寒い〜 

2006年11月08日(水) 14時12分
昨日から半そでではいられないくらいに日中も寒くなり、
暖房が恋しいぞ〜
冷え性の私は手足がかわいそうなくらい冷たい〜
もうスネはヒビ割れしてピリピリ痛い
冷え性は治らないものなのか??
毎年色々試しているけどなかなかつらい
今年も何か対策して冬を乗り越えなければ!!

40週3日 

2006年11月07日(火) 14時33分
とうとう、予定日を過ぎてからというもの、周りからの『兆候はないの??』『生まれる気配は?』
『まだなの??』と言われ続けてる毎日・・・
仕事場行けばお客さん、旦那の友達から言われ、親戚は毎日メールで聞いてくるし、
保育園行けば先生や保護者から言われる毎日で、プレッシャーになってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
悪気がなく聞くのは当たり前でわかってるんだけど、毎日何人にも言われると
あせってしまう
まぁ生まれてきたい時を私は待つよ

今日は検診で陣痛来たら早いでしょうと言われたけど、2人とも4日かかってるから
半信半疑です。
今回は2800グラム弱だからスルッと生まれますよっても言われたから、
そうおなかに言い聞かせておこう(笑)

39週検診 

2006年11月02日(木) 15時33分
検診に行ってきました〜
患者さんが多くて3時間かかって疲れた
予定日もあと2日なのにまだ下がってきてないと言われ歩く&階段の登り降りをしようと
決意!!
3人目もやっぱり遅れそう・・・
11月5日に生まれてくれると下の娘と一緒の誕生日になっていいんだけどね
日曜だから病院代高くなるかぁとも思いながら(>▽<;;せこっ!

なんとか陣痛ってのは今週に入って強くなってきてるんだけど、
なんとかってなんだったっけ??(笑)

今推定2750グラムと今回小さめです。
まぁ、出てきたい時に出てくるだろう

スイートポテト 

2006年11月02日(木) 15時23分
子供が芋堀で取ってきたお芋ちゃんで初めてスイートポテトに挑戦
昔はホットケーキも作るのが面倒で出来あがりを買ってた
まこりだけど、お菓子作りが好きになって来てね〜
多分、自己満( ̄m ̄〃)

簡単そうで材料もあまりいらなかったから作ってみようと思ったら、
お芋をこす作業で苦難
こんなにきついのかぁ〜〜(@Д@; アセアセ・・
こした後は楽々だったから良かったけどさ〜
ちょっとやわやわになってしまって形が綺麗にならなく、ゴマもふりかけ忘れ
忘れ症ってのは怖いねぇ・・・
よく材料が残ってる事があるよ・・・

でも初めて作ったけどおいしかったよ〜
バター、卵黄、はちみつ、牛乳だけで出来ました♪
冷えてた方がやっぱりおいしい
今日も作ってみようと思います♪





お芋ほり 

2006年10月31日(火) 14時32分
今日は2番目の娘の保育園最後のお芋堀りで、お友達とちょっと見学に行ってきました。
初めての見学だったんだけど、恥ずかしいのか娘に知らないフリされた
知らないフリをする我が子をビデオ撮り続けてやったわ!
まぁ一生懸命お芋掘って運んでと働いてたんでいいかぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ

お芋堀りと言ったらお弁当・・・
昨日は夜遅くまで買い物と外食だったから歩き疲れてて、
しまいには睡眠不足で朝起き上がれない(@Д@; 
9時までに行かなきゃいけないのに弁当作り始めたのは7時半・・・
で、手抜き弁当
うちの子は何故かお弁当のリクエストはかわいい〜キャラじゃなく
ちょっとマイナーな??野口さん(ちびまるちゃん)、落武者、などなど・・・
今回はカトちゃん!!(゚ロ゚屮)屮
難しい・・・と悩んでたら昨日ゲーセンでカトちゃんのコインゲームがあるではないか
興奮して??写メに収め朝それを見ながら作ってみたよ
でも周りのおかずが本当手抜きだったからカトちゃんオニギリの写真だけで・・・
カトちゃんオニギリもかなり手抜きです

バムとケロ 

2006年10月24日(火) 12時02分
バムとケロのシリーズ絵本って知ってますか??
前『バムとケロのおかいもの』を持ってたんだけど、最近『バムとケロのさむいあさ』を
プレゼントでもらい再びはまりだしたというわけで・・・

友達もはまっちゃって、毎日バムケロのお話ばかり
何がはまるかというと何回読み返しても小さなストーリーの発見があるんです!
ネタバレを知りたくない人はここまでにしといて下さい(^-^;

まず、『バムとケロのさむいあさ』で、おじぎちゃんが木の棒で何かを探しています。
良く見ると片方の手袋がない!
でもあとの方で、手袋が道に落ちてて無事手袋をはめる事ができたのです♪

あと、『バムとケロのさむいあさ』でアヒルのかいちゃんが凍り付いてしまいます。
小さなネズミさんも助けようと熱いヤカンを持ってお手伝いしようとしてたら、
熱さで氷が溶けて池にヤカンが落ちてしまいます。
そこで『バムとケロのおかいもの』を見ているとネズミさんがヤカンを買ってるじゃありませんか
(*≧m≦*)ププッ
とぉってもかわいいネズミさんとおじぎちゃんに惚れ惚れ〜
ケロちゃんもヤメピも天然っぽくて私は好きだけど、最近おじぎちゃんにはまりました
こうやって小さなストーリーが別に発見できるんです♪

他のシリーズも集めて何回も読んでまたストーリー探ししたいと思います。
これは子供だけではなく、親も独身の人も楽しませてくれる絵本です。
心が癒されてオススメですよ

 

2006年10月22日(日) 15時45分
10月になって熊本はほとんど雨が降っていない
農作物に影響してるとか・・・
また野菜が高くなる??うう・・・困る・・・
家で栽培したらいいんだけど、暇がない

朝と夕方は肌寒いけどまだまだ半そで!昼間は暑い
職場はまだまだクーラーが必要です。
でもそろそろ毛布を洗濯しとかないといけないかな〜
大変だ

陶芸教室 

2006年10月21日(土) 16時26分
今日は保育園の毎年恒例の陶芸教室に行って来ました。
保育園の娘は『コップ(湯のみ)がいい』と言って、陶芸の先生と一緒に
作ってもらいました。
今回私はおなかが大きいから作る気がなく(笑)、先生にまかせっきりで
ビデオを撮っていました
やっぱりプロは上手いねぇ〜
短時間でいい形のマグカップが出来ました。
コップにしてはでかすぎなのでスープ兼用で

上のお姉ちゃんは自分では決めれないタイプなので、今私が欲しい
大きいグラタン皿を作ったらと提案して、またまた陶芸の先生と一緒に
作ってもらいました。

焼き上がりに1ヶ月かかるけど出来上がりが楽しみだ♪

検診 

2006年10月18日(水) 14時53分
今日は37週の検診に行ってきました。
先週2500グラム越えてたのに今日は2450グラム・・・
先生によっておなかの測り方が違うみたい
で、結局2450グラム〜2700グラムと言われなんじゃそりゃ〜
って感じ(; ̄ー ̄川 アセアセ

前より赤ちゃんが下がって来てるかんじで、私だけって友達に言われるけど、
固かったおなかも柔らかくなってきました〜
(陣痛の時にはおなかぐにょぐにょになるのだ〜)
今週中にベビー用品を揃えなければ

最近夜トイレに起きたら朝方まで寝れなくて昼間に睡魔が襲う〜
仕事場まで車で1時間かかるから注意しないとね
普段がボーっとしてるから更にボーッとしたら危ない(>▽<;;

夜あまり水分とらないようにして寝よう

誕生日 

2006年10月17日(火) 14時46分
昨日は上の子の誕生日でした
お友達から沢山プレゼントをもらいご機嫌な1日でした
誕生日が嬉しいなんてうらやましい(>▽<;;

夜のご飯は私の友達と一緒に料理を作りました
友達がグラタンとアメリカンドッグ(つまようじにソーセージを刺してホットケーキミックスを付けて
揚げるのだ)を作って来てくれて、
私がつくね風ハンバーグ(ひき肉とニラとしょうがを混ぜて、しょうゆとハチミツで煮込む)
とコンソメスープを作った
私の方が簡単??
いやいや、それと簡単クラッシックショコラを作ったんだよ
でもちょっと失敗してしまった・・・
毎回失敗するから子供も不安そうだったけど、中はしっとりしておいしかったよ♪
写真をアップしようと思ってたら食べてしまった後に気づいた
まぁ、もうすぐ下の子の誕生日なんでその時に・・・
でも誕生日の前の日が予定日だから出産と重なると思うんだけど・・・

本当はもっとハデハデに作ろうとも思ったんだけど、お昼に友達4人で阿蘇という熊本の観光地で
ランチに行く事になってたから家に帰りついた頃は疲れてたのだ・・・
『ラピス』と言うとこで1575円のコースを食べ、超おいしかった〜
魚料理を注文して、魚料理のみ前菜のカルパッチョがついてて、おいものスープにサラダ、パン、
さわらとホタテ重ねの焼いてあるやつ(笑)とデザートで満足満足
友達とランチっていうのは主婦の癒され場だ!

また今日から1週間仕事頑張らなきゃ・・・
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まこり
» スイートポテト (2006年11月03日)
アイコン画像ゆっきー
» スイートポテト (2006年11月03日)
アイコン画像ゆっきー
» お芋ほり (2006年11月01日)
アイコン画像ゆっきー
» バムとケロ (2006年10月26日)
アイコン画像まこり
» 検診 (2006年10月21日)
アイコン画像ゆっきー
» 検診 (2006年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxkoichixx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる