あなたがいるから大丈夫 

April 27 [Fri], 2012, 4:25
2012/4/19
Happy Birthday to you.



親の愛情の深さというのはまだわからないけれど、
親の愛情の確かさは身体中に染み渡った。

こんなにも生きるということをシンプルに、なめらかに実感する。

ありがとう、産まれてきてくれて。

夏のヒーロー 

January 21 [Sat], 2012, 0:14
このあいだ10個くらい上の人に、

賢いはずなのになんかバカなふりしてるよね
大人なのかな

って言われてなんかすごい嬉しかった。

でも私は賢いのにバカなふりをしてるんじゃなくて、
ほんとに賢くなんて到底なれないのを知ってるから、
バカなふりしてるけど本当のバカではなくて、
賢い人がたまにそこに気づいてくれる、くらいが楽なだけ。

だけど今日思ったのは、
私は賢い人が好きで、
賢いけど人のこと馬鹿にしたり比べたりする暇なんてないくらい自分の道を楽しんでる人が好き。

好きな人に好きだと伝えていきたい 

October 26 [Wed], 2011, 16:10
人生で一番の転機をむかえて
自分について考える考える考える。

いろいろあったけど、周りの人に蒔くハッピーで私の人生の充実度が成り立ってたんだなーって思う。
その自己満を怠ってきたことを痛感する。

結局伝わらない人に話をし続けたら心が折れてしまう。
だから私は居場所を自分で決めてしまいたくない。

告白メールの返事を待つように、いつも誰かのことを待ってたい。

ふたりごと 

June 11 [Sat], 2011, 6:07
明日の私が、どっちの方向を向くかはわからない。
今は決めたことを貫いているだけで、
いつかは決めたことをやめることを決めるかもしれない。

私の納得できるところまで私は苦しみ抜いて、結果納得した。
そこで得たものは自分の気持ちに対する信頼で
相手に対する信頼ではない。今は。

きっとずっと許せないままで私はいる。
グレーな感情を白に濾過するには、私は幼すぎる。
だから今は見ないふりをする。
いつか消えるかもしれないし、むしろ膨らんでしまうかもしれないし、
でもきっと結末は二択じゃなくて、
別の何かが生まれて、育って、覆いかぶさってく気がする。
そのときに答えを出そう。


選択の連続の果てにある未来をまた感じられるようになれた。
あの日からのすべてを自分の問題にできたから、私はもう大丈夫。
今は役割を全うするのみ。

ここまで来るのに結局2年かかった。
明けない夜はない。



Don't need your love 

May 28 [Sat], 2011, 8:54
どうしようもない負のループからひっぱりだしてくれたのは
とてもシンプルに
ひとりの男の子だった。

私はこの距離で知れる彼が好きすぎて
彼といる以外で起こるたいていの嫌なことをまた飲み込めるようになった。

一緒にESやろうとして少しも進まなかったり
荒川ぶらぶらしたり
スカイツリーをひたすら撮ったり
夜桜で日本酒飲んだり
カラオケオールしたり
二日酔いになってお持ち帰りしたり
前にふたりで見つけたバーに行ってみたり
誕生日サプライズしてみたり
夜行バスのお見送りに行ったり


短い間だったけど、ほんとに楽しかったなあー。


もう二度とあんな奇跡は起きないんだろうけど、
人との出会いは素敵だなっていう
それだけのぼんやりした結論で、
彼とはこれからも友達として仲良くやれる気がする。

感謝の気持ちが半端ないので書き残してみた。


最近私は、とても幸せです。




Blue Jeans 

May 27 [Fri], 2011, 15:17

昨夜の涙がまるで嘘のように
寝息をたてる君が
目を覚まさぬように僕は出てゆくよ
すべてを忘れて

通りは寒くて朝焼けが眩しくて
僕らの日々をぼろぼろのデニムのなかに込めていこう


いつかは誰もがたどり着くのだろう
本当の優しさに
今の悲しみが癒されてくまでは孤独と向き合って

心の地図には消したはずの情熱が
それでも人は迷いながら夢を追い掛ける
僕はゆこう


アイ・ドン・フォーゲット・ブルー・ジーン
ブルー・ジーン
ブルー・ジーン

失わなくても気付ける大切さ 

March 15 [Tue], 2011, 4:37

感情を殺していきのびる
感度をさげて、あきらめることでいきのびる

人を信じる気持ちも
何かを成し遂げる気負いも
なりたいと思う自分も
楽しいっていう感覚も
全部なくなった


誰のせいでもないし
原因がどこかなんてどうでもいい

もう元には戻れないんじゃないかっていう不安だけが残る

私と社会をつないでた糸は、私が今まで思ってたよりずっと細くて
私が動きを止めたら全部あっけなく切れた

私は何かを思う努力をしなきゃいけない
だけど私が大切にしたいものが何なのか、
私にできることは何なのか、
何もわからなくなっちゃった。



あなたの手紙はナンセンス 

February 28 [Mon], 2011, 20:00

付き合ってく気も結婚する気もない。
決着ならついてる。

かあ。

言いたいことは山ほどあっても、もう分かりあえない。

一度は本気で考えたことが跡形もなくなる不思議。

ぜんぶがうそ。
そしてぜんぶがほんとう。
中途半端な期待と中途半端な裏切りと。


おまえには新陳代謝が必要だといわれた。
何度も脱皮してまた同じ場所に飛び込んで。
結果、わたしは滞っているのか。
人に言われると不思議な感じがする。

置いていくよ 君へのララバイ 

February 13 [Sun], 2011, 6:33

あの頃の記憶は消えることはないけれど
徐々にうすれていけるように
それは今の彼のおかげだっていつか言えるように

彼を好きで、彼に好かれていることが特別じゃなくなるくらいに

日常にこそ夢を見る大人になれるように

私はもっと私を作らなくちゃ
もう感傷にはひたりたくない

いいと思えるものを探して、摂取して、評価されて
そういうあたりまえのくりかえしで、私を見てもらわなきゃ


シンプルな言葉できちんと伝えられるひとになりたい



温泉いきたいな
女将さんに夫婦に間違えられた思い出が
私をちょっとわくわくさせます

夢際のラストボーイ 

February 08 [Tue], 2011, 12:40
なにかをあきらめれば
ずっとそばにいられるんだろうな

でもそばにいると
あきらめきれなくなる私がいるよ

私は欲張りだ、
でもそれが悪いと思えないから
その分苦しむことのほうを選んでる

いつのまにか人生がすごくつまらなくなって
それをわける境界線はくだらないくらい当たり前のことだった

でもほんとうに、ほんとうのことを言えば
私が足りないからなんだ

私は今ある私以上に欲張りだから
満たされることなんて永遠にないと思うんだよ


私たちはよく似ている


2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さくらこ
» A 2 Z (2009年06月12日)
アイコン画像さくらこ
» 僕に今 何ができるか (2009年03月14日)
アイコン画像さくらこ
» 雷とコオロギが鳴いてる (2008年08月30日)
アイコン画像さくらこ
» F L Y (2008年08月25日)
アイコン画像sakko
» ここ最近は タイトルすらなかった (2008年08月17日)
アイコン画像
»  (2008年08月03日)
アイコン画像sakosako
» 無題 (2008年07月31日)
アイコン画像さくらこ
» 2008.7.24 (2008年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxnight2-mxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる