☆★☆わが家のフェレット『まめ』の飼育日記&"まめぬし"(まめの飼い主さん)の気まぐれ日記です☆★☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめぬし
  • アイコン画像 誕生日:1月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-まめ(フェレット)とラブラブすること☆
    ・恋愛-旦那様とラブラブすること☆
    ・音楽-La'crymaChristiとLibraianのLIVE+音源でホッコリすること☆
読者になる
☆『まめ』のふるさと フェレットワールドさん☆ ☆『まめ』も フェレ友のわ 仲間入り!! 新★たろもも日記 さん☆ 『まめ』も参加 にほんブログ村 小動物ブログ『まめ』も参加人気ブログランキング
Yapme!一覧
読者になる
♪ぉかえり♪ / 2009年07月23日(木)

皆さん、ぉ久しぶりです 元気にしてましたか
『まめ』とのぉ別れからはや1ヶ月・・・
"まめぬし"は寂しいけど前向きに元気に生活していました
『まめ』がまた会いに来てくれると信じて毎日過ごしていたんですが、どうやら『まめ』が約束を守ってくれたようです
そう、"まめぬし"のぉ腹の中に新たな命が宿りました
ただいま妊娠5週目です
・・・って事は完璧に『まめ』の生まれ変わりだと思いませんか
『まめ』ったら、約束果たすのが早いなぁ〜

まだつわりなど身体に変わった異変は無いのですが、あと2週間位したらきっと大変なんだろうなぁ〜
出産もすご〜く痛いって聞くから怖いなぁ〜
生まれた後ちゃんと育てられるのか不安だなぁ〜
・・・実はそんなことちっとも思っていません
『まめ』の生まれ変わりってことは優しくて賢くてとっても可愛い良い子が生まれるんだし、今は『まめ』と一心同体でいられるし、また会えるのがすごく楽しみでワクワクしている気持ちが不安な気持ちより大きすぎてナーバスには全然なれないみたいです
それに、『まめ』がまた私達夫婦を選んでくれたんだって思うとすごく嬉しくて、すごく幸せな気持ちになります
毎日まだ大きくないぉ腹をさすりながら「『まめ』おかえりまた沢山遊ぼうね」と話しかけています


追記1・本当は前回の記事でこのブログ最終回の予定だったんですが、
    是非是非みなさんに報告したいなぁ〜と思い、今回番外編として更新しました。

追記2・ぉ腹の中の子へ・・・
    新しい名前が決まるまでは『まめ』って呼ばせてね


 
   
Posted at 11:52 / まめぬし / この記事のURL
コメント(7)
♪旅♪ / 2009年06月23日(火)
平成21年6月22日朝、『まめ』がお空へ旅立ちました。
ここ最近ブログをサボっていましたが、その間『まめ』は元気に過ごしていました。
先週水曜日、大阪でCreature Creatureライブがありました。
直前まで『まめ』の様子を見つつ行こうかどうしようか悩んでいました。
でも、『まめ』は体調が良く、行っても大丈夫そうだったので旦那様に預けて行って来ました。
その間も『まめ』のことがとても心配で、夢に出てくるくらい心配で・・・。
でも、逐一旦那様から『まめ』の様子、ごはんをどのくらい食べたとか、どんな行動をしていたかとか連絡をもらっていて、その内容では「廊下においてあったビニール袋で遊んでたよ〜」とか、「朝ごはんがとっても楽しみだったらしく沢山喜んで食べていたよ〜」とか、いつも以上に元気な様子だったので、「私が甘やかしすぎていたのかなぁ」なんて思いながら金曜日家に帰ってきました。
家に着くと、旦那様の連絡の通り『まめ』はとっても調子が良さそうでホッとしました。
翌日毎週恒例の抗がん剤治療の為朝早く準備していると、『まめ』の後ろ左足がビックリするくらい腫れていました。
きっとハンモックから降りる時に怪我をしたのかなぁと思いつつ、病院へ行きました。
診察していただくと、怪我ではなく浮腫みとのことでした。
その後血液検査をし、前回問題だった貧血も改善され、体重も900グラム台で、数値だけで言うとかなり良くなっていました。
体重の増加はまた溜まってしまった腹水や浮腫みの分もあると思いますが、この1週間とっても沢山頑張ってごはんも薬も飲んでくれていたので、少しだけ体重は戻ってきていたと思います。
血液検査の結果が良かったので、今週は抗がん剤治療をすることになりました。
そして夕方お迎えにいくと、いつもと変わらない様子でした。
ですが、右手も後ろ足のように浮腫んでいました。
粉薬の抗がん剤、ステロイドと腫瘍に効果のあるサプリと利尿剤の混ざった粉薬を処方していただき家に帰りました。
実はその日も渋谷でライブがあったので、『まめ』の様子を見届けて旦那様に預けてライブへ行きました。
その間も治療でやや疲れた様子でしたが、とくに異常はありませんでした。
日曜日、夜まで『まめ』の様子は変わりませんでした。
夜、寝る前のごはんをあげているとき、とても嫌がりました。
でも抗がん剤を飲ませないといけないので、頑張ってごはんを食べていたんですが、その間初めて便を漏らしました。
ビックリしましたが、いつも抗がん剤を飲んだ後少しだけ体調が悪くなるので様子を見ておこうと思い、ごはんと薬の後ゆっくり安静にさせました。
その時、後ろ足は両方浮腫んでいたのですが、手の浮腫みは落ち着いていました。
その後一度嘔吐し、落ち着いたみたいだったので私達夫婦もゆっくり寝ることにしました。
夜中、『まめ』が少し暴れていた音がしたのですが、すぐに落ち着いてハンモックに登って寝る音がしたので、落ち着いて良かったと思いまた寝ました。
旦那様がお仕事へ行って、少しして私が起きると、『まめ』はハンモックの中にいました。
リンパ腫が発覚してから毎朝、ハンモックで寝ている『まめ』に声をかけ様子を見るのがとても怖かったんです。
月曜の朝、少し空気が違ったような気がしました。
ハンモックの中で普段呼吸の際上下していた物が動いていなかったんです。
ハッとして、『まめ』をハンモックから出そうとしましたが、首根っこを掴んだ瞬間微かに冷たかったんです。
なので、お腹を触りました。・・・・・やはり微かに冷たかったです。
顔は本当にゆっくり安心して寝ているような、穏やかな顔でした。
すぐに旦那様へ連絡しました。
旦那様は冷静に「動物病院へ連絡して、今後のことなど相談しなさい。『まめ』ちゃんを綺麗にしてあげなさい。仕事を片付けてすぐ帰るから待ってて。」と言いました。
旦那様に言われたとおりお世話になっている病院へ連絡すると、『まめ』の名前を出しただけで忙しい中、医院長が対応してくださいました。
「お役に立てずに申し訳ございませんでした。」と謝ってくださったのですが、私は役に立たないなんて全く思ってもいなかったし、その逆で早期に病気を発見して即治療していただいたから今日まで『まめ』が生きていけたと思っています。
親身になって『まめ』の治療をしていただいて、無知な私にわかりやすく病気や薬、治療のことを説明していただいて・・・病院全スタッフの方には本当に感謝しています。
その後、『まめ』の葬儀手配の連絡をしました。
葬儀屋さんの話では、「今日でも火葬出来ます。」とのことでしたが、『まめ』の大好きな旦那様と会えないのは可哀想だったので、翌日で手配しました。
その後『まめ』と『まめ』のケージをきれいにし、新しいフカフカのハンモックの下にクッションを置いたベッドで寝かして周りに大好きだったものを集めて置きました。
そして初めて『まめ』宛に手紙を書きました。
昨夜苦しい時にそばにいれなかったこと、旅立つ時に見守ってあげれなくて本当にごめんね、闘病生活とってもがんばったね偉かったよ、『まめ』のお陰で私はとても成長できたし、『まめ』のお陰で知り合えた物や人が沢山あるよ、『まめ』といて毎日最高に幸せで、最高に楽しくて、そんな気持ちにさせてくれてありがとう、きっとこの先も『まめ』に話したいことが沢山あるからその時は心で話すから聞いてね、もし良かったらまたこの世の私達夫婦に会いに来て・・・。
そうしていると昼過ぎ旦那様が帰宅しました。
旦那様はまず泣いている私を抱きしめ、すべての手配や片付けを良くやったと褒めて、『まめ』と会いました。
涙をぐっとこらえながら、『まめ』を沢山なでてあげ、身体をしっかり見てあげ、沢山優しい言葉をかけてあげていました。
その後何時間も『まめ』の横で『まめ』との思い出話をずっとしました。
食欲がなくなってしまった私にごはんを食べさせようと買い物へ連れて行き、夜は『まめ』と一緒に食べました。
普段旦那様は全くお酒を飲めないのですが、私に付き合って『まめ』との最初で最後の晩酌を付き合ってくれました。
その夜は『まめ』の横に布団を敷き初めて3人で寝ました。
そして、今日の朝『まめ』のお迎えが来るまでずっと『まめ』のそばにいて思う存分二人で語り泣きました。
そういえば『まめ』が病気になってから、夫婦でケンカすることが無くなって、一昨日の夜、いつも以上に夫婦で仲良く話をしていたんです。
きっと『まめ』はそれを見て「もぉ、僕が頑張らなくても二人仲良くやっていけるね」って安心して旅立ったのかもしれません。
二人でそんな話をしていると、きっとこの先いつか夫婦仲良く健全に生活していると『まめ』が二人の子供として会いに来てくれるような気がしました。
なので、『まめ』への最後のお願いとして『まめ』とそのことを約束しました。
そうしていると、お迎えが来ました。
『まめ』に触れられるのはこれで最後なんだ、今の『まめ』とは本当にお別れなんだと実感すると涙が止まりませんでした。
『まめ』を乗せた車が見えなくなるまで私達は見届けました。
そして旦那様は遅れて会社へ行きました。
昼間片づけをしていると、お世話になった病院からお花が届きました。
『まめ』は夕方帰ってきます。きっと花を見て綺麗だなぁって喜ぶと思います。
そして今この記事を書いているのは『まめ』の帰りを待っている時です。
ブログにアップする頃には帰ってきているはずです。
『まめ』の一番似合う色、赤色のケースと小さな箱に入って・・・。





追記・結女さん、koojijiさん、ちほさん、前回の記事にコメントくださったのに返事できなくてごめんなさい。
その他、今までコメントくださった方、ブログを読んでくれていた方、本当に『まめ』と”まめぬし”達を見守ってくださってありがとうございました。
このブログはきっと今回で最終回です。今まで本当にありがとうございました。
でも、皆さんのブログにはちょくちょく遊びに行きますよぉ〜!!
もしかしたらいつかまたブログを始めるかもしれません。その時はまた遊びに来てくれると嬉しいです。
最後に
「『まめ』愛してるよ!!かたちは無くてもずっとずっと私達夫婦のなかで生き続けているよ。『まめ』が会いに来てくれることをずっとこの世界で待っているよ」






にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ『まめ』も参加人気ブログランキングランキング参加中!応援よろしくです♪
 
   
Posted at 17:51 / まめ / この記事のURL
コメント(8)
♪まめの闘病生活 3♪ / 2009年06月16日(火)

こんにちわ
先週末の土曜日、毎週恒例の動物病院へ行って来ました
今回はちょっと心配なことがありました
というのは、ごはんを少しだけ自分で食べてくれるし食欲も出てきたんですが、鼻や肉球が白っぽかったんです
貧血が酷くなってるかも!?と思いながら病院に行ったところ、やはり血液検査の結果赤血球数値、ヘモグロビン数値、ヘマクリット値がかなり低かったです
幸い、抗がん剤の副作用で低くなってしまう白血球数値は正常範囲内だったんですが、思いのほか数値が悪くショックでした
やっぱり、フェレットchanは体調の悪さを隠す動物だけあって不調が目に見えた時は相当悪くなっているんだなぁと思いました。
その後、今回は貧血の為抗がん剤治療は1週間お休みだったので、貧血に効くようなサプリメントをいただいて帰宅しました
で、今日までの間サプリとしっかり食事を与えて少し肉球や鼻の色は薄くピンクがかってきた気がします
これに油断せず毎日しっかり食べてしっかり栄養をとってもらおうと思います
とりあえず、来週はちゃんと治療が出来て早く寛解に向かえるように『まめ』共々頑張ります



まめ「これからもがんばりましゅ〜・・・・・



追記・"まめぬし"は、ついに本日教習所を卒業しました後は、免許センターの試験を受けたら晴れて初心運転者です




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ『まめ』も参加人気ブログランキングランキング参加中!応援よろしくです♪
 
   
Posted at 14:49 / まめ / この記事のURL
コメント(3)
♪食べたぁ〜っ♪ / 2009年06月11日(木)

こんにちわ
実は昨日夕方、『まめ』のぉ家のほうからカリカリカリカリ・・・という音が聞こえてきました
ぉ腹が痛くて歯軋りして苦しんでいたらどうしようと不安になりながら覗くと、なんとカリカリご飯を自分で食べていたんです
しかも、結構沢山食べていたんです
あまりの嬉しさに号泣しながら見守っていたんですが、その後2時間過ぎた頃にまたカリカリご飯を食べていました
やっと自分からご飯を食べるくらい食欲が出てきたみたいです
そして、ケージを掃除していてしっかりした便も発見っ
"まめぬし"またまた大号泣
どうやら食欲回復&下痢もおさまったようです
でも食べる量はまだちょっとだけ足らないので、朝晩サポートしてふやかしご飯は続けようと思います
そして、この状態が続き貧血も徐々に改善できるように油断しないで見守っていこうと思いました
いやぁ〜、急に元気になったのでかなりビックリしました



追記1・の画像、ご飯を食べているのに気づいてとっさにシャッターを押したので、ピントが合ってなくてごめんなさい


追記2・記事には関係ないですが、本日教習所で高速道路教習をしました
体験したことの無いスピードと、雨がかなり降っていた時間帯の視界の悪さで怖かったですが無事クリアしました
一応すんなり行けば明日で教習終了です
後は卒業試験&免許センターでの試験のみです
目標の「1ヶ月半で教習所卒業」より少し早く取れそうです
免許取ったら『まめ』とドライブしたいですそのためにも『まめ』も"まめぬし"も頑張らなくちゃ

 
   
Posted at 13:18 / まめ / この記事のURL
コメント(3)
♪まめの闘病生活2♪ / 2009年06月08日(月)


こんばんわ
先週土曜日、2度目の抗がん剤治療へ行って来ました
今回も朝に『まめ』を病院に預けて、夕方お迎えに行きました
その間とっても頑張って病気と闘って、抗がん剤治療も我慢して良い仔だったんですよぉ〜
今回は、前回より強い抗がん剤を打つことになっていたので、とっても心配だったんですが、特に問題も無く治療を終えました
で診察の結果、前回問題だった腹水は綺麗に抜けて、ぉ腹のしこりも多少縮んだようでした
ですが、体重が100グラムも減っていました
腹水が抜けた分、体重は減るとは思っていましたが、こんなに減っていたなんて・・・
きっと、ミルを買うまで自分であまりご飯を食べなかった時があったので、それが原因かも
にしても、最近体重測定をサボっていて体重減少に気づかなくて、反省しました
これからはこまめに体重チェックをしなければっ
あと、貧血になってしまっているのが問題ですまだ程度は軽いので、悪化しないようにしなきゃ
そして、ちょっと下痢も続いています
これも脱水しないように気をつけてあげよう

で、今日のまめの様子はというと、ご飯はまだ自分で食べないですが、シリンジで与えると進んで舐めに来てくれるので、食欲はかろうじてあるようです
少し走ったりするようにもなりました
ほんの少しだけ、元気になったようです
今はまだ、急激に回復したりしないですが、3歩進んで2歩下がるような感じで、今回のように少しずつ問題点をなくしていけるように『まめ』と頑張っていこうと思います





しっかり寝て、しっかり食べて体力つけてこれからも頑張ろうね

 
   
Posted at 17:33 / まめ / この記事のURL
コメント(7)
♪記念日♪ / 2009年06月08日(月)
こんにちわ
今日、実は"まめぬし"夫婦初の結婚記念日なんです
でも、今日は月曜日ってことで、昨日結婚記念日のぉ祝いを夫婦でしました
『まめ』には少しぉ留守番してもらって、近所で評判のカジュアルフレンチのぉ店に行ったんですが、
そこのぉ料理が評判どおりとってもぉいしくて、ハッピーでした
久々のフレンチでテンションがだったので、ぉ料理の写真を沢山撮ってきました


まず始めにフォアグラが出てきましたぁ
このフォアグラ、今まで食べた中で一番美味しかったですソースもとっても美味しくて、ついついパンにつけて綺麗に食べきっちゃいました


次はカリフラワーのポタージュスープ
やっぱり家で作ったポタージュとは全然違ってクリーミーでとっても美味しかったです


次は真鯛とスモークサーモンのぉ料理でした
真鯛の中心にスモークサーモンのクリームが入っていたんですが、このスモークサーモンの香りがとっても良くて、感動しちゃいました
普段焼き魚ばっかりだったので、こんなお洒落なぉ魚料理はとっても嬉しかったです


そしてメインのぉ肉料理は、子羊のブルーチーズソースでした
一見、すごくクセがありそうなぉ料理ですが、食べてみると嫌な臭みは全く無く、とっても柔らかくて、ソースもチーズがふんわり香る感じでとっても美味しかったです
旦那様は子羊が苦手だったので、和牛に変更してもらってました
ご夫婦二人で経営しているとっても小さなお店だったので、メニューにも融通がきいて、接客もしっかり完璧で、それでいて店内は落ち着いていてとっても感じが良かったです
ところで、食後のデザートは・・・
出てきた途端がっついてしまったので、写真取れなかったんですよぉ

たまにはこんな風にゆっくり夫婦で落ち着いたぉ洒落なお店に行ってゆったり語るのも良いものだなぁ〜って思いました
来年も豪華なディナーが食べれることを励みに、家事を頑張るぞぉ〜



追記・実は今日、結婚1周年なんですが、ぉ付き合いをしてからちょうど4年なんです
4年前の今日、夜にサッカーのワールドカップ予選を一緒に見て、ワールドカップ出場が決まった時にぉ付き合いすることになったんです
今回もワールドカップ出場決定して、何だかとっても懐かしい気持ちになりました
日本代表おめでとう
 
   
Posted at 17:04 / まめぬし2 / この記事のURL
コメント(0)
♪救世主♪ / 2009年06月02日(火)

こんにちわ
またまた暑くなってきて少々バテ気味の"まめぬし"です
ところで、最近の『まめ』の調子はというと・・・・
心配していた腹水もすっきり抜けてくれたようで、ぉ腹がホッソリしています
・・・ですが、最近食欲がなくなってきたようでちょっと心配しています
食欲が無い時は「ロイヤルカナンの免疫サポート」という粉末状のミルクをぉ湯でといてシリンジ(注射器の針の無いやつ)で強制的に飲ませています
でも、この免疫サポートミルクはフェレットchanがとっても好きな味だそうで、これに慣れてご飯が食べれるのに食べない状態になったら困るので、フードの味を忘れないようにいつものフードをぉ湯でふやかしてシリンジで与えるという方法もやっています
ですが、ふやかしたフードって結構形が崩れずシリンジに詰まって出てこないことがよくあるんです
それで破損したシリンジは数知れず・・・
そこで、試行錯誤した結果これをGETすることにしたんです





乾物やコーヒー豆を粉砕してくれるミルですっ
フェレットchanのフードって結構硬いし(我が家で与えてるのは特に硬いフードなんです)、形が歪だし、大丈夫かなぁって心配だったんですが、電気屋さんのぉじさんに念入りに質問攻めをして買ってみました
結果・・・・






短時間ですごーく綺麗に粉砕して砂状になっています
これでご飯タイムにさっとぉ湯を入れてすぐに与えることができそうです
今の困った状態に素敵な救世主が現れ少しホッとした"まめぬし"でした



まめ「僕、たくさんごはんを食べて悪い敵をやっつけるんだぁっ

 
   
Posted at 16:08 / まめ / この記事のURL
コメント(6)
♪まめの闘病生活♪ / 2009年05月31日(日)

こんにちわ
昨日から『まめ』の抗がん剤治療がスタートしました
昨日は朝一番に病院で『まめ』を預かってもらい、レントゲン、血液検査の後可能なら抗がん剤投与をしてもらい、夕方にぉ迎えに行きました
夕方院長から現状や今後の方針などを説明してもらいました
血液検査の結果は、貧血がみられる以外はほぼ正常範囲内とのこと。
四肢の麻痺なども見られず動きはとっても良いそうです。
ですがレントゲンの結果、腹水が溜まっていてレントゲン写真が真っ白・・・
2・3日前からぉ腹が少しポンポコポンになっている気がしていたんですが、やはり腹水が溜まっていたようでした
注射器で腹水を抜くという処置もあるようですが、ぉ腹の水の中には『まめ』に大切な栄養も入っているので、利尿剤で自然に出していくことになりました。
今の状態はあまり良くないですが、腹水も抜け、抗がん剤も無事に効いてくれれば良い方向に向かっていけるそうです
次はまた一週間後病院に行って抗がん剤を打ってもらいます
『まめ』は辛い治療をとっても頑張ってくれてます
『まめ』の頑張りが良い方向へ向かうようにこれからも応援していきたいと思いました
 
   
Posted at 14:21 / まめ / この記事のURL
コメント(3)
♪ついに治療開始♪ / 2009年05月29日(金)

こんにちわ
最近雨の日が続いて少し気温が低いですが皆さん元気にしていますかぁ
ついに明日から『まめ』の抗がん剤治療がスタートします
リンパ腫発覚から少し期間があったのですが、この間色々ありました
フードが切れたので新しい(前と同じ種類)フードにしたところ、急にごはんを食べなくなって体重が激減した期間があったり、今後の為を思って流動食の練習をしたり、急に元気な日があったり・・・
毎日一喜一憂でした
今は明日からの薬でどうか『まめ』が回復に向かってくれたら良いなぁ〜、
少し前のように一緒に遊んで、『まめ』が喜んでダンスをしてくれて・・・そんな日が少しでも早く来て欲しいなぁ〜と願うばかりです
ところで今日の『まめ』の様子は、"まめぬし"が教習所から帰ってきたら「外に出してぇ〜」とケージの中からアピールしたり、大好きなぉやつの隠し場所を探し当ててぉねだりしたり普段と変わらない様子です
ごはんも食べてくれてますし、この調子だと明日の治療も耐えきってくれそうです
不安でいっぱいですが、明日『まめ』の応援しっかりと頑張りたいと思います




まめ「僕頑張るから、皆さん応援してねぇ〜
 
   
Posted at 13:42 / まめ / この記事のURL
コメント(4)
♪寂しがり屋さん♪ / 2009年05月25日(月)

こんにちわ
先週末、結婚後初めて旦那様の親戚にご挨拶の為日帰りで福島県へ行って来ましたぁ
ETC割引の有難さを実感しました
そぉそぉ、その日『まめ』をぉ家でぉ留守番させて行ったんですが、帰宅して『まめ』を放牧させると↑画像のような状態でぬいぐるみさんに抱っこされて寝始めたんです
・・・昼間家に誰もいなくて寂しかったのかなぁ
あまりに可愛いこの姿に、一日中1人でぉ留守番させてしまった罪悪感で胸がキュンとしました



追記・ちなみに写真に写っている手は旦那様の手です
旦那様も長旅で疲れたのか帰宅後すぐにゴロンとなってました


追記2・話が変わりますが"まめぬし"はやっと仮免許試験を受けれるようになりました
無事仮免許を取れたら、次からは路上教習だぁ
こんな私が路上で車を運転しても良いんでしょうか・・・・・

 
   
Posted at 15:50 / まめ / この記事のURL
コメント(2)
P R
2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆき
♪ぉかえり♪ (2011年01月13日)
アイコン画像まめぬし
♪ぉかえり♪ (2009年10月25日)
アイコン画像ちほ
♪ぉかえり♪ (2009年10月20日)
アイコン画像まめぬし
♪ぉかえり♪ (2009年07月25日)
アイコン画像結女
♪ぉかえり♪ (2009年07月24日)
アイコン画像koojiji
♪ぉかえり♪ (2009年07月23日)
アイコン画像半蔵ママ
♪ぉかえり♪ (2009年07月23日)
アイコン画像まめぬし
♪旅♪ (2009年06月28日)
アイコン画像半蔵ママ
♪旅♪ (2009年06月27日)
アイコン画像ちほ
♪旅♪ (2009年06月27日)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!