久しぶりo(≧∀≦)o 

2008年09月08日(月) 15時06分
2日に栃木のかおりんと遊んだんよ☆!


かおりんとはバンギャ時代からの仲だから,
4年近くのお付き合いだね-

あたしの心友o(≧∀≦)o



最近社会復帰の第一歩のために,
昔通ってた体操クラブにコーチとして行ってるよ☆

やっぱあたしは体操から離れられなぃんだなあ-

体操だけじゃなく,
人間としての基本的なこともあそこで学んだからね
もう第2の我が家って感じ笑o



5年のブランクがあるから,
当然昔みたいな技や演技ゎできなぃけど,
それでも多少のことはできるから見本としてやったりして体動かしてるよ(o´ω`o)

たったそれだけでも,
引きこもってた体にはかなりキツいんだけどね笑o

(無題) 

2008年08月01日(金) 0時03分

1年記念日おめでとう



正確に言えば,1日の夕方だけど


7月21日 

2008年07月22日(火) 17時05分
刈谷球場に見に行ってきた!!
4回戦だよ

あたしプロ野球より高校野球のが好きなんだよね

プロ野球は毎日のように試合があってシーズンごとだけど,
高校野球は県大会で負けちゃったらそれで終わりだから,
1試合が真剣勝負じゃんね
それに高校野球は試合中に何があるかわからんから見ててハラハラするし!


刈谷高校と桜丘高校の試合だったんだけど,
すごかった!!!

9回表まで桜丘の方が4点で,
刈谷の方が2点で2点差あったんだけど,

その時点で誰もが桜丘が勝ちだなって思うじゃん!!!


でも刈谷が9回裏の最後の最後の2アウトの時に一気に3点入れてサヨナラ逆転したんだって!!!!


最後に1点入れた打者がピッチャーでセンターライナー打ったんだけど,
その打球のスピードがすごかった!!
それを必死に飛び付いてとろうとしてた桜丘のセンターもかっこよかったけど!


まさか9回裏の最後の最後で逆転なんて刈谷サイドは大喜びだよね
観客席はスタンディングオベーション状態だったし

ベンチに入ってたマネの子なんか泣いてたし



桜丘の選手たちはまさかの逆転に泣き崩れてた
ピッチャーの子はその場で腰抜かして立てなくなってたし,
センターの子は責任感じたのか大泣きで歩けなくなって審判に抱えられて戻ってきたし


打ち合いの試合ってより頭脳プレーみたいな感じだったんだけどね



感動したー


帰りにちょうどベンチの出入口の前通ったんだけど,
同じタイミングで桜丘の子がボールが入ったカゴを抱えて出てきて,
ボールをぶちまけちゃったんだよ
そのうちの1球があたしの足元に転がってきたから「お疲れ様」って手渡したら,
「ありがとうございます!」って爽やかに受け取ってくれたのが嬉しかったね!!
選手との触れ合い!!!
高校球児との触れ合い!!!


やはりスポーツはいいなあ
団体競技は団体競技で良いよね!!


次は決勝見たいなあー
決勝とかすごいんだろうなあー
その試合で甲子園行けるか行けないか決まるんだもん

(無題) 

2008年07月01日(火) 6時08分
6月はいろいろ最悪だった

ある人から「病気なら人に迷惑かけるな」と言われたから
人前では自分を押し殺して控えめに生きることにした
そしたら良くなったはずの体調がまた一気に悪くなった

やり始めたばっかりの昔からの夢だった仕事にも行けなくなった
休んでばかりでも迷惑だから辞めた

食欲も全くなし
体重がどんどん落ちて遂に30kg台になった
無理して固形物を食べればお腹を壊すし胃が痛くなって気持ち悪くなる

全く寝れない
寝れても朝
でも夢見は悪いし眠りが浅い
眠れなくて寝ない日すらある

無気力なくせに衝動にかられる時もある
でも家にはもうハサミなんてないからただ爪で掻いてるだけ

外出も滅多にしない、というか信頼できる人が一緒じゃないと外が恐くてあんまりできない

弱くなった薬がまた強くなった

病院に通う間隔がまた短くなった

たまに記憶なく行動してる時がある(これは相変わらず前からあるけど)



完治の兆しをみせていた体が、
一気に壊れて崩れた

「当たり前」だったことができなくなった
逆に今の悪い状態が1ヶ月経って「当たり前」になってきた


7月はまた回復に向かうと良いな
とりあえず、
ご飯を食べられるようになって
夜遅くても2時頃には寝られる体に戻したい




今日も結局また寝ないのかな
もう6時だ

(無題) 

2008年06月23日(月) 2時04分
今月は厄月です

そんな言い方があるかは知らんがな

(無題) 

2008年06月19日(木) 23時20分
明日から心機一転、
頑張ります


この白衣の下に黒いパンツがうちの病院のユニフォームなんだよ☆


社会人って言う自覚と責任、
動物の命を支える仕事だという自覚と責任をもって、
精一杯頑張る



長年の夢が叶ったんだ
できる限り頑張ろう

6月18日 

2008年06月19日(木) 0時30分
今日から仕事始め☆


午後診だけだったからまだいいけど,

今日水曜日のくせに患者さんの来院数が半端ねえ!!!!!!!
明日休診日だからかな
カルテが次々並んで診察してもしても患者さんが途切れんかった!
今日もあたしは診察室担当だった!


途中急患の文鳥が来て余計バタバタだったし
その文鳥膝で潰されたらしいよ
小動物はだから怖いよね


でもそれくらい忙しい方が楽しいんだけどね☆
患者さん来ない時はひたすら掃除だから笑



てか今日初日だったのにいきなりレントゲン撮りやらされた
レントゲン難しいなあ
あとカルテ整理も難しい!!


でもやっぱ動物看護師すごい楽しいo(≧∀≦)o
仕事覚えていくのが楽しいし,
患者さんの押さえ方とか覚えていくのが楽しい!

早く仕事に慣れてバリバリ働きたいな
院長先生の右腕になるくらいの動物看護師になりたい!!!
いろいろ勉強したい!!!


明日休みだから明日はゆっくりしよう

久しぶりの日記 

2008年06月10日(火) 0時50分
昨日は


朝8時30分出勤

1時〜2時25分休憩

2時25分〜9時

まで東浦イオンの動物病院で働いた!!!
採用テストなのでタダ働きです



いやーテストって言うから入院してる子たちのお世話とか
診察中の観察かと思ったんだけど,



見 事 に 違 っ た



最初に院長から言われたのが,
「今日吉田さん診察室担当で」

‥‥(´Д`;)!!


「注射器!」
「耳洗浄するよ!洗浄液4本と注射器とティッシュ!!」
「肛門腺絞るよ!ティッシュ用意して!」
「はい軟膏!」
「ちょっとこの子押さえてて!」
「採血!注射器!」
「ルーペ持ってきて!」
「次○○様を診察室にお通しして!」

みたいな笑
バリバリ働きましたわ笑

でも慣れてきたら院長先生と患者さんの飼い主さんとの会話で「次は何を用意しなきゃ」
とか,
「ささっさとこれ片付けなきゃ」
とかなんとか動けるようになったけどね‥!!


院長先生の飼い犬であり,
あそこの病院の看板娘であるゴールデンのベティがめっちゃくちゃ可愛かった!!!!

そんで院長先生の飼い猫のかつおくんもめっちゃくちゃ可愛かった!!!
爪短く切ってあったから遊んでて猫パンチ受けても全然痛くなかったし,
肉球の柔らかさを堪能させていただきました笑



なんか今日はエキゾチックな患者さんが多かったらしいよ
普段は犬・猫が多くて,
あそこの病院の得意分野は小型犬らしいんだけど,
今日は
・鳥
・モルモット
・フェレット
・ハムスター
・うさぎ
・モモンガ
がいっぱい来たよ
モモンガとか生で初めて見たしね笑

なんか珍しい時は亀やハリネズミとかも来るらしいよ
エキゾチック類扱ってる動物病院なかなかないからね;



やっぱり動物と言えど,
人間の医療の現場と変わらんのだろうなあって思った
診察中や処置中はすごい空気がピキピキしてたもん
やっぱいくらペットと言えど,
飼い主からすると愛しい家族だもんね



でも今日は本当に良い経験をした


合否の電話が水曜か金曜にくるんだけど,
本当に採用してもらえるといいなって心底思った
1日朝からフルで働くのは大変かもしらんけど,
動物看護師ってのはあたしの小学生からの夢だしね


できることは精一杯頑張った!!
あとは祈るしかないな!!!

金・土・日 

2008年05月20日(火) 0時27分
3日間久しぶりにしんと会えた〜!!!
2ヶ月とちょいぶり??



----金曜----
2時ちょい過ぎにしんが家に来て,
ニコ動で最近のあたしのブームの
ギャグマンガの奥の細道と聖徳太子見せた!!
それからしばらくニコ動タイムで懐かしアニソンメドレーとか聞いて盛り上がってた笑

そんで5時頃から古本屋巡り〜
で,帰ってきてミスフル読んでまったり★
1日目はそんな感じ★



----土曜----
また2時ちょい過ぎくらいにしんが家きて,
ごろごろまった〜り

5時頃から愛知健康の森公園行って遊んで,
それから東浦イオン行ってペットシティで動物見て癒された★
犬や猫って何であんな可愛いんやろ‥

そっからガスト行って夜ご飯☆
東海福祉メンバーに電話かけまくって遊んでた笑

そんで家帰ってきて,
ちょっとまったりしたら時間が11時過ぎだったから太田川まで送ってった★



----日曜----
4時にビッカメ前で待ち合わせて,
そのまま流れ的にメイトに笑
ヴァリアンテ探したり,グッズ見たりふらふら物色してたo(≧∀≦)o

そっから,らしんばん行って,
良いのがなかったからKAC行ってあてくし4冊ご購入★
そんでホクホクしながらバスセンターまで切符引き換えに行って,
デニーズでまった〜り

そんで7時30分にバスセンターに移動してバス待ってた

8時10分(やおいの時間)にバスが来て,
淋しいけどバイバイした(´・ω・`)
そっからあたしはバス出口まで名駅を猛ダッシュしたんよ!
見事タイミングよく出口からバスが出てきて最後見えなくなるまでバス追いかけて見送った★



次はいつ会えるかな(´・ω・`)

5月14日 

2008年05月14日(水) 23時46分
見てきた!!!
見たい人ゎ見ないでね★
てかただ名探偵コナンを語ってるだけですが




1番始めの時計じかけの摩天楼からずっとコナンの映画は見てきたけど,
今回イマイチだったなあー
あたし的にね!

とりあえず新一と蘭がイチャつきすぎてウザい笑


新一かっこいいなあ〜
サッカーがうまくてヴァイオリンも弾けるんだよ!!!
そんで高校生ながらに名探偵なんだよ!!!


戦慄のフルスコアは始めのどしょっぱつから地味〜に事件始まってて,
そんなに目立った事件ではなかったね
だからかドキドキがなかった〜
なんか「え?始まってんの?」みたいな笑

犯人とかトリックとかわかりすぎててストーリー性があんまりなかった気がするよ

だけど哀ちゃんナイスだ
流石だ哀ちゃん
あたし灰原哀が1番好きなんだよね〜
哀ちゃんとコナンのコンビがだいすき

哀ちゃんが最後らへんにコナンのことを「あたしの相棒さん」とか言ったのにすんんごい萌えた
コナンと哀ちゃんは唯一好きなノーマルコンビなのです

コナンと蘭・新一と蘭は好きじゃない
てか蘭がそんなに好きじゃない

哀ちゃん可愛いなあ〜
声優が林原めぐみってのもいいよね


てか声優さん桑島法子がでてたよ
久しぶりに桑島法子キャラ見た気がするよ


なんかさー
コナンって映画になるとやたら新一と蘭が電話でイチャこかん??
まあ新一って言っても変声器でだけど





今大奥の話テレビでやってるけど,
あたし大奥なら春日局が1番好きです
だがしかし滝山も好きです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxovnxx
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 久しぶりo(≧∀≦)o (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりo(≧∀≦)o (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりo(≧∀≦)o (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久しぶりo(≧∀≦)o (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 久しぶりo(≧∀≦)o (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶりo(≧∀≦)o (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 久しぶりo(≧∀≦)o (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 久しぶりo(≧∀≦)o (2008年09月16日)
アイコン画像横山
» 久しぶりo(≧∀≦)o (2008年09月12日)
アイコン画像
» (無題) (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる