正式に 

January 20 [Fri], 2012, 15:58
2月から(もうすぐだけど)、彼の家を出ることが決まりました。
別れてません。笑

両親が別居することになり、母親がマンションを借りたんだけど一人だと心細いと思うし…ということで母親とあと犬二匹で暮らすことにした。
彼氏に全部話したら寂しがってくれたけど出ていく理由が理由だから反対もしないじゃん?だから寂しくなるな…っていう具合。けど「本当に決めたんだね、ここ出て行くって。いつの間に決めてたんだね、知らなかった」って言われた。

まぁ、確かに寂しくなる!けど、次一緒に住む時は結婚するときだねって!その言葉は嬉しかった!けどまだ結婚する気は全くない!!!!笑 大好きだけど、ちょっとそれとこれは別だし。今の自分の立場が立場だし。

けど私と別々に暮らすにあたって彼は

「朝起きれない気がする」と…。彼って仕事から帰ってきてご飯食べて風呂入ってベッドでゴロゴロしてると目覚まし設定せずに寝ちゃうの。だからって私が目覚まし設定してあげるわけじゃない。彼を殴り起こして「アラームちゃんとかけなさい」っていうか、私が起きてる物音でハッと目覚めてアラームセットするか私が朝彼より早く起きて彼を起こすか。みたいなそんな具合。

次に部屋がごみ屋敷にならないか。←大げさだけど。笑
飲んだペットボトルは放置するし、コンビニで買ってきたお弁当の容器もそのままにしちゃうし几帳面じゃないから燃えるごみとプラスチック分けないし、ごみの日把握してないし。


もう少し、几帳面できれい好きでもいいんじゃないか?って思うほど。だからよく家事について喧嘩もしてた↓私は何から何まで家事をやらないのね。家政婦化したくないし、彼には一般的なこと身につけてほしいし。(洗濯や洗い物、掃除など)
けど平日朝から夜遅くまで働いてきてるわけだから平日の家事は半分以上私がやってたの。んで、土日一緒に家事やって部屋の掃除して…みたいな。

それがもうなくなるわけだから、彼が今後この家の管理をどうしちゃうかが怖い反面、もう関係ないから「どうにでもなれ!」と思ってる。笑

でも私が出て行くって言ってからは、最近平日でも仕事から帰ってきたら料理手伝おうとしたり皿洗おうとしたり洗濯物たたもうとしてくる。笑 有難いけどかわいらしいね。笑

2012年 

January 04 [Wed], 2012, 2:11
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやいや、明けたね年が。今年はとうとう社会人になるので、今まで以上に気を引き締めていこうかと思ってます。今年の目標をあげたいところだけど、どちらかというと3月くらいに新年度の目標を考えた方がいいと思うので3月に考えようと思う。

ところで…。口座を開こうと思っていてね。(今は地方銀行しか持ってないから)
会社で都銀の口座を開いてほしいって言われたから、どこにしようか凄く迷ってて…。恐らくU○Jにするつもり。
んで、窓口で作るから必要な持ち物を今ネットで調べててふと思ったんだけどクレジットカードも欲しい!と思って。かと言って買い物はカードでするつもりじゃない。カード癖つけたくないし。
けど、働き始めたら一定のお給料もらえるからお金に余裕ができるよね。そしたら海外旅行をしていきたいの。今まで高いなぁと思って断念してたヨーロッパにも行きたいし。
その海外旅行の時にカード使えたら便利かなと思って。

クレジットカードに関しては人それぞれの意見あるよね。
私は別に反カードでもないし、絶対現金!ってわけでもない。けど一応作っておこうかなっていうレベル。友達でしょっちゅう限度額超えてたり、引き落としが多すぎて今月金欠って嘆いている子いるのみてるからそういう状態にはなりたくないって学んでるし。笑

けど、海外の旅先でカード使うって詳しい意味がよく分からなくて。クレジットカードって世界共通なのかな?その辺の知識ゼロ!!
自分で調べろって話だけど、今日はもう眠いので寝ます。笑

クリスマス☆ 

December 27 [Tue], 2011, 13:52
今年のクリスマスは、三連休だったから土日・祝日休みの彼氏とも予定が合って、がっつりデートしてきた☆ちなみに彼へのプレゼントはプレステ3とキーケースとCDの三点。渡した時、喜んでくれたけど驚きの方が大きかった。笑
「え、こんなにいいの?大丈夫なの?」と。笑 学生の私がこの三点ってわりと値が張ってるからね。でも前からコツコツ貯めてきたものだし、無理してません。

彼からのプレゼントはコートと腕時計。これは私が彼を店に連れていって買ってもらった感じ♪腕時計は社会人になってからでも付けれる綺麗でシンプルなデザインのも買ってもらった。ふざけてカルティエの買ってって言ってお店入ったんだけど…本当に高い…。数百万単位のばかり。けど20万のでいい時計があってじーっと見てたら「いいよ、買おうよ」って言われて!!いや、そういう意味で見てたわけじゃないから!と。さすがに20万の時計をプレゼントってまだ早いよ、年齢的に。笑 それなら海外旅行連れていってほしいです。笑 でも彼の気持ちは嬉しかった☆

ディナーは彼が用意してくれて、和食でした。洋食じゃなくてごめんって言われたけど、用意してくれただけでも嬉しいです。コース料理だったんだけど…

↑案内されたのは完全個室!びっくりした。他はほとんどカウンターだったから。




↑ふぐのなんちゃら。笑

↑フカヒレスープ

↑お寿司♪

↑お肉♪

すっごく美味しかった!最後のデザートは興奮しすぎて写真撮るの忘れちゃったけど…。笑
いいクリスマスイヴでした☆

まつげ美容液 

December 23 [Fri], 2011, 2:48

結構ビューラーをぐいぐいやっちゃう人なんで寝る前のまつ毛美容液は欠かせない物です。
付けまつ毛やまつエクをしてないのに、割りと抜ける方だから…。
Diorの下地兼美容液を使ってたんだけど、最近は口コミでDHCの美容液使ってます♪

まだ数回しか使ってないから効果は分からない。
けどDiorより断然安い。これであんまり効果ないならDiorかなぁ。

アイラッシュトニック

パーチー 

December 21 [Wed], 2011, 12:37
先日、内定先が主催したパーティーに参加してきました。クリスマスやら忘年会やらを兼用したようなパーティーかな。
大きなホテルの会場借りて、凄く豪勢。立食形式だったんだけど、ご飯も美味しかったし。
うちの会社は外資系ってこともあり、アメリカ本社から来て下さった方々もいて三分の一以上はアメリカの社員の方たち。
社長も来てたから、お偉いさん達が勢ぞろいって感じでした。

けど、せっかくの場だから内定者のみんなだけでかたまってお喋りするのも良くないと思い私は一人で会場を詮索。カメラ担当のアメリカンの社員の方が話しかけてくれた☆
私は英語ペラペラじゃないけど、今まで習ってきた英語と単語でなんとかなると思い気合いで喋った。笑 喋らないで内気でいるより、積極的にいくべきだと思うし。

最終目標だった社長とお話することもできて満足☆近くに秘書兼通訳の日本人の方もいたんだけど、その人の力をかりずに喋ることができた。

こういう場にいくと、英語頑張ろうって思う。外資系に入った以上、こういう機会って多々あるし喋れることに越したことはないよね。
ちょっと本気で勉強しなければと思いました。

家族の悩み 

December 19 [Mon], 2011, 16:14
最近、両親がうまくいっておらず別居or離婚の話が出てるらしい。
以前から不仲だけどそれでも仲がいい時はいいんだけど、どうやら限界らしい。私は、賛成とか反対とかないのね。それは両親の自由だから、私は成人してるわけだし。

原因はたくさんあるみたいだけど、主に父親の稚拙なところが…。暴力振るう傾向があってね。そんな重度じゃない。むしろここ10年、一切手をあげなかったんだから克服できたんだなと思うくらい。けど最近、喧嘩を繰り返すうちにまた…。
喧嘩する度にじゃないんだけど、いつ悪化するか分からないし暴力は暴力でしょ。
母親は暴力が耐えられないというよりも、暴力に走るという父親の人間性に疲れ果てちゃって。
けど母親にも悪いところは、ある。

私も実家帰った時、父親と喧嘩して殴られたし。もちろん、原因はお互いさまだけど話し合うにも出来ない状況なの。意見の交わしあいができなくなったら、カッとなって手をあげるみたいな。
暴力に逃げるって言い方が正しいかもしれない。だから父親にも苦しいところあるんだろうけど、これに関しては彼自身が治そうとしてくれないと…。

けど、離婚したとしてお互いの生活が不安。笑

お互いまた新たなパートナー見つけて幸せになってくれないかな。笑
とりあえず、両親それぞれの幸せを願ってるから結果どうであれお互い納得した答えをだしてほしい。

私はそれしか言えなーーーい!!!笑


両親には仲よくしてほしいけど、人間だし本当に続けていくのは無理っていうなら無理だもんね。
しゃーない!

ムカツク! 

December 12 [Mon], 2011, 13:33
彼がこの前、接待で得意先とご飯行きその後キャバクラに行ったらしい。キャバクラまでは全然OKなのね、私は。けど風俗までになるとちょっと無理。衛生的な面もそうだし、彼女いる男性には無神経な行動だとお思うし。

で、その時に行ったキャバクラが際どいの。だってセクシーキャバクラ。お障り笑(お触り)OKなんです。気持ち悪い!笑
しかも最初、アドレス渡されてないって言ってたくせいに財布調べたらアドレスの紙あったし。本当にムカツク。絶対こいつとの未来はない!って自分に誓った。笑
アドレス渡されたなら堂々と言えばいいのに、嘘ついてもいつかはバレるんだから。何考えてるんだろう。
散々責めたら「こうやって縛られるの厭だ!」とか逆ギレしてきたし。
確かに財布見たりとかの詮索は良くない。あまり干渉しすぎるのも良くない。
けど、恋人がいる人間として正しい行動してほしいと思っただけ。
私は結構嫉妬深い人間だから本当はキャバクラも女の子とのメールも厭なんだけど仕事している以上付き合いもあるしノリで行ったりするだろうし息抜きもしたいだろうし。
それに彼は束縛しない人だから私の嫉妬心を理解できないみたい、余計に。

というか嘘をつかれるのが本当に嫌だった。信頼関係を大切にしたかったのに。
こんな出来事があるともうあきれてもの言えないよねー。
とりあえず、ちょっと考えてみます。


なんか美味しい物食べたい。笑

就職活動 

December 05 [Mon], 2011, 14:38
12月に入って本格的に就職活動が始まったと、ニュースでも報じてたね。それと同時に内定率の低さも報じてたけど。
私も去年、凄い不安を感じつつ就職活動を始めたけど不況だからってなんだって始まったもんは始まったんだしマスコミもあんま就職活動の厳しさばかり取り上げないでよ!って感じだったなぁ。

不安の連続だったり、精神的に疲れること多々あると思うけど意味のある経験にしていってほしいなと思う。私は就職活動で学んだことたくさんあったけど、その中でもマナー(礼儀)・向上心・行動力やらを強く学んだ。
30社ほど受けて、個人面接やグループ面接・GDをやってきて緊張の毎日でやっぱりピリピリしてたし、けど明るくプラスに考えよう!と思っても不採用通知くるとやりきれない思いでいっぱいだったし。
就活って何が正解・不正解とかないじゃない?高校・大学受験のように答えがあるわけではない。自分をみられるわけだよね。
こんな日々に耐えられなく、一度だけ彼の前でいきなり泣いたこともある。笑

就活中の楽しみを見つけるのも息抜きになった!面接後は変な疲れはんぱないから、喫茶店(私はほとんどスタバ)に入って甘いケーキ・甘い飲み物ガッツリ頼んだり、お昼ご飯は一人なわけだからサラリーマンに交じってだけど(笑)牛丼屋入ってお気に入りのメニューにハマってみたり♪笑
そうやってふとした瞬間「よし、明日も頑張るか!」って気を引き締めてた。

自分がどう取り組んでいくかが大切だし、マイナスに考えたっていいと思う。「私本当にこの業界いきたいのかな?」って訳わからなくなるし、行きたい!と思ってた企業だったのに人事の人が最悪な人だったりしたし。笑
まぁすべてひっくるめてそれが就活だから、前に進んで考えられたらいいなと思います。

クリスマスシーズン 

December 04 [Sun], 2011, 0:27
 

この冬は既に結構買い物をした気がする。その内の一部はこれ↑
手袋は滅多に買わないけど、勢いで買ってみた。マフラーは毎年買ってる。笑
今年は、やっぱ勤めだしてからでも使える柄や色をチョイスしてみた☆高校や大学だったら割りと派手な感じなのも買ってただろうけど、最近は20代ずっと使えるやつを!って意識して選んでる気がする。笑 それはそれで楽しい♪また違うファッション感覚に一歩踏み出している感じ。

で、今年のクリスマスは何をしようか考え中。今年は思いっきり土日被ってるから彼も仕事休み。たまに「クリスチャンでもないのになんでクリスマスに騒ぐの!」っていう友達いるけど(笑)、どっちにしろ私たちは休日デートする方だからなんとも言えない…笑 クリスマスプレゼントもクリスマスだから!っていうよりは、いつも彼にデート代出してもらってるからこれを機にちょっと高価なものプレゼントしたいなって感覚で…。
イルミネーションも綺麗なんだし、せっかくだから見たいよね。テンション上がって会話弾むことだってあるし。

私は高校がキリスト教だったからクリスマス礼拝に参加したこと何回かあるけど、そうやって過ごすのもいいと思う。クリスチャンじゃなくたって教会行って牧師さんの話聞けるんだし♪凄く心落ち着ける。
何して過ごすかは人それぞれだよねー。

ちなみに彼にはTAKEO KIKUCHIのキーケース買ってみました。ボロボロだったし…。けど働いている男性に何を買えばいいかなんてさっぱり分からない!欲しいものはある程度自分で買っちゃってるし…。ビジネス用品もらしくないかなって思ったけど…。
大事なのは気持ちだって分かってるけど、実際お店行って探してると迷うんだよね。笑

最近のスキンケア 

December 03 [Sat], 2011, 1:06


今日は友達と横浜で買い物をしてきました。ここ数日、ほんっとに寒くて手が動かないから手袋買っちゃった。あとはタイツ。
相変わらず横浜は人が多くて疲れたけど、クリスマスソングが流れたりしてそんな季節かぁって実感した。とりあえず最近寒くてビックリする。

写真は今使ってる化粧水と乳液です。Amwayです、知ってる人は知ってるかな?
会員?かなんかにならないと買えないんだっけ、確か。友人がAmwayしか使わない子で、その子に頼んで買ってもらいました。これ、凄く肌に合うの。お気に入りです。両方とも各3,000円くらいするから高い人には高い!って思うかもしれないけど、私にとってスキンケアにこれくらいかけるの普通かな。笑 高ければなんでもいいってわけじゃないけど、スキンケアに安さは求めない派です。お肌のためだもん!値段はなるたけ二の次に考えるようにしてます。

日本では(他国では知らないけど)、Amwayって良くない噂もあって。マルチ商法でしょとか、ネットワークビジネスだからなんちゃらとか…。詳しいことは何も知らないからよく分からないけど、このシリーズのスキンケアは凄くいい♪
かといって、今はAmwayの会員になるつもりはないけど…学生だからそんな余裕ないし、会員になるほど何でもAmwayを使うつもりじゃないし…。

でもそれなりに大きなスキンケアブランドだから安心して使ってます。確か本社はアメリカにあるのかな。けど実際、友人には「Amwayって宗教みたいだから気をつけなよー」って言われたことあるけど私自身、そういう評判に流されずに使いたいと思ったものを素直に使ってみようかなと♪

これからの季節、保湿には気をかけなきゃなって思う。すぐ肌がパサついて困ってます。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつみ
» 正式に (2015年04月04日)
アイコン画像nike air force price
» デジャヴ (2014年11月15日)
アイコン画像cheap Air Jordan 23 yellow
» クリスマスシーズン (2014年09月26日)
アイコン画像nike dunk noir et or
» ハイテンション-HAUTE TENSION- (2014年09月23日)
アイコン画像kopa uggs online
» Hilary Duff---Dignity (2014年09月01日)
アイコン画像oakley oculos precos
» Hilary Duff---Dignity (2014年09月01日)
アイコン画像billig nike schuhe online kaufen
» Avril--リニューアル (2014年08月28日)
アイコン画像nike air max 90 pink glow,nike air argep
» Avril Lavigne---THE BEST DAMN THING (2014年08月25日)
アイコン画像best price jordans
» お久しぶりです。今年初めまして。 (2014年08月23日)
アイコン画像all jordans retro 11
» お久しぶりです。今年初めまして。 (2014年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる