キャリーバッグ購入記録 2007.09.18.[Tue] 21:00

振り返るとおそろしい、キャリーバッグ・クレート購入記録をここに。

1)TouTou キャリーバッグ スクエアDロング
キャリーバッグって必須だよね。
ダックスなんだからダックス用に長くなければ。
と購入した最初のバッグ。
とてもしっかりした商品で細部の作りもよかったけど、しっかりしているゆえに重い。
そしてバッグの中で丸まるので無駄に長いのをイヌ的に持て余すため使用を断念。

2)ファープラストアトラスDX10 オープン キャリーコンテナ
しつけ本を読みまくって基本はクレートだよね、やっぱり。と購入。
おんなのこなのでまるっこくて赤い色のデザインをセレクト。
所詮クレートなのでたいしてかわいくないけど。
家の中でも外出にも大活躍。今は家の中で使用中。
もうちょっとデザインがなんとかなってるものを見つけたら乗り換え予定。

3)ジャージ素材のドッグスリングタイプのバッグ
電車に乗るのにコンパクトなバッグが必要なんだよ。と購入。
数回の使用で役目を終わる。
チャックで閉めるタイプで狭いのをイヌが嫌がった。
スリングなのにけっこう負担が大きく、また持ち運びもしにくいためお蔵入り。

4)キャリーバッグ ドーム型
キャリーバッグだけどドーム型なのでハウスとしても使えます。との説明に感動して購入。
たしかに移動にもなるし、旅先のハウスにもなる。
ただドームの型崩れが気になりだし気軽に使えなくなる。
でもわりと活用した。

5)Sayo リデューキャリー ハイビスカス
セレブなバッグがやっぱりほしいよ、がまんできない。と購入。
ずっと狙ってたSayoさんのバッグ。限定のハイビスカス柄がでたときに高額にもかかわらず思い切って注文。
かわいさはもう抜群。使い勝手もなかなか。サイズもイヌにぴったり。そんなに重くない。
今でも大活躍。これは使えなくなるまで大事にする。

6)ケンネルキャブS トラッド(アイボリー)
小さくて白いクレートが割引中?買う!と購入。
クレートって便利だけどちょっと大きい。そして色が気持ち悪い。
そんなかねがね思っていた不満をふきとばすクレートがお手頃価格で出てたので即買い。
外出時のクレートとして大活躍。うちのイヌには狭めのサイズだけどちょっとしたときに気軽に持ち運べるサイズがお気に入り。長期間の外出なら大きい方のクレートを使えばいいしね。
クレートは白が大正解だった気がする。このクレートにゼブラ柄とか派手な敷物をひくととてもかわいい。安いのにほんと使える。

7)ペットカート
これはなくてはならない!と購入。
実際は…3回くらいしか使ってないかも。ぴったりの用途がなかなかみつからない。
たしかに移動中のイヌの重さは感じない。んだけど、やっぱりでかい。なのにイヌの他の荷物があまり入らない。購入後に知った電車はNGというサイズ。
玄関に置きっぱなし。というわけにはいかないので毎回タイヤを拭いたりするのも面倒で。
いつかは役に立ててみたい一品。

8)アロハ・イージーキャリーバッグ
そこそこの値段でそこそこの使い勝手のバッグ発見。いっぱいバッグあるけど、うーん。買うか。と購入。
Sayoさんのキャリーバッグはすっごく気に入ってるけど泥んこになったイヌを入れるのはちょっと気が引ける。ほら、しょせんセレブごっこだし。庶民的には庶民らしくつかえる軽くてかわいいキャリーバッグがほしいくなったわけ。
結果思った以上に使い勝手がよくて愛用。やっぱ軽いっていい。あと、バッグ上部のマチが狭めなので持ちやすい。しっかり四角いタイプのバッグは持ちにくいよね。
そのへんにそこそこにおしゃれしておでかけするとき用。

9)full of vigor のドッグスリング
バッグに畳んでしまえるドッグスリング…、これ買い!と購入。
一度ドッグスリングには失敗した経験があるけど、ちょっとしたお出かけには便利なのでは?とずっと気になってたところ発見。
みためはおしゃれ感に欠ける。でも安定した構造だからこそ体への負担が少なそう。それに小さく畳んでしまえるってやっぱすごいよ。しかも巾着をしめれば電車もOKって理想じゃない?しかも丸洗いじゃぶじゃぶOK!と夢いっぱい。
実際使用してみたら想像を裏切らない使い心地。これは買ってよかった。
5分くらいだっこしてても4kgのイヌはけっこう重い。でもこのスリングなら1時間位いけそう。おでかけには持ち歩きたい便利商品。
ちなみに自宅でもお客様が来たときなどけっこう使えます。


ほんとに便利!


実は書いていないものもあったりするのですが、そろそろバッグの旅も収束できそうです。
こう考えるとリコっていろんな袋に入ってきたね。
ほんと、よく付き合ってくれていると思います。
 

 

コメント

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字
 クッキーに保存

2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
comment
アイコン画像maco
blogをお引越しししました (2008年09月17日)
アイコン画像maco
8月のごあいさつ (2008年09月06日)
アイコン画像AS
8月のごあいさつ (2008年08月17日)
アイコン画像まやねぇ
8月のごあいさつ (2008年08月13日)
アイコン画像まやねぇ
葛西臨海公園をガッツリ味わう (2008年07月27日)
link
Yapme!一覧
読者になる