2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxnot_foundxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ウォーリーを探せ / 05/13(金)

子供のころかなりはまった「ウォーリーを探せ」シリーズ。
今日はあの本についてのおかしな点を並べます。




まず本の趣旨である「ウォーリーを探す」という行動。
一見なんともないですが、よく考えて下さい。


ウォーリーは大人ですよ。


いい年の大人が迷子になってる。
そこまではまぁいいです。(既におかしいけど

それを子供に探してもらうってどういうことですか。





子供に探される迷子の大人。





しかも迷子なのにものすごい笑顔。
あの人はきっと迷子のエキスパートです。
迷子になりたかったらまずウォーリーに習うといいよ☆
あんな大人には絶対なりたくない。






次はタイトル。
注目すべきは 命 令 形 


「ウォーリーを探せ」


私たちが探してる側なのにウォーリーが偉そうに指図してます
これじゃウォーリーが本当に駄目な大人です。
ということで新しいタイトル考えてみました。




@「ウォーリーを探して」

感じがぐっとよくなったような。エッセイぽいけど。
自分探しの旅みたい。
……竹本君!(爆笑)





A「ウォーリーを探してください」

なんかほんとに困ってそう。
みなさん協力してあげてください。





B「ウォーリーを探しています」



迷子のお知らせ。






こんなに素敵な「ウォーリーを探せ」。
みなさんも是非お買い求めになってくださいね☆
 
   
Posted at 21:22 / 考察 / この記事のURL
コメント(0)
29話 「FATES」 / 05/08(日)

いきますよ。
初日記にしてオタク化とはいい度胸だなぁ自分。
とりあえず書きます。
総集編だろうがなんだろうが書くよ!私書くから☆
(テンションキモいくらい絶好調)

あとで普通の日記書きます。多分


 
 → more!more!more!  
Posted at 00:13 / ガンダム感想 / この記事のURL
コメント(0)
テスト / 04/01(金)
テスト
 
 → more!more!more!  
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
P R
最新コメント
 
 
Global Media Online INC.