても分からない。同時に、ちゃんと仕事してても分からない。

今、あったかゆず味にはまっています。
始めは、アリオ札幌内のカフェで飲んだ ゆず茶 でした。
ジャムの様な物をお湯で溶かしてある(のみ)ものでした。これが、すっごく美味しい
買おうと思ったけれどその時は連れがおり、高くない?的な意見をいただいたのでやめましたが!!
今尚、忘れられぬあの味ウマッ!!
今日、仕事の帰りにでも買いに行こう。

しかし、雪がひどり降りだなぁ。

zoffでめがねも作りたいし、バンプ オブ チキン(カタカナ表記ですみません。)とBoAのCDが欲しいので頑張ってアリオ札幌へ行きます!
明日からのお弁当のおかずの材料も買わないとね。ヨーカドーで。

一人で何でも出来る人にならないと!!
一人でお出掛けってほんと苦手。一人で食事もしに行けない。
お風呂行ったりもね。現地で待ち合わせならいいんだけどね。

来年から大殺界なのに、仕事を変えようと思っている私、大丈夫かな・・・。
人の意見に左右され易いのよねぇ。

前、付き合ってた人とも回りからの色んな言葉に揺れて信じれなくなって不安になって・・・。
ずいぶん泣いたけど、迷惑もかけたなぁ。
今は、嫌いになる事で楽になれる。
仲直りしたいとか、友達に戻りたいとかって思うと、すると、辛いし面倒臭いしね。

時間が経てば気にならなくなるし、忘れちゃうんだよ人は・・・。
楽しかった事も、辛かった事も。

ヘルパーの資格を取ったらまた、環境も変わってキモチも変わる!!と、期待。
住む場所を変えるのもすごくいいかもね。

相手を責めるより、自分がどうれだけフォローできるかが大切。って、芸人さんが言っていたよ。

行ってきました!! 

2005年12月15日(木) 23時50分

TDR(東京ディズニーリゾート)へ行ってきました!!

ほんとに、楽しい。まさにランド!!違う世界でしたなぁ。また、行きたいなぁ。たくさん写真も撮ったし、手も振ってもらったし、ほんと、最高だった。
札幌に帰りたくなかった。辛いこと多いからね。

友達にくっついて網走行っちゃおうかなぁ。
よそに行きたいってキモチ分かったよ。引越ししようかな。親元離れよう。

ミッキーと腕組みして撮ってもらっちゃった(^-^)
ぷーさんとも撮ったし、最高以外に言葉ないなぁ。

連休明けでボーナス日だし。
ただ、一つ帰ってからでいい仕事の伝言を社長がわざわざ電話してきたのは、不愉快だった。
考えてよね
地元は嫌だぁぁぁ。
戻ったら思い出すし…。自分には一切非が無いって思って生きてる人や、愚痴ばっかり言う人達。やだやだ。
自分もそうなっちゃうからやだやだ。

楽しかった行って、良かった。

明日のお弁当は、ゆかりご飯と肉だんごのチリソースとゆでたブロッコリーです。

ヘルパー 

2005年12月11日(日) 19時47分
ヘルパーの資格を取りたい!!
ずっと、ずっとやりたかった事。いろんな理由つけては諦めてきた事。
身動き取れる今、やっておきたい。
続けることができなくても、生活が苦しくても、後悔しない。
自分のスキルアップでもなんでもいい、とにかく取りたい。夢中になれる今なら。

昨日、会社の人(年上の女性)と1時過ぎまで車の中で話込みました。
とても、とてもためになったし、自分がどんなに子供で相手を理解する事をしてなかったか、見る目がなかったか分かった。
彼女は、お説教って言うけれど、私には自分を分かってくれてるすごくいいアドバイスだと思ってます。
そういってくれる事がありがたいと言ってくれる。素敵な女性。
私を目覚めさせてもくれました。
言い訳せずに、やってごらんって。 
暗いと文句を言わずに電気をつけなさい。って。
彼女も先生に貰った言葉らしいのですが、とてもうなずける言葉だと思いました。
そして、ずっとひきずっていて最近もキツイこと言われた人の事も その人って自己中なだけじゃない?って。
その理由を説明されて確かに!!そうだ! 私の為じゃなく自分の為だ・・・。ってわかった。

ありがとうございました。

実は・・・。 

2005年12月07日(水) 19時24分
只今、仕事中です。

あ〜早く、辞めたいよぉぉぉぉ。ボーナス頂いたら辞めるのです。
みんな毎日毎日、文句ばっかり言ってるし、他人の仕事を簡単に出来るんだろうとか、
代わりはいるんでしょうとか平気で言う。
なら、やってみればいい!!と思ったので、辞めます!!

しかし・・・辞めるって決心したのに忘年会の幹事になってしまいました。
しかも、当日が21日なのに12〜15日まで旅行に行くからこちらにいないのに・・・。
それを知っていてするんだからホントに何を考えているんだろう。

お弁当 

2005年11月30日(水) 1時08分

今日は、母のところへ行ったので明日のお弁当のおかずに大好きなえびフライをもらってきました。
朝は、作る時間がないので夜の内に作っちゃいました。
日々、手抜きのお弁当になっていく…。

決算が終ったら辞めよう。
職場が変わり、馴染めない…なんとなく存在意味がないような切ないキモチ。年も、年だし、なるべく早く
次の職場を決めなくては!!
はぁ…。

アリオ札幌 

2005年11月24日(木) 7時28分

札幌市東区に出来ました、111の専門店とイトーヨーカドー。
オープニングを飾るべく、さくらの様に優しい色合いの百合(約1500本)タワー4基を見てきました。
2Fのエントランスに飾られたアレンジからは、甘い香がしていました。すごい迫力でした。
ほんとに、すばらしかった。
作った人、すばらしい…って、作った人はすごく身近な人達だってね実は。
観れてよかったぁ。
マネーの虎で有名なロマンドロール(だったかな?)に行ってきました。フランスロールは、美味しかったです。
しかぁし!!
違う階のクレープ屋さんが何気に美味しいです。
五丈原にも行きました。チャーシュウが美味しかった。あとは…。
お店がなんせ多いのでゆっくり観たい。仕事の後じゃぁ、あまり観れない。

ペット。 

2005年11月16日(水) 21時04分
ハムスターを飼い始めて、現在で4代目。
しかし…なんだか4代目は顔はかわいいけど…。
まぁ、時間が経てばね。うん、うん。一緒に居れば、愛着とうか愛情が湧くものですよね。

↑我が家のモコちゃんです。 慣れてなくてまだ、性別を観ていないのですがおそらく女の子だと
思われます。
顔は、すこぶる可愛い。 性格はおいおいって事で。

うひひ。 

2005年11月15日(火) 20時52分
へっへっへ
会社の人がアップルパイを作ってくれました。シナモンが苦手な私の為にシナモン無しの特製です。
甘さ控えめで、ほんとにすっごく美味しかった。パイ生地がサクサクでとても美味しくいただきました。

今、読みたい本
『東京タワー』 『生協の白石さん』です。
TVやラジオで特集が組まれる作品はとても興味が惹かれます。というか、たくさん選択肢があり、自分では
いいものを見極められないのです、私…。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxsnowxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる