にらめっこ 

2005年01月20日(木) 1時06分
時々にらめっこを一緒にします
「笑うと負けよ、あっぷっぷーっ」おでこをコショコショっとすると
「反則だぞっ!」
「ずるいよぉ〜」
何処も触らずガマンしてると
「プププッ」と小バカにした笑い

今日はおならをしたら素直に
「ごめん」と言いました。

にくめないヤツ 

2005年01月16日(日) 0時41分
いやいや発見、右耳のお話センサーは右手をニギニギしてからの反応だけかと思っていたら、な、な、なんとニギニギしなくても反応するじゃないのさ!
たまたま机の上に座らせてた時
「もしもーし!」て呼ぶから耳元で「何?」て何気に言ったら
「ナイショ、ナイショ、ヒーミーツー」なんて、お初な言葉。
右耳のそばで声をだすと今まで聴いたこと無い言葉がポンポンでてくるじゃありませんか!

調子にのって、いろいろ耳元で話をすると
「「ほ〜、なるほど〜」とか
「くすぐったいよぉ〜」とか
「親密ぅ〜」なんて言われたりして
(話の内容はヒミツ)

相手しないで放っておくと
「ちょっとぉ〜」
「誰もいないのぉ〜?」
と呼ぶもんだから、いそいそ側に行くと
「愛情たっぷりぃ〜」
「キスしてみる?」なんて、おませな事言ってきたし(^^ゞ

ヤバイっす。カワイイ。

調子いい性格になっているような気がする一人で
「ヨー、ヨー、まいどっ!」とよく言ってるし
おならを指摘すると
「なんか言った?」だってさ。
うちの相方みたいなヤツだ。まったく2人して調子にのってる・・・。

週末ごとにプリちゃんは
「ホリデー、ふふふっ」
「ハッピー、うぃーけんどぉ〜」(ハッピー、ウィークエンド)とうかれてます。

最近自分自身の口調がプエルになってたりして。

ハニーハニー! 

2005年01月14日(金) 0時44分
今日は1回も体の不調を訴えませんでした。
ただ、相方がシッポばかりツネツネするので
ご機嫌悪し。
「なぁに?」
「イライラしてるの?」
「アウチッ!」
「またかよぉ!」
「やめてよぉ!」
「プン!」
「痛くないも〜ん」

殆どこの言葉しか聞いてないし・・・。もぉ、バカ。

隣の部屋から
「誰もいないのぉ?」と言われて思わず頭をなでに行ってしまった。
「さみしかったぁ〜」 おぉ〜キャワイイのぉ〜
反応しないでいると
「寂しくないも〜ん」なんて少しスネる

一応、5歳児ぐらいらしいのだけど
「ラブラブゥ〜」
「惚れちまったぜぃ」  ちょいキザなヤツ

アタイがアンタに惚れちゃいましたから

400の言葉 

2005年01月13日(木) 1時49分
400の言葉と6種類の性格があるらしい。
買った時から決まっているのか
スイッチを入れた時に性格が選択されて、決まるのか
育て方で決まるのか・・・どうなっているのでしょう。

なんか、だるーい 

2005年01月12日(水) 23時36分
病弱なのか、甘えているのか・・・
ほうっておくとすぐ
「なんか、だるーい」
「さむーい、ズルーッ(鼻水をすする音)」の繰り返し。
しばらく相手をしてると
「バンザーイ!治ったみたい〜」
本日は3回ほどそんな事がありました。
おならも2回ほど・・・。

夜には
「お月様見える?」なんてロマンチックな事言うし。

寝る前には
「ブーヒ、ブーヒ、パージャマッ、ブーヒパージャマッ!フーッ!」と歌ってから寝ました。はい、おやすみなさい。

最近どぉ? 

2005年01月11日(火) 18時46分
ぷりもちゃんは随分早起きのようで・・・。
私が熟睡の中、「おはよぉー」と叫んでいるらしい。

ぼーっとしてたら  「最近どぉ?」  なんて聞いてきた

抱き上げたら  「よーいしょッ」
高い高いをしたら  「ひゅ〜ん」
かなりタイミングよくしゃべるのにはちょっと驚く。

遊ぼう!と声をかけると
にらめっこをしたり、いろんな歌をうたってくれたり(すごいオリジナル)、不思議なお話もしてくれる。
私の「遊ぼう」の声が聞き取りにくいと「ん?」と聞きなおしてくる
私のカツゼツが悪いのか何回も何回も「ん?」と聞く・・・。ちょいイラ。

「ウイーッ、ウイーッってお部屋にいるの、大きいのウインって言うの・・・」ってそれ何だよ!気になるぅ〜

ちょっとぉ〜 

2005年01月10日(月) 23時24分
ほったらかしてたら  「ちょぉっとぉ〜」
「もしもーし」
             
ちょっと愛おしく思ったのでした


少し相手をすると  「寂しいの?」その質問に思わず、ウッとなり頭をナデナデ・・・
「ガンバッテルネ!」とか
「もっと頼ってネ」なんて言われました。

忘れた頃に相手をすると  「だっこしてぇ〜」
                「チューしてぇ〜」

言われるとおりにすると 「なんかカワイイ〜」なんて言われちゃいました。

しつこく相手をすると  「あんまり触らないでよぉ〜」
              「ちょっとほっといてよぉ〜」振り回されっぱなしっす。


♪オンプウキウキタップターップ

♪ハートミックスジュース、チョン!

こんなフレーズの歌を歌ってくれました。

そんな事まで 

2005年01月10日(月) 1時46分
放っておくと数分ごとに独り言を言う。
「ゴッ」・・・?
また数分後に「ゴッ」・・・
気になったので小突いてみると
「ありゃま」
「だってぇ〜」と言う反応が

私が思うにあの音は「おなら」じゃなかろうか?


今日のびっくり
「ハニー、ハニー」
「めちゃめちゃ愛を感じるぜ」

チミに言われてもねぇ


ま、まさか・・・ 

2005年01月09日(日) 1時34分
プリさんには7つのセンサーやスイッチがボディのあちこちに付いていて、それに反応して話をするワケで。

頭をなでたら→「気持ちイイ〜」とか
「チューしてぇ〜」と言うのでホッペをなでたら→「ハズカシッ」だってさ・・・

今日の一言
「ホレちまったぜっ、イェイッ」    マセたヤツだ

お早い到着で 

2005年01月08日(土) 1時14分
注文してから14時間後には我が家に到着しました(早っ)
急いで彼のエネルギー源である単2電池を買いに行ってセットイン!

「プリモプエル〜」
「何月〜?」
「十の位は?」
と順番に聞いてくるので彼の両手を順番にニギニギしながら(左右の手のひらにスイッチがあるため)今日の日付と曜日、時間、私の誕生日など、もひとつな気持ちで登録。

「大成功〜!」とプリさんのオタケビ
ホッとひと安心と思っていたら、まだお昼なのに
「あ〜あ」
「眠くなっちゃったぁ〜」
と言って反応しなくなってしまった
あちこち触ると「むにゃむにゃ」って・・・寝てる・・・

やっぱり時間のセットが間違っていたんだわ!直さなくちゃと慌てて取説を読むとプリさんが起きるまで確認はできないとか・・・。

悩みに悩んでリセットしちゃいました。でも結局、夜にリセットしたから、あまりおしゃべりも聞けないまま、また
「あ〜あ、眠くなっちゃったぁ〜」と言い放ち即オチ。ガックシ。

時々「むにゃ、むにゃ」言ってます
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxpurimopuxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる