気持ち悪い・・ 

November 01 [Thu], 2007, 22:04
中尾彬の奥さんって・・
しわひとつない顔、どう見ても不自然・・
化粧もエジプトの壁画みたい。

私は夫に口答えしたことありませんとか言ってるけど
金使いまくって若返り手術でもなんでもさせてもらってるんだよね。
でも毎日毎朝あんな不気味な顔を目の当たりにしてる
中尾彬って、心広い気がする。
それで機嫌よくしてるんだったら気楽なもんだね。
ある意味、中尾彬ってすごいね・・・

なんで 

October 22 [Mon], 2007, 22:47
テレビ見てたら、おっさんたちが集まって
「男で、顔で勝負してるやつなんていないよね。男は中身だよ」って
言い合ってうんうんうなずいてた。

女がそれを言うと「ブスが気の毒に」とバカにされるんですがね。
男は得でいいなぁ。

その「中身」というのが金や権力、仕事をさしてるなら
確かに男性の得意分野であり女性を引き付けるものだから納得できるが、
ただ性格をさしてるとしたら、それは男の勝手な考え方だと思う。

だってそれなら「男は」と言わず女性だって
顔じゃなくて中身で勝負していいはずだもん。

結局、男は女の顔などの外見、年齢で判断するくせに
自分は中身を見てくださいって・・あつかましいね。
どっちも、中身を見るべきではないでしょうか?
でも大部分のおっさんの考え方は、そう。

それに自分で「自分は性格いいです」なんて言う奴は
周りが迷惑してるのに気付かなかったりするような、
マジで狂ってる人なので、やばいです。

でも、これも古い考え方です。
今の若い人たちは、男性もブサイクは迫害されているらしい・・・
でもブスの人生の悲惨さの方が・・・

視野 

October 20 [Sat], 2007, 21:37
自分は、特異な人間になってしまった。

何か才能が秀でているとかそんなんじゃなくて
社会から、ずれた人になっていく。
とまりません。

もっと見識を深めて、狭い視野を広げないとつぶれそうです。

矛盾 

October 18 [Thu], 2007, 22:25
もういや。

他人に「死ね」と言われると「お前が死ねやボケ」と思うのに
なぜか自主的に死にたいなーと思ってしまう。矛盾。
自分の負の声にはしっかり従うのか。
暗い気持ちや怒りの気持ちって嫌なだけなのに
なぜかそっちに身を任せたくなる。
流されてしまう方が楽だからか。

自ら死を選ぶ10代の子のニュースを見ると、
「死ぬ勇気があるなら何でもできるのに」と
上から目線で意見をいう人ばかりの世の中では
自殺者は減らない。

死ぬためのエネルギーって、他のことには一切
使えない負のエネルギーだと思う。
ガソリンの代わりに泥水を入れても車は走らない。

死ぬ気で頑張ります!という人のいう「死ぬ」は
生きるためのエネルギーだ。

死にたくなる人は、もう何も見えないだろうね。
誰にも助けを乞えず、選択肢がなにも思いつかず絶望的な気持ちで、
つらくてつらくて、涙したんだろうな。

強い人も、弱い人もいる。

自殺したら地獄に行くなんて聞いたことあるけど
地獄に行くのは、自殺するまで追い詰めた奴らでしょう。
地獄の閻魔さまはそこまでバカじゃないはずです。

進歩がない・・ 

October 17 [Wed], 2007, 22:11

つかれた。

1年は、あっという間だった。
就職活動中は、仕事さえ決まれば日々充実すると信じていたけど
毎日絶やさず仕事に通っているのに
この虚しさは何なんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後悔 

October 15 [Mon], 2007, 22:16
私は、後悔している。

私を傷つけた奴が、勘違いしたままでいることを・・
ブサイクな面してナルシストで自分に浸ったまま、自己陶酔して今も生きてることを。

どうして言えなかったのか、その時は精神的に弱りすぎて
何一つ言えなかった。
今の私が、代わりに言ってやれたらいいのに。

お前は、口だけの嘘つき野郎だ。
自分がかっこ悪くなることだけが嫌でそれを認めたくないから
ドラマやマンガで拾ってきたような、とってつけたような言葉でそれを隠している。
お前にとって世界はマンガと一緒なのかよ。
情けなくて、泣けてくるわ。
人の心を考えることができないから、人の気持ちを自分の都合のいいようにしか解釈できず、
自分の都合でしか人と接することができないんだ。
人を愛することなんてできないんだ。
殻にこもったままで、他人の愛を得えようなんて甘すぎる。人を馬鹿にすんな。
ロボットとお前と何が違う?

心の中で何度罵倒しても気が済まない。
あいつが、勘違いして生きてることが許せない。
行き場のない激しい怒りが、いまだに胸の中に眠っていて
時々燃え上がる。
その怒りの炎が、関係のない人にまで発火したりする。
この怒りは、あいつがこの世から消えてしまうのをこの目で確かめない限りは
きっと無理なのだ。

絶対に忘れない。
傷つけられた記憶は決して癒えないんだ。

どうか、早く私の記憶から消えて。もう私を怒りから解放してほしいよ。

ただの愚痴・・ 

October 14 [Sun], 2007, 20:55
私には、4年以上彼がいません。
あることがきっかけで別れて以来、恋愛恐怖症です。
もう結婚しててもおかしくない年齢なのに・・

子供も、ほしいと思った事はないのです。
かわいいとは思うけど、わざわざ生んでみたいとは全く思わない・・・
だってブスな私に似てしまったら、子供がかわいそうだし。
私が男前と結婚できるわけがないから、
子供は純度100%の不細工になることは決定してるんですよ。
ちなみに、日々の生活に男っ気は全くないので、出会いもありません。

そして、仕事もまったく未来がありません。
大学を出たのに、保険の外交・契約社員・派遣を転々として
無職を続けたことはなかったが、時給だと安定した給与を1年と続けて得た事はなかった。
就職氷河期も関係してたかもしれないけど
何より私は、コミュニケーション能力も自己PR能力もなかったし。

このままじゃいけないと思い、ようやく数年前に
正社員としての仕事を探し始めた結果、今の職場に就けたのに
気がつけば社員はどんどんと辞めていき
残ったのは、ほかに行く所がないような人生の落伍者のみ。
いつも人のせいにしながら、辞める辞めるが口癖の人たち。

正社員なのに、ボーナスが寸志で・・・
そんな職場でも、私のような能力もなく年齢のいった人間は
しがみつくしかない。

もう肩身の狭い思いをしながら転職活動なんてしたくない。
正社員になろうと必死に活動してた頃、
古ぼけたスーツに身を包んだ私が町をトボトボと歩いてると
リクルートスーツ着た大学生のカップルが楽しそうにお茶してたよ。
あの人たちは、企業から必要とされているんだろう。
私と同じ気持ちになることなんて生涯ないんだろうなと思うと、空しくなったものです。
行き場のない虚しさ、わびしさって感情を知ってるだろうか。

無職になると、家に帰れば親が白い目で見てくる。
テレビなんか見てる暇ない、あんたはそんなだから仕事が
決まらないんだ!と何をしててもネチネチ文句を言われたものです。
ニートって奴らは、親が甘いんでしょうね。
私のように社会に適応する能力がない人間でも、家が居心地悪く、
親が鬼になれば、何でもいいから無理やり社会の枠に収まろうとするのですから。

さて、諸事情があるので、もう結婚は無理だし、そもそも彼氏も未来永劫できそうにない。
だから身を粉にして働く使命が私にはあるんですね。
それが人としての義務でしょう。

そう思っても、私のような結婚も出来ない女が胸を張って
定年まで在籍できる職場なんて、公務員を除いて日本にあるのでしょうか。
保険の外交しか思いつかない。でも、もう保険だけはこりごりです。
大企業ならあるのかもしれませんが、私が大企業に入ることは
どう考えても無理でしょう。派遣で入っても、安定してるとは言えません。

近いうちに、転職をしなければいけない。
できれば年配の女性が長く働いているような職場がいい。
雑用でも何でもするから、とにかく私の居場所がほしい。
かつて憧れたのは、知性的な若い人がたくさんいて、活気がある職場。
私には、踏み込むこともできなかった。
地味ーな部屋で、汚いPCと古い事務机に囲まれてぼんやりと過ごすだけ。
死ぬまで働かせてくれる職場はないだろうか。
性格に問題があるので、医療関係は無理だ。
患者に虐待してしまいそうな気がします。
何だか、考えると死にたくなりますね。だって正直特に未練がないしね。

そろそろ家を出たいのです。
考えると、何から手をつけていいのかわからず、とりあえずPCの
参考書を何冊か買ったので会社で暇な時にでも勉強してみようと思う・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misa
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30