ご無沙汰してました。

July 01 [Wed], 2009, 21:32
かなり放置してました・・・。

いろいろ悩んで、移転することにしました☆ミ

ちょっとこっちのブログでぐちぐち書きすぎたので・・・。


新しいアドレスは

http://masosamaap.jugem.jp/

です。

こんなあたしのブログでも読んでくれるというかた!!!

是非来てください★ミ

重要なよーな、そうでもないよーな・・・?

June 07 [Sun], 2009, 11:46
いきなりですが、ちょっと今後について考えてみたので書きます!!


今就活の真っ最中なんですが、結局ですね、手駒が全部なくなってしまいました;;

短大のときから行きたかったところもだめになっちゃって、あわわわ・・・って感じです。

面接の雰囲気がすごくよかっただけに、「え?な、なんで・・・」って結構ショックで。

なんだろう?長年片思いしてた相手がぽっと出の女にもってかれた、みたいな(笑)

ある意味ここで働きたいために編入したってものあったんで、余計ショックは大きかったです。


それで、よくないことばっか考えちゃって。

編入してなかったら、絶対採用されてた、とか。

実際短大の子も結構受けに来てて、あの子たちは受かったのになんであたしはだめなの、とか(まぁ彼女たちが受かったかどうかはわからないけれど)

あ、そーだ。とにかく人事の人も親切だったからなんか余計に期待してたのかも・・・。



で、落ち込むこと2日・・・。

これ以上学校休むと卒業さえも危ぶまれるんで、しばらくは高知で学校に専念することにしました。

両親と話し合った結果、とにかく卒業することに専念しよう、と。

もしだめならもうバイトでもしゃーない、ってことで。


この決断を出すまでには、かなり色々と悩みました。

もう1年通った方がいいかも。

そもそも編入したこと自体間違いだったんじゃ・・・。

一番つらかったのは、なんか思うように就活ができなかったことかな。

説明会も行きたいけど、単位のこともあって行けないし。

他県だから学校で開かれる説明会も全然違うところだし。

そんでもって、結局編入するって決めたのは自分だから、もう自分自身を責めちゃって。

かなり暗かったです(笑)



首筋にあった白い斑点(見たことある子は知ってるかも)は気づいたらうなじまで広がってて、髪の毛も束で白髪になってしまってました・・・。

第一発見者はおかんだったんだけど、面接のため髪を結んだら、「あんた・・・!!!髪が真っ白よ!!」って(笑)

痛みとか自覚症状がないから、いっつも誰かが発見するんだよね。

この病気は命に関わるものじゃないから、いまだ詳しいことはわかってないんですね。

尋常性白斑って言うらしいんだけど。

原因も不明なんだけど、あたしはストレスを感じると広がるようです。経験からいくと。

一度白くなったらもう戻ることはないんで、結局このままにするしかないそうです。

つまりはその部分は一生白髪ってわけで。

それもなんとなくショックでした。



でも、ずっと落ち込んでるわけにはいかないので、しばらくうぉぉーーー!!!ってすることにします。

今まで編入したもんだから、いいところに就職しなきゃ、って意地になってたけど、もうやめます。

とにかく卒業して、その後働きながらやりたいこと探すか、どっかの学校行くか考えます。

まずは基盤を愛知に持ってかないと。

そもそもこんな不景気に内定なんてとれるほうがおかしいんですよ(笑)

弟のバイト先の人は院へ進むことにしたらしいし。

あたしの学科も内定取れたことはまだ1人しかいないし。


もうほんっとに考えるだけで嫌気がさして吐きそうになるけど。

よく考えりゃ編入するときだってことごとく落ちたじゃない(笑)

なので、もう夏までにとは言わず、長い目でみて頑張ることにします。



そんでね、あたしゃしばらくブログ断ちをしようと思います。

なんでかっていうと、なんか愚痴ばっか書いちゃってるし、この先もしばらくそうなりそうだし、読んでる人は絶対気分悪いだろうなーーって思って。

でもってね、ここに書く行為は割と一方通行なんでね、愚痴をいくら書いたって別に答えが出てくるわけじゃなさそうだ、って思いました。

そんな暇があったら、泣きながらでも家に電話してやることにします。

そんで1個でも多くの会社を調べることにします。


落ち着いたり、気分がいいときはたまーに近況報告なんかをしようと思います。

今は、自分でもどうなるのか、どうしたらいいのかを模索中なので、勝手なあたしを許しておくれ。

ま、そもそもこのブログを読んでくれてる人はほとんどいないでしょーが・・・。


でも、みなさんのブログは見ちゃいますので★

こんなめぐさん(あ・・・)を忘れないでおくれーーーーーーーーーーーー!!!!!



一段落♪"

May 26 [Tue], 2009, 19:45
いまいちしっくりくるスキンがないなぁ。


今日はとある企業の面接日でした☆ミ

手応えは・・・・・あったよーな、ないよーな(笑)

自分では言いたいことが言えたし、書きたいことが書けたし、満足はしてるので。

これでだめだったとしても、まぁよしとしましょう。


前回の日記は、削除することにしました。

ひとりでいると、どんどん悩んでしまうようです。

家族に言ったら、なんとなくすっきりしました☆ミ

真剣に話したわけじゃないんだけど。

「どーせみんなあたしのことなんてどーでもいいんでしょ!!!」とか言ったりして(笑)


たぶんあせってたんじゃないかと思われます。

編入したのに、やりたいことができなくて、やっとできたと思ったらわけわかんなくて。

これじゃ短大卒業して就職してたほうがよかったんじゃないかって。

あたしゃ思い詰めてしまう性格なのでしょーか・・・。

よくわかんないけど、もうちょっと肩の力を抜いてみようと思いました。

この編入という体験が、あたしにとってプラスになるのかマイナスになるのかはわかりませんが、

とにかくそれで人生が終わるわけじゃないんだしって感じで。


こっちに戻ってきてよかったです★


さてさて、今週の日曜に帰ろうと思ってたのですが、

今日の試験なんかを考えると、もうちょっと説明会に出ておこうかな、と思いました。

したらずっとキャンセル待ちだったところの説明会の予約が取れたので、

帰る日を来週まで延ばそうかと思います。


ただ、その説明会は私服・・・。

どうしよう。

服なんてほどんどこっちに残ってないのに。

ジーパンしかない・・・。

みんなどんな格好で行くのかなぁ?

困った・・・・・。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まそ
読者になる
現在ひとり暮らし真っ最中ですが、気持ち的には愛知在住です♪"

日々ロマンチックな妄想ばっかりしてます。

アニメ、漫画、映画、写真、ショッピング、服作り、お洒落・・・大好き☆☆
最新コメント
アイコン画像あーちゃん
» 重要なよーな、そうでもないよーな・・・? (2009年06月10日)
アイコン画像まそ
» なんにもしたくない!!! (2009年04月13日)
アイコン画像でん
» なんにもしたくない!!! (2009年04月10日)
アイコン画像まそ
» 初面接。 (2009年04月06日)
アイコン画像しほ
» 初面接。 (2009年04月05日)
アイコン画像まそ
» ショッピング♪" (2009年02月23日)
アイコン画像でん☆
» ショッピング♪" (2009年02月22日)
アイコン画像まそ
» 余裕がほしいです。 (2009年01月28日)
アイコン画像でん
» 余裕がほしいです。 (2009年01月26日)
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/xxmasosamxx/index1_0.rdf