初めてのシュー 

2009年03月05日(木) 19時08分
人生初の

シュークリーム作り


無事成功したよ


なので

パパの弟家族に

おすそ分けもしました〓

ミルクレープ 

2009年02月24日(火) 13時49分
作ってみた

豆腐ドーナツ 

2009年02月11日(水) 17時34分
油で揚げないから
ヘルシーだよ

低カロリードーナツ♪


☆作り方☆

ホットケーキミックス200g
水切りなしでそのままの豆腐(ウチは木綿)1/3丁
(約100g)


これを混ぜて

15分くらい冷蔵庫で

寝かせて

スプーンで適当に分けて

オーブントースターで

焼く(途中でひっくり返す)


焼きたては

外がサクサク
中はふっくら


冷めたら
べーグルのようなもっちり♪

ほんのり豆腐の味と香りで
優しい甘さのドーナツです

雛菓子 

2009年02月05日(木) 20時37分
頂きました♪


可愛いっ!
o(>o<)o ムヒョー!!


ちりめんで出来た雛人形がヤバイ、超私好み♪

牛乳パック蒸しパン 

2009年01月30日(金) 17時28分

【牛乳パック蒸しパン】


牛乳パックの側面を1面だけ切り取り
開いた口の部分を布ガムテなどで閉じて、容器を作る
(横長の長方形が出来るよ)


※※ 材料 ※※
ホットケーキmix200g
砂糖50g
牛乳100ml(1/2カップ)
卵2個
バター30g(耐熱容器に入れレンジで3〜40秒で溶かす)

バター以外を全部混ぜて、最後にバターを混ぜたら

牛乳パックの容器に流し込み

ふんわりとラップをかけ

レンジで500wで約5〜6分

竹串とかで刺しても何もついてこなければ完成




今回は半分にチョコパウダーを混ぜ二色にしました(^O^)v
バターを入れるから、ちゃんと作ったっぽくて美味しかった♪

人参やカボチャを入れてもいいらしいよ

ひな人形 

2009年01月27日(火) 16時29分
娘の雛人形を通販で購入♪


いづれは自分の部屋に飾ったり出来るように

小さめの雛人形



人形自体は陶器?で

台座は木

屏風は紙


とっても扱い易いもの♪


ベビーミッキー達が

ハイハイの姿勢だったり

楽器がタンバリンだったり

よく見ると笑っちゃうくらい

可愛い(^_-)-☆

きなこバナナ 

2009年01月26日(月) 15時52分
はい、またもや【きなこ】登場


あるから、使わないと(笑)



昨日、スーパーの試食でやってたから真似してみた



試食した息子のリクエストです



意外に美味しい(^〜^)


バナナが甘いから、砂糖控えめでもいける


腸にいいおやつかも♪

オムライスケーキ? 

2009年01月25日(日) 23時29分
これは離乳食だけど(笑)


溶き卵
ゆで野菜
ごはん
粉チーズ
塩コショウ


混ぜてチン♪

適当に切って、

手づかみで召し上がれ♪

写真は娘が半分食べた残り



今回は、

大人の味噌汁の具から、

味噌を入れる前に

少し取り出して

刻んで使用



少し深さのある器に

ラップを敷き

全部混ぜた卵液を入れ

ラップでふんわり蓋をして

レンジで約1分30秒(500w)


具やご飯の量によって、

加熱時間は調節した方がいいかもね〜



大人用にするには、

卵液に入れる具を変えたり、

ケチャップをつけたり

塩コショウを強めにすると

食べやすくなるよ♪


私はツナと

炒めたベーコンと玉葱、

人参、ブロッコリー(茹)

が、お気に入り♪


色々試すのもいいかも

(^O^)/

ドンスカ 

2009年01月22日(木) 16時31分
♪ドンスカドン

♪ドンスカドン

♪ドンスカ

♪ドンスカ

♪ドン ドン ドン



♪ドンスカ応援団♪

最近の息子のお気に入り

゛o(^-^)o゛



ついつい、口ずさんでしまうよ(-.-;)




NHK教育 恐るべしっ☆



因みに、娘もパンパンパンって、手を叩いて参戦しますよ♪

野菜ジュース 

2009年01月21日(水) 17時23分
地域の乳幼児教室で出たおやつ

野菜ジュースのご飯



興味津々で食べてみたら


やや甘いめのご飯


人参とコーンも入って、
お子様向き




でも、息子は少し食べただけ

後で聞いたら、美味しくな〜い
って(-.-;)



『美味しい』って言って全部食べてた子もいたのに…



うーん



わが家では使えないってことか(´Д`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxmachixx
  • アイコン画像 誕生日:5月5日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2005年生まれの息子 2008年生まれの娘 =2児の母です♪ あと夫が1人w 我が家は夫婦共に お笑い好きなので、 子どももお笑い好きに なってます。 趣味は、 色んなモノを手作りすること。 子どもや自分の服を 作ってみたり、 パン類やお菓子類を ってみたり、 子どものままごとコーナーを 充実させてみたり・・・。 時間と気が向いた時に ササッと作ってます。 でも性格的に型紙が 好きではないので、 自由な発想で? やっちゃってます なので、継続は力なり  的な人を尊敬します 三日坊主派に属してるので、 ここも気が向いた時に〜 です、ごめんなさい
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■最新コメント■
アイコン画像まち♪
» 自作叉焼 (2009年01月20日)
アイコン画像はるとママ
» 自作叉焼 (2009年01月20日)