悲しいと感じた時。 

2005年11月02日(水) 19時54分
塾を辞めたくは無い。
きっと今お世話になっている先生達はあたしのかけがえの無い存在になるのだと思う。
でも、それは一方的にあたしが感じている事で
実際はどうかは分からない。

きっとお金のためかもしれない

どんなに優しくされても 結局は自分達が食べていくための仕事で … …

自分が凄く嫌な人間になってる。
確かにこれは”仕事”だ。
お金を貰うために働く。
当然の仕事だ。


でもさ、何だか言葉に表せないくらいそういうのって辛いよね。
あたしはいつまでも先生達がかけがえの無い存在になりそうなのに
先生達は別にそれを望んでいない。

友澤さんが塾をやめた。さようなら、また遊びに着てね。

はい、じゃぁ次の人今日和!この塾はですね… …

なんて、ドンドン辞めた人は辞めた人扱いで
また他の人を歓迎するのかな。
お金だけのために、そうやってヘラヘラ笑うのかな。


拍手返信! 

2005年10月02日(日) 14時40分
拍手の返信しますーーッ
>>>新着日記からの通りすがり様
今日和!拍手有難う御座います☆
新着日記が、どちらの日記なのか分からないので
一応此処で返信しておきます。

通りすがり様も一緒なんですネw(しかも受験生!
嫉妬してしまいますか!?あたしはもう四六時中嫉妬の嵐です(笑
お互い、色々苦労する事もありますが頑張りましょう!
叶う確率の低い恋ですが、燃え尽きるまでいきましょーッッ
では、またの拍手をお待ちしておりますww

時の流れは 速すぎて 

2005年10月01日(土) 20時52分
「この想いが冷めるまで。」には明るくて楽しかった今日の話を書いていたけど・・・・
その後の続きを此処に書くね。

自習室に7時間ぐらい居て、友人Sが高校の本を居ていたからあたしも見ることにした。
そしたら副室長みたいなW先生が来て
友澤さんは、どこの高校行くの?
と、聞かれたから
あたしはまだ決まってないんです・・・もう消えたい感じです。
なんて笑いながら言ったら先生は
お母さんがどれだけお金を出しているか知ってる?だから逃げ出したら駄目だよ。
なんて、ちょっと強めの口調で言われた。
はぁ、とか言いながら先生が高校の話をしていった。

そう、親がお金を出してくれてあたしは今此処に居る。
でも受験が終わったら・・・・あたしは塾をやめる。
次に弟を入れるから、あたしはあたしの意見を言える暇も無く、あたしは塾を辞める。

今日母と2人でマックで昼食をとった。
その時「弟の塾について」話した。
弟は国語と英語が苦手だから、中2なったら入れるわ。
その後からじゃ遅いから。
数学はコツを掴めば出来る子なんだけどね。
でも国語と英語は本当に駄目なの!
だからおねえちゃんがもう合格したら、って話になっちゃってるんだけどね(笑)

なんて笑顔であたしに話してくれた。
あたしはうん、の繰り返しだったけど

本当は「うん」だけで終わりたくなかった。

高校行っても、このまま行き続けたい。
そう、言いたかったけど。
あたしの家にだって経済的な事情がある。
だから何も言わない。
うん、で、終わらせてる。

きっと卒業する頃は、悲しいけど先生への想いは冷めているでしょう。
だからそのままスゥっと風のように消えるのでしょう。

でも今はこのままで居たいです。
先生も含め、塾の先生はみんな凄くいい人で、かけがえの無い存在になってくれた人たちになる。
別れも大切だけど・・・・やっぱり別れたくない・・・・
今は、先生と笑って居たいよ・・・・・・。

悲しいよ
怖いよ

先生が居ない未来なんて、考えたくない・・・・

妄想リレー小説! 

2005年09月28日(水) 18時28分
今までウザかった髪の毛を切りに行ってきました。
かなりさぱーりした
結構短くしました。色々な意味で気合を入れるために!!

最近友達と妄想リレー小説を書き始めました。
内容は書いての通り、妄想です
あたしを含めて3人でやってます。
もちろんあたしのお相手は・・・・!T先生ですけどねッ
読むたびに笑っちゃいます。
いや、正確に言えばにやけるかな!?
まぁ、そんな感じで最近学校が待ち遠しいです。

そんじゃ!今日はこれで終わります。

よく分からない。 

2005年09月25日(日) 11時08分
何かもう、つかれた。消えたい。

そんな時がよくある。


あたしもよくたいしたことない原因で、くよくよしたりする時だってある。
でもそれぐらいで学校休むとか、不登校になるとか、そういうのって考えられない。
いや、そういう風に考える事ができなくなってしまった。

理由は弟の不登校。
今は治ってくれたものの、幼稚園の頃からお母さんと離れたくない、ってのがはじまった。
小学生になっても、お母さんに引っ張られながら学校へ行っては大声をあげて泣いて
回りの皆からは変な目で見られる。

関係の無い、あたしまでも。

それから弟のような人間が嫌いになった。
今では仲良くしているけど、またそんな人間に戻ったりなんかしたら、あたしはもう完全に見捨ててしまう気がする。
だから大嫌い。イジメとかならわかるけど、
単に学校に行きたくないとか
友達が嫌だとか
そんなくだらない理由で不登校になる奴なんで、あたしは大嫌い。
そんなこと思ってる人だってたくさん居るのに、何でそれくらいで学校を休んだりするのかが分からない。
皆悩んでる。学校にだって行きたくないよ、あたしだって。
でも皆行ってるんだよ。行かなきゃいけないから、嫌でも行ってるのに。
やっぱり些細な理由で行かない奴なんか、来なくていいよ。一生。
そのまま皆に迷惑かけて終わればいいさ。
知ったこっちゃないよ、そんなこと。

初登校。 

2005年09月24日(土) 18時39分
何か色々あっちのブログでは不都合があったので、こっちに移動しました;;
お手数かけてスイマセン。

今日塾いったんですけど、結構ヤバイ雰囲気です・・・・。
詳しくは「この想いが冷めるまで」にて。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像砂海
» よく分からない。 (2005年09月25日)
アイコン画像友澤
» よく分からない。 (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxmglxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる