写メ撮り忘れた。

June 09 [Sun], 2013, 8:46
先ほど、カルガモ親子が信号を横断してました

あまりにも危険だと思っているあまり、写メ撮ることを忘れた
可愛かったな〜子供3匹も連れて信号を渡るカルガモの親は逞しかったよ。


一週間

June 08 [Sat], 2013, 20:32
新しい職場で月曜日で一週間経ちます

あっという間。
で渋滞が無ければ13分で着きます
出勤時間が早いので、退社時間も早い

社員の数もちがければ、会社の経営方針も違う

今まで修行だと頑張った6年が無駄では無かったと
感謝する事ができる程、心に余裕が出来ました

数日しか経ってないけど本当に、今の会社に入社出来たことが
ラッキーで幸せです。


ヒドイ事があったからこそ、幸せだと感じられるんだね


仕事の業務も、人間関係もこれからいろいろあるんだと思うのだが、
精一杯頑張りたいと思ってます

一週間だけの専業主婦

June 02 [Sun], 2013, 17:52
またまた、久しぶりのアップ

今まで在職した会社で有給消化出来ることになり、
一週間だけ専業主婦してました

私、産休以外専業で主婦した事がないの

新しく決まった会社に行っても大変じゃないように・・・って
お昼寝しないようにって思ってたんだけどね

旦那にせっかくの休みなんだから好きに過ごせば良いじゃんって
素直に、優雅に過ごしてました

明日から新しい環境で頑張るぞ

人生捨てたもんじゃないね〜。

April 17 [Wed], 2013, 16:26
めちゃくちゃ久しぶりのアップ

いろいろありました今日まで、
色々と愚痴はありますが、イヤなことは忘れて 良いことをご報告

再就職決まりました
しかも、面接したその場で内定頂きました

取り急ぎご報告まで

年齢がぁ〜

February 15 [Fri], 2013, 13:26
ご無沙汰のupでやんす。

なんどか更新しようと思ってたのにバタバタで

昨日はバレンタインデーでしたね〜。
うちのぶーすかテレビでやってた簡単につくれるウービ・パイ作るって事になり火曜日の夜に作ったんだけど・・友チョコ20人にあげるって

ウービ・パイってマカロンみたいな感じなんだけど
20人分で1人2つあげたいって夜に生地を焼くのにママが
2時間ズーーーーーっとオーブンで焼いてました。

七面鳥でも焼けちゃう位の時間だよ〜
古い電子レンジのオーブンだから電気代怖ろしい

・・で結局時間が足りず当日に残りの作業をしたのです。

ママが会社から帰ってきた時には、ぶーすかが貰った友チョコいっぱいあった
・・・で、たごさく君は1つもなかった


話しは変わりますが
私、今月1歳年齢が増えてしまう
転職の年齢かなり厳しい度UP
転職できるのか・・・・。
自分は何がしたいのか・・・・。

考える今日この頃。

2013年

January 17 [Thu], 2013, 14:13
いやいや、2013年ですわ

ひっさしぶりのUPなんでいっぱいあるんだけど、
最近の事から、

まず、先日の雪凄かった
私、雪の降った翌日の早朝、ゴミ捨てのため
玄関を出て階段をを降りたコンクリートの所で大転倒しお尻を強打

しゃがむ事もくしゃみも痛くてできない



話しは変わりますが、ぶーすかとお友だちと初恋の相手Yu-君と交換日記初めたらし・・
この三人で遊ぶ事もあるみたいです。

なんだかんだとYu-君の事気になってる?
それとも幼なじみ感覚なんだろうか・・・・。

最近は自分から好きな人の事を言わなくなったので、
まったくわからない





様子がおかしぃ・・・。

October 29 [Mon], 2012, 17:30
週末に以前職場が一緒だった友達が、我が家に遊びに来てくれた

楽しかったな〜

昔を知ってる友達って、なんだろう・・・
当時の自分にタイムスリップした感じもあるし、
良いよね〜。

本当に友達って大切な大切な宝物


タイトルの様子が、おかしいのが、
我が家の男達、

週末に綺麗なお姉さん達来るから
その発表をしたら・・・

パパさん昼にキムチを食べたら部屋中がキムチ臭くなったからって、
お香をたいたり、いつもは脱ぎっぱなしの服もちゃんと整頓されていた

友達が来る当日なんて、「予約入ってないから、家に居よう〜」と
逢う気 満々

息子のたご作、前日の夜中に部屋を綺麗に片付けておりましたの〜。
恐るべし親子

やれば出来るじゃん我が家の男達。

最近の二人♪

October 22 [Mon], 2012, 9:57
基本、ぶーすかとたごさくは標準よりでかい
そしてたごさくは最近さらに大きく成長する時期なのだろ・・・

保育園時期からしたことがない、昼寝をします。
よく遊び、よく寝て、よく食べる。
↑これ大事

そうそう、今の学校はクラスで病欠が少ないらしく、
以前の学校で、皆勤賞をもらう姉弟は、ちょっとしたヒーローだったのに・・・。今の学校校では、ライバル多し〜

よく遊び、よく寝て、よく食べる。
↑やっぱりこれ大事

健康面では二人ともバッチリですが、
勉強面は・・・・。


特に、やばいのがぶーすかで、
5年生にもなってと思うことは、しばしば

今年、引っ越しによって校外学習
川バージョン山バージョンを体験できる
ラッキーガール

川バージョン経験してるっちゅうのに、荷物を準備何故だか
まったく出来てない

どうやら、しおりに書いてある、
漢字が読めず準備ができないらしく、

ぶーすかの部屋で、
エチケット 2組?3組? 意味ふー
袋が読めてないし

と叫んでおりました。

普通、エチケット袋 2〜3組だと解るところ、
エチケット? が、2組と3組だけ?
私、1組だし・・・・。←クラスの組ではございません
エチケットって何??←げろ袋の事

そんな感じで準備が進まない

やばすぎる。





買っちまった〜

October 15 [Mon], 2012, 15:07
会社で交通費全額出ないの

今月の交通費、把握しているだけで2万円
交通費自腹負担額1万6千円也
私、給料1円も残らないよーーーー。

来年車検で、8万円ぐらいかかるし

色々とメンテナンスがかかる車なので、軽に乗り換えることに
したのです。

軽の車両税と車検凄く安いので、よかった
でも、我が家から新聞がなくなります。

とほほほっ。

当選!!

October 04 [Thu], 2012, 10:15
いやいや、またブログおさぼりしてました

そうそうひっさひぶりに当選おめでとうございますとメールが
めっちゃうれしぃ

・・・で、何が当選したのかと申しますと
ドクターシーラボの
金のリフトセットポーチ付き無料サンプル
限定10万名様だったかな?


クジ運とか無いけど応募してみたのだ

うれしぃ〜

最近年齢というものが私の敵でありまして、
年々老いというものをヒシヒシと感じる訳で

会社の20代の娘はピッチピッチで、
何とか私もなれないものかと 思うわけで

夏の終わりぐらいから老いと戦ってますの〜
私が思うに、スキンケアをしっかりすれば良い!!

どんなに良いメイクを買いあさっても、
肌がボロボロ、毛穴ぱっくりでいちご鼻では、意味がなーーーーーい

私、ちまたで有名な洗顔のゲル!?ちゅうのを購入し、
正規価格はちといので、ネットで探しまくり、3分の1で購入でき

毛穴が引き締まり、ベースメイクのノリが違う。
せっかく肌のキメも整ってきたので、
良いベースメイクがほしなぁ〜

人間の欲ってやつぅ

と、色々調べてたらシーラボでサンプルに当たりました
<画像右上>化粧数から化粧下地で使えるこれまたゲル!?も臭いも爽やか
<画像右下>シーラボのBBクリーム毛穴隠れるよ

この2つあれば大丈夫〜
凄い。


このサンプル使い終わったら、購入したくなるんだろう。。。
高いお品なので、悩みどころ。

今は、夏に焼けてしまい首と顔の色が違うのが、気になるのよね〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxmasuxx
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぶーすか&たごさく
» 人生捨てたもんじゃないね〜。 (2013年04月29日)
アイコン画像ゆーとママ
» 人生捨てたもんじゃないね〜。 (2013年04月26日)
アイコン画像☆ayumi☆
» 人生捨てたもんじゃないね〜。 (2013年04月23日)
アイコン画像ゆーとまま
» 2013年 (2013年01月19日)
アイコン画像ゆーとママ
» 買っちまった〜 (2012年10月15日)
アイコン画像ゆーとママ
» そろそろ・・・・。 (2012年09月26日)
アイコン画像ぶーすか&たごさくママ
» そろそろ・・・・。 (2012年09月25日)
アイコン画像ゆーとママ
» そろそろ・・・・。 (2012年09月21日)
アイコン画像ぶーすか&たごさくママ
» ドキドキの始業式 (2012年09月07日)
アイコン画像ゆーとまま
» ドキドキの始業式 (2012年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/xxmasuxx/index1_0.rdf