ままもひなもいっぱい動いたね♪ 

2006年06月24日(土) 23時02分
今日は朝から大掃除
昨日の夜からね、目にできものできてて目が開かないくらいに腫れちゃってるの(´ДÅ)
でも、様子みて治らなかったら病院です
んー。


最近疲れやすいぞぉ・・・
旦那とね、ちょっともめただけでも不安定になっちゃうしねぇ。
もっと強くなりたいなぁぁぁ!!
ままになんだから頑張らないとな!!!!

こんなに悩んだり泣いたりしててもひなたは励ましてくれるようにままのお腹をぽこぽこって
蹴ってくれる。これって励ましてくれてるんだよね?゜+.(´∀`*)゜+.゜
嬉しいよ!ままは!!!

そうそう、学資保険にはいりました!!!
産む前から入れるやつで、値段はそこそこ高い・・・
でも、プランも思ったものを作ってきてくれるからそこがいいよね♪

そんなこんなで忙しい一日でしたぁぁ!!
みんなゎどんな妊婦生活送ってるのかなぁ?

今日は大喧嘩!! 

2006年06月23日(金) 21時31分
今日ゎ朝起きて天気が微妙だったけど、ひなたと日光浴しながら洗濯物してたら!!!
電話!!!
って事で電話にでたのぉ。そしたら旦那からだった!!
「学資保険どぉする?」って
そんなこんなで口論から喧嘩へ・・・・_| ̄|○
値段高いのにするか抑えるかで喧嘩なんて・・・・

で、結局安いのに決まったんだけど、お互い一言多くて旦那は携帯を壊した模様_| ̄|○ガクッ
もぉあと5週間で予定日だってのに、あの人ゎ連絡方法を自分でたってしまいました。
しまいには当分連絡しないから。って
もぉすぐ生まれるのにそれはないでしょ?おかしいでしょ?

何言ってもわからなぃし、突発的に携帯壊しちゃったりするから、
あたしゎお手上げで軽く鬱・・・・

もすぐなんだからゆっくり出産の心構えさせてほしぃのにさー(´ДÅ)






ってグチの日記になっちゃったやん!!!!
そんなことより。。。
ここ最近毎日!ひなたはしっかり筋肉ついてきたみたいでぉぃらの肋骨に蹴りけり!!
これが痛くて(´ДÅ)
でも、元気な証拠だからママンは我慢しちゃうよーーーーーー
明日はもっと元気でいてね♪

検診行ってきたぁ 

2006年06月21日(水) 3時58分
今日は検診に行ってきたぁ
ぅちの子ゎ、成長がいいみたいで、もぉ35wの大きさなんだって

先生にも「あともう3週間したら生まれても平気になるからね!」
って言われだいぶ安心したよぉ((*´∀`))
これで心配なことが一つ減った感じ
2300gもあるぅちの子ゎ、筋肉の発達も著しいからお腹蹴ったりがイタイ・・・_| ̄|○
胃とか蹴られたら久しぶりのツワリの感覚になるから!
でもでも、元気に動くことはぃぃ事らね
ママンゎ安心してます

あっという間の妊娠生活だけど、残り少ない妊婦生活は楽しく何もなく過ごせたらいいなぁ
ちょっと前までが波乱だらけだったから・・・
やっぱり出来ちゃった結婚だし、付き合い短いダーの事をすぐに理解してあげるのはなかなか難しかったし、ダーも受け入れられないトコがあったみたいだからちょっともめたけど。。。。

今はお互い子供に対する愛があるし、何より生まれてくる事楽しみにしてるのは一緒みたいだから
これから仲良くやってけたら今までの苦労なんてなくなっちゃうょね
そんな感じでママンは頑張ります♪

今日、最後の遠出! 

2006年06月19日(月) 21時36分
今日は久しぶりに友達とご飯食べに行ってきた!!
もぉ当分遠くにおでかけは出来ないからって車でおでかけ!

自然の中散歩したからだいぶいい胎教になったかな?
ホント最近になってうちの子は力が強くなった
もぉすぐ出産だから楽しみだぁ
最近すごぃ食欲あったから体重管理これからしっかりしないとなぁ

それより、9ヶ月になってからすごくお腹が張りやすくなったのがちょっとしんぱい
張り止めちゃんと飲んでるのに

これからは無理せず自分のペースで家のまわり散歩したりしよぉ!!
そんでちょと妊婦ダイエットしなきゃなぁぁ。。。

放置し過ぎた(´ДÅ) ただいま33w5d 

2006年06月19日(月) 0時00分
5ヶ月の時から放置してたから、気づいたらもぉ9ヶ月!!
最初は胎動かどうかわからなかった動きもだいぶ激しくなって毎日大変

でもひなが一生懸命生きてるのがわかるからすごぃ嬉しい

この9ヶ月の間に切迫早産やいろんな問題があったけど、なんとか順調にここまでこれてよかった(´ДÅ)
ひなは先週の検診では2202cあったからホント順調
このままいけば、予定日よりちょっと早く生まれても平気らしぃ

妊娠生活振り返ってみたら、6ヶ月まではボンボンと体重が増えで、
7ヶ月過ぎてからは1`も増えてないってゆー
もぉちょっと早くから食生活とかしっかりすればよかったて後悔(´ДÅ)

でも、次の妊娠の時はしっかりできそうだからいい経験だね
そんなこんなであと1ヶ月半頑張るぞぉ

胎動 

2006年03月09日(木) 15時49分
旅行中に胎動を感じました

なんてゆぅのかなぁ。。。
うねうねしてる感じかな?

まだ、旦那にはわからないくらい小さい胎動
でもすごい幸せ

胎動も人それぞれ、早く感じる人と感じるのが遅い人いると思うけど、
動いたときの嬉しさは何にも変えられないと思う♪

この間の検診で頭の大きさ4.66センチといわれました!
けっこう大きい
もうおしゃぶりもするし、元気に動くね!!

性別ははっきりとはいえないけど、女の子の可能性が高いって言われました
旦那は女の子がほしいって言ってたのでちょっと嬉しいです*:..。o○☆ *:..。o○☆

これから気をつけないといけないのは体重

今までダンスをしてたあたし。。。
クラブに通いつめてたから
すごい運動量ですごい食べてた。。。
そのままの食欲だと
確実に太る

マタニティースイミングでもはじめます(´ДÅ)

新婚旅行 

2006年02月26日(日) 11時50分
今日から新婚旅行です
子供が出来て、同棲、入籍と、忙しかったなか、やっと叶いました!新婚旅行

病院で先生と相談した結果、
「そんなに遠くないなら大丈夫ですよ!旅行」
と言われ、グアムに行く事になりました

まだ、17週と2日なので、旅行は大丈夫!無理をしないように気をつけなければ・・・。

でも、さすがに海には入れないと思うので・・・
プールに行くプランで決定しましたもちろんTシャツを着て遊びますけどね汗

そして、なんとなく胎動がわかるようになってきました!お腹のここちゃんは元気そう

そして、最近の話になりますが、何が一番びっくりするかというと、
旦那との関係です。

妊娠初期、まだツワリもない頃は、まだお互い独身気分であんまり自覚がなかったので
喧嘩はさほどありませんでした。

だけど、ツワリが始まり、入籍した頃はというと、




喧嘩ばっかり!!



お互い、初めての経験です。何もわかるわけがありませんね。
で、ぉぃらはたまごクラブを読むようになり、旦那はというと

まったく興味を示さない

なので、あきらめていました。
そのうち、大きな喧嘩が増え、どうしようもなくなった時に、
妊娠はどうゆうものなのか、結婚はどうゆうものなのかを聞いたみたいです、

反省してくれました。
ぉぃらも家事に専念するようになり、喧嘩は減ってきました。

妊娠というもの、これは無理をしてはいけない事。出来るときに出来ることをできるだけ。
これを聞いたので、それをうまく説明してあげました。

なんせきれい好きな旦那です、
部屋の掃除をしてなかったら嫌味を言われる事もありました。

それが、日を追うごとに変わっていったんです。

今は出来ないんだ。出来るときにすればいいよ

こういう言葉を口にするようになりました。


そして、安定期に入った今は

とっても優しい

なので、今では楽しい妊婦生活を送っています♪

5ヶ月!!17週0日!! 

2006年02月23日(木) 19時21分
今日がこのブログの日記@日目になります♪♬

途中からですが妊娠日記はじめます

去年の11月12日に妊娠発覚
それから彼氏と話合った結果、産む事にしました!!

そして、今年の1月17日に籍をいれ、旦那サマになりました

妊娠が発覚してからは、ここまでくるのにあっと言う間!!
でも辛かったのはツワリ!!
2ヶ月の終わり〜4ヶ月の半ばにかけては、苦しかった。。。
その間というもの、旦那とは喧嘩ばかりの毎日。
泣きっぱなしだった。
それでもその辛さを乗り越えたら、不思議といつの間にかツワリはなくなり、
気づいたら喧嘩も少なくなっていて、今じゃなんてことない。

妊婦の方ならきっとそうゆう経験した人も少なからずいると思う。
なかにはきっと奥様を大切にしてくれる旦那様も多いと思うケド(๑→ܫ←๑)

でも、初めての妊娠だったら旦那も困るはず。
だって初めての経験だもん。

多くのぱぱさん(マタニティの)は実感なんか持てないはず!
でも、ままのお腹が大きくなってくると自然と手がお腹に伸びてると思う!!

そうゆう物ですよね?笑

ぉぃらの旦那もそう!
先月まではぜんぜんお腹を触ろうともしなかったのに、
今じゃ一日に何回触ってるか・・・笑

そうして、胎動も早い人なら5ヶ月(15週〜19週)の時に感じるみたぃ!
って言ってもまだ小さいから腸がうねうねしてる感じだけどね(๑→ܫ←๑)
まぉもそれは感じたんだぁ!!
ちょっぴり嬉しかったな
あとは、エコーの写真!
まぉは4Dのエコーだからすごく立体的に見えるの!
動きがとてもかわいいよ!
おしゃぶりしてたり、腕かいてたり笑
まだ性別は聞いてないんだけどね!

これからの楽しみって事で!!

そうそう!お腹の子に名前をつけてます!
命名ここちゃん
名前をよんであげて話かけるのが毎日の日課(ノ∀`*) タハー

そして忘れちゃいけないのが食生活Σ(ŎдŎ|||)
まぉ、こんなに太ると思わなかった_| ̄|○
これからゎ気をつけよう(´ДÅ)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxmaoxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる