おはよぉ 

2007年04月23日(月) 21時20分
授業行く前なので言いたいことだけいいます。

先週末雪ふったのね。
なんかまきの住んでるとこは、ぱらぱらふるってよりほんと大雪が降ったんだ
気温も0度ないかないかくらいで

でさ、ここ2日くらいあったかくて、今天気予報チェックしたらね、


31度。

ありがとう。。。温暖化

なりきりニューヨーカー〜マンハッタンで語って〜 

2007年04月07日(土) 6時22分
“まきちゃんほんと遊びにいくから!!!”
“ほんとにきてー!!会いたいよー!!”
のメールから始まったニューヨークの旅

春休みを使って
青学TEAM国際メンバーえりえりが日本から遊びにきてくれましたぁ
なんで更新がこんなに遅いかって?
ひとりで思い出にひたりたかったんだよぅもう。
その前ずっと更新してなかったのはただ単純に精神状態悪い&体調不良&存在をすっかり忘れてたからです。

今回の旅行は、
どれだけ観光名所を回れるか

現地の人たちのライフスタイルも取り入れていこう
というモットーをかかげ、タイトルは


なりきりニューヨーカー〜マンハッタンで語って〜

まさにそのパラドックスを乗り越えた旅でした。
いつしか自らガイドブックを作ろうという企画が持ち上がってしまったわけです。

とはいっても観光名所の説明をいちいち述べてもなんなんでね、、

毎晩寝る前に次の日のプランを綿密にたてて、
ほんとによくこんなに計画通りびっしり回れたな、と思う
グランドゼロ
自由の女神
オペラ座の怪人のブロードウェイ
タイムズスクエア
エンパイヤステイトビル
ウッドベリーコモンズ

などなどとにかく回った!
お昼だけハーレム行ったしね(びびってたけど) 
お勧めするかは別としてmuseum of sexいったしね(酔ってたけど)
それに加えて地元のニューヨーカーらしく、
ホテルではなくおじさんのアパートに泊まり、
スタンドのベーグルで朝ごはんをほおばり、
クリーニング屋や郵便局で用事するなど
ローカルならではの生活も満喫しました

爆笑シーンは多々。。
韓国料理を食べに行ったんだけど、
どんなに説明しても食べるまではおそらく意味わからないと思うけど、
ガイドブックにお勧めって載ってた
あっさり系の麺とご飯が入ってるスープがあって注文したのね。
あっさりしすぎて味がないんだけどさ、その味のなさが半端なくて、唖然。
爆笑
しょうゆを頼んで自ら味付けするも失敗。。。みたいな

あとね、これもごく一部の人にしか通じないのですが、、
BLOOM NEW YORK
を発見してしまい、爆笑して記念撮影をして、
話題を提供してくれたうわさの彼(誰)に送りました。

4泊5日、
ほんとにずーーーーっと一緒にいたのに、ほんとに飽きなかった。
てか足りなかった
えりえりを最終日空港に送りにいって、
手ふったあと寂しくてトイレで泣きました笑 
1月に成田出発したときに大泣きしたときみたいに、
なんか、あーまたひとりになっちゃったって感じがして、テンションガン落ち
で帰りの電車間違えてあたふた・・

忙しいし、遠いし、お金もかかるのに、
まきちゃんほんとにありがとうっていって来てくれたえりえりには本当に感謝です。
えりえりには、わけのわかんない言葉でしゃべっても、
お互いなんとなく理解してつっこまず、自由な感じで一緒にいて落ち着くっ
そしてエンターテイメント(・∀・)
ほんとに気遣ってくれたと思うけどでもきっとほんとに楽しんでくれて、良かった
まき、今の生活に対するモチベーションが低くなってきちゃってて、
なのに頑張らなきゃって気持ちになっちゃってて
3月はいつもに増したローテンションで過ごしてしまいましたが、
えりえりにいっぱい元気もらった気がする。
大変って思ってるのはまきだけじゃないし、
みんなだって頑張ってるんだしね!

ぜひ、来年もきてください
sounds like a plan




学んだこと
@うちらのバイブルだったガイドブックの食べ物の評価はあてにならない。
全部おいしかったけど過大評価かなくらい笑
A空港のトイレ付近でのナンパには気をつけようっ
職務中でもお構いなし。
BNYには数えられないほどのお友達が…
みんなしゃべれないけど心は通じ合ってます。
Cミュージカルは英語しゃべれるしゃべれない関係ない
(えりえりに途中解説してもらった…笑)
Dやっぱり日本の友だちさいこおおおおおおおおおおおお

ほんとにNYガイドブックが欲しい方、ぜひビビちゃん(まき)かえりえりまで
本来100万のとこ今はタダにします


写真は全部うちら&
うちらが行ってないところは全部評価”多分いい”になりますが
でも間違いなく一番リアルで一番楽しいガイドブック



Special thanks:
ゴゴ
Garfield
ベーグルスタンドのおじさん
はるちゃん
ガイドブックと写真をくれたTAKASHI
道を教えてくれたおじさんおばさん
えりえりママ

(大量に買っていただいてほんとに助かりました。何ヶ月もつことか…笑)


Special special thanks with love:
 えりえり





おっと写真のっけ忘れてる。。(・∀・)
しかもこの日記の書き方ちょう疲れる。。。のでまた今度★

楽しいことを1個ずつ見つけよう…♪ 

2007年02月23日(金) 9時03分
なんか最近へこんでるよね、って自分で思います。
ネガティブが得意分野です。

でも昨日ぐっさんが車で会いにきてくれました!!元気でた!!ありがとうっ☆

今日雪がふってる中ちょっと歩いて部屋に戻ったらダウンのフードに雪が2センチくらい積もってました。
雪は苦手分野です。

…日本に帰りたい。

今日は長いよ。 

2007年02月18日(日) 14時39分
なんかローテンションが続いてたので昨日健くんのDVDを見ました!かっけーっただ、チェリーブロッサム(ん?一曲目?)から号泣しました。。笑

今日は、親友について書こうと思います。そういう気分です♪もういつぐらいからだろうねぇ?とにかくこいつには何でも伝わるって人です。多分、初めて人として好きになった男の子だったと思う。知ってる人は知ってるけど、ほんとに毎日どうでもいいことで盛り上がり、日々小ネタや用語を作って遊んでた中学生だったのが、今まだ仲良しだなんてね。
最近なんだかいつなんだかわからないけど、親友に彼女ができたのね。今までとは打って変わって、わりとまじめにお付き合いしてるようですよ?笑 その彼女っていうのがさ、まきがあんまり良いイメージがなかった人でね。最初、なんでかわかんないけど連絡とるようになったって聞いたときは、なんで?とか思ってへこんじゃったりしたよ。おそらくまきが世界で一番嫌がってた人(今はそんなことないっごめんなさい…)と、なんでメールしてるの?とか思った。それを親友にうまくいえなくてさぁ…親友のほうも、まきにすごい気遣ってくれてたみたいで。でも途中からね、別に親友が良いって思ってるなら良いんじゃないかなって思ったんだ。相手の女の子だって、嫌な印象があっただけで嫌な人ではないっていうのはなんとなく知ってたから、親友がしたいようにすればいいと思った。今までまきがどんなことをやっても、いっても、どんな人を好きになっても、ずっとそれを見守ってくれてたのは親友だったから、同じようにしたいと思った。そしたらね、いつの間にか付き合ってましたよ?笑 びっくりですよ、ワタシも…
どうやら親友は、すごく好きらしい。今までと違う!!ていうか、本気で好きになったときですら妥協できてなかった部分を妥協しつつあります彼。。。いやぁその彼女のほうもなかなかのつわものですよね。あんなに自分を持っている親友を、どこか自分の色に染めてしまう彼女はかっけー…
でもね、素直に思ってるよ。そういう風に思える人と出会えてよかったんじゃないかなって。まきのことは気にしないで、好きにやりなって一番最初に言ったとき、意地で言った部分もあったからな。他なんて言ったら良いかわかんなかった。でもねその人が幸せじゃなかったら、まき幸せになれない。だから今、すごく嬉しそうな親友の話を聞いてると、まきまで幸せです。なかなかのファイナルファンタジーで、いつもふざけてネタにしてるけど、でもほんとに良かったって思ってる。言われなくてもわかってると思うけど、絶対に手放さないでねって思う。まきだって、いろいろ複雑で勇気が要ったんだよ、こんなこと思うまでに!!笑
でも結婚式は行きづらいってふざけていったら、まきがこないなら結婚式しないって言ってた。別にしてもいーんだよ?笑 ただまきのこと特別扱いしなくてもいいから、それでもいいからまきの中では特別扱いさせてね?
こうやって一歩踏み出した(つもりです)わけですが、まだもう一人、まきには課題な人がいます。その人の幸せも、素直に願えるようにならないと。その人に幸せになってもらいたいって思ってる半面、何でその図の中にまきがいちゃいけないんだろう?とか欲張りなことを考えてますからね。いけない…時間がかかっても、いつかは受け入れられるようになりたいと思う。今これを本心でいってるのか、自分を正当化していってるのかも、わからない。まだ気持ちがあるからね。でも、親友のことを思ったように、その人に対してもそう思えたら良いなと思うな。
これは別に、親友とか、そのもう一人の人に対して言ってるだけじゃないけどね。まきが大切に思う友だちに何かあって、まきの存在が必要なくなってしまったら、悲しいけど、それはその人のためだと思う。いっぱい泣くかもしれないけど、それでもその人にとってそれが一番なら、まきの気持ちが二番でも仕方ないのかなと思う。ここまで思うのは、みんなのこと好きだからだし。
親友のことに話を戻します。この前久しぶりに日本に帰って、親友の姿を見たら、なんかかっけかった。全部が充実してるようにみえた。普段から連絡とってもあんまり会えなかったけどさ、でも、4ヶ月まきと会わないあいだに、またステキになったなと思いました。まず顔がかっこいいしな・・・笑 良かった。嬉しかったよ。あと、彼女がうらやましくなった。ほんとにステキな彼氏なのは、遠い昔に付き合ったまきでも鮮明に覚えてますから!!グレードアップしてるんだろうな、やり手具合が・・・ヾ(´ε`*)ゝ
3つだけお願いがあります。ぜひ、パンじゃなくて人間の子どもを産んでもらうこと、これからも自分らしくいること、あと、ずっとずっと、楽しくかっけくやってください。
前にみくしーに書いたよね。どの日記になんて書いたか忘れたけど、この親友はいつもまきに元気をくれて、笑わせてくれて、泣かせてくれて、居場所でいてくれて、想ってくれる人です。まきがここまで応援できるくらい、大切に思える存在でいてくれてありがとう。
あと、もう1人の親友へ☆この彼女のことやら、この二人のことやら・・・いてくれなかったら絶対こんな風に思えなかった!!グチと嫉妬を聞いてくれてありがとう(>_<)これからもまた、、、お願いねっ笑

☆HAPPY VALENTINE'S DAY☆ 

2007年02月15日(木) 12時40分
日本ではもう昨日昨日か。バレンタインでしたね
毎年バレンタインといえば彼氏やら何やらがなんだかんだでいたんだけど、今年はそんなこともなく過ごしました。
でもアメリカにいてよかったかな、日本にいると欲がでて、あげたいとか、喜んでもらいたいとか、まだわがままになっちゃうので。
ステキなバレンタインをすごせてたら良いなと思うところで止まれてよかった…
去年はクッキーを400枚くらい焼きーの、杏仁豆腐やらシフォンケーキやら、作りました。彼氏を放置してサッカー部のOBフェスタいった
フェスタのあとのご飯のメンツがうけました。もう1年かぁ!早いな

アメリカのバレンタインは男女関係ないんだけど、今日は大雪でバレンタインなんてもはや関係ありません。
SNOWDAY!!!!雪をやだやだいってたけど、ここまで半端なく降ってくれて一日休講
1日に5個もクラスがある魔の日だったからちょう嬉しかった!!
30センチ以上積もって、友だちの車は雪に埋もれて途中で移動できなくなってます。ルーミーはまきが雪を相当恐れているのを前々から知ってて、ご飯食べるとき、まきは部屋にいていいからあたし買ってくるよっていってもってきてくれました。
優しい…ありがとアルマ彼女、持ってる靴が違います。丘でスノボしようとしてましたから

明日は学校ありそうだけど、どうせ楽な授業だし(8時からのは休講★)金曜は1個だし、3連休なので、火曜日の朝まではのーーーーーんびりしようと思う
あ、アルマがバレンタインにプレゼントをくれました。これがカード

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..


今日画像の載せ方やっとマスターしたところですみんなはどうバレンタイン過ごしたかな?楽しかったといいな!!
では、雪景色にのせてお別れです。



えりえりに会うまであと34(35?)日

昨日 

2007年02月09日(金) 10時27分
書いた日記で、自分に頑張れと言い聞かせてモチベーションあげたとこでしたが、
ドオオオオオオーーーーーンと下がりました。
(日記消した)
別に何があったってわけじゃなく、日本に帰りたいだけ。寒いだけ。
父親から電話があって、カリフォルニアのラグナビーチにいるらしい。明日からサンディエゴらしい。
そりゃいーわ(・∀・)

今学期はスポーツの授業がなくてほんとにつまんない。
授業も必修とか一般教養ばっかりでおもしろくない。
で、朝早い。
今セメだけカリフォルニアの学校行きたかったなと思った。。
何で今ここにいるのか疑問になってる・・・

いけませんね。
みんな、何したら元気になるのか教えてください

アムハーーーーーストに戻ってきました。。 

2007年01月31日(水) 12時02分
みなさんっ!おひさしぶりです★
勝手に、ここは日本にいるあいだは更新しないと決めていましたがアクセス解析を今見たら一日10人以上見に来てくれていた・・・!
1ヶ月間ごめんなさい
またアメリカに来てしまったのでちょくちょく更新していこうかと思います。。

まず、今日あった大大大イベント

別れた


正直だいぶ前からこれはよくないなと思ってたんだけど、日本帰ったらその気持ちがさらに強くなってしまい、、帰ってきて会っても何も嬉しくなくて、もはや待ち伏せされたり電話をしつこくかけてきたりするのを負担に感じてしまった。。
あっちも気付いてたみたいなので、いざこざもなくあっさりさようならだったのですが、、予想はちょっとしてたけど別れた後がすごい。
Facebook(アメリカ版みくし?)で、まきの友達登録を消し、拒否登録までし、別れてせいせいしてると一言書き、まきはひどい!と皆さんにいいふらしているようです。まだ別れて2時間半・・・なのになんでこんなにたくさんの人が知ってるんでしょう?
週末に友達(ボビー笑)のどっきり誕生日会があるんだけど、その企画をまきの仲良しでボビーの彼女がやっててさ、その元彼の家でやるんだけど、もちろんいけなくなったよね。ボビーの誕生日会なのに!!まきの友達が企画してるのに!!でもその人の家ってことで立ち入れません。
元から友達だったわけではないし、別に無理に友達になる必要もないけどさ、こんなことしなくてもいいじゃないかー・・・めんどくさくなるから別れてもただ放置しててほしかったんだけど。何でこんな中学生みたいなことしてんの?ださいの一言です。
まぁ別れられてよかったかな。アメリカに帰りたくない大きな理由のひとつは彼だったから。こんなに中身のない付き合いをしたのは久しぶりです。別れても、終わっても、素直にありがとうっていえない付き合いなんていつぶりだろ?悲しいことだな。まきがいけなかった部分も多いんだけどさ。寂しさで付き合って、ほんとはどこかでほかの人が気になってたわけだし。
ま、とりあえずすっきり。本音をいってすみません

今学期はEnglish Writing, Science of Food, STATS, Hospitality MGT, Business MGTという劇的につまらなそうなラインアップ。
特にScience of Foodはもとかれがいるし、朝8時からと9時からの日が週4日だし、水曜なんて5個授業あるし・・・
アメリカで5個続きなんて考えものですよ。

最近さーーーむくて、セーター2枚の上にダウン、スパッツの上にパンツ、靴下2重の上に厚手の靴下もう1枚はいてブーツ、手袋2重という超厚着で歩き回ってます。
今日の最高気温はマイナス12度。かっけー・・・

今から日本へ帰るカウントダウンを妹としてます。
あと155日!
日本のみんなはもう春休みだねー!
うらやましい★遊びにきてくれる人募集中です

ジムで1時間もエアロバイクやったら体が・・・痛い・・・のでブログはここまで。
長々とすみませんでした。おやすみなさい

テストが難しすぎておわってる 

2006年12月18日(月) 7時01分



自分の気持ちに素直になるって難しいね


20分くらい前に、 

2006年12月14日(木) 3時24分
今セメスター最後の授業が終わりました。
長くて長くて長くて長くてもう死ぬほど長かった4ヶ月だった…
時間が経つにつれて、時間が早く感じるようにもなったけど、
最初の2ヶ月の長さを考えたら、全体でみてもすごく長かったな。
それだけつらくて、それだけ寂しくて、それだけ重い時間だった。
あと10日で日本に帰れるわけですが、楽しみすぎて仕方ありません。
でも、なれた頃にまた日本に戻って、きっとまた日本からこっちにきたら、
帰りたいって最初のほうは思うんだろうな?
それを繰り返して卒業する頃には、帰りたいと同時にここにいないことが寂しくなるんだろうな。

昨日、COMM-DISの先生が最後に読んだ手紙みたいなのを聞いてて、泣きそうになった。
現実を受け止めて、笑顔でいなさい、みたいなことだったんだけどさ。
ここにきて最初のほうはそれができなかったな。
みんなの前ではできてたんだけど、自分ひとりになると、笑う余裕なんてなかった。
帰りたいっていっぱい泣いて、ここにきた目標が見当たらなくなったなー
今さっき受けてきた授業の先生は、腕が片方ないピッチャーがメジャーでプレーできるんだから、あなたたちだって目標を決めればできないことはない。Do it.って言ってた。
そんなこといわれても、難しいよなぁ
でも、最初はここにずっといるなんて無理って思ってたのに、今は頑張ろうって思える。
大好きな人の近くにいれなくなって、死にたかったけど、今はその人と出会えただけでよかったって思ってる(や、出会うだけじゃものたりないかもやっぱり笑)
アメリカ全国で、2番目にいいスポーツマネージメントの学科で勉強してて、見えないんだけどみえるものが最近見つかったよ

日本にいたときは、大学の先生から何かを学ぶことってなかったな。
ていうか、小島さんくらいだな、何かを教えてくれたのは。
でも小島さんには勉強ならったことない。
こっちにきてからは、勉強を通して何かを教えてくれる教授にいっぱい知り合った。
やりたかった勉強だってできてるし(そういう意味では来セメ地獄…)、きっと将来につながるんだろうなって毎日思える。
だからこの学校きて良かった。
新しい友達もいっぱいできたし。最初は誰1人知らなかったのに、何万人っている学校でクラスに歩く途中にすれ違って挨拶できるような友達もできたんだよ?

あとテストを3つ受けたら日本に帰れる。
でもそしたらまた1ヵ月後にこっちにこなきゃいけない。
でも来セメからも頑張らなきゃなー
とモチベーションがあがった2日間でした。

こんなことにモチベーションあげる前にあさってのテスト頑張れよって感じなんですがね。
さすがに教科書280ページにkey people80人、ノート34ページ、プリント42ページはやる気になりませんわ。
しかもこの前スポマネのおっきい課題で、中澤佑二のパーソナルエージェンシーという大きな夢(兼妄想)の仕事を調べたり語ってだしたんですが、92点でした。スバラシイ。
で、これがさっき返されてヒストリーの前に完全燃焼しちゃったわけよ。
プレゼンも今日やっとおわったし。

スパイダーソリテリアで遊んだら(まいぶーむ!)、勉強します。まきが日本に帰ったらぜひスポーツの質問を。
バスケも野球もゴルフも、誰が始めたかわかりますよ?
どうやって始まってどう影響を及ぼしたか?
人種差別とスポーツのかかわりについては5時間は語れますが?

日本に帰るのが楽しみすぎて気が気でない。
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

はーそれにしてもあと2年半もアメリカ暮らしかよぉー日本にUMassがあればいいんだ。うん、下北にあればいいんだ。

ああああやばい、この空気。 

2006年12月05日(火) 15時02分
今年は1・2ヶ月遅い、とかみんながいってた、
恐れていたものが今日空からちょっとだけ降ってきた。















早く帰りたい。。。
ME
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxma555kixx
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月30日
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる