2006年01月25日(水) 16時42分
陰口言っている人ほど

裏で言われてるんだよ

つまり…

悲しい状況に終わりはないのかな

男女理論 

2006年01月25日(水) 16時38分
男女の関係って説明しにくい

男女の友情はない?説明できる?

男が女を好きでなければ女は絶対男が好き

こうなっちゃわない?おかしくない?

なんかイマイチしっくりこない。

それが男女の関係の面白いところ。

体温計 

2006年01月12日(木) 17時29分
私は体温計。

あなたが私に触れるたびに

私は赤く反応するの。

そんな私を見て

あなたは可愛く笑う。

決して優しいとは言えない

男の子っぽい触り方。

何だか狂いそうになる。

でも決して狂わない。

だって私は特別。

私はあなただけの体温計。

大好きなあなたの体温計。

束縛 

2006年01月06日(金) 17時33分
嫉妬を束縛だと思ってる男がいる

それは違う

女の嫉妬が「重い」「ダルい」と思ってる

そういう人は言い方が悪いけれど

愛されるのを拒んでいる そんな気がする

それを格好良いとでも思ってんの?

嫉妬は愛情の裏返し 愛情の1つ

それを「重い」なんて ひどすぎると思う

ひどいことして どこが格好良いの?

「恋」と「愛」 

2006年01月06日(金) 17時24分
「恋」と「愛」のちがいって難しいけど

こう考えると簡単だとおもう

「恋」って異性を見て胸がドキドキすること

「愛」って異性を見てドキドキしないけど

離れたくないって思うこと

ずっと一緒にいたいって思うこと

「ドキドキしなくなったから好きじゃない」

違う

ドキドキしなくなったのは「恋」が「愛」に変わったから

欠点 

2006年01月06日(金) 17時18分
人のことを陰でどうこう言うのはよくない

友達との会話や日記で人をどうこう言うのなら

直接その人に言えばいいじゃない

イライラするなら言えばいいじゃない

良くないところがあるなら言えばいいじゃない

「見て見ぬフリ」してるから

いつまでもその人が直らないんだよ

言わないで陰でどうこう言っている人は

ただ自分がどうこう言われるのが嫌なだけ

ただの臆病なだけ

嫉妬 

2006年01月06日(金) 17時10分
嫉妬って男女の視点の違い

見方によってその人が女か男かが変わる

彼氏から見て親しい女友達は男同然
--つまり感覚は「男同士」

でも彼女から見れば男は男で女は女にしか見えない
--つまり感覚は「男女」

結局嫉妬って仕方ないんだよ

彼氏が言い訳をしても無駄なんだよ
彼女が束縛しても無駄なんだよ

人間だから視点が違うのは当たり前なんだもん

自己中 

2006年01月06日(金) 17時06分
人のことを自己中っていう人ほど

自己中なんじゃないかな
P R
カテゴリアーカイブ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxsiroop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる