お知らせ 

2005年05月21日(土) 22時48分
ブログ移転しましたー(^^) コチラ

梅酒♪ 

2005年05月20日(金) 20時23分
今日は文房具屋さんに梅酒を包む用の紙を買いに行った。家に帰ってさっそく巻き巻きした。んで、押入れの奥にしまった。
おいしくなりますようにー(^^)

明日は姉の友達の「みたえたん」の結婚式がある。私はチャペルだけだけど、お祝いに行く事になった。
「みたえたん」とは何回か会ったんだけど、B型の面白い人だ。「みたえたん」とゆうのは旦那さんが「みたえたん」とよんでるから、こんな変な呼び方になった。(失礼?)
ちなみに旦那さんの愛称はQちゃんだ。由来はQ太郎に似てるかららしい。(笑)
まぁ二人はラブラブだって事だ。(笑)

せっかくだからオシャレしたいなーと思い付け爪を作った。ついでに姉の分も一緒に。
色ちのお揃いのネイル♪
なかなかカワイク出来て満足!
ピンクベージュのネイルラインストーンもつけちゃった♪

包装された梅酒これから長い冬眠にはいりまーす

梅酒 

2005年05月18日(水) 23時16分
去年漬けた梅酒を押入れから出した。
少し味見してみた。まだ若い感じがしたけど、十分おいしい♪
密封ビンに移し漬けた日付を記入した。
今年も梅が出だしたから漬ける準備しなくちゃなー!去年漬けた梅酒は半分残して10年後とかに飲みたいなー

あーワクワクする。(笑)

今日100均で大きい丸い氷が出来る製氷機買ってきた。これで梅酒を飲むぞー!!
明日は茶色い紙買ってきて保存用の梅酒にかぶせなきゃ
なんかこの作業楽しすぎる(笑)

写真には3本しか写ってないけど、まだ4本ぐらいある。(笑)
よくばって去年いっぱい漬けたもんなー
もちろん今年もよくばるけど。(笑)

パンな日 

2005年05月15日(日) 23時27分
今日は一日パン焼いてた。
初めにベーコンエピを焼いた。これは何回も焼いたことあるから思った通りに焼けた。
ベーコンエピは生地に必ず黒コショウを混ぜ込む。具はカラシマヨとベーコン。そこにまた黒コショウを振る。焼く前にいっぱい霧吹きで水をかけるってのが定番になった。

次に久しぶりにクロワッサンを作った。前作ったレシピと違うのを試してみたんだけど、生地硬すぎて扱いにくくて苦戦した。成形もイマイチだったなー
でも何時間もかけて焼いたクロワッサンはやっぱりサクサクふんわーりでおいしい♪

さらにベーグルを作ってみたくて挑戦した。
別にこれとなく作業は進んだんだけど、真ん中の穴が小さ過ぎた為に焼き上がりは・・なんとなく穴があったのかな?ぐらいの痕跡があるぐらい。(笑)
くそー悔しい!!
悔しいからまた明日焼くぞー
味見は晩酌の時にするので明日報告。(笑)

ちなみにベーグルレシピ(4個分)
1 強力粉   250g
2 砂糖     大1
3 イースト   小1 
4 ぬるま湯  150cc
5 オイル    大1
作り方
1 材料すべてHBに入れ捏ねてもらう
2 4つに分けて丸め10分休める
3 ドーナツ型に成形し発酵させる
4 フライパンにお湯沸かして砂糖大1を入れる。
5 生地を入れ両面30秒ほどゆでる
6 200度のオーブンで30分焼く

意外と簡単だった。私は焼く前にゴマをかけたけど





ドオルトン 

2005年05月13日(金) 12時55分
露骨な話でなんだけど、エッチした時に中で出てしまった。(笑)
最近なんか子供が欲しいと思う事が多くなってたから、このまま出来ちゃえば・・とか思ったりした。
少し前に彼氏と子供の話になった時に、まだ子供作る段階ではないよーと言われた。
引越しもしなくちゃいけないし、猫も3匹いるからアレルギーでる可能性もあるし貯金もしなきゃいけないしって。
まぁ冷静に考えるとわかるんだけど、私ももう30歳を目の前にしてるから子供作るならあんまり遅くならない方がいいかなとか思ったり。
でも作るならやっぱり計画性ないと困るもんなーとイロイロ考えた。

で、アフターピルとゆうか避妊を失敗したりした時に妊娠しないように飲む薬がある。
飲み方としては
1 避妊に失敗してからなるべく早くに2錠飲む(早ければ早いほどよい)
2 12時間後に2錠飲む
で終わり。

産婦人科の先生に聞いてみたら、私がこの前まで飲んでたピルがそのピルと同じ物だったので残ってたピルを飲む事にした。

ドオルトンとゆうピルなんだけど、こうゆう薬になるなんて最近まで知らなかった。
2錠のんだ時12時間後また飲むんだーとか考えてたらなんか飲むの嫌になってきてた。
妊娠を防ぐ為にはきちんと2回飲まないといけないらしい。
まだ1回しか飲んでないから確率は半分。
ウムムーどうしようかなーと永遠悩み、やっぱり飲む事にした。

薬を飲んだ後に彼氏にメールで報告したら、「出来るかどうかは神様にゆだねてたよー(^^)」とか「僕の子種を殺しちゃったのね〜」と返信が。(汗)
なんだ・・。出来てもよかったのかい・・。

すごく疲れた一日だった(涙)

日帰り温泉 

2005年05月11日(水) 13時21分
朝起きたら彼氏はすでに起きててなんかPCをいじってる。
「今日は仕事行くのー?」と聞くと
「天気いいし散歩でもしようかー(^^)」と。
いいのかこんなに仕事休んで・・?(汗)と思ったけど、私が言っても聞く人ではないからまぁいいやと思って身支度を始めてたら
「温泉行こうかー!」と彼氏が言ってる。
こうして温泉に行く事になった。車で2時間ぐらいのとこでこの前行った温泉にした。
ここのお湯がすごくよくてまた行きたいなーと思ってたからウキウキで出かけた。
行きがけにラーメンを食べて温泉に到着。温泉に1時間ぐらい入ってた。
すごい気持ちいいんだよねー露天から見える景色が最高!
山の緑と下には川がある。鳥がチュンチュン鳴いてる。
昼間なのでお客さんもあんまりいなかったからほぼ貸切状態。
入浴料金700円で安いし(^^)
お風呂から出て10分100円のマッサージ機に横たわる。
うーん極楽〜
すっかりフヌケになった私達。帰るのいやだーといいながら家に帰った。
帰ってゴハンの準備をしてビールのんで行き倒れてた。(笑)
また行きたいなー

ウフフ 

2005年05月10日(火) 13時49分
今日も彼氏は仕事を休んだ。
「お風呂行こうー」と言ってる。
「お風呂って?」と聞くと
「フリータイムのお風呂♪」と・・。
ホテルかい(笑)
家の近くのパン屋さんでお昼のパンを買ってホテルへ・・。
ホテルに行っても別にナニばかりしてる訳じゃなく、お風呂入ってゴロゴロしてゆっくりしてる。
猫もガキもいないし、リラックスできるんだよなー
まぁナニもするけど。(笑)

朝から夕方までゆっくりして3600円
フリータイムって安いなー

家に帰ってガキの歯医者行ってる間に彼氏は晩御飯を作ってくれてた。
またいつものごとくビールのんで寝た。(笑)

あらら 

2005年05月09日(月) 13時37分
今日は友達の家に遊びに行ってた。
夕方一緒にスーパーで買い物してると、彼氏から電話がかかってきた。
「今仕事終わったー」と言ってる。まだ夕方の4時。夜中の12時に終わるのになんでかなーと思い聞いてみると、
「暇やき帰ってきたー今からにいやんのとこに向かってるよー」と・・。
にいやんというのは、彼氏の板場の仲間で少し前に居酒屋を始めた人の事で、たまに二人で飲みにいってるとこだ。
私も生ビール飲みたかったから後から私も行く事になった。
買い物して家に帰り、ガキにゴハン作り出かけた。
にいやんのとこ行くとすでにいい気分な彼氏が居た。
結局2時間ぐらいのんでたかなーガキもいるから早めに帰った。
お風呂入ってすぐに寝た。

彼氏仕事のストレス溜まってるんだろうなーと感じた。


 

2005年05月01日(日) 17時34分
今日はすごい雨。
出かける事もできないから今日はホームページ作りすることにした。
だいぶ出来てきたけどまだいっぱいやる事があるんだよなー
ちょっと飽きてきた。(笑)

ビルダーもなんかよく理解しないまま使ってるけど、なんとか出来るものなんだなー
ホームページの構成って結構難しいんだと実感した。
今日はパソコンから離れれそうにないですー

肩こった〜

酒酒〜 

2005年04月30日(土) 17時27分
友達と飲みに行った。
今日はご馳走してくれるとの約束だからいっぱい飲むぞーとお昼ゴハン抜きで行った。(笑)
いい感じに酔って久しぶりにカラオケに行った。
彼氏の仕事終わる時間まで歌ってて帰りはお迎えに来てくれた。
でもなんだか態度が冷たい。
家帰っても冷たい。お布団敷いてくれて私は爆睡。(笑)

朝起きて「昨日冷たかったねー」と言うと、「からむからやん」と。
からんでないのになんか感じわるーい


プンプン

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にやんち
にや   28サイ
カゾク1 クマサン(人35サイ)
カゾク2 ユウチン(人8サイ)
カゾク3 ボス(キリ)猫10サイ)
カゾク4 お嬢(チャイ猫1サイ)
カゾク5 オヤジ(チョビ猫1サイ)
カゾク6 サカナ(フグ10匹コピ10匹+エビ君×2)
カゾク7 姉(人31サイ)↓
姉の秘密
最新ノコメントデス
アイコン画像にや
» 梅酒 (2005年05月20日)
アイコン画像まり
» 梅酒 (2005年05月19日)
アイコン画像にや
»  (2005年05月15日)
アイコン画像まり
»  (2005年05月14日)
アイコン画像にや
» うんにゃー (2005年05月01日)
アイコン画像まり
» うんにゃー (2005年04月30日)
アイコン画像にや
» いろいろ (2005年04月24日)
アイコン画像まり
» いろいろ (2005年04月23日)
アイコン画像きうこ
» 続き (2005年04月21日)
アイコン画像もも
» 続き (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxniyaxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる