ムラマサ☆ライブレポ(予定でしたが) 

March 01 [Sat], 2008, 1:29
ムラマサ☆
singleレコ発ツアー
2007.2.16(sat)
at 広島クラブクアトロ☆


ごめんなさい(´・ω・`)

ライブレポ予告して張り切って行ったにもかかわらず
体調不良もありムラマサ☆3曲で退出です。。

やっぱり苦手なんです><。
あの元気が取柄みたいな単調な声が。。

元気が取柄で何が悪いと言われればそれまでですが。

スカの迫力は思ったよりすごくて、その点では感動です!


でもでも、対バンのREAL REACHとB-DASHは聞いてまいりました!

REAL〜は・・最初はノリいいじゃん!!ってテンション上がったけど、
結構同じテンポの曲が多くて途中で眠くなってしまい隅っこで座り込んで寝てました。。

B-DASHが一番聞き馴染みのあるバンドだったんだけど、
予想以上の爆音に吃驚。
心臓にドクドク響いてきっとこれで体調もやられたんだと思う(´・ω・`)
でも最後に「ちょ」が来て何が何でも!!って起き上がって最後尾でノリノリでした♪
やっぱりすきなのが流れると自然に体が動くのかな。。

B-DASHのアルバムがききたい^^

うぃんぷす学園 

January 31 [Thu], 2008, 13:51
オーダーメイド

ケータイの方は画像をクリック!
By RADWIMPS
最近RADよく聴いております^^
学校の行き帰りとかバスの中で聴いて
寝てます。。

落ち着くのか何なのか必ず寝ています。

オーダーメイド、良かった。
RADって歌詞が入ってきやすいんですよね。
そして歌詞とリンクしたプロモとで、
思わず画面に釘付けです。

最初はボーカルさん嫌いだったけど、
ライブ映像見てかなりイメージ変わった。
ライブで聴いてみたいかも。。
あの高音の声もセットでね^^


オーダーメイド By RADWIMPS

近々レポ予定♪ 

January 31 [Thu], 2008, 13:40
2/16 ムラマサ@広島
   あたしムラマサ聞いたことないのですが。
   とりあえず突っ込んできます♪

3/21 UVERWORLD@香川
   あたし+妹+彼+彼の兄 っていう不思議な面子で参戦予定。
   いい席らしいのでめいっぱい楽しんできます☆

すのーける^^ 

January 23 [Wed], 2008, 23:30
SNOWKEL SNORKEL

ケータイの方は画像をクリック!
By シュノーケル
シュノーケルは、なにではまったっけ・・
多分、旅人ビギナー。
そして、波風サテライト。

爽やかなメロディと、
何だか和む声♪
すごいピッタリはまるんです。

眼鏡バンドとしても有名だよねww
今回のツアーグッズで眼鏡拭きが売られてるほど。
つらぬくってすごいよね^^



波風サテライト by シュノーケル

いつでも微笑みを♪ 

January 22 [Tue], 2008, 1:22
in It’s a wonderful world

ケータイの方は画像をクリック!
By Mr.Children
某CMで使われているこの曲。
新曲だと本気で思い込んでいたら、ちょっと前のアルバムに入っていました。
何だか歌詞見てたら、すごくすごく単純なのに、
何故か惹かれて。すごいや桜井さん。

少し前までは、ミスチルあまり好きではありませんでした。
『人気アーティスト』っていう、若干敬遠してる分類の中に混ざってて。
そんなミスチルが身近になったのは、
B-SIDE、それよりも今の彼と出会ったからかも。

彼から聞かせてもらって知った曲がたくさんあります。
いっぱい知って、どんどんあたしにとって近い存在になって。
『影響』の力って、偉大だ。

今では、一番よく聴く音楽になっています。



いつでも微笑みを Home Tour 2007 by Mr.Children

あけましておめでとうございます^^ 

January 05 [Sat], 2008, 10:42




今年もりりいとましゃゆかをよろしくおねがいいたします♪

十七歳 

December 26 [Wed], 2007, 23:54
十七歳

ケータイの方は画像をクリック!
by Base Ball Bear
ずーーっと聞きたかったの☆
SETSTOCKではグッズに並んでて聞けなかったからー><
シングルでかなりお気に入りだったのです

やっぱり好きだなぁ
あたしは頭固くてすぐ「誰に似てる」とか考えちゃうんで、
ベボベも例に漏れず・・・。
フジファブリック系?って思いました。
ちょいとフジファブよりナチュラルというか、万人に聞きやすい感じ。
あたしはフジファブも大好きです。


愛してる by Base Ball Bear

ばんぷぷぷ 

December 23 [Sun], 2007, 23:21
orbital period


ケータイの方は画像をクリック!
by BUMP OF CHICKEN
今ずっと聞いています。
まだ、うまくアルバム曲の詞が入ってこない。
星の鳥の絵本は、ふっと笑って、泣いた。
もう少し聞いたら、入ってくるかな。
でも、才悩人応援歌?の歌詞には少し共感してしまった
ファンだったアーティスト、売れてしまうと戯言歌ってるように聞こえてくる。


いま少し心が不安定なので、励ましてくれる曲が欲しいです。
何か無いですかね??


才悩人応援歌 by BUMP OF CHICKEN

ピコピコ 

December 19 [Wed], 2007, 0:37
L.D.K Lounge Designers Killer

ケータイの方は画像をクリック!
by capsule
究極のピコピコサウンド
なんだかほわわん・どきどき・うきうきな気分になりたかったのです。
上手くいえないけど。

これには入っていないけど、レトロメモリーが好きです。
シチューのCM大好きでした。
でもCD持ってにゃ・・・(´・ω・`)ショボ

PerfumeもMEGも、曲は可愛くて好きだけど、
この時のcapsuleには勝てない。(あくまで私の中ではね)
レビュー見てるとnewアルバムFLASH BACKは感じが変わってるみたいで、
ちょっとどうなってるのか興味がある反面、
今の素敵なイメージが崩れちゃいそうで恐いです(´・ω・`)


グライダー by capsule

生命力みなぎりつあー*^^* 

December 18 [Tue], 2007, 3:06
チャットモンチー
生命力みなぎりツアー
2007.12.15(sun)
at JITTERBUG☆


初のライブレポ

行って参りました


今回なんと整理番号10番台で最前列キープでした♪
後ろの女にはあたしの肩、肘おきにされたりしたけど
手拍子のたびに頭がつがつ挟まれたけど!!

そんなの関係ねぇ!!!!!


やっぱりチャットが好きなのです。
演奏の激しさも、トークとのギャップも。
なんせライブハウスでは一年ぶり。
生命力聞きなれててちょっと「ポップなのか?」って感じてたところに

ガツンってやられました。


いっぱい泣いたし、いっぱいはしゃいだし、いっぱい唄った(周りに悪いから口パクでだけど)。

特に、『世界が終わる夜に』はやばかった。
曲の前にね、ベースのアッコちゃんがこんなことを言ってたの。

「こっちではあまり汽車(ディーゼル車のことー。地元に電車はありません)に乗ることってなかったけど、
東京に行って、電車によく乗るようになって。
当たり前のように『人身事故』があって、
乗客も当たり前のように『あ、またあったのか』みたいになってる。
そんな光景を見て書いた詞」

ちょっと言葉は違うかもしれないけど。
あたしももうすぐ首都圏です。
きっとそのうち電車通勤もするようになるでしょう。
そんなときその光景を目にしたら、耳にしたら。
なんだか切なくなって恐くなって、ぼろぼろ泣けてきた。


わたしが悪魔だったら
こんな世界は作らなかった
命の砂時計は
結局空っぽだったんだ


あとね、ボーカルのえっちゃんが、
MC中に突然『トイレ行って来ていいですかっ!!』って
リアルに行っちゃった前代未聞(らしい)ハプニングも。
その間に地元名産フィッシュカツの話を残りの二人がしてたら、
ばっちり聞いてたらしく手にはしっかりフィッシュカツ握って帰ってきました。
マジでかわいい。


なんだか、やっぱりライブのたびに地元に帰ってきてくれて、
しかも今回2DAYSっていうのが、プチプチ嬉しいです。
でもジッターのあのサイズには若干人数入れすぎだよなー・・・。
5人も倒れたってテンションもやばいよなー・・・。
ってことで、来年も頑張ってこっちのチケットとって、平日なら有給使ってでも帰ってこようと思いました。

地元愛。たまにはちょっと考えてみよう。

以上、プチレポートでした。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ましゃゆか
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
HOMEI LOVE YOU !!


好きなアーティスト

椎名林檎・安藤裕子・COCCO・LOVE PSYCHEDELICO・SHUUBI・UA・CHARA・speena・Salyu・チャットモンチー・山口百恵・和田アキ子

吉井和哉・THE YELLOW MONKEY・(昔の)レミオロメン・AEROSMITH・Asian Kung-Fu Generation・藍坊主・音速ライン・100s・RADWIMPS・グレイプバイン・キャプテンストライダム・シュノーケル・ランクヘッド・スガシカオ・山崎まさよし・Mr.CHILDREN・ブランキー・Boom Boom Satellites・ELLEGARDEN・DOPING PANDA・寺尾聰

etc・・・

ジャンルも年代もバラバラ散らばってるけど・・「気が合うじゃん」みたいな人・・・いたらいいなぁ(*0ω0从*)
Yapme! List
読者になる