お知らせ 

2007年04月10日(火) 23時52分
日記は移動しました。
今後はこちらは使いませんので、よろしくお願いします。

突然ですが 

2007年03月28日(水) 20時56分
サイトを閉鎖しました。
・・・といってもここをブックマークしてる人ではないと見られませんが。。。
ただいま、新サイト作成中です。
コンテンツは少なめにする予定。
4月1日にオープンしようとしているのに、タイトルすら考えてないという始末。
できたら、お知らせしますがURL請求制にするので、よろしくお願いします。
とかいって、誰も聞いてくれなかったらどうしよう(有り得るあたり嫌だ)。。。

昨日書くはずが・・・ 

2007年03月20日(火) 23時42分
前触れもなく突然体調を崩しまして・・・すみません。
おかげでミジンコミュージックアワー、始まって早々にリタイアしちゃった。。。
というわけで、前回の続きを。

金曜日。最近外来が異常に混みます。午前中で25人とかね。今月のレセプト大丈夫だろうかと既に心配している今日この頃。てか、終わらなかったらどうするんでしょう?
とりあえず今月は多めに枚数準備しておきます。まずは1枚のレセプト用紙に3種類のハンコを押すことからはじめる・・・ちなみに一番この作業が嫌。次に嫌なのは上書き(名前とか保険者番号とか書くこと)。診療内容を書いていくのは結構好き。勝手に病名つけそうになったり、無駄にコメント書きそうになったりするのも結構好き(確認してからやってるけど)。

土曜日。久しぶりの午前上がり・・・
のはずが、超混雑によりなかなか帰れませんでした。
新患が12人も来た(普段は5人前後)し、半日だけで30人近く来たし。
最近レセ+居残りで5時まで土曜日も居ることが多かったので、帰れる気配のない私はイライラピーク。
すべての診察が終わるや否や、パートの助手さんおいて掃除もせず帰ってきてしまいました・・・スミマセン。
一応半日の日は12時45分なんですが、それ以降5時まで居なければタダ働きなんですよ。たとえ3時とか4時に帰っても。残業が5時半以降にしか付かないという、なんとも違反な病院です。
でもパートさんだったら、居るだけその分出るしね。
悪いけど・・・って感じで帰らせてもらいました。
というか、先週もこんな感じで・・・居残りだったのですが、時間に窓口行けなかったし、来週も居残りなんですけど、午前最後に手術だし、あ〜心配。
シド@両国国技館のチケットもやっと引き換えてきました。また来ちゃった・・・ヴィクトリー−−−−−席が(笑)。ヴィクトリー席とはいつだったかのPIERROT@武道館で、2階席南V列で見たことがあって(ちなみにFCで取った)、あまりの後ろ加減にテンションが下がっていたのですが、考えを変えて「V列だからヴィクトリー」とか訳のわからぬアホなことを言ってたんですよ。それ以来、最後列かそのひとつ前くらいの席はヴィクトリー席と呼んでいます。
後ろは後ろなりに暴れられるからいいです。前もその、南V列だった時あまりの高さに怖くて、その後ろの立見席まで下がって暴れてたもんね。

・・・というわけで。先週の出来事でした。月曜日がないのは、特になかったから。。。
そして、今日ガゼットのFC入会しました。振り込み完了しました。
いつからかはわからないけど、今月中に入ればツアーの優先が間に合うみたいなので。
弟と参戦できそうなので、楽しみです。

こんばんわ。 

2007年03月19日(月) 0時39分
またしてもお久しぶりになってしまいました。
先週の出来事を振り返ってみましょう・・・ということで。

日曜日。ガゼットライブ@横浜アリーナ。
2日前に突然行きたくなりまして、チケットを譲ってくださる方がいたので参戦してきました。
アリーナ席でしたが、久しぶりの広い会場に正直感覚が戻らない・・・。
横アリなんて、「COCOON」の頃のPIERROT以来ですよ。懐かしすぎる。
かっこいいコスさんがいっぱいいてドキドキでした。
参戦する前に、アルバムを一生懸命聞いて覚えるも曲名と一致せず。
でしたが、会場の一体感とライブのかっこよさに感動し、思いっきり暴れちゃいました。
今回は勉強不足でしたが、またツアーもあるしアルバムも出るし、勉強しなおしてライブに参戦しようと思います。
日記で葵さんが「ガゼットのライブを体験したことのない人は人生が変わっちゃうかも」と言っていたけど、まさにそんな感じ。

火曜日。本来なら形成外科で爪の手術。でしたが、無事に中止となりました。
一応職員だしすっぽかすわけにもいかなかったので、外来へ行って「普通に生活できるし、痛くないので気が進まない」旨を伝えたところ、先生から「無理してやる必要はない」と言われました。
「何かあったら来てください」と。
一応、もうあの痛い思いはしたくないので、爪はあれから切ってません。

水曜日。世間はホワイトデー。忘れてました。。。
バレンタインも先生と父親&弟にしかあげなかったし。
とはいうものの、医事課の男性陣と課長からいただいてしまいました。
なんだか申し訳ない感じ。。。
というか、ホワイトデー制度はなくてもいいんじゃないんですかね?

木曜日。久しぶりに9時就寝。翌朝7時まで起きないという・・・どんだけ疲れてたんですかね?
睡眠不足は体にもよくないので、たまにはいいのかなと思います。
ちなみに、3月15日は個人的に思い入れのある日。毎年書いてますがね。
初心に戻るきっかけにしてます。

というわけで続きは明日。

ひとまず。 

2007年03月09日(金) 0時22分
日付的には、今日でやっとレセプトが終わります。
今回は(2月分)日数が少ないということもあり、アラスタライブに参戦したということもあり、前月20日から始めるという異例の長期戦でした。
でも、日数を長く設定したせいか、気持ちに余裕ができてあまりストレスを感じずにできました。
あと、いつもこっそり外来で音楽を流しているのですが、今回はヴィドールとピエロにしてみたところ、超順調に・・・かなりハイペースで進められました。

ところで、ミクシィには頻繁に書いているのですが、今更・・・かなり今更・・・なんで今なの?と自分でもツッコミを入れたいくらいなのですが、ガゼットにハマったっぽいです。
しかもハマったきっかけYouTubeとか自分意味わかりません。
音源もちょっとしか知らないのに、横アリに超行きたいんです。ちなみにチケットは取ってませんが。
当日券出るみたいですしね。売りにも結構出てるの見るので・・・まぁ今度の日曜日ですけど。
まもなく手術を控えているので(といっても外来手術・・・たいしたのではないらしいけど)、今月のライブを控えようと思っていたのですが、ここにきて月1回ライブが以上ないと、もたなそうなことを実感した私です。

ところで(「ところで」が多いですけども・・・)、陥入爪手術ですが診察の時には先生から「30分で終わるし、大したことないから」といわれたのですが、それが逆に恐ろしいんです。
というのも、私は口腔外科外来にいるのですが、主に親知らずの抜歯とかも分類的には手術で、先生が患者さんに説明する時は「可能性として」、結構最悪な状況(痛みが出るとか腫れるとか痺れるとか)を説明するんです。あくまで「可能性として」なので必ずしも100%ではないんですが、今の時代医療過誤とかあるので、その意味も含まれているのでしょうけど、初めてそれを聞いた患者さんとかだと、身構えてしまうと思うんですが。
前に、同じ職場の事務の方が親知らずを抜きに来た時、やはり同じ説明を聞いて「脅されたんだけど」と言ってましたが・・・
私は、それを毎回聞いているせいもあるのかもしれませんが、それが当たり前になっていて・・・自分も説明を受けるならそのくらいは言ってほしいなと思ってるんです。でないと、実際がわからないから、実際は「思ったより大変だった」とか嫌なんでね。「思ったより大丈夫だった」の方がいいです。多少怯え損のほうがいいです。
もう手術予定日まで1週間ない(予約じゃないので自分次第)んですが、全然痛くないのではっきり言ってやりたくないです。極普通に歩けるので。「これならやらなくも大丈夫だね」と言われたい。

今後のライブ予定 

2007年03月06日(火) 22時28分
書くことがめっきり減ってしまったので、今後のライブ予定でも書いてみます。

【3月】
なし。
・・・1ヶ月も空けて大丈夫かしら・・・精神状態(笑)。

【4月】
4月14日 シド@両国国技館
4月20日 ドレミ團@原宿アストロホール
4月21日 ドレミ團@原宿アストロホール
4月22日 ドレミ團@ライカエジソン東京店(インストア)
4月29日 ロッキンママフェスティバル@O−EAST

【5月】
5月27日 KINGDOM ROCK SHOW@日比谷野外大音楽堂

・・・・行ければ5月18日のMINX ZONE(notヴィジュアル系)ワンマンに行きたいかもです。


参戦被ってる方、どうか遊んでやってください。 

蝶来来舞 

2007年02月28日(水) 1時11分
たしかこんなタイトル(ヲイ)…アラスタライブ行ってきました。
当初行くつもりなくて、チケット取らなかったのですが、突然行きたくなってたまたま友人の持ってるチケットが余っていたので、譲ってもらいました。
午後だけ休みをとって、開場するまでに時間があったので、渋谷でお買い物。
おそらく私にとって最後のチャンスになるであろう、ゴルチェで三つ折りのお財布を買っちゃいました。
店員さん情報より、はっきりした撤退日?はまだ決まってないとのこと。なのでまたチャンスがあれば、また買うかも。
ただどこへ行っても鞄はないので、もう在庫は小物だけなのかなぁ?全然情報持ち合わせてないからわからないんだけど、こないだワンに行ったとき、今度でいいや〜なんて思わなければよかった…。

さて開場間際に無事友人と合流。前回DACCOでお会いした方にも逢えました!下手5列目あたりで待機。今回は開場から開演までが30分だったのと、ひとりじゃなかったので退屈なく過ごせました。
アラスタライブだし、出順をSANA→HeaRt→最鋭輝→ドレミ→ガーゴイル→Daccoと予想するも、実際出てきた順番はDacco→SANA→最鋭輝→HeaRt→ドレミ→ガーゴイルでした。最後に元帥さんとメタルさんも出てきて、アラスタのオープニングとあと2曲くらい歌ってました。

ドレミは、戀想遊戯、つぐないリフレイン、ワカバノキヲク(新曲/初お披露目だとか!!横移動な振り?がありました)、
デカダンス ゴー・ゴー、ダウン・バイ・ロウでした。
團員動員絶対少ないはずだから、平和に見られそうと勝手に予想するも、始まる前からギュウギュウで大変でした。でも、振りやってる人少なかったし、たぶん動員的には少なかったかも。ガーゴイルとか最鋭輝さんのほうがすごい盛り上がり具合でした。
結構な長丁場で、6時半に始まって終わったのが10時半。
少しモスで休憩してから、終電気にしつつ帰りました。
楽しかったです。3月がライブないので、4月のワンマンに超期待!!

やっと 

2007年02月20日(火) 23時55分
お久しぶりで申し訳ないです。
やっと風邪が治りました。早めに内科受診したわりに、だんだん悪化していくという始末。
年末年始に風邪をひいてて、それが治った2週間後にまた風邪ひくなんて思ってもなかったです(爆)。
体のどこかに不調があると、他のところでも不調が出てくるもので、だいたい同時期に陥入爪(足の親指)で数日皮膚科にお世話になってました。
しかし、皮膚科で手に負えない状態だったので、形成外科へ紹介されて来月手術を受けます。手術といっても、手術室で行うのではなく外来で30分程度でできるようなのですが、足の親指に麻酔をするというのを想像するだけで恐ろしすぎます。
私は、今までに治療目的で外科系(口腔外科除く)を受診したことないのですが、やっぱり麻酔って痛いですよね・・・。基本ケガとかもしたことないので、縫合とかしたことないし・・・あ〜〜〜怖い。

さて、ライブ予定が着々と決まっております。が!3月の予定がひとつも決まりません。多分、ないです(涙)。
その分4月に4本ライブ行きます。まず、14日のシド@両国国技館、20日・21日のドレミ團@アストロ2days、29日のロッキンママフェスティバル@EAST。人格ラヂオが久しぶりなので楽しみです。
もし参戦被る方がいらっしゃったら、構っていただけると嬉しいです。
1週間後にアラスタライブに参戦するので、半日仕事のお休みをいただきました。今月は日にちが少ないせいもあり、今日からレセプトを始めました。最近患者さんが増えているので、今回もいつもどおり早めに終わらせられるといいなぁ。
今月分(来月)の残業BGMはヴィドールの「V.I.D」になりそうです。

体調が 

2007年02月09日(金) 0時34分
とんでもなく良くない(爆)。
風邪が抜け切らないんですよね。
あと足も地味に負傷中で皮膚科のお世話になってます。
っていうか鼻水が止まらないんですけど。
レセ中に風邪ひくって何事。とりあえず明日で終わるので、休まずにすんでよかったです。
週末は群馬に帰る予定でしたが、諸事情により無しになりました。
そういえば、昨日勢いで?ヴィドールのアルバムを買いました。
ぶっちゃけヴィドールはそんなに興味がなかったのですが・・・itvに出てからPVとか見たりしてバックで流れてる曲とか聞いてたら、なんか気になってしまいました。
コドモAのベストも買ったので、平行しつつこれから聞いてみます。
ちなみにV.I.DのPV付いてない方を買いました。
先日のitvでヴィドールゲストの生放送で、ロッキンママフェスティバルの話題になったとき、「ねこじゃらしも来なさい」と言われた・・・まぁ、ねこじゃらしとは私のことなんですが(笑)・・・それからというものちょっと気になるこのイベント。私、itvチャット出入りしすぎてます(笑)。何らかの事情で番組が見られないとかいう以外は大抵います。ゲストさんのことをあんまり知らなくて、話題について行けないときは途中で消えることもありますけどね。

今日で1月も終わり 

2007年01月31日(水) 23時24分
お久しぶりの日記になります。
ミクシィのほうに日記は書いているので、こちらがだいぶ疎か。
こないだ新年を迎えたと思ったら、もう1月も終わりですね。時が流れるのが早すぎる。

先日。1月29日に府中芸術の森劇場どりーむホールでシドのライブを見てきました。
シドは「憐哀」と「PLAY」に入っている音源しか、申し訳ないながら知らなくて。
職場が府中市内なので「近い」というただそれだけの理由でひとりで行ってきたのですが・・・
そんな安易な理由が間違いでした・・・。
シド、超楽しい!!指定席だし、ギリギリでいいや〜と開場してからも外にいたのですが、しばらくして入場してまず耳に入ってきたSEが・・・アルフィー。そしてプリンセスプリンセス、続いてマッチ。しまいにはクリスタルキングの大都会。
なんだこれ。シドのライブのSEって毎回こんななのですか?
初参戦でひとりとかかなり不安だったのですが、おかげで和みました。
ほぼ定刻どおりに始まったライブ・・・1曲目は・・・なんだっけ(ヲイ)??
今回センターの後ろから5列目くらいで、はっきりと表情がわかるような感じではなかったのですが、メンバーが出てきた瞬間、感動して泣きそうになりました。
普段、ライブで感動してもないたりとか泣きそうとかないんですが、思わず自分にびっくりしてしまいました。
マオにゃんは今回府中は2回目で初めてきたのは競馬場だそうで・・・3万勝ったそうです。
詳しくは、ファンサイトさんとかでレポート見てください。うまく表現ができない・・・。
しんぢは物販で売られてる妄想日記帳の詩を「箱根彫刻の森美術館」のCM(Longing/Love?)で流れてる曲にのせて朗読してました。
明希様は金髪でした。やたらファンにキレてました(笑)。ステージングがめっちゃカッコよかったです。
ゆうやはマオにゃんに対しての(笑)構ってオーラがすごかったです。後ろの方がゆうやファンだったのでちょっと圧倒されました。
急遽アンコールで1曲多く演奏されて、9時に終わりました。
東府中から最寄駅まで20分で着くので9時台には家に着きました。近いってすばらしい。
また行きたいです。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxpurplexx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる