bis主催『新風決戦』 @ 

September 26 [Mon], 2005, 20:59
2005.0926 渋谷O-WEST
bis主催 『新風決戦』

午前中は学校出てきたので、
東京着いたのはだいたい13:00頃だったんですけど、
他に色々と行く用事があったので(苦笑)
結局会場に着いたのは16:00前くらいでした。
だから当然っちゃー当然だけど、入りはとっくにしてるだろうなー、
とか思いながら渋谷駅から会場向かってるときに、
bis御一行様と遭遇。(笑)
ヤケに見たコトある人たちだなー、とか思ってたら、
ホントにメンバーだったようで;
一体ドコに向かって行ったんだろう…。ご飯でも食べに行ったんでしょうか?
そんなコトを考えつつ(笑)とりあえず会場で待機。
今日は友達も来てたので、そのコ達も待ちつつ、、
結局会ったのは会場の中でだったけど(苦笑)
Duel Jewel辺りまで下手で一緒に見てました♪
上と下で見たいの分かれるのはしんどいけど;
でも見たいトコロで見た方が良いよー、
てコトでその後しばしの間バイバイしました。

で。bis登場☆
どうやら今日から衣装変わったみたいで、みんな新しい衣装で登場でした♪
聖華ちゃん→黒のノースリに大小のパールのネックレス、黒のパンツ、黒のアーム(コレは途中で外してました。)
つかさん→黒の大きいチェック柄(?)の半袖のシャツ、その下には深緑と白のラグラン型のシャツ、ジーンズ、シークレットスニーカー(笑)
まるくん→黄緑のノースリの上に白のちょっとキラキラしたノースリのシャツ、黒のパンツ、左目に白コン(アンコールのときには外れてました)

瞬兄→白っぽい(?)蛇柄のジャケットに下は黒のシャツ、黒のパンツ
…相変わらず説明苦手ですが;
瞬兄においては、気付いたら半裸になってました。(笑)
半裸にベースは某JのKさんを思い出すんですけど。。
てか、聖華ちゃんは何着ても似合うなー*>ω<*(盲目)
個人的な感想としては、今回の衣装は特別合わせたカンヂが無くて、個性出てたと思います♪

bis主催『新風決戦』 A 

September 26 [Mon], 2005, 20:58
そしてドラム前で気合入れしてライブスタート。
曲順はあんまり覚えてないんですけど;
久し振りにラクジツ聴けて良かったです♪
でも久し振りだったからか、メンバーがステージ左右に動くフリ(?)は無くなってたけど。(苦笑)
たまには良いですよね〜*>_<*間に聴かせるタイプの曲を入れるのも。
特に今日印象に残ってるのは、つかさんが色々歌を口ずさんでたのが
可愛かったなー*>_<*
メンバーさんが一緒になって歌口ずさんでるのって好きなんですよねv
ぁ、あとはアンプの上に鳥篭に入ったジジが居て、
すんごく可愛かったんですよー!
ゎ、私も欲しい。(ぇ)
それから、何の曲のときか忘れてしまったんですけど;
愛國のときかな〜…?
割と早い段階の曲の煽りのときにギター投げてて、
あれー、ギター鳴ってない…とか思ってたら、
自分のアンプの方(?)に向かってギター投げてて!
かなりビックリしましたけど;色々興奮しちゃったのかなー、なんて。(笑)
あのギター大丈夫だったのかな(>_<;
ま、スグに復活してましたけどね。す、スゴい。(苦笑)
個人的には目を開けてみる夢好きなんで、
名古屋に続いて聞けて嬉しかったですけど*>ω<*
相変わらず聖華ちゃんが歌を口ずさんでましたよ♪
えと、まるくんのMCは…あんまり覚えてないんですけど;
主催の『新風決戦』のコトとか、これからのbisの決意とか、、
新曲発売のコトとか言ってた気がします。
『エクストラ馬鹿』に関しては、
「こいつらバカだな〜、って思ったヤツは賢いヤツです。」
て言ってたのだけ妙に印象に残ってますが、、
コレだけ見た人にはなんのコトだかサッパリですよね;(苦笑)
でも、主催というコトで、雨のアスファルトとかエールとか、
まだライブでやってない曲を主催ではやってくれるんじゃないかなー、とか、
他にも聴きたい曲とかあったんで、、ちょっと残念には感じましたけど…
楽しめる曲あり、煽り曲あり、聴かせる曲ありで、スゴく楽しかったです♪

bis主催『新風決戦』 B 

September 26 [Mon], 2005, 20:57
で。アンコールに応えて下さって。
そのときの衣装はだいたい…
聖華ちゃん→本編と変わらず
つかさん→上着で着てた黒の大きいチェック柄(?)の半袖のシャツを
       脱いでて、その下に着てた緑と白のラグラン型のシャツになってました。
まるくん→白っぽいTシャツみたいなのに着替えてました。
      なんかイラスト入ってたんですけど、、良く分からなかったです;
瞬兄→上半身がタイガースのハッピにタイガースのメガホンを持って登場。
     1コは客席に投げてました。
まるくんに「なんでそんな格好してんの?」って言われてましたけどね。(苦笑)
瞬兄も瞬兄で「阪神優勝オメデトウ!」って上機嫌だし…。
そのときはまだ優勝決まってなかったのに…
ホントに優勝、オメデトウ御座います☆(笑)

で。ライブ終わったあとは水やらピックやらスティックやら、、色々投げてて、
最後には聖華ちゃんがダイブしてました♪

それから、手紙渡したかったんでメンバー待ってたんですけど、
ライブ終わったの自体が22:30超えてたんで、
夜バスの時間大丈夫かな〜とか思いながら待つこと約1時間…
23:30頃に出てきたので手紙を渡して、駅に直行したんですが、
あと1分てトコで夜バス逃したんで;サイゼでオールしました。(苦笑)
もう今度からはこんな変な賭けに出るのはヤメです;
楽しい思いしたあとに苦い思いするのは結構しんどいですが(^-^;
そのとき一緒に来てた友達とゆっくり話せる機会がなかったから、、
ソレはソレで良い思い出です。(苦笑)

bis主催『新風決戦』 C 

September 26 [Mon], 2005, 20:56
☆今日出演されたバンド☆

siva→カレン→Duel Jewel→少女-ロリヰタ-23区→KuRt→bis

(KuRtのMCのときに、てんてんがスタジオでつかさんに会ったって
言ってて、アンプか何かを運んでたのかなー?それを見かけたらしくて、
俺は頑張ってるヤツ好きなんで、って言ってた。笑
他バンドさんの口からbisのメンバーの話が出ると、
つい「おぉ!」って思っちゃいます;)


☆セットリスト☆(順番は不明です;)

*人生ゲーム
*GO!
*愛國グルーウ゛
*目を開けて見る夢
*ラクジツ
*空ニ墜チル日
*オーバードーズ
*反逆テキスト

AN.青すぎる春




メンバー様、スタッフ様、この日ライブに参加された皆様方、
ホントにお疲れ様でした♪
そしてbis、@周年オメデトウ御座います!!

『hevnのお祭り☆天まで飛ぼう』 @ 

September 20 [Tue], 2005, 23:46
2005.0920 名古屋クラブクアトロ
『hevnのお祭り☆天まで飛ぼう!!〜hevn創刊3周年記念ありがとう感謝祭名阪TOUR〜』

今日は学校とかあって結構ギリに会場到着。
衣装は昨日と同じくスーツだったんですけど、
聖華ちゃんのネクタイの色が昨日とはちょっと違く感じた…。
昨日のは緋色で今日のはグレーに見えたんだけど、、
実際は照明の関係とかあるのでただの見間違いかもです;
で、まるくんのベルトがウ"ィトンであることに今日気付きました。(苦笑)
なかなかのオサレさんだよね♪
今日はシャツの下、グレーのタンクに黄色のライン入ったタンク重ね着してました。

今日は1曲目からドラムにトラブル発生したらしくて、
反逆のときに聖華ちゃんが必死にスタッフさんに「無理無理」って
訴えてるので何かと思ったんですけど、
どうやらバスドラのペダルにトラブルあったみたいで;
でもなんとか1曲乗り切って、まるくんのMCで調節し直して、、
次からちゃんと復活してたから良かったです(^-^;
そいや昨日もシンバルのネジ締めてもらってて、
下手の男の人に「ありがとー」って頷きつ、言ってたし…。
しかしそのときの笑顔は可愛かったです。(盲目)
で、目を開けて見る夢のサビで聖華ちゃんが歌口ずさむんですけど、、
めちゃ可愛いですvv(こんなんばっかだし;)
で。今日のまるくんのMCは…
「今日の俺はスゲーキレてんだけど、、なんでそんなにキレてっかと言うと、
ライブ前にメンバーと飯食いに行ってて、その後で一服しようと思って
煙草買いに行ったんだけど、自販機3台、たばこ屋3軒、コンビニ2軒(確か…;)
回っても、俺の吸ってる銘柄が無かったんだー!メンバーには
売ってない煙草吸ってるお前が悪いって言われたけど…。
まぁ、飯はうまくいただきましたけどネ。」
的な話と、あとは新曲告知でした♪
今日のつかさんも動きが非常に猫っぽかったです*>_<*
あと長い三つ編みのエクステ付いてましたね。
最後は、まるくんは客席に倒れ込むようにダイブして、
聖華ちゃんはフツーにダイブしてました。
ダイブする前にちょっと確認してたのが可愛かったし。(笑)
ぃゃー、しかし軽そうだ。(笑)
で、待ちしよー♪と思って待ってたんだけど、クアトロっていくつか出口があって、
賭けで待ってたけど違う出口から出てみたいで(^-^;
お見送りは失敗でした;

『hevnのお祭り☆天まで飛ぼう』 A 

September 20 [Tue], 2005, 23:45
今日の出演バンドさんは…
ハート→bis→KuRt→そろばん→Phantasmagoria→アンカフェ→アヤビエ→ウ"ィドール
なんですけど、、でもアンカフェ辺りで出て来ちゃったんで;
トリがアヤビエだったかどうかは怪しいです;

☆セットリスト☆

反逆テキスト
=MC=
GO
空ニ堕チル日
オーバードーズ
目を開けて見る夢

順番は、、曖昧ですが;


私はコレでプチツアー終了ですが、楽しい3日間、
ホントに有難う御座いました☆


メンバー様、スタッフ様、今日参加された皆様、ホントにお疲れ様でした♪

『CROWMUSIC PRESENT KYOTO ROCK SUMMIT!』 @ 

September 19 [Mon], 2005, 23:55
2005.0919 京都MUSE
『CROWMUSIC PRESENT KYOTO ROCK SUMMIT!』

bis初京都ライブはだいたい10:30にbis会場入り。
予想より早かったので、ちょっと焦ったけど;
でも結果間に合ってたので良いかな、と。(苦笑)
で、特に渡すモノも無かったので;
(手紙は昨日のインストで渡しちゃってたし。苦笑)
静かに見守るコトに。(笑)
入りのときの聖華ちゃんはヘッドフォン付けて何か聴いてました♪
入りのときは、
せーかちゃん→紫と黒の7分のTシャツに、ジーパン
つかさん→豹柄のハーフパンツに黒のTシャツ、ラバソ
まる→グレーのタンクに黄色のタンク重ね着
瞬兄→黒いシャツにジーンズ
てなカンヂで、、多分。(ぇ)
つかさんが出て来た瞬間めっちゃ眠そうにしてたのが可愛かったです。
ぁ、盤車新しくなってました♪
で、一端みんな会場入りしたんだけど、
その後、まるくんと瞬兄が煙草買いに出て来て。(笑)
フツーに2人で横断歩道渡って、
向かいの道の自販機で煙草買って、
戻ってきて、、あまりのフツーさに笑えたかも。(失礼)
で。今日も衣装はスーツでご登場☆
…だからか余計にあまり記憶がないんですけど;
やっぱり事務所替わったからかSEも新しくなってました。
てか、せーかちゃんの髪型がオールバック、、
とはちょっと違うんだけど、デコ全開でめっちゃ可愛かったの*>ω<*
似合いすぎて怖いくらいだし。(苦笑)
しかもあの笑顔はヤバいよな〜*>Д<*(←非常に伝わりにくい。苦笑)
青すぎる春のときはときどき歌詞口ずさむのも可愛いし♪(盲目)
でも、今日はつかさんが反逆のときにダイブしてました☆
結構テンション高かったみたいで、
ギター、床に置いてにゃんにゃんして弾いてたし。(ぇ)
事務所替わってなんか色々開放されてるなーって思います。(笑)
てか絶対bisファン増えましたよね?(笑)
ぁ。今日のまるくんのMCは…
「京都!京都は今回初めてですが、、
11/23に『エクストラ馬鹿』というタイトルで新曲出します!
この曲は京都の為に書きました。…嘘です。(笑)」
まー、こなカンヂの内容です。(うゎー、中途半端だし;死)

『CROWMUSIC PRESENT KYOTO ROCK SUMMIT!』 A 

September 19 [Mon], 2005, 23:50
電車の時間とかあって、bis終わった後速攻会場出たので、
その後の出演順は分からんのですけど、多分…
SNOOZER(O.A)→vellselk→beaU→藍華柳→THE DEAD STARS→bis→KuRt→WHITEBLACKです♪
セットリストは…
愛國グルーウ"
新革命児
=MC=
空ニ堕チル日
青すぎる春
反逆テキスト
です♪順番は…非常に曖昧です。(死)

かなり体しんどいんですけど…また明日頑張ってきます◎


メンバー様、スタッフ様、今日参加された皆様、お疲れ様でした♪

ビーバーレコード京極店 bisインストアイベント @ 

September 18 [Sun], 2005, 23:38
2005.0918 ビーバーレコード京極店 
【bisインストアイベント】

今日のインストは事前に知らされてた内容が、
サイン、握手、撮影会ってなってたんですが、
今日店内に張り出されてたのが握手と撮影会になってて、ちょっと残念でした;
時間的に無理だとかなんとか。。
でもCDと一緒に送られて来てた案内にはサインと握手って書いてあったので、
実際インスト始まるまで何があるのか分かんなかったので、
一応オメカシして行った甲斐はあるかなと。(笑)
でも何話そうかちょっと考えたから、あんまり話せなくて残念だったんですが…
ま、一番伝えたかったコトは言えたから良いかな、と◎(笑)
でもトーク無いインストって味気無さすぎじゃないですか?(-"-;
とりあえず整番ごとに列ならんで、順に列が進んで行って、
自分の番来たら写真撮って、で握手しつつちょっと話して…
なーんか味気ないと思うんですけど。(苦笑)
でも、それなりに楽しかったですけどねv
で、写真撮るときは結構希望とか聞いてもらえました♪
ポーズ(?)とってる方も居れば、手繋いでもらってる方も居て。
見てても楽しかったです。(コラ)
並び方はだいたいは(てか、私のときは)、左から、、
つかさん→聖華ちゃん→自分→瞬兄→まるくん
でした。
でも出来上がった写真(ポラロイドだったんですが)
微妙にボヤけてるのは気のせいでしょうか?(苦笑)
ポラロイドとかで普段写真撮らないんで良く分かんないんですけど;
で、写真撮った後は握手してもらって、ちょこっとだけお話させて頂きました。
っていっても、緊張してあんまり声出なかったんですけどね;

ビーバーレコード京極店 bisインストアイベント A 

September 18 [Sun], 2005, 23:30
まるくんとは明日明後日主催行くよー♪って話してたら、
おうおう、って聞いてくれて他のメンバーにもおぅ♪とか言ってもらって。
で、瞬兄にはソレ繋がりで楽しみにしてますってコトを。
聖華ちゃんには、「主催のときにパールのヘッド、使ってもらえませんか?」て話したら、
自分の楽器持ち込めたらね〜、って言ってた。
つかさんには「頑張って下さい」って、、前にも言った気がするんだけど;
言った後に「頑張っては無いだろうな〜」と反省してたら、
はぃ、って笑顔返してくれたので心が少し痛んだ。(苦笑)
もっと他に言いたいコトとかあったハズなのに、
本人目の前にすると全然違うコトとか言っちゃうから怖いよな〜(>_<;
あとは、ファンの子の入れ替わりのときに、
ときどき瞬兄が外に向かって手を振ってたのがなんだか印象的でした。(笑)

ぁ。格好はみなさん私服で、簡単に説明するとですねー、、
まるくん→白のタンクに下黒の編み編み。(笑)下は白のパンツにサンダル
瞬兄→ジーパン、白に黒いデザイン、靴は…良く分からないです;
つかさん→豹柄の半パンにTシャツ、ラバソ
せいかちゃん→ジーパンに紫と黒のラグラン型の7分丈のTシャツ、靴はスニーカー(多分)
曖昧すぎですが;写真見ても分かりにくくて;
インスト終わったあと、お見送りして、自宅帰って、、
また明日京都ライブ見に行って来ます♪


メンバー様、スタッフ様、今日インストに参加された皆様、お疲れ様でした♪