簡単ドライカレー 

2008年04月06日(日) 14時51分


【材料】(四人分)
・合いびき肉…約300g
・玉ねぎ…1個
・アスパラガス
・トマト…2個
・かぼちゃ…1/4個
・にんにく…1かけ
・カレー粉…大2強
・しょうゆ、ウスターソース…各大さじ1
・塩…小1/2
・サラダ油

豚肉はもも肉でもバラ薄切り肉でもどちらでもいいと思います。正直、ここらへんは適当←
にんにくはチューブのを使ってます。まぁチューブのじゃなくても大丈夫でしょう。

【作り方】
1.フライパンに油をひいて熱し、みじん切りにした玉ねぎとにんにくを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、合いびき肉を入れる。
2.肉の色が変わったらカレー粉を入れる。
3.フライパンの上でトマトを皮ごとすりおろして、ひと口大に切ったカボチャとアスパラを入れ、蓋をして5〜10分ほど煮る。
4.かぼちゃがやわらかくなったら、しょうゆ・ウスターソース・塩で味を調える。
5.汁がとろりとなってきたらできあがり。






暇だったのでご飯をミッフィーにしてみた←
みなさんは普通にご飯のうえにかけてくださいね。
このドライカレーは水不要です。トマトが水のかわりになり、さらに甘みがあるのでこちらのほうがオススメです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:永瀬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-下手なりに頑張ってたり
    ・ゲーム-FFやドラクエ、スマブラなど、ゲームならなんでも好き
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる