休前日の夜の楽しみが増えました 

2010年08月25日(水) 13時08分
 
友人からお酒のおみやげ(てか、お願いしたからおつかいか)が届きました。
 
新潟から
 
 
にごりの景虎と梅酒、柿ピーです。
 
うめしゅ?かきぴー?
あれ?
えっ?多くない?
 
と、箱を開けて一瞬止まりました。
 
柿ピーはありがたく土産として頂戴できる範囲だとしても、景虎は頼んだものだからわかってるとしても、梅酒!梅酒は!?
ていうか、こんないいもの!
どうしたらいいんですか…。
と、メールしたわけです。
そしたら、
おつかいとして送料と景虎代は頂くけど、梅酒と柿ピーは土産、梅酒は甘くないらしいですわよ!
と返事がきました。
 
…太っ腹すぎますわ。
 
でもありがたく頂戴します。友人がオススメってわざわざ送ってくれたわけだし。おいしく頂かないとバチが当たります。
本当は遊びに来てくれて一緒に飲めたら一番なんだけどね。
 
 
梅酒、八海山仕込みだって!
色を見たとき、きりっとしていそう!と思ったので楽しみです。
でもまずは生の景虎を頂きます。
昨年新潟遠征で買うのをあきらめたので、喜びもひとしお。
 
濁りは常温だと瓶の中で発酵が進んで瓶を破裂させるから、と、クールで送ってくれました。
しかも配達の方から
「このまま、横にしないでください」
って渡されました。
 
梱包も恐ろしく厳重でした。
 
ね?
 
 

最近のお悩み 

2010年07月28日(水) 2時56分
悩みに「お」をつけてみた。


最近、たまーになぜかベッドじゃなくて床で寝てるんです。そして記憶ないんですよー。
前も疲れすぎてるときとかやっちゃってたんですけど。前は記憶が何となくあったのに。

今はない(笑)記憶が。

暑いのかなー。
だって床涼しいし。
腰が痛いと特にありがちなので、今のベッド柔らかすぎるんですかね。
前のベッドは友人には堅すぎと不評だったんですが、私の腰にはよかったのかも。

低反発マットとか、使ったらいいんだろうな。
うーん。

今日は 

2010年07月04日(日) 9時32分
ケンタッキーの日らしいですね。

…先着200ピースキャンペーンとか


行けるわけない!

ところで7月4月って全く鶏肉に関係ないですよね。数字的に。まあ、そんなもんか。マックも7月20日?21日でしたっけ?


ところで7月4日っていえばGacktさんお誕生日。
DirさんLIVEに花を贈ってらしたけど、
Shinya様
って。

え?ほかのメンバーは?(笑)
Gacktさんらしい。
おめでとうございます。

改めて 

2010年07月03日(土) 13時48分
LIVEお疲れさまでした!
みなさま首は無事ですか。むしろ雨に降られて風邪などは。
 
ていうか、もう名古屋でしたっけ。
行かれる方お気をつけて!
天気も悪いし。
 
さて、新木場行ってきました。
 
 
誕生日プレゼントをもらいました。
 
かわいいでしょ?(なんか違う)
 
開けたら可愛いトランクにお菓子が、なんて嬉しくって楽しいものをくれた子と、
ひよこ巻き
とびっくりするような台詞とともにぽんと渡してくれた男前なコスさんと。
 
ありがとうございました!
開演前の人混みの中、二人各から終演後に渡すものがある!
と言われて、
「なになにー?」
と楽しみにしつつ、健闘を祈る!という感じで?別れたのですが、終演後は
「おづがれ゛!あああ、くびがいだいー!!!」
になっていた私です。ガラが悪い。いや、変なスイッチ入ってました。
 
整理番号悪いから、ステージなんて見える訳ない!暴れたれ!って感じで入ったんですが、やっぱり見えなかった。
 
スモークで。
 
焚きすぎ焚きすぎ。
っていうかね、金髪黒髪ツートンで白シャツなんかで出てきたら、照明に溶けて消えるに決まってる!
もう見えなくていいや。と頭振ったら、いやもう激痛です。楽しかったけど。
ベースとボーカルは見えたよ。ははん。
いいよ。好きなドラムの曲、2曲しかなかったしね。あ、目から水が…。
 
でも羅刹が最後で良かった。私、羅刹国は京君の声が入るまでいっつも信じられないんですよ(笑)久々に脈でびっくりしたけど。うーん教えてもらった一日目のセトリの方がちょっと良かったかな。
 
 
でも今回は結構暴れまして、…LIVE前にTDRでイースターラス回見てきたんですけど、そのテンションてすばらしいですね。
むしろパレードがどなちゃん真ん前だったからもういいです。
 
 
さておき、終演後、半年ぶりに会った面々はやっぱり和みました。
LIVE後はやっぱりこのやさぐれ感?楽しい。
いつもありがとう。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
 
プレゼントもありがとうございました。
お菓子!ひよこ!嬉しかったです。
トランクはアロマオイル入れか、嵩が張る種類のアクセ入れあたりにしようかと考えてます。
 
 

きのう 

2010年07月01日(木) 18時34分
DirさんLIVEに行ってきて…っていう日記を、首と足の痛さに涙をこらえながら(首はヘドバン、足は靴下の縫い目がなぜか小指を直撃による靴擦れ)打っていたら、

消えた。

私を壊すサ行ボタン再び!ていうか、その上の電源な。

うん。ちょっと落ち着いてからちゃんと書きます。

行かれたみなさまお疲れさまでした!

カレンダーをみて 

2010年06月29日(火) 16時30分
今日明日がDirさんだと気づく。


いや、自分が行けるのは月末!と思っていたから間違えようがないんだけど、アホみたいな天然を炸裂させてしまった。

健診の帰りに予約が取れたから髪の色を入れ直してもらったんですが(入りが悪かったらすぐにきてと言われたので)、考えたら私、なんでDir前に暗くするんだろう。
毎回、明るくしたり暗くしたりメッシュだったりをオーダー通りにしてくれる美容師さんには本当に感謝してます。


さておき、今日行かれる方、楽しんできて下さいね!

そんなこんなで 

2010年06月27日(日) 23時04分
誕生日でした。
 
前日に友人がプレゼントをくれました。
岩塩とバスマット
岩塩はウケねらいでくれたらしいですが、逆にあまりのでかさと綺麗さに感動てしまいました。
「あれっ!?ウケない!」
って言ってたんですが、いや、普通に岩塩買ったら高いからね。
ただぎんぎらの詰め物と下ろし金は見ないフリな。
地味に目を逸らしました。
 
バスマットは最初バスローブにしようとしたらしいです。私の部屋での生活をみかねて(笑)
しかし、友人ご所望の赤のバスローブがなく、我に返ったと語ってくれました。
赤とか黒とかないんだよねー
って、ちょっと違いませんか先生。
…なにを考えてバスローブにしようとしたかは容易に伺えますが、様々な意味で笑えました。
バスマットは
「最近ミニーって言うから」
赤ラインらしいです。
いろいろ考えてくれていて、本当にありがとう。申し訳ない。
 
その後相方から着歴があって、かけ直してどうした?と訊いたら悲しそうな声で「今日…」と返されました。
ごめんなさい。日付を忘れてました。
 
気づいたらメールが舞い込んでいたりして、嬉しくもありがたい一日でした。
可愛くデコメが紫色基調だったり、リズム隊仕様な画像がついてたり。
 
 
いいのかな、っていうくらい豪華な一日を送りました。
 
あ、圧力鍋も頂きました。二重三重で申し訳ないことをしてしまいました。
 
 

夏至 

2010年06月21日(月) 22時58分
今日は夏至でした。
一年で一番昼が長い日、というのが一般的ですかね。
南中高度が一番高くて、一番北寄りから日が昇る日です。
ラピュタでシータが
「今は最後の草刈りの時期だから…」
と日の出の位置から光の方向を割り出したシーンにわくわくしちゃった私は、たぶんオタクなんでしょう。

夏至、というと黄昏時のイメージがあります。
全部が青く溶けて輪郭があやふやになる。街灯の白さがやけに目立つ。
陰がない時間。
風が止んで、蒸し暑さに息が詰まって溺れそう。


いつもは日が完全に沈むと少し風が出るのに、夜になっても風がなくてぬるいですね、今日は。

鹿児島では豪雨とか。
今年の気候はよくわからない。

こんなご飯にしてみました。 

2010年06月04日(金) 19時51分
器が残念なんだけどね。
 
鳥と大根のスープ煮
 
お豆腐と焼き野菜のサラダ?
 
なんだか酒の肴です。
スープ煮は大根を適当な大きさに、鶏肉は手羽がよいのだけど今回はももで。
鍋に皮をしたにして火を通し(油はなし)、表面に焼き色がついたら鶏肉を上げて、大根を軽く焼きます。
お水を注いで茹で、適当なところで水を半分捨て、捨てた量の水を注いで鶏肉を戻します。
コンソメ入れて、鷹の爪入れて煮ます。醤油とみりんで味を整えて煮込んだら出来上がり。
緑色は小松菜です。
 
手が掛かるようですがらくちんなので、お試しあ。
 

興ざめだわ。 

2010年06月02日(水) 11時16分
…ただの辞任か。

解散総選挙にして欲しかったなー。
責任とか云々以前に、最初から責任持ってるようには思えなかった総理だった。
演説も何言ってるかわかんなかったし。
「失敗もあるとは思いますが…」
って聞いたとき、コイツ大丈夫か?と思わず耳を疑いましたもん。

総理不在の半年だったと思います。


サミットあるのにどうするんだろうか。


やり方としては、麻生さんの方が政治だったと思うなぁ。意味わかんない批判もされてたし、サラブレッドだから、ちょっとずれてた気もするけど。
働き盛りをぶっ潰さんばかりの政策はしてなかったよね。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる