元気です…! 

September 20 [Sun], 2009, 2:00
サーセンwwwwwwwwww元気です!!リンです!!!
プロバイダーを乗り換えた関係でHPが見えなくなってしまっているようなのですが、
ちょっとバタバタ&メインPCがへそ曲げ中なので、、とりあえずCureからこちらに
飛べるようにしました。
こんなグダグダな感じで閉鎖とかも嫌なので、なんとしても復活させたいところ・・・・

いやはやしかしコスプレしたいッス!!!!今ちょっとコスプレみたいなゴニョゴニョを定期的に
しているのですが、それがゴニョゴニョなのでおもっくそ男装して思う存分流し目したい感じです…!!!

ゴニョゴニョ部分についてはまぁこう大体アレな感じですが、腹括る覚悟が出来たらボチボチ書きたいと思います!!

ではではとりあえずご報告まで。。。

教師ビンビン物語 

October 23 [Thu], 2008, 1:22
というわけでー!
最近、定期的にまいっちんぐなコメントを残していく方々が訪れるようになってしまいましたので、現在コメントは書き込んで頂いたものをこちらでチェックした後にあげる形を取らせていただいております

妙な書き込みは一切上げませんのでコピペする手間も勿体無いぜよ!>業者の方

もちろん普通の書き込みは大歓迎です!
まったく更新もコスプレもしていないアレですが、これからもよろしくお願い致します!

あ、でも2月のオンリー、コスプレ参加で申し込みしました!
キャラは未定ですが、りこまつりに便乗して利吉か、乳首まつりに便乗して義丸あたりでないかと思います爆笑

なんか卑猥なコメントウザス!とか言ってるくせにブログワード自体が卑猥っつーね。
すいません。

別にいいよね!!乳首ぐらいね!!
だって朝小掲載時なんて朝から乳首朝乳首ですよ!!!??

いやはやあん時は日々やばかったなぁ〜

りこまのアレはもう本当にずーっとよからぬ事を考える日々でした。

これだから落乱はやめらんねーぜッ!!!!!


バカですみません

コスプレ論 

May 30 [Fri], 2008, 23:34
まずは前回のイベントで一番気に入ってる写真をアップしてみます。


小松田@つん さん
ブログの機能で縮小したので画像が荒くて申し訳ないです。

ホントはもっと引きで、左側の空間と左上の空間をドーンと設けたかったのですが、他にも撮影されている方や、その方達の荷物なんぞもあってこれが限界でした。超悔やまれる…!


というわけで、もうキメ顔のアップの写真とか、カメラがあるのを前提としたポーズを撮った写真とかそんなんはいいんです。芸能人じゃないのでその人自身の容姿やらなんやらは求めていないからね。。(レイヤーさんは基本的に美人な方が多いですが!)

私がコスプレ写真に求めるものは、その作品の中に迷い込んで、そっと彼らの生活を影から隠し撮り(笑)してきたような、そんな写真なのです。

衣装やウィッグ、撮影も含め、コスプレという手段を使って表現したいことは

『 2次元の作品を三次元で“再現”する 』 ことのみです。

だからあくまで私自身の求めるコスプレにオリジナリティーなど寸分もいらないのです。むしろあったら失敗。
自分の写真が欲しいのならコスプレなんてめんどうなことをせず、お気に入りの私服で、似合う髪型・髪色で、自分の顔に合ったメイクで、写真を撮るのが一番綺麗なものが手に入ると思うので。

もちろん自分自身を最大限に活かし、作品を表現するのも素晴らしい表現方法だと思います。
てかそっちの方が難しいと思う。自分の容姿に決められた髪形・髪色・メイクをいかに自分に似合う形にあわせていくかという作業じゃないですか。芸能人ですら本人に似合うものをのせてゆくのですから、その条件で表現しきっている方は本当に素晴らしいと思います。私の大好きなレイヤーさんがそういう方なのですよ!

何がいいのかとかそういうことが言いたいんじゃないです。何を求めるか・なので。そんなもの目玉焼きにはしょうゆかソースかで争うようなものですからね。好みだろ。

というわけで私は上記のようなものを求め、今後の活動を模索して行きたいと思います!

この写真もリアルにつんつんに小松田が今考えてる大まかなことだけを伝えてリアルにボーっとしてもらっていました。

カメラ目線の写真だとしても、アップの写真だとしても、彼らの生活を抜き取ってきたかのようなそういうものが撮れるようになりたいな。そのためにはいろんなものをみて、沢山研究しなくちゃだわ!

相変わらずオタクです 

May 24 [Sat], 2008, 23:22
一年ぶりにコスイベ行ってきますた。
私服土井をやってきた。




↑でかくてごめん。サイズなおすのがめんどかったんだ!(>胸を張って)

ホモ本の表紙みたいになってて爆笑



↓おまけ↓


土井:上の写真、なんかホモ本の表紙みたいになっちゃってるね!あっはっは!キモイ!
山田:まったくこの人は…


みないな写真があった爆笑
リン公が素笑いすぎてうける!あと手元がおばちゃんみたいになっててこれもまたええのう爆笑
おねいさんも素だけど素でも絵になるのがずるいね!!
ちなみにわたくし、元々あまりHOMOには興味ないオタクでしたが、今現在はもうホント皆無です。
え?利・こ・ま・??
あ〜アレはもうHOMOじゃないんで。組み合わせで好きな感じです。
わたくしの妄想的にはこまつだはフワフワした女性と結婚して、ものすごい子宝に恵まれ、利吉に『どうすりゃこんなフワフワした夫婦からこんなに子供が生まれんだよ…!』とか思われてるといいな〜というのがありまして(ちなみに利吉は美人の奥さんに子供が一人)、漫画が描ければいいのにな〜と常々思っているのですが、まぁそんな感じでそれもりこまというか、まさに利吉と小松田の組み合わせがすきなのです。

ちなみに土井はあたしと結婚しますので、よりによって男なんかにとられてたまっかよ…ッ!!!!!ってのもあります。

ね〜!
あいかわらず電波ですよ!ね〜!!!

えっと、まぁそのうちサイトも更新するやらしないやら…(>オイッ!!!)

いや、撮らせていただいた写真は掲載したいので頑張ります…!

いまさらだお 

November 26 [Mon], 2007, 23:19
どうもお久しぶりです。
お久しぶりというかもうこのブログ見ている人なんていねぇ!見たいなね。
いいじゃんいいじゃんすげーじゃん!みたいなね。

さて、あいかわらず全くコスプレしていません。

いまさらですが。

あと年内もする予定がありません。

年始にあげる正月TOPも今年はありません。

いや、年始TOPはやりたかったのですが、いつも撮影会を主催してくださる方がおりまして、今まではそちらで誘っていただいたりして参加させていただいていたのですが、その方がお仕事の都合で撮影会の開催が困難になってしまわれまして、で、まぁそういった機会を失ったと。


つんつんにイベント誘ってもらったのですが、あいにく都合が合わず参加できないので(てかメール返してなかったヤベー…!)、ホント当分の間未定です。

しかしうっかり激れんじゃあにやられたので、こっそりやりたいと思いつつ、造形技術が必要不可欠なあいつ等なので、諸々研究が必要=すぐには出来ないですね。少なくとも放送中はムリだな笑

あとはウテナね。
これは靴買ってしまったので一度はやりたいです。
しかしコレもディオスの剣という宿敵がいるね。

しかしコスを離れて2年ぐらいになりますが(全くしていないわけじゃないけど、毎週行ってたわけだからそれから考えれば明確に離れたよね。)、そのせいかコスプレをはじめたときのような気持ちに戻ってきたように感じます。
ひたすら完成度を追いたい。同じものを作りたい。絶対にムリなんだけど、極力同じものが欲しい。
そしてそれは自分で着る必要なないのね。
自分でコスプレを始める前からそういった衝動で衣装を作って、しかし自分で着るという発想はなかったので、オークションで売ったりしていたのですが、今わりとそんな感じ。
別にあたしが着る必要はないよ。

とかいいつつ既に一度レイヤーをやっていた身なので、やっぱ衣装着ちゃえばそれはそれでスゲー楽しいんだけど、そこまでたどり着く気合がない。ケツが重くなっちゃってね!笑

まぁマイペースに自分のやりたいことやっていきますね。




というわけでCureには貼った使いまわしのアレですが。。。




↓よく考えたらこっちはあげてなかった。

暗くなるとゴリラ度アップだねウッホッホ
つか明確に男だねウッホッホ
ウエストの位置高すぎて足長効果よりウエスト太く見える効果の方が強烈だねウッホッホ

いずれもディズニーハロウィンです。
死ぬほど恥ずかしいキャラ選択でしたが貴重な体験でした。ウッホッホ。

どもども 

October 11 [Thu], 2007, 21:27
元気です。
嘘です。風邪をひいてしまったので、デネブを派遣して欲しいのですが、
どこに電話したらよいかご存知ですか??

どうも!相変わらず電波なリン公デッス!
脳内メーカーはこんな感じでした↓


とんでもないやんちゃっぷりですね…ッツ!!!!

それはそうと沢/尻/エ/リ/カ氏が本気で大好きなのですが、一件のお祭のお陰で
あの麗しいお姿を拝見できず、本当に鬱な日々だす。。。
可愛いんだからワガママな方がより可愛い度が上がっていいのにね!!
可愛いは正義!!可愛いは正義!!!>バカ


ヒィ…! 

September 29 [Sat], 2007, 0:06
もう9月も終わりですか…!!?
こわ…ッ!!!時間の流れ早…ッ!!!

もうわりとどうでもいいけどね★


というわけで久々(な気がするけど実際はしらん)の写真


コスプレしてないのでプライベートな写真で申し訳ない。
しかもリン公視点あってない。カメラ2台で撮ってたので
どこ見ていいかわかんなかったの!

え〜、7月にいとこ達に会ったときの写真です。
リン公の隣にいるのが妹ね。
右2人がいとこです。

う〜ん。。。やはり似ていますかね…?




嘘です。


実は全く血縁はなく、かつお互いのことは知ってはいたけど、
この日まであったことはありませんでした。

完全に他人じゃねぇかこの野郎…!!




しかもこの子等半分おフランス人ですから。


エェェェエエエエエエ!!!!!!!!
Σ(゜Д゜;)



ちいさな頃から写真を見て、この子達のママンヌと血縁あると思ってたのもあり、
やっぱり似ているなーと思ってたけど、『男の子だからお母さんに似ているから
似ているんだな〜』
と思ってました。


子供の思い込みは怖いね!


なお、おフランスは日本のアニメ および 漫画 の輸入量No.1で、
“おたく”文化が非常に栄えているそうです。

この子達もジャンプっこだった笑
右の兄ちゃん(つってもこの子高校生だけどね!)は両さん好き。渋い。

なおお土産で一番喜ばれるのはセリフが日本語で書かれた漫画で、
読めないけどレアモノなので欲しいらしい。

あと漫画の値段が日本の倍なので、ブックオフで(中古だけど)100円で
売られていることに泡を噴くそうです。


へぇ〜


妙な異文化コミュニケーションをしてみました笑




しかしこの日一番驚いたのは、パパさんでフランス人のジョンさんが、

八宝斎さまを知っておられたことです…!!



ヒィィィイイイイイイ!!!!!!!!
おフランスにまで広がるドクタケの魔の手!!!
あなたヘボいようで結構すごいじゃーーーんッ!!!!!



なんでも日本語の勉強も兼ねて、日本のおじいちゃん・おばあちゃんから送られてくる
日本のアニメを録画したビデオを子供達と一緒に見ていたそうです。

なるほど!忍たまは実際の忍者についてはもちろん、『おこせ!おこせ!そりゃオコゼだボケェェェエエエ!!!!!』など、なかなか高等技術なジャパニーズおやじギャグも勉強でき、一石二鳥なアニメ番組だな〜と気付かされました。

ウソです。ちょっと都合のいいように解釈してみました。



忍たまつながりでもう一枚。



『土井ちゃんはどこかしらぁ〜ん♪』


先週の日曜日にお彼岸だったので田舎にお墓参りに行ってきたのですが、
その際おじさんが連れて行ってくれた市営のでっかい公園にて見つけました。

おおはしゃぎで撮ったお〜★


…どこからつっこんだら良いのやら。。。



とりあえず

服がこの上なくダッサイのは見なかったことにしてね★



さて!そろそろコスプレ始めるよ!





くがつくがつ! 

September 02 [Sun], 2007, 16:35
一年の2/3が終わりましたね…!
そしてなんか急に秋らしくなっちゃったね笑
秋冬ファッションが大好きなので、買い物のムシが疼き出してきました…!
お金ないのに!

そして先日、O木テンテーから封書が届き、
『なんで!!?なんかわたしやったかッ!!?』とキョドりながら慌てて
開けたのですが、(学生の時も今も、先生とか課長とかに呼ばれると
何もしていないのにドキ!としてしまう不良娘です苦笑)
なんのこたぁーない。写真でした。

いやいやいやいや…ッ!!!!

わざわざそんなことまでしてくれるんかい…ッ!!!!!???
マジどんだけいい人たちなんだッ!!!!!???

ちょっと本気でびっくりしました。


いやいやいやいやいや……ッツ!!!!!!!


というわけで折角なので頂いた写真の一枚を。。。


↑この(不運にも番号順で)一緒に競技することになったお嬢さんが
ものすごい美しいお嬢さんだったので、ひたすら仙蔵コスを奨めてみました。

つか仙蔵のモデルになった人は尼子先生のお知り合いの女性の
方だと聞いて、『あ〜きっとこんな顔の子なんだろうな〜』と思っていた
顔そのもののお嬢さんでしたの。超個人的にだけど。
完全にイン マイ 脳内ワールドでの話だけど。

それに巻き込まれたNちゃん(本名しか知らないので笑)、恐ろしい思いさせて
ごめんよ。
ご本人伊作っこなのに競技中から福知山を出て京都駅に着いたことまで
奨め続けてごめんよ。
別れの際まで言っててごめんよ。

ご本人、このブログ知らないんだけどNe…★


お、そして写真に戻ると・・・テレビカメラが来ていますね〜。
なんでもこの日の夜のNHKのニュースで一瞬この写真の時の映像が流れたらしいよ。
ド派手なピンクの衣装が駆ける姿が流れたらしいよ。

でもあたしは見てないのでなかったことにした…!
忍法★知らんぷり
忍法★ア、スミマセェ〜ン!キイテマテンデシ・タァ〜

あとロープを股に挟んでいるのは、その方が登りやすかったからです。
写真撮られてるって知ってたら挟まなかったよ!!知らなかったんだよッ!!!
というわけでこのリン公、素です。
レタッチも一切してないです。あんま顔写ってないからいいよね★


ってわけで夏の思い出でした!




どもども! 

August 08 [Wed], 2007, 22:18
なんか微妙に心配してもらったのでアレなんですが、くの一受かってるから
安心してね!今日無事にお金も振り込んだし笑

なんか色々思い悩む点もあるんだけど、まぁいいさ!気にせずいくさ!!
つか夕宴ではコスしていいのかしら。。。

よいようなら義丸をやろうかと思ってます。自毛で。

もうこの毛ヅラに入んないんだって!幸いにも天然くせっ毛だから
色さえどうにかすれば髪型は結構まんま義なんだよね。
髪の痛み具合とかも丁度いいと思うよ鬱笑

つかシペラスで義ウィッグを特注で作ろうかと思ってたんだけど、
どうせやるとしても秋だし〜とか思ってしてなかったんだよね。

まぁ京都には他の目的でも行くので、なるべく衣装減らしいし、
別にイベントとかでもないし、写真アップするわけでもから、ちゃんと髪型
作れば自毛でもいっか〜とか思ってさ。
自毛でやるほうがよっぽど大変なんだけどさ苦笑

あとは衣装ですね。大事な大事な衣装ですね…!
衣装作ってなかったんかい!って感じだけど!

明日帰りに布買ってくるよ。もうなんか凄いコスしたい。
嘘。さっき自分の写真見て凹んだばっかです。

しかし今コスをしていない分、コスについて凄い色々考えることが多い。
どんどん頭でっかち化していく笑

つかみんなコスしてんのかな〜
むしろ元気かな。サイトとかも全然回ってないし。(マイミクな悠里さんと
メイリーさんはミクシィでちょこちょこ拝見おりますよ♪)
9月のオンリーは来るのかしら?久々に会えたら嬉しいでやんす!
ついでに合わせの予定とか狙うぞ!笑


どうでもいいけどモニターがイカレチックでマイッチング。
これダメになったらマジ痛いな〜ブラウン管だけど、色が綺麗に出るし
形も可愛いから気に入ってるんだよね。。。
嫌だな〜




↑リン公にしては珍しい感じの色合い。
たまにはいいかな〜と思って。。。というのは嘘で
たまたまサルベージしたファイルにあったの。
貰った写真かも…?
それにしてもデブで凹む。



一ヶ月ぶり…! 

July 15 [Sun], 2007, 13:09
ギャー!!!!!!
どうもお久しぶりですッ!!!!生きてます!オッス!!

もうねーすっかりサイトのことなんて忘れていた。。。
なんてことはないのですが、なんてったってここはコスプレサイト!
コスプレしなきゃ載せるものがない・話すこともない=コスプレし続けることを
前提に成り立つサイトなのですが、根底のお約束であるコスプレをしていない。
どのぐらいしていないのかと申しますと、今年に入って2回しかしていない。

昨日あっこちゃんと久々にあってご飯を食べたのですが、その際『コスプレは順調かい?』と問われ、そこで今年入って2回しかしていないという事実に気が付きまして。。。

もう既にレイヤーじゃないよね。
髪の毛も60cmまで伸ばしてるし。(放置してるから。しかも抜けた毛を測ったら
60cmだったので、他の毛はもっと長いかもしれない。。。)
ヅラ被れないよ爆笑!

やりたいコスはまだある。
衣装も何個かは既に用意してある。

でもコスプレってひとりで出来るもんじゃないじゃん。

いや、出来るのかもしれないけど、親しいカメコさんもいないし、カメコさんに時間作って撮影してもらうほどレイヤーとして優れているわけでもないし(ポーズとか表情とかそういう撮影に関するモデル側の技術がってことね。)、ひとりでイベント参加出来るほどアグレッシブでもないし(友達が違うジャンルでいて写真撮りがてら〜ってのなら出来そうかと思ったけど、友達は友達でそっちを楽しんでるところにひとりで他作品のコスで写真撮りにこられても無駄に気を使わせそうだからやっぱ私服でカメコに行くだろうな。。。)、なにより同じ作品が好きなもの同士でわいわいしたいっつーのが一番の楽しみなので、やっぱりわたしは一人じゃコスプレは出来ないんだよね。

コスプレの世界ってオタクだけど一人じゃ出来ないっていう独特の事情があるからどうしても前ジャンルで仲良くなった子と次のジャンルに移りたがる傾向があって、でもどんなに前ジャンルで気が合ったからといって、次にハマるものが同じとは限らず(趣向は似ているわけだから次に萌える作品も同じな場合も多いんだけど)、しかしずっと一緒に活動できる友達を見つけるのが難しいから、どっちかが妥協してそっちに行くんだよね。

でもそれって無理してやってるわけで、しかもオタクだから自分の好きなもの捻じ曲げてほかの事するって物凄いストレスになるんだよ。

そういうデフレスパイラルがほとんど全てのコスプレのみで知り合った友人間には生じるんだよね。

いや、あたしは言い切るよ。ほぼ生じるって。
レイヤーって年齢的に10代後半から20代前半の女の子がほとんどでしょ?しかもオタクでしょ?もともとパンピー寄りの子だったとして気付かぬまに染まるよ。郷に入れば郷に従えじゃないけど、そうじゃなきゃそこにいられないもん。精神的に。

もちろんそうじゃない人もいる。そういう人も知ってるから。
でもそういう人ってコスプレっつーかオタク以外にも話せることがあって、『むしろ普通の友達で、コスプレ趣味も一緒だったから一緒にやってます』的な人間関係なんだよ。
オタクよりも友達の比重が大きいのよ。

話がずれたけどとりあえずあたしはそういったデフレスパイラルに一緒にいて楽しいと感じる人たちを巻き込みたくないし、巻き込まれたくないのでとりあえず今はコス休止〜

暑いし。

もちろん前ジャンルでお友達になって、お互い違うジャンルに移ったけど、前ジャンル再燃!とか他の作品で被ったりしたら絶対一緒に合わせして欲しいけどね!!

けじめを大事にしたいだけで、コスプレで出来る
人間関係を否定する気は毛頭ないので。


むしろコスプレっていうなかなか奇特(笑)な趣味を持ってる人だから超大切。

だから巻き込みたくないの。
巻き込まれたくないの。



然るべき季節が来たらやりたいコスあるけどひとりだから出来ない〜って子がいたら
一緒にイベント行こじゃないか!
やりたいコスを思う存分やる合わせ・みたいな感じでさ笑

なんか色々言ったけど、それでもわたしはコスプレが好きだよ笑




↑超素。爆笑!







あと全然関係ないけど
浜崎あゆみのFly highと言う歌の歌詞で

♪怖がって踏み出せずにいる一歩が
重なっていつからか長く長い道になって
手遅れになったりして

そのうちになんとなく今の場所も悪くないかもなんて思いだして
なんとか自分に理由つけたりして

というのがあるんだけど、まさにその状態で何年もほったらかしに
していたことがあるんだけど、なんにせよその一歩を踏み出さないと
どうしょうもならないので、いい加減決着つけようと思ってます。

いきなり何の話だって感じだけどさ苦笑

ダメだってよいのよ。
次に進めるから。

もちろんうまくいくことを切望しているけど。





最新コメント
アイコン画像新婦 兼 妊婦 兼 ヲタ
» 温泉だよドラえもn! (2006年09月09日)
アイコン画像リン公
» 爆笑! (2006年08月23日)
アイコン画像しお(妊婦)
» 爆笑! (2006年08月09日)
アイコン画像雷太
» 印象バトン (2005年12月29日)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


CN:リン
BD:198*.1.25
血液型:AB(Rh+)
在住:東京23区内

*落第忍者乱太郎中毒
*土井と本気で結婚したい
*偏ったオタク思考
*貧乳
*貧乏
*猥談大好き
*お酒大好き
*WIG生活
*HYSTERIC GLAMOUR中毒

現在、室町時代に行く方法を
本気で模索中

が…頑張れ…ッツ!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxmakeinuxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる