妊娠発覚したとき

March 18 [Wed], 2015, 13:08
2015/2/26

生理予定日から1日。

妹が陣痛きたかも!っていう時に、
具合も悪くないのになぜか家にあった妊娠検査薬を使用してみました。

検査薬はチェックワンファスト。

尿をかけた瞬間に、もう判定ラインにうすーく線が出て
「え!うそ!うわー!」と驚いている時、携帯がなり
妹から今産まれたの報告が。

なんだか運命を感じ、出かける前にもう一度見ると
今度はかなりクッキリと判定ラインが…!

うきうきしながら生まれたばかりの姪っ子に会いに行きました。

それから1週間後。





2015/3/3

4W6D

産婦人科受診。
尿検査をして、内診へ。
まずは触診をしたあとエコーをしたんですが
真っ黒い空間ができていて
「袋が出来ているね、うん。妊娠してますよー」
「5週くらいですねー」



胎嚢が6.6mmありました。

なんだかとっても嬉しくて、急いで母・義母・旦那にLINE。

次は2週間後に。と言われ予約しました。

翌日、私の仕事はレンタカー会社で
洗車もするし荷物も手伝ったりするので
まずは店長とエリアマネージャーに報告。
出産予定日などはまだ出ませんがとりあえず働かせてもらえることに。

そのあと 混み合う日も多く同僚達にも隠せなくなり
全員に報告。
みんな喜んでくれて、今ではサポートやアドバイスをしてくれます。

良い職場でよかったです(^o^*)

職場の3児のママさんが産んだクリニックがとても良いらしく、
妹も妊娠6か月で引っ越すまで通っていた
実家のある隣町のクリニックが気になって仕方なく、
初診した病院の予約をキャンセルし
クリニックに予約しましたー

いよいよ明日がその日なので
楽しみです(*^^)v


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみん
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる