お引っ越し
2007.08.30 [Thu] 11:10

ミクシィの日記にお引っ越しします。
まだこのブログはしばらく残しておく予定です。

ミクシィやってたの?って人はミクシィでペコリノさんを探してみてください。
多分すぐ見つかります。

屋久島きゅぴい
2007.08.23 [Thu] 20:06

縄文杉キターッ(・ω・;)

桜島
2007.08.22 [Wed] 14:36

昨日鹿児島から帰ってきました。
鹿児島は暑いと思ってたら、東京もかなり暑いですね。
人口が多いから??すでにバテバテです(*_*)ぎゃぼ。

しろくま&こぐま
2007.08.17 [Fri] 12:53

かごっまはぬくごぁんど。


ピコリーノ。
2007.08.01 [Wed] 19:39

一字違いww
どうも、ペコリーノです。
羊のチーズです。
ちょっと壊れてます。イェイ。

残るは明日〆切のレポートが一つ。
関西大会まで生きてるといいけど…ぐはぁ。

主専終了。
2007.07.27 [Fri] 23:58

やっと主専のフランス語のテストが終了しました。
Aクラのみんなお疲れ〜!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

所々ミスったぽいけど、とりあえず全部埋められた自分に乾杯☆
あとは文化のレポートと法学のテストとサークルのリサーチとか…
書き出してみたら意外にやること多い。汗
でも主専から解放されたのは嬉しい!

ってことで、今日はテストの後に立川をフラ語女子三人とぶらぶらしました。
実は立川で改札でたのはまだ二回目だし、みんなで買い物行ったのは初。
やっぱ女子でわいわい買い物は楽しい!
<>=値段が高い!
とか、所々でフラ語をぼやいてみたり…笑
店員さんに聞かれても変な四人組としか思われないから大丈夫(?!)

今度はまったり時間があるときにまた行きたいです。

ピオーネ。
2007.07.20 [Fri] 20:10

お中元キターッ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

写真どアップでよく分からないけど、ブドウです、ブドウ!ひゃっほぃ♪

日本のお中元とかお歳暮とかいう文化って好きだゎ〜。

マンU
2007.07.17 [Tue] 23:11

浦和レッズvsマンチェスターユナイテッドの試合。
Cロナウドと小野くんのゴールが同じ試合で見れるなんてっ!!!
内舘の先制ゴールもすごかったし。
2-2の引き分けだったけど楽しい試合でしたね〜。
もちろん家族と自宅でテレビ観戦。埼スタ行きたかったよう↓
でもああいう親善試合ってチケット高い(>_<)

けど生Cロナウドとルーニーが見れるなら、
高いチケットを払ってでも行く価値はあっただろうなぁ…。
はぅ。

Cロナウドはヤバい。
キュン死にです。

ミーハーっぷり全開だけど、もちろん顔だけの選手じゃないんだよ。

イングランドのサッカーはやっぱすごい。
プレミアを本場で観戦したいやぅ。

あらべすく。
2007.07.15 [Sun] 23:10

写真はDAKARAのオマケでついてきたブタさんフィギュア。
DAKARAマークの冷蔵庫を近づけるとくるくる回転します。
最近のお気に入り。

ムッシュにしながのフラ語テスト勉強は
挫折感+なんとかなるという気持ち=逃避
とみごとにヤル気をなくし、うだうだ3連休を過ごしてます。
読んでなかった小説とか、マンガとか一気に読んじゃったし!
その集中力を勉強にそそげたら…

羽海野チカ先生の新連載「3月のライオン」は、今後が楽しみ。
初回から胸がしめつけられるストーリーでした。
でもヤングアニマルに連載って…グラビアがぁぁ(*_*)
非常にレジまで持っていきにくい!
乙女じゃなくて腐女子になっちゃうよ!
初回は買ってきてもらえたからいいけど、
これからは単行本がでるまで待とうかな…。


あ、昨日のレッズの試合は残念無念。
ガンバに5-2で負けとかもう…
…台風のなかアウェーでお疲れさまでしたって感じで。
代表メンバーがいないのはお互いさまだったのに〜(`ε´)
この悔しさは二倍返しで返してもらいましょう♪

会話てすと。
2007.07.11 [Wed] 19:35

なんとか終わりました、会話てすとavecるーせる先生。

べるでる先生のプリントは全く関係ありませんでした。
必死になって予習したのに↓↓(ノ_<。)

自己紹介に始まり、海外に行ったことがあるかとか、
大学でたら何をしたいかとか、
フラ語をいつから勉強してるのかとか、
高校はどことか、(彼が高校の最寄り駅を知ってたのにはびっくり)
なんかもう受け答えするのに必死で、あとはよく覚えてない…。
二回ぐらい日本語をボロっと喋っちゃったのが、本日の一番の反省点。


でも一人10分のはずなのに普通に時間オーバーしてたし!
るーせる先生ちゃんと時計見ようよ!笑

べるでる先生の学年末てすとで挽回するぞ〜(>_<)

ぁ、写真は大好物の玉子ぼーろ。
美味しいよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pecorino
読者になる
高校では弓道部と茶道部に所属。大和撫子を目指していましたが…手に入れたあだ名は爆弾娘…orz。四月からはフランス人を目指してがんばります。
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Stephen Carr
ディベート。 (2007年12月16日)
アイコン画像ぺきょりの
屋久島きゅぴい (2007年08月24日)
アイコン画像まい
屋久島きゅぴい (2007年08月24日)
アイコン画像ピコリーノw
ピコリーノ。 (2007年08月02日)
アイコン画像アズ@明日でテスト終了
ピコリーノ。 (2007年08月01日)
アイコン画像ひとみ
ピコリーノ。 (2007年08月01日)
アイコン画像あやか
ピコリーノ。 (2007年08月01日)
アイコン画像ぺこりの
主専終了。 (2007年07月29日)
アイコン画像LISA
主専終了。 (2007年07月28日)
アイコン画像あやか
主専終了。 (2007年07月28日)
Yapme!一覧
読者になる