しばらく休みます 

February 12 [Tue], 2008, 14:47
ずっと放置しっぱなしで、すみません



ZIGGYが、活動休止を宣言しましたね
寂しくないって言ったらウソですが
今までもやってない時期あったし

ただ、宣言されちゃったからね
あんまり期待しないでいようと思います



ダスボンとかプロサン、森ソロは行く予定ですが
ZIGGYも活動休止宣言したので?!
私もブログをしばらく休みます

いつも気にしてくれていた皆様ありがとう

またライブで会おうね〜☆

ZIGGY 

December 22 [Sat], 2007, 1:12



好きでよかった!!!




謝ることなんてないのに。




ZIGGYが好きだから今があるんだよ!!!





ありがとう

番宣 

December 17 [Mon], 2007, 14:02
今日ですなぁ〜。

ZIGGYが久々にメディアに登場だよー。


しかもスマスマだもんね。

コーナー的には、懐メロってことらしいけど…



さっき、ウチのお母さんに電話して宣伝しました(笑)

『おいちゃんは出ないの?』って…お母さん、、、
おいちゃんはもうZIGGYじゃないんだよ。
ダスボンの話ししたじゃん。
正月にダスボンDVDでも持っていったろ。


昨日寝る前、8チャンをつけてたらスマスマの番宣が。
もしかしてZIGGYって出ちゃうんじゃないの〜?と期待…
CCBに扮したゴローちゃんと肩を組む森重さんがぁぁ!!
・・・顔は、丸秘で隠されてたけどね。

ゴローちゃん、なにげにうれしそうだった。裏山鹿。


あとで弟にもメールしとこーっと♪



ジギ友のみなさん、お見逃しなく〜♪

イカ天 

December 04 [Tue], 2007, 11:30
【イカす!バンド天国】


相当見てたね〜。中学〜高校にかけて。

なんで今イカ天の話しかってゆーと。


年末に特番やるらしいのよー!
当時の映像とか流すらしいよー!
司会:三宅裕司&相原勇(←当時のまま〜!)

今からワクワクだわ♪


思えばLa.mama系バンドも結構出てたのよね。
ティラノとかマルコシとかレイカちゃんとかDOLLSとか。
あと、ブランキーも出てたのね!
ヒスグラ、カブキロックスも出てたね。

イカ天のあと、エビオン(確かエビス温泉とかいう番組名)
っていうのがあって、それにDEAD BYが出てたよね〜。



はー。懐かしス。


特番ゲストは、ビギンとかたまとかフライングキッズらしい。
カブキの氏神さんも呼んでよー!



今、Wikiってみたんだけど…


LAZY BLUEも出てたんだー!!!おぉぉぉぉ。。。



イカ天で検索すると、Wiki出てくるから、みんなも見てみて。
本当に懐かしいよぉ〜。

でも、関西では放送してなかったみたいだね。
関西圏の人、ごめんなさい。

2007 TOUR 〜NOW AND FOREVER〜 

November 27 [Tue], 2007, 13:43
行って来ました、ZIGGYさん。
18日のサウンドホール&23日のヘブンスロック。

曲順は、ほとんど同じ。23日のアンコールが1曲多かったのかな?
新旧、半分ずつくらいの割合だった気がする。
 
 はい。新しいアルバム、まだ買ってません。すみません。
 渋公までには買う予定。


新しいアルバムの曲、よかった。
今のZIGGYはコレなのね。みたいな。

耳に残ってるのは、NOW AND FOREVER。ベタ。ルイスも好き。
SNAKEの曲もいい。
プロサン寄りな曲調だけど、ちゃんとシャウトする曲もあり。
その曲はシャウトしてほしいよね〜♪で、ばっちりシャウト☆


ZIGGYだと客層が違う。比べてるのがダスボンなんだけどね。
 つーかさ。カップルうざい!(笑)
 彼氏or彼女に連れて来られちゃいました、みたいな人。ジャマ。
 自分も後ろの方で見てるのもよくないんだけどさぁ。
 彼氏とピッタリくっつくのは、ライブの後でいいじゃん!
 曲知らないのに、わざわざ彼女と一緒に見なくていいじゃん!
 同じ金額を払ってその場にいるんだから、楽しみ方は自由だけど。
 ライブ慣れしてないせいか、無茶多い。
 ノってて押されるならともかく、自分の位置の確保のためだと
 ハッキリ言って、ムカつきます。



『ZIGGYで〜す』っていう森重さんが、なぜかかわいい。
『これがZIGGYのR&Rだぜー!R&Rできるかいっ!』
文字にすると、ダサいね(苦笑)ライブで聞くとキャー!なんだけど。

宗仁とJIMMYさんが、なんかの曲で盛り上がってストーンズを弾く。
多分宗仁が盛り上がったんだと思うけど(笑)長い(笑)
それがかっこよかったりするんだけどね〜。

そそ。メンバー紹介。どーして誰も森重さんを紹介しないの?
つか、それってやっぱ宗仁がしてあげなきゃじゃん?!
宗仁は『ヤクザ』とか紹介されてたけど(笑)ホストは卒業??

ジェームスさんがマイクを持った⇒予想以上にフレンドリー。
ベース弾いてるときって、寡黙じゃん。寡黙そうじゃん。以外でした。
が、だからZIGGYで合うのかなぁと思ったり。演奏だけじゃなくてね。

イケメンJOEさん。イケメンでした。ライブ後もいい香りがしそう(笑)
なんかの曲でバスドラドコドコだったのが、かっこよかったでーす。



12月の関東付近は、宇都宮&渋公。宇都宮が土日だったら行ったけど…
次は、もう渋公。それまでガマンがまん。アルバム聞かなきゃ。

一緒の会場楽しんだ人も、これからの人も、楽しもうね〜♪
ZIGGYいいッス〜♪

ダスボンワンマン2days! 

October 16 [Tue], 2007, 16:25
【14日】
初日は二日酔いでグダグダ〜(´;ω;`)
やたらと森重さんがハジけてたのが、気になりました。

【15日】
2日目は、3列目☆おいちゃん、ガン見♪
石井ちゃん&エイジさんも良く見えました!
森重さんとタケトモさんは、チラ見え(´;ω;`)

印象に残ったことだけ…↓

お客さんが『のりおっ!』って呼んでたら、森重氏…
『素朴な名前だな。』
だって!!今更なにをっっっ!(笑)

お前の名前がかっこよすぎんだよー!!!(笑)

でも『いくぞ!のりおっ!!』って言えるのは、森重氏だけよね♪

最近、おいちゃんは寡黙…でも、ステキな笑顔をふりまいてる。
すっげー客見てるんだな〜とも思ったし。

石井ちゃんが前にグングン出てきたのも、かっこよかった!
やっぱりあごひげが気になります☆

愛と夢☆〜で、エイジさんの真横に立ったタケトモさんが
エイジさんに向かってガンガン歌ってて、それをエイジさんがニコニコ見てて。
なんか微笑ましかったよー。

やっぱ、ダスボンいいよね〜と。


本編&アンコールともに、『あぁ、もう終わっちゃう〜(´;ω;`)』と思うと
泣けそうになった。


恒例の?!メンバー紹介。

1日目は、やっぱり自分の名前を言わない森重氏…
2日目も、アンコールでもやっぱり言わない森重氏……
おいちゃんが『特別だよ!』ってやってくれた『風の吹くほうへ』で
本当に終わり…


満園エイジ〜!
坂下タケトモ〜!
イシイちゃ〜ん!
戸城のりおー!
(ちょっと間があった…)
森重じゅいち!!
we are the dust'n' fxxkin' bonez!!!!!
ホントにありがとー!サンキュー!云々…!!!!(メンバーが去る)
。。。。。


森重さんが、じゅいちまで言ったわよー!!!!!きゃー!

ヘンな萌えポイントですか??

どなたか… 

September 28 [Fri], 2007, 15:41
ダスボンワンマン2日目、15日(月)のチケットいりませんかー?
お友達が行けなくなってしまって、買ってくれる方募集中ッス!
よろすくお願いしまりす。
あと、私、ハノイ@クアトロ取れてないんで(号泣)
もし万が一譲ってくれる人がいたら、連絡お願いしまうす…

うらっちへ。
私もジギタオル(ミリオンダラーススペシャルの…)持ってる♪
最近、ダスボンTシャツ着てバイト行ってるんだけど
すれ違う人に『あ、ダスボン!!』とか思われてるのかな〜??
と自意識過剰で、出勤してます(笑)
ハノイ、チケあるんだ〜。いいないいなー!!!

9月最初で最後のダスボン 

September 04 [Tue], 2007, 10:11
@LOFTに行ってきた〜

ダスボンってさ、LOFTと相性いいよね???
すごい楽しかった!!!
個人的感想だと、ダスボン夏の陣で一番楽しかったライブ☆


今回も、時間たっぷり。新曲4曲。風の吹くほうへもやったよ!

途中、曲順を間違えた森重さん。エイジさんがあんぐりしてた(笑)
昨日の森重さんは、七変化かっ!!ってゆーくらい服着替えたり
髪の毛結んだり。イチイチ反応してたけどね(笑)。脱いだー!とか。
おいちゃんは、水玉〜☆似合う〜☆
タケトモさんは、例のごとく、風呂上り状態。
気持ちよさげに、風の吹くほうへ〜♪を口ずさんでたナ。
エイジさんが久しぶりにリバティで前に!!来たよね??
あれ?違う曲??ワンダホー???
イシイちゃんは、アンプに隠れてなかなか見えず…
あの、あごひげ!!さわってみたぁ〜い(笑)

MCで、来月のワンマンのコト言ってたよ。またココでやりますって。
すげーすげー期待してますっ!!!LOFT、楽しい〜♪から楽しみ〜♪

あと、久しぶり?メンバー紹介があり。
そうそう!最近にしてはめずらしかったのが、森重さんが自分のコト
「森重でした」
って言ったこと!!いつも自分のコト言わないで、おしまいなんだもん。

いやー。とにかく昨日のダスボンはよかった〜。楽しかった〜。


ライブももちろん、ライブ前&アフターも楽しかったしね〜☆
みんな、ありがと☆大好きですっ!



そうだ。
ライブ中、ちゃっかり間に入ってごめんね>ひとみさん&Hちゃん
ちゃんとステージは見えてたのでしょうか…ゴメンナサイ。
今度地元で飲も〜♪


帰り、友達が物販買ってるときに、すでに撤収してて
曲順の紙が、ひら〜っと落ちてるのを発見したんだけど…取れず。
オバパワーでうばってくればよかった(笑)
ってことで、曲順は某サイトより↓

1.ROCK'N'ROLL CIRCUS
2.LIBERTY
3.新曲
4.新曲
5.新曲
6.新曲 
7.SACRED ORDER
8.WONDERFULL WORLD
9.風の吹く方へ
10.激情
11.愛と夢☆希望の画
12.TRICKSTAR

ちなみに、森重さんが曲順間違えたのは…
7をすっとばし、おもいっきり8のsong call!!
でもその曲は始まらず…んで、エイジさんが違うよって教えてあげてた(と思う)。
そして「曲順、間違えました」と白状した森重さんなのでした!!
次の8のsong callは、ぽそっとちっちゃい声でした(笑)んもう、カワユス!!



そうだそうだ。新曲。

『過去なのか 未来なのか 右なのか 左なのかよー(をー?)
なにを選ぶの〜?
見えざる(?)運命に(??)導いてくれ〜(?)』

サビあたりの歌詞って、こんな感じに聞こえるのよ。
歌詞を探るなんて、KING OF GYPSYZ以来だわよ〜。
がんばって5枚くらい買うから、音源にして出してほしーよー!!

8月ダスボン皆勤賞☆ 

August 30 [Thu], 2007, 13:18
うほほ〜。
MARZの日に休み取るの忘れてたけど
ちょうど休みのシフトになったので、ダスボン皆勤でした〜☆
いぇーい♪


26日@横浜アリーナサウンドホール

前日の飲み過ぎがたたり…びみょーに頭痛が、、、
でもでも!無理して行ってよかったよ!1時間ステージだったもん♪
着いてから、2バンってことに気がついた。

新曲も4曲あり。おいちゃんのベースから始まる曲グー
森重さんと石井ちゃんがハモるとこ、かっこいー!!

リバティは、やっぱり盛り上がるね!

タケトモさんと石井ちゃんが、ドラム台??に登ってびよーんって
ジャンプしてステージに戻るのが、かわいかったー。元気やー。

トリックスターでは「横浜シテイの〜♪」だったしね☆
『city』じゃなくて、『シテイ』って歌ってるよ、絶対!…いや多分。。

サウホでは、久しぶりに友達にたくさん会えました!
一人より、友達がいたほうがやっぱり嬉しくて、楽しいね!


28日@誕生日おめでとう森重さん☆O-EAST

17時30分から、ダスボンって。早〜っ。夏休みしててよかった。
おいちゃん、時間教えてくれてありがとうございました!!
仕事だったら、17時ピタで猛ダッシュしてもギリちょんだったよ。

しかし、こんなに早い時間でもEAST内は満員御礼。

んで、ダスボン。新曲からじゃなくて、リバティから始まる。
新曲は、2曲。最後はトリックスター。

森重さん、機嫌悪くなかったと思うけど、マイクスタンド倒すわ
マイクを高々と投げて、おいちゃんがビビってよけてるわ(笑)で
破壊王みたいだった。
ちなみに、おいちゃんのマイクスタンドも、投げてた(笑)

タケトモさんも、客にマイクを向けたあと、ばーん!と投げてた。

ライブが終わっても、まだ外が明るい!!ので、みんなで
勝手に森重さん誕生日を祝うアフターへ♪
せっかく不〇家に行ったのに、ショートケーキ食べなかった;;
けどけど!超濃いぃぃぃアフターで、超楽しかったぁぁぁ!!!
みんなの森重さんへの愛が感じられる4時間(!)でした。

天ダスのバースディ写真、ちょっと怖くない??
天ダスと言えば…
エイジさんとタケトモさんが撮り合ってる写真に増田さんが
石井ちゃんの後ろにJOEさんが写ってますな。

一夜明け… 

August 24 [Fri], 2007, 13:39
眠いっす。激眠いっす。

昨日は、ダスボンの帰り、会社のお姉さんたちと合流。
たまたま新宿で飲むってことだったで、途中から参加。
飲みまくって、楽しかった♪けど、眠いっす…


でも、今日の仕事&バイトが終わったら、4連休〜♪
ひゃっほーい。夏休みだぉ!


で、昨日のダスボン。

1曲目が、横浜でやらなかった新曲(と思う)。
おいちゃんが書いていたリハした新曲と思われ。
あとは、24のときの
『過去なのか、未来なのか、右なのか、左なのか』
と歌っていた(と思われる)新曲。
どうやらこの曲のタイトルがトレジャー。英語で書けない。
あと、ワンダフルワールド!!嬉しかったな〜。
リバティで、エイジさんが前にこなかった!!時間短いから?
最後は、トリックスター。他は、R&Rサーカス、激情…かな。
横浜とまったく違う曲順だったのは、確かです。

昨日はね〜。。。おいちゃんがかわいかった♪
天ダスの写真参照だけど、赤い縁取りサングラス!
そのサングラスをアンプ上のドクロにかけさせてたのもグー♪
そして、水玉衣装!おいちゃん、水玉柄似合う!!!
水玉スカーフをマイクスタンドにかけてたんだけど
それを森重さんが取って、頭に巻き巻き…アクセル巻き。
でも水玉だったので、かっこいー!より、かわいー♪な印象。
歌いながら、タンクトップに生着替えしてたー。
汗をぬぐう石井ちゃん。頭もごしごし。頭も汗かくよね〜。
タケトモさんは、相変わらずプールから出てきたばっかり!!
くらいのずぶ濡れ状態。元気ハツラツー!
そういえば、昨日の森重さんの歌は、あっさりだったな〜。

次は、あさって新横浜。また新曲が聞けるかな?楽しみ〜ぃ♪
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
comment
アイコン画像うらっち
» どなたか… (2007年09月30日)
アイコン画像ダイナ
» どなたか… (2007年09月29日)
アイコン画像BlogPetののりまき
» どなたか… (2007年09月29日)
アイコン画像まゆ⇒ひとみさん
» 9月最初で最後のダスボン (2007年09月10日)
アイコン画像BlogPetののりまき
» 9月最初で最後のダスボン (2007年09月06日)
アイコン画像ひとみ
» 9月最初で最後のダスボン (2007年09月05日)
アイコン画像まゆ⇒Junkyさん
» 9月最初で最後のダスボン (2007年09月04日)
アイコン画像まゆ⇒Megumi♪さん
» 9月最初で最後のダスボン (2007年09月04日)
アイコン画像Junky
» 9月最初で最後のダスボン (2007年09月04日)
アイコン画像Megumi♪
» 9月最初で最後のダスボン (2007年09月04日)
blog pet