タロット32日目〜そっちかぁ・・・ 

December 07 [Mon], 2009, 22:37
本日は大雪です。
いや、寒かった><
何より、朝ついに車のフロントガラスが凍っていた
おかげで遅刻するかと思ったよ。。。


----------------------------------

今日の1枚 【ペンタクル Z(逆)】

このカードのイメージは、自分がしてきたことを
見つめなおして、途方にくれているというか
ちょっとうんざりしてしまっているような印象を
受けたのだけど、解釈の仕方は2通りあるようで
私の受けたイメージのままか、もしくは
今までの努力に対する報酬という捉え方もあるあらしい。

それはそれとして、その逆位置ということで、
途方くれる、うんざりしているから発想できるのは
新しい展開。
これまでの努力を見つめなおして、成功への道を
確認する・・・感じ
努力に対する報酬から発想するなら、
努力が実らない、努力が足りないもどかしさ・・・みたいな感じかな

意味は、やはり解釈の仕方次第だけど
成長、進歩、発展 等々ポジティブな解釈と
もどかしさ、じれったさ、不安 等々ネガティブな解釈

自分の直感を信じるなら、前者だけどね・・・流れ的に^^;

タロット31日目〜何気に1ヶ月 

December 06 [Sun], 2009, 22:09
何も言わず・・・

今日の1枚 【世界(逆)】

これは、ダイエットをやろうとしている私が
明日気をつけるべきことを占った結果です。。。

世界のカードはとても安定した感じのカードです。
すべての調和がとれて完成されたイメージというか
とても穏やかで幸せな感じのカードです。

その逆位置ということは、ネガティブに考えれば
完成まで行き届かない、あるいは行きすぎと考えれば
そこから先へ進めない・・・そんな感じかな

意味は、挫折、停滞、マンネリ、ものぐさ 等々

どう考えてもダイエットにとってネガティブな言葉ばかり

まぁ、考えようによって、意思を強くもてばおkということで^^

タロット28日目〜2日続けてw 

December 03 [Thu], 2009, 22:54
12月に入ったとたん
なんだか気ぜわしくなった気がする。
気のせいかもしれないけど
なんだか周りもばたばたしている気がして
全体的に空気というか
時間が急いでいる感じがする。


------------------------------

今日の1枚 【法王】

このカードは、何かを教えているイメージ
表情は生真面目で、正装で
何か大切なことを教えている
また背後に2つの柱があり、
なんとなくそこに入るための儀式のような
そんなイメージで、
社会での協調性を養え的な感じかな

意味は、よいアドバイス、親切、寛大、慈悲 等々

タロット27日目〜何気に続いている 

December 02 [Wed], 2009, 22:21
今日は、よいお天気でした。
しかし、先月からのカレンダーの乱れで
今週がすごく長く感じる。
やはり、生活リズムって大事だなと思う今日このごろ。


---------------------------------

今日の1枚 【ソード Z(逆)】

このカードのイメージは裏切りとか抜け駆けとか
そういうなんかずるい感じ
みんなから離れて、一人何かをたくらむ・・・みたいな
さて、この逆がでましたので、
う〜ん、仲間を得るとかかなぁ・・・
もしくは、たくらみがいい方向に行く・・・みたいな

意味は、よい相談相手を得る、よいアドバイス、解決 等々

タロット25日目〜12月を占おう 

November 30 [Mon], 2009, 23:09
今日は、そこはかとなく忙しく
なんとなく振り回されている感が
なきにしもあらず・・・
なんだか、あぁ、年末が近づいているな・・・と


------------------------------

正直に言おう
落ち込んだ。。。orz
とりあえず、明日から12月だし
来月1ヶ月の仕事と恋愛の流れでも・・・なんて

まず、全体としても誤解や不安から
不安定な状態、優柔不断で曖昧な状態
そんな状態が続くようだ。
仕事にしろ、恋愛にしろ、
新しいスタートを切り、努力が認められ
成功を収めているようで
私自身がそれに満足していない、もしくは
期待と違う方向に向かっている
そんな状況により、結局不安定で曖昧模糊とした
結果になりそうだ

タロット24日目〜2日間お休みしてた・・・ 

November 29 [Sun], 2009, 22:30
ウーン・・・
なんとなく、最近忙しいなぁ・・・
基本的に週末は引きこもりのはずなのに
11月の週末は全部行動してたょ。。。
してたというか、させられてたんだけどorz


------------------------------

今日の1枚 【ソード キング(逆)】

このカードのイメージは堂々としていて
でも表情は厳しくて、剣を高々と掲げていて
意思の強さとか、厳然たる態度というか
そんなものを感じるカードです。
逆と言うことはそれがネガティブに働くのだから
意思が弱まるのか、はたまた頑固になりすぎるのか・・・

意味は、強情、見栄、曖昧、優柔不断 等々

タロット21日目〜祝3週間 

November 26 [Thu], 2009, 22:29
今日は、そこはかとなく忙しかった。
忙しいというより、頼まれ事というか
お遣い的な仕事が多かった。
おかげで1日が早く終わった。


--------------------------

今日の1枚 【ソード ナイト】

このカードのイメージはとにかく突進
騎士が剣を高く振りかざして
突撃〜!!って感じ
ただ、突撃のイメージが強すぎて
周りの言うことに耳を傾けていますか?
一人よがりになっていませんか?
と問いたくなるような感じ。
ちょっと自分を振り返るには
いいカードのような気がする。

意味は、勇敢、突撃、大胆、敵対心 等々

タロット20日目〜仕事の事は仕事のカード 

November 25 [Wed], 2009, 22:43
今日は1日テンションが低いといわれたり
元気がないと言われたり
様子が違うねと言われたり・・・・
ごめんなさい、眠たかっただけなんです(ノД`)


-------------------------------

今日の1枚 【ペンタクル ナイト(逆)】

このカードはすごくゆっくりとではあるけど
しっかりと未来を見据えて着実に進んでいく
そんなイメージ。
その逆ってことは、歩みが止まる?

意味は、停滞、惰性、無気力、不安定 等々

確かに、今の仕事に慣れてきて
ちょっと手を抜いたりしてるかも・・・・
明日からはもう一度初心に戻ってがんばろう

タロット19日目〜二者択一ではっきりと 

November 24 [Tue], 2009, 22:34
今日は、先週のイベントの代休で
1日ゆっくりお休みしてました。
ちょっとお買い物にも行ったけど

ん〜・・・自分勝手だったかも


---------------------------

二者択一法でやってみた。
とある人とまたメールできるようになればいいなと
いつも思っている。
でも、なんとなく勇気がなくてできないでいる。
そこで勇気をもって占ってみた。

ずばり、メールをしてもよいか否か

結果は、一目瞭然でした。
「メールする」を選択した場合の場には
小アルカナカードばかり
「メールしない」を選択した場合の場には
大アルカナカードばかり
最終結果だけ比べてみても
剣キング(逆)と星

まぁ、さらっと読んだだけでも

【メールする】を選択した場合
安定した状態を手に入れ、新しい恋愛が
スタートするけれども、優柔不断な態度が
災いし、自分勝手で相手を振り回す結果となる。

【メールしない】を選択した場合
過去への未練を断ち切り、新しい状況へ
一歩踏み出すが、期待とは違い失望してしまうが
悲観的にならずしっかり前を見て行けば
明るい未来が待っている。

途中経過まではメールするほうが
いいカードが出ているんだけど、
最終的なところが正反対
もしかしたら、まだメールをするのは
時期尚早ということなのかもしれない。

ただ、私がはっきりとした態度を
示し続けることができれば
メールをする場合の結果も変わってくるのかも。

タロット18日目〜継続は力なり 

November 23 [Mon], 2009, 22:56
昨日は、改めて対面占いの難しさを実感
相手に伝えることはやはり難しい
カードの意味をいかにわかりやすく伝えるか・・・
これからの課題になりそうです。。。


---------------------------

今日の1枚 【皇帝(逆)】

皇帝のカードはこれまたすごくわかりやすいカードです。
見るからにどっしりとした存在感を示す皇帝が
カードの中央にいます。
そこからは、威厳と風格、自信
そういったイメージが伝わってきます。
さて、この逆なわけですから、
自信がないのか、もしくは自信過剰か。
どちらかと言えば行き過ぎるような気も・・・

意味は、過信、横暴、ワンマン、未熟、未完成 等々