研修中です^^ 

2006年08月28日(月) 6時52分
実は今、千葉にある八千代台ユアエルム店
研修をしています!

研修といっても
な〜〜〜〜〜んにも
教わっていない状態


ポイっと店舗に配属。


さてさて、
私ことサリーの接客はいかに?!

1日目…オドオドしていたため、言葉遣い&姿勢を直される。
特に、サンダルをパタパタして歩くな!と注意を受ける。。
猫背禁止!

2日目…言葉遣いを直される。細かい姿勢について学ぶ。
(お店の表に向けて背中を見せてはいけない&お客様の方向を見るように)

3日目…店長がいたせい&日曜日で暇なため、特に何も言われず。。

って感じです!
そして今日、4日目を迎えます!!

正直、最初は先輩からの言葉遣いの注意の厳しさにビックリしましたが、
お得意の謙譲語と尊敬語を上手く使い分けているため
(逆に言うとお堅い言葉遣いを、私は使っているので)
なんだか先輩が注意するようなこともないようです。

言葉遣いで言うと、

言葉の前に「あっ」が入ってしまうので、入れないこと。
「はい」の語尾が延びるので気をつけること。


この2点です。



上司の方々がとっても良い方(優しいとかではなく)
なので、
「最初は接客を楽しむこと。だから売れとは言わない」というありがたいお言葉を頂きました。

なんといっても、
副店長が、常連のお客様に私を紹介する時
ふと「この子は研修終えても、正社員で入るよ」って言ってくれたが
本当に嬉しかったです!
まだ
お客様に商品を紹介するまでは
いかないけど、
お客様に慣れていきたい日々です!

また、何かあったら書いていきますね^^

とりあえず… 

2006年07月09日(日) 3時04分
とりあえず、自分の身近なところからファッションの勉強でもしてみます。

本当はMIXIに書き込みたいのだけど、
彼氏に連絡していないので、(彼氏に対しては寝たことになってる)
彼氏さんが目を光らせているので、こちらへ。(笑


今日
世界一受けたい授業で

『宮内博実 先生
人間は色に操られている!
〜得する色損する色の見分け方教えます〜

人は色に操られている!
その不思議を宮内先生が説く!
着ているの色とキャラクターの関係性や街に溢れている色のメカニズムまで一挙大公開!!
今宵、色が秘めているパワーをみなさんも一緒に体感しましょう!』

って感じなテレビ番組があって、
服 という言葉に引き寄せられ見ていたのですが

何やら
似合う服には
人の肌の色に関係があるようです。
なんとなくは分かっていたのですが
具体的にはこんなような具合です。

人の肌の色は
1 黄色
2 ピンク色
に分かれるそうです。

見分け方は
他人と比べるのが一番手っ取り早いそうですが
☆左手を軽く握り、その手の甲の色が基準(ピンクか黄色か)
☆日焼けして、黒くなるのは黄色肌。赤くなるのはピンク肌。
だそうです!

スタジオの俳優さんはほとんどが、黄色ハダなところを見ると
日本人は黄色ハダが多そうですネ^^;
まぁ黄色人種ですから(笑

そして、肝心の似合う色はぁ…
黄色→モスグリーン、ベージュ、イエロー
ピンク→紅、紺(あと一色忘れちゃいました^^;)

洋服奨めるのにも
お客様に似合う色とか大切ですよね!

色彩検定とか持っていたほうが
よさげですかね?!

写真は
線のない横断歩道…です。。。
(ただの工事中)

自己紹介用です 

2006年07月08日(土) 19時17分

ちょっと自己紹介で使うのでUP!

その後… 

2006年07月08日(土) 18時34分
ご無沙汰しておりました…!!

何ヶ月ぶりの日記になることやら。。

さてさて
気になっている(なってる人はいるのかな?^^;
就職活動その後ですが…

結局6月の時点で
内定2つ頂きました

業界としては、、、
@ドラッグストア
Aアパレル業界

です

って
最初目指しているものとものすごく遠くなったのですが
就職活動している中考えた結果、
私が就職活動にウェイトをおく点は、

・自宅から通いたい
・自分の本当に興味のあるところにいくべき
・自分があっている職場にいくべき

ということを発見し、

・千葉OR圏内
・アパレル業界もいいかも…

ということになり、
上の2社を受けた…という過程です。^△^*




で。


結局どちらに入社するか…というと
アパレル業界の方に
入社しようかと思います。


若いうちにしかできない仕事ではありますが、
それでも、こんな私を取ってくれたので。。。(ちょっと自暴自棄?)

というか、もう一つのドラッグストアの方ですが
内定辞退者が多く、(しかも全員合格してるっぽいのですよ)
私自身も職自体に魅力を感じないため、
アパレル業界の内定面談(18日)を境に
内定辞退をしようかと思ってます。





さてさて
日記のスキンも新しくして
新規一点!


内定面談まで
ちょっとファッションのお勉強でもします!

なので今日から
日記は
カテゴリ変更!!
ファッションへ移行します

ちょっと
ファッションの勉強しないとなぁ。。。

わーーーい 

2006年04月22日(土) 0時52分
ご縁がなかったーーーー!!

Sクラクレパス!
最終の一歩手前で落ちちゃった

もうーー
そしたら最初の面接で落としてよ^^

正直、
SPI失敗したのと、
3次の面接官との相性が
はてしな〜〜〜く、、良くなかった!


そして…
ずっと電話対応&面接をして下さった
Tさん…
本当ありがとうございます^^*

私もあなたの年齢になって
あなたみたいな素敵な対応ができることを
目指しています。




って感じかな^^

妙にスッキリしちゃっているのは何でなんだろう。。。
受かりたい!っていうしがらみから開放されたからかな?
よくわからないやぁ〜

今は、
色々と自分の生活に近い企業を片っ端に検索して
説明会申し込んでます><

それが結構多分野すぎて、楽しいのです


ではでは
みなさん
がんばりましょう!!

ちょっと語ってみる。 

2006年04月08日(土) 12時52分

↑はmixiで使っている画像です^^
左が私!
微妙に顔がわかりそうでわからない。
この微妙な感じが人の興味をそそるかなぁ。と笑
---------------------------------------------

今日は一次面接の予定!
…だったけど

行きませんでした。

何故って?
雨が降っていたから




なぁーんて

嘘です!


本当は、


履歴書を持っていかなければならなかったので
昨日履歴書書いていたら、、

何時間考えても

志望動機が浮かばなかったのです。



内定もらうのは大事。

でも

内定もらうことが大事じゃなくて

何十年と過ごす場所を自分で選ぶほうがもっと大事。

このことに最近気づきました。




F二家さんは落ちてしまったけど

志望動機は「会社に興味を持つきっかけ」だったかなって

ちょっと思ってます。




本当に行きたいのは

S社さん。


これがだめだったら

また探せばいいのです^^*

ヤプログカテゴリ 

2006年04月01日(土) 3時28分
あまりにも見てくれている訪問者が
少ないので

ヤプログ!カテゴリ とやらに
登録してみようと思います^^;

審査があるらしいのですが。。。
不〜安〜〜><

ダウン気味 

2006年04月01日(土) 3時19分
不○家さん落ちちゃった〜

初めてショック受けた…(笑

WEBエントリー通過して
筆記も通過して
一次面接で落とされました。

初めて本気で志望動考えて、
初めて緊張して
初めて受かっててほしいって願った

あーーーあ

↓↓ココからはグチ↓↓
てか、
あの人事の3人組もバカだねぇ。。
こんなにも文句一つ言わずに
働く新入社員なんていないよ
アルバイトとか日付変わるまで超真剣にやるってーのにぃ

なぜ見抜けないの?!
アホーー!!!


はぁ
はぁ
はぁ><

グチ書いたら、楽になった…カモ


ちなみに、二次面接まで進んでるの
サクラク○パスさんしかナイよ〜

4月も入れなきゃなぁ〜。。

サボっていました^^; 

2006年03月24日(金) 1時16分
企業説明会もですが
日記もサボリすぎました…!
スミマセンでした


さて、
近状報告なのですが…

不適切企業
・ヨックモック(webエントリー)
・リスパック(行かず)
・北興化学(同上)
・リボン食品(同上)
・チクマ(同上)
・アイ・トピア(同上)
・清原(同上)
・竹本容器(同上)
・マイソフィアインターナショナル(同上)
・テイコク(同上)
・コニシ(同上)
・三菱UFJ(寝坊して行けず←
・ブルボン(寝坊して行けず←
・太子堂(説明会で筆記辞退)
・寿、ちとせ(同上)
・丸京(同上)
・三幸製菓(筆記通り、一次面接で)
・オカモト(筆記)
・ノーベル(筆記)

適切企業
・不二家(筆記通過)
・サクラクレパス(一次面接通過)

この2社は
本当に内定欲しいな…

明日不二家の面接なのですが、
なんとか頑張って志望動機と
自己PRは完璧にしておきました


そして、サクラクレパスの面接メンバーが
すごかった!!
東京メトロと共催して広告を出し文化祭を成功させた子
モンゴルへ行き、モンゴルの子達と戯れた子
自分で旅行のツアーを企画した子
がいたので、これはだめかなぁ〜と思ったのですが
なんとか大丈夫でした

そのこ達が大丈夫だったかは
わかりませんが、
やっぱり企業との相性があるのでしょうか。
特に
東京メトロと共催して広告を出し文化祭を成功させた子
は、自己主張がものすごくて
面接官に
「もっとしゃべりたさそうだね
とか言われちゃってました^^


とりあえず
明日は
精一杯がんばってきます!!!
do my best!!!

今日は… 

2006年02月21日(火) 23時02分
スガツネ工業さんです

私にかなり合っているとおもわれる
企業さんでした!
人事の人がすごく良かった^^*

あまり深くは書きませんが(疲れているため
説明会たのしかったです!(↑でも、この原因だったりします

ではでは!
明日は2社なのでそろそろ寝ます><
早っ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxm-_-mxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる