9年目 

October 17 [Thu], 2013, 23:03
もう、全く時間を作ることををしなくなってしまったなぁ。。。

好きなんだけど、自分自身が大人になって魅力的な事・物が出来るようになってきたかな。

今年は行かなかったな。
函館の大きなイベントでも、
それよか来年もEXPO行くんだろうか。。。

8年目 

October 17 [Wed], 2012, 7:57


8年目。こんな日がくるなんて思わなかった、じろーくん40歳おめでとう!
毎年この日になると自分のブログを読み直しては自分に対してと彼に対してのことを色々考える日でもある気がする。

私も急激な進歩や成長は見られないけど今ロンドンにいるんだよ。それが1つ大きな夢を叶えた証拠だよね!
日本に帰国して早く会いたいな、この成長した私を見せられるように!

そして夢がどんどん具体的になってきたこと、8年前の私とは大違い。もちろん彼らの活動も動きだしている。
プレデタも気づいたらライブ終わってたし、むしろ聞いてないし、GLAYの情報なんて皆無だよ。でもそれでも彼は私にとっての憧れです。
いつしかじろーくんみたいな人がいいとも思わなくなってきたな。やっぱり沢山の者を見て、触れて、生活して人って変わるんだね。
私もだけど多分メディアに出ているじろーくんがちょっと昔と違うな。。。って思うのも彼自身もとても変わっているんだろうな。

今日は宴にしようじゃないか.


Happy birthday dear my angel

HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 RED MOON & SILVER SUN 日本武道館 

April 21 [Sat], 2012, 23:05



前回の武道館が2010年だったから約2年ぶりのぐれーのライブになりました。
ホールツアーだったからね、行く時間も予算ももちろん倍率も情熱もすべてがなかったから行けませんでした。

そんな中、今回もあんまり行くつもりではなかったけどお誘いがあって久々に武道館へ

なんか新鮮な気持ちと懐かしい気持ちがいっぱい!!
今回はバックステージも使用した360度すべてが客席だったのでありました。
そんでいただいたチケットはバックステージの上手。
だからほとんど後ろの機材
って感じの席でした。
だけど、じろー君が割とバックステージにサービス旺盛だったからすごく楽しめました。
なんだろうね、肉眼でも余裕で見える位置だったから近かったのかな??

セトリはやっぱり去年売った曲がメインになっていて正直本当にわからなかった。。。。
しかも自分でツタヤとかに行くには売っていないネット限定とかにするんだもん。簡単に聞けないじゃん。
でもね、こーも久々だとやっぱり私の目はじろー君を追う事に必死になってしまうんですよね。
だからね、結構色々考えてしまいました。
好きな音楽の系統もベースって楽器も見た目も全部じろー君からきてるから彼が私の原点なんだなーと。
いつか会いたい。いつか会いたい。

この事だけを思ってまえへすすんできた気がする。気づいたらどれだけの月日がたちたくさんの出逢いと悩みが増えたなと思いました。
はぁだけどじろー君に会いたいな。って気持ちは永遠に変わらないんだと思う。
すっごく会いたい!!ではなくなったかもしれないけども。でも大好きなんだよ。
本当に。ロンドンへ旅立つ前にぐれーに会えて、じろーくんを見る事が出来て本当によかったって思う。私も新しい地に行って頑張らなきゃって思ったわ!!!!

でも別件ですっごく今悩んでるけど。もやもやしてるーー

曲は久々に聞いたからどれも新鮮でした。
やっぱりつづれ織りは本当にいいよねー!聞けてよかったわ!
あとはハードナンバーでも結構泣きそうになってしまった。
スタジアムも行けないけどでもやっぱりEXPOだけは行きたいな・・・

CLUB JASON April 

April 13 [Fri], 2012, 23:10
久々のライブだーーー!

今日は髭ちゃん
そんで、ジェイソンだからコスプレパーティーだよーん
てか、みなみちゃんとおソロで着る予定だったワンピースを行く前に自転車に挟んで破いてしまって正直とてもへこみました。
仕事も遅刻するし、なんか言われた事とかもすっごくイライラするし。
だからちょっと行きたくなくなってしまったよ。ライブに。でも行ったよ。
行ったらで着替える所ないし、外で着替えました。

今回は天使ちゃん
BGMは天使になっちゃったby シェリル・ノームって気分ですw






やっぱり双子ちゃんは目立つー!んで私の本気度とズラに対してのアレンジが本気でキモかった。そばかすも書いたねん!
ライブは最前のUK側!
初めての試みだったー
でもなんか写真、動画撮影がOKっていうからみんな前にいて
髭ちゃんも安売りすんなー、もういいのか
が私の反応。
だけどなんかそーゆうのどーでもよくなってしまいました。
情熱が薄れたのかな。
ライブもやっぱり好きな曲は好き
だけど最近の曲も良いけど今まで聞いてた曲が好き
てか髭ちゃんのコスプレもだんだん適当になってきているからもうこの仮装はやらなくてもいいんじゃないのか?
それならもっと違う事をした方がいいのでは?
って思いました。
なんだかノリにくかった。久々だったからかなー。
とりあえずロンドン行く前にけじめがつけられてよかったかな。
ボニクラは嬉しかったけども

あとはあっという間〜
上手だからベース音がちょっと聞きにくかった。
だからミートパイフロムロシアのときの大好きな宮っteaのベースの音が聞けなくてちょっと寂しかったな。。。。。
あとストさんが遠くて寂しかった。
フィリポはいいんだが斎藤さんもすっごく楽しそうなんだけどやっぱり違うんだよな!
あんまりリードギターの人って好きじゃないんだよ。
どのバンドでも。
でも嫌いってわけでもないんだけどね!

みんなで集まってわいわいするのは楽しいけどある程度の距離感は保ちたいね。
それが本音でなんだか疲れてしまう。
団体行動が向いていないのが私の性格なんです。
今何に対しても、めんどくさいが優先して欲がないからかなー。

終わって、レイさんのお誕生日お祝いして色々相談して素直になろうって思って終電で帰宅したらドッと疲れが出てしまいました。

次の髭ちゃんはあたしが日本で行く最後に行くライブ。
電話さんと髭ちゃんの対バンです
お疲れちゃーん

EMI ROCK FES 

February 19 [Sun], 2012, 23:01
EMIロックスへ行ってきました
 
ナノの品田さんと一緒にこれがまぁ楽しみだったんだけども〜
 
しかも今回で東京事変も解散してしまうし、最初で最後に事変好きだから見たかったのでそれも決めて
 
 
まぁオープニングの時間から向かったけどくっちゃべってた
そして14時からのtelephoesから見たよ
 
サマソニの時遅刻したゃったから電話さんあんまり見れなくてへこんだけど今日はフルで見たぜ〜
フェスだから選曲もいいし新曲もウケるからすごくよかったぜ
ピカルやってるから、sick rocksはじめて聞けて嬉しいわ〜ヽ(*´∀`)ノ
あとはいつものDISCO祭りでやんすww
 
からの事変で
 
もう1曲目から迫力が違ってビックリしちゃったよ〜
 
あんまり詳しくないからライブの定番曲らしい曲がもともと好きな曲だったからもうテンションが高まりすぎてしまいましたー
 
もう満足って思っていながら
 
大好きストレイテナーだよん
 
一応アリーナブロックの一番前へ行ったし周りがメンズばっかりだったけどめっちゃ押されなかった。
 
だから逆にアウェーすぎてつまんなかったww
 
時にレアな曲もなく、しいと言えばイノセントがレアだった〜
 
もっと違う会場で聞きたかったな(´;ω;`)
 
 
やっぱり長い1日だったから多少疲れが出てきてACID MANは座って遠くで見てました。最近よく見る気がする…
 
 
最後は9mmこれもよく最近よく見る気がする…
 
私はでもネタでBlack Market Bluesが聞けて満足でした。 これで踊るっていうねw そして疲れて吉井さんと9mmの対バンでボーイをやる。 なぜに? って思いながら早く帰りたいーーーって感じてました。 本当に長丁場だったけどすべてが楽しかったよ!! また品田さんともライブ一緒に行きたいな もう少しテナーが盛り上がっているライブでね!!

Perfume 3rd Tour 「JPN」@さいたまスーパーアリーナ 

January 30 [Mon], 2012, 14:56




今日は東京ドームぶりのperfumeのライブまぁどっちでもいいんだけど、誘われたから行くよって感じで行きました。

久々の玉蟻〜でも来月も行っちゃうよてね

開演ぎりぎりに到着してそして中へ入ったらアリーナCとは聞いてたからまぁ良い方の席でしょう。って思ってたらまさかのサブステージ最前

もう動揺が隠せないよーーーー

んではじまった相変わらず可愛いなー

アルバムの曲はほとんどシングルだからもう入り込みやすかったし、衣装が可愛かった〜

サブステージって行ってもよくこっちくるからもう近くでがん見
登志夫ともうにあにあしっぱなしでかわいいね。可愛いって幸せだね。って何度も喋ってたw

うちらの変態っぷりでステージに手を振ってたらあーちゃんに振り返してもらえた
やん、株あがる〜

MCは長いけどすっごく微笑ましいし来てよかった。って思いました。

かしゆかのスーパーロングはやっぱり目指したいし、のっちが思った以上にサバサバしていて惚れ直したww

そして曲を聴いてたら思った以上にあたしぱひゅむ好きなんだなーって実感してしまいました。

アンコールあけて、心のスポーツでのかしゆかのプン顔もう可愛過ぎてやばかったぜ。
なんであんなに可愛いんだーーーー

アイドルってやっぱり好きだわでもぱひゅむは他のアイドルと違う所も魅力の1つ
次行くときはMCで見つけてもらいたいからコスプレしたいなー



TOWER RECORDS PRESENTS “higefunkgyaban” 

January 26 [Thu], 2012, 16:54


今年はじめてのライブだよー!髭ちゃん最初は対バンで全然知らないバンドばっかりだから興味なかったんだけど、やっぱり新年会もその後あったしとりあえず行っちゃうーって感じでした。
若干この間のジェイソンも大阪で行けなかったし悔しかったからちょっと髭不足気味。
久々にみんなに会ったからテンションもアゲポヨ〜すぎてしまった。

モーモールルギャバン、なんか意外に人気でビックリした!
昔は対バンでもちゃんと一期一会だからって聞いてたけど最近はめんどくさくなったり自分の好きなバンドを100%で見たいから対バン相手でも本気を出さなくなってきました。

本当失礼きわまりないと思うけど。やっぱり対バン苦手なの(きっぱり)


だからライブ中はずっとBARの方で遊んでた実にうるさかっただろうし、それはそれで楽しい時間の過ごし方が出来たと思う
在日ファンクもまぁ冷やかしの手を振ったりしてたしもう残念ですよー

からの髭ちゃんもう楽しみすぎて半端なかったー
やっぱり新年一発目はストさん側で見たかったから上手へ向かったよー
まぁ前には行かないけどww

何からやるんだろうーねってずっと話してて
それではみなさんじゃない?って言ってたら大当たり
もうはしゃぎまくりだよー!

やはり対バンだから時間はとても短かったけど凝縮した感じで楽しめました
次の髭ちゃんが3月のAX・・・・ってちょっと遥か先だよね・・・
てか宮っteaがつぼすぎるくらいかっこ良かったよー
お痩せになってGOOD
だけど最後の腰ふりいらない。。
でもやっぱりギャルズなんでストさん大好きですボーカルの調子って大事だよね
虹の時は絶対にストさんテキーラもストさんへアピールタイム
私たちのアピール本当うざかったと思う・・・
アンコールもあって写真撮影ーって時も静かじゃなくて本当うちらばかり叫んでたww
ついに向こう側とも喋ってしまった(身内で)

やっぱりみんなで見ると違うよね


終わってからの新年会も楽しかったー下衆だよね。
ちょーうるさかったもん

他のテーブルすらドン引きしてたんじゃない
でもそれがやはずだと思う
結局最後まで飲んでてみなみちゃんと満喫で寝て妄想が尋常じゃなく面白かったこーゆうくだらない話出来るのっていいよね

COUNTDOWN JAPAN 11/12 

December 30 [Fri], 2011, 23:10




今年もカウントダウンに行ったよ!

なんか、毎年出演者が微妙になるのは私だけなのだろうか。。。

でも大好きストレイテナーを見に行ってるのでそれだけで十分

しかも14時からでそのあとホリエのDJがメインというなんともゆったりなマイタイムテーブル。

ま、食べるよね

久々に9mmとか見たー
新鮮でなんか演奏上手くない?って思ったよ。

楽しかった!

からのテナー
なんだかんだで最前ブロックへ行く。
9mmの時の時より過疎っている気がした。

VANISH始まりで電話のノブさんがまた出てきたの!
去年は良いとしても今年も出てきたことにイライラした
そして1番盛り上がってて嫌だったw
からのホリエってぃーが唇サングラスをしている方が笑えたww

セトリは本当にTHE・定番!!!
イントロどんができたw
今年沢山テナーさん行ったからな。

大好きなREMINDERもちょっと飽きたw
だけど、だけど。。。。。

Yes,sir

がーーーー

何この裏切らない感じw
こーゆうのがあるからまだまだテナーを好きでいられるんだろうな。
もう来年も絶対に追いかけたいよーって思ったもん!

ってことに地味に終了しました。
私の2011年が終わりを迎えた。


そんで初BAWDIES

どんだけタイミングが合わなかったのかわからないが見れてよかったー
気持ちはミーハーでw
こっちも演奏上手だなー

ベースボーカルっていいよね

そしてお腹もすいてないのに腹ごしらえ
ラーメン食べてお酒も飲んで
だから食べれなかった。
無駄食べw
2日酔いだったからまぁちょっと飲んだだけで最悪だよねー

んでentさんまでフラフラして思い出写真を沢山とったりしました。

ちょっと疲れ気味だったからホルモンですらめっちゃまったり見てた。

それからアストロステージ行ってぐだぐだして
ホリエってぃ

ホリエのDJあんまり盛り上がる感じじゃないのは知ってたからちょっとまったりした。
だけどやっぱりホリエ音楽センスが好きすぎて困ったー

セトリ教えてくれー

そんなぐだった感じで今年のライブ納めになりました。

楽しかった!

やっぱり音楽っていいよね!!!



ストレイテナー LONG WAY TO NOWHERE TOUR @新木場STDIO COAST 

December 12 [Mon], 2011, 0:12



今日は待ちに待ったテナーのツアーファイナル!!

新木場だぜ!!


新木場のテナーは本当に相性がいいからもーーーー楽しみでしょうがなかったよ!!

今日は珍しく、階段の上で見ていて全体を見渡せる所だったよ

もちろん上手だけど

ライブのSEから楽しみすぎたーー

そんでライブがはじまって。新木場マジックです。
照明が尋常が無くかっこよかったーー

本当にヤバかったよ!!
CLARITYも今回のツアーではあたしは初聞きだったし、もうセトリはこの間のAXと違って満足きわまりない!!!!

ちょーー古い曲「NEVERLAND」がわからなかったのが本当に悔しかったもう明日にでもタワレコへ行って買いに行きたいくらい。

本当に会場の熱もヤバくて、1段上がった所で見たから、本当に一体感にあふれていて涙が出そうになったよ

1曲、1曲が新鮮でもう1秒1秒が見逃したくなくて本当に終わる事が嫌で仕方なかったよ。

MCはこのツアーで何が起こった?って感じでまじ壊れていたのよね。

ホリエのNow HERE!!!とかよくわからない発言も面白かったし、もうね会場の圧がヤバいって言ってたよ。

まさにそうなんだよ

ライブ中も色々考えてたけど、何が私をここまでテナーを好きにさせるんだろうって事を考えてた。
やっぱりね、詩の世界とかロックの中にもなんか綺麗で幻想的なものがあるからそれが本当に魅力的なんだな。って思ってた。

あとどんなに大人数で見ても1人で見ても同じ感動を味わえる気がする。だって私はステージの4人のグルーブしか目に入らないからさ

本当に胸が痛いよ。よすぎて。
照明って本当テナーいいよね。
なんなの?
MAN-LIKEとか猫の照明がヤバ過ぎて私発狂してしまったよ。
照明に。。。。。

あとDONKYとかも久々に聞いたけど、またアレンジ変わったし
悔しいけどひなっちめっちゃかっこ良く見えたし
もう全部がヤバかった。

なんなの。テナーってなんなの??????


言葉に出来ない。ブログもなんか言葉が整頓できない。

とりあえず羊で終わるの知ってるからあの曲がきたとき終わってほしくない。もっともっとやってほしいって気持ちしか出てこなくて涙出そうになった。

この瞬間をもっともっと続いてほしい。

それしか思えなかった。



アンコールもトラベリングガーゴイルがきて、バーサーカーじゃなくてよかったーーーーって気分からのバーサーカーだからもう最高の気分になれたよ。

やっぱりテナーは最高だね。

今年1番のライブだよ。

終わってからもみんなに会って、最高だね!!って言い合えたのもすごくよかったし。
私にテナーがないとか考えられないよ。




こんなによかったライブのあとのライブは基本微妙なテナーさん。
カウントダウンはどうなることやら。
所詮、PM2時だしな。。。笑

髭 QUATORO 3days 

December 03 [Sat], 2011, 12:00



朝から渋谷に居た。
プレス展へ行き、2012/S/Sを見た。
またパステルカラー

パステルカラーは正直好きな色じゃないんで、ぐっとこなかったぜ。
でも雰囲気はとっても可愛かったーー!!


それから大宮ガール達とランチをして、表参道へ髪をcut!!

行ってみたかったサロンで切ってもらいたい美容師さん。
本当、小さなお店ですっごく可愛くて入る時ピンポン押すんだよ。

ドキドキしたー!

今回カットだけだったけど、やっぱり、トータルで行きたかったなぁ。。。。

また行こう。
でもいつも行ってる所にも行きたい。
この気持ちどうすれば!!!

それからはじめて表参道から渋谷に徒歩で帰った。
ルートも簡単でこれからもっと表参道へ行く機会増えるかもって気分。

そして渋谷でフラフラ、コスメを買ってみなみ氏と合流!!

クワトロ3days!!
今日は初日で2003年〜2005年の曲達

やっぱり、この辺りは自分が好きになる前の曲だからすでにライブへ行きだした時にはあんまりやらなくてたまにやるとめっちゃレア!!
って感じだった。
だからワクワクしてた!!
逆に今やってるサンシャインアルバムとかをやらないとどうなるんだろう・・・って感じでそれもワクワクだっ

ライブはじまって本当に久々な曲ばっかり!
普段iPodで聞かない曲ばかりだったからもうやばかったw

白薔薇はじまりーーー
A-Ha
とか
アメニウタエバ

あーーやばやば!!
僕についておいでとかもやばーーー

本当に通い始めた時の気持ちがばーーーーちぇ出た。

どうも、髭ちゃんですよーー
とか嬉し過ぎてもうヤバかった。

もうなんだろ。
髭ちゃん、いい時と悪い時の差が激しすぎて今回よすぎてやっぱり、嫌いになれなくれ困ってる!!!

今の髭ちゃんの曲も好きだどやっぱり、こーゆうなんか変な歌詞ででもしっかり音出してて、でも普通のバンドとは違うこの音があたしの好きな髭ちゃんだと思いました。( ´ ▽ ` )ノ

2日目ピーナツとカオス

これもめっちゃ行きたかったけどお仕事。

カオスって今更聞くという曲なんだよな、知ってるんだよーーー



浮かれて麻里子ポーズ