planet* 

December 08 [Mon], 2008, 22:20
結局移転しましたー!
アドレスはこちらです↓
http://xxhinataxx.blog19.fc2.com/
携帯からも見れますが、基本的にはPCからの閲覧推奨で☆
コメントなどお気軽にどうぞー

このブログをどうするかはまだ考えていません;;
もうしばらくお待ち下さいませ!

サイト移転予告。 

November 24 [Mon], 2008, 18:25
どうも、お久しぶりです。
生きてます、すいません←

みくしのほうでちらっと告知?したのですが、時雨心地なんですが、再来年の3月まで、ブログサイトに臨時移転しようかなと考えております。
理由は勿論、ね(笑)←

ただでさえ全然更新できてない状態なので、さくっといじりやすいブログに、と。
HTMLいじるのすきなので、受験終わったらすぐ戻ると思いますが。

だからそれに伴って…もしか、したら、このブログやめちゃうかなあ。
日記そっちで十分書けちゃうわけだから。

やめるも何も更新してないじゃん…って感じですが、まあもう3年くらいお世話になってるわけだから、ね、ちょっと寂しくて。

もし止めるのを決心したら、新しいブログサイトのURLを載せた記事を最後に、去ります。
お付き合いいただける方のみ、新しいサイトにも是非いらして下さい。
思い出したようにもそもそと詩を連ねてるかもしれません。


そんなわけで考え中。

(無題) 

October 13 [Mon], 2008, 0:36
前回の記事読み返して、あのテンション自分で引きましたこんばんは☆←

今日は久しぶりのオケ練♪
でもメンバー違うんだ…と思うとやっぱり寂しいです(ぅ∩`;)

帰りに仮装DVD鑑賞会に参加してー、模試の申込みをするべく塾に行ってー…帰ります。

色々間に合ってない!←


日付変わっちゃったんですが、ぶっちのお誕生日でしたね☆
海の向こうから(←)おめでとうございます+゜



以下コメント返信(・∪・)



→さちこ
まだブログ見てくれてたことにびっくりです(笑)
コメントもありがとーv
さちこもお疲れさまです☆

涼しくなって来ました! 

October 10 [Fri], 2008, 21:43
常にお久しぶりですこんばんは。

なんていうかもうさぼりすぎなんですが、最近色々オフのこと書きたいなあと思うようになって来たので学校のことはここに書こうかなとかなんとか。
みくしでは一応年齢隠してる感じなんで学校のことは一切?書かないことにしてるんですよねー

取り敢えず修学旅行in沖縄から帰って来ました!
沖縄旅行のことはみくしにも書いていましたが。
なんだかんだ言って色々楽しかったですよー☆貸衣装借りて写真撮ったりとか!いい思い出です´`*
3泊で3人の恋愛話を暴いたりとか。笑
怖い怖い云われましたがこれがわたしです(笑)

まあ修学旅行は置いておいてですね。
体育祭&合唱コンの準備が始まりつつあります…!次はわたしたちが主役の番ですからね。
体育祭のほうでは、恐れながらも音責(音楽責任者)に選んでいただき。
みんなが選んでくれたからには頑張りますよー☆
それから合唱コンはもう、ね、なんかもう4年前から中心に首を突っ込まずにはいられません。
ここまで来たらちゃんとやりますよ頑張ります!
4年間伴奏やり続けてみたけど、今回は指揮に挑戦してみようかなとかもしくは普通にパーリーでもいいのかなとか思ってたり。
っていうと怒られるんですけどね(笑)

そんな感じが近況です。


そういえばプラさん冬ツア日程発表されましたねー!
東京は両日行けたらいいなとか。
渋公のほうは今回も寐柘さんが同行して下さるかもしれなくて今から楽しみです。
N◎Kホールのほうは…探さなきゃな。ひとみとか同行してくれるかなー誘ってみよう。
でもまだ両日行けるかどうかわかりません…!行きたいなあ☆

ブログ書いてないうちにプラのウツセミとか摩ペラのSpectacularとか色々出ちゃいましたね..
でも感想とか今更な感じなのでそのあたりはスルーで。
みくしではちょこっとずつ語ってます。

ステレオ蝙蝠族 

September 11 [Thu], 2008, 20:11
今晩和ー最近ちゃっかりSASの代表2バンドに浮気しまくってる氷雨さんです←
最近本当摩天楼オペラとVersaillesが熱い´`☆*

とか言いつつ、予定通り6日は行ってきましたよー、4ヶ月ぶりのプライブ!!
なんかもうめちゃくちゃ楽しかったです!!
リアタイの方に、みくしとブログ両方にセトリ&レポもどきあげますって書いてたのにこっちにはまだあげてませんでしたね;;
なのでせっかくなのでこっちにも。コピペですすいません。
因みに無駄に長いです(笑)


まずは10時半ちょっと前に東京で寐柘さん(同行して下さった方ですv)と感動の合流←
東京駅って難しい☆☆
その直前、東京駅で降りる人の中で、ひとりでにやにやしながら浮足立った歩き方してた人がいたらそれはきっとわたしでした…☆
そのまま原宿にぶーん。
竹下通りを彷徨い、一旦出てラフォーレに行きお店に癒され(←)ガジェットでポスカをもらい。
…結局寐柘さんに言ってもらってしまったというチキンっぷり☆
それから例の指輪の前でさんざん可愛い可愛い喚いた後結局購入。
お店のひとにまで「あ、色違いなんですねv」とかなんとか言われてしまいました´`☆
ラフォーレを一通り見たあとはもう一度竹下に戻りクロチャに行きLyrical〜を手に入れてプリクラを取って原宿とさようなら。
あれ?なんか順番違う気がする、、いや、あってるかな?
原宿から代々木→水道橋でようやく会場。
えーと…3時前後に原宿出たのかな?水道橋には3時半前くらいに着いたかな。
いや、ほんと、物販の並びっぷりにはびっくりしました…!いつものんびり現れるひとなので。
取り敢えず並んだんですが、あの暑さは異常でした…!
買ったあとは取り敢えず避暑しようと日陰に。
あそこはなかなか涼しかったですねー、のんびりまったりしてました。
買えたのが4時すぎだったので1時間弱のんびりしてたんですかねー
途中ではあかさんが探して下さって、ちょこっとお話し出来ましたv
有難うございましたー
5時過ぎにそろそろ並びますかー、と、列に並び。
そこで前に並んでた二人組の方がとってもフレンドリーな方々で、帰りがけまで絡んで下さりました♪
席もわりと近く、自分たちは上手だと思い込んでいたわたしたちは、彼女たちにセンターじゃないですかね?とかなんとか言ってしまったんですが結局わたしたちがセンター、彼女たちは下手でした。
さて、ようやく会場入り。
いやややや、席に着いたときのびっくり様ったらないですよ…!
なにこの素敵すぎる席!!みたいな。
寐柘さんとひとしきり騒いでいたら例のお二人がまたまた絡みに来て下さりました♪
お二人のうちのひとりは黒ロリさんで、でもなんかロリータやってますみたいなわざとらしさがなくてとっても似合ってらっしゃって尊敬しました´`
とても気さくで可愛らしい方でした!

さて、そんなこんなで10分ほど押してようやく開演。
長ったらしいですがようやくここでセトリ入れます。


01.幻燈機械
02.May Day
03.パラノイア

MC
今日は晴れでしたね、なトーク。
長谷川氏は、「後楽園で、君と握手。」が言いたかったようですw
ネタが古いだなんて言いませんww

あ「ぎりぎり、晴れのち水色ガールフレンド。」
04.水色ガールフレンド
05.アローンアゲイン、ワンダフルワールド
あ「新曲行きます、」
06.新曲

MC
新曲、いいでしょ?という照れ笑いから始まり。
有村氏、過去の遊園地での思い出?
子どものころ、後楽園のひゅーん、って落ちるやつに乗って、それ以来高所恐怖症になったそうです(笑)
ふわふわ飛んでいけたらいいですね、みたいな。

あ「そんなふわふわ飛んでいけるような曲やります、バルーン。」
07.バルーン(新曲)
08.新曲

MC
あ「どうでした?正くんの、蜜蜂の踊りのような動きは(笑)」
は「え、そういうこというのすごい恥ずかしいからやめて下さいよ、笑」
このあと有村氏は残りの二人のことも同じように説明して。

あ「懐かしい曲やります、サンデー。」
09.サンデー
10.秘密のカーニバル
→この辺りからテンション上がりすぎて記憶が曖昧です…すいません!
11.睡眠薬

MC

12.Dolly
13.涙腺回路
14.メランコリック

MC

あ「さっきやったDollyと、それからリプレイを、この前リリースしました。」

あ「繰り返したい景色があります、」
15.リプレイ
16.空中ブランコ

en1

あ「今年の夏は、ライブしかやってなかった気がするんですが…」

01.ぬけがら
02.クリーム

en2

ここでひとりひとりからのMCがありました。
順番は勿論、中山→笹渕→長谷川。
アキラは恒例?の「うるさい!」を言って下さいましたねv
ぶっちは、いつもながらまとまらないMCでごめんなさいって言ってたのが可愛かったです☆
正くんのときになっていきなり色々いじるように突っ込む有村とか。
因みに正くんは、最初に言った「後楽園で君と握手。」の捕捉説明を。

01.藍より青く
02.アブストラクトマイライフ

最後の最後に有村長谷川の絡みとか。可愛いなあほんと癒される←
途中どっかの曲で中山有村の絡みもあったはずなんですがどの曲だったか忘れてしまった…!


10分程度押して始まり、終わったのは20時40分頃でしたかねー
なので丁度2時間半くらいだったと思います。
とても楽しかったのですが、やはりナショナルキッドは聴きたかったですね…!

終了後は、例のお二人に挨拶をしてお別れ。どうやらそのまま観覧車に乗りに行かれたようでした。

そのあとは人に流されつつ駅まで。
いや、ほんとは寐柘さんに例の最後のアレについて語りたいと思ってとかは内緒です←
所詮チキン(´ω`)☆

わたしは秋葉原から山手線、寐柘さんは新宿に向かわれたので駅でお別れ。
なんか色々朦朧としてて是非またご一緒させて下さいとかなんとか言ったけどなんか変なこと言ってたらどうしよう…!←
なんか口走ってたらごめんなさい;;
でもほんとに、是非またご一緒させていただけたら嬉しいですvv

そんな感じですかねー
長くてすいません;;
ぼちぼち打ってるうちに、もう21時ですね…もう終わってる頃ですねー
お疲れ様でした!

改めて、Plastic Treeは本当にだいすきなバンドです。
いやもう、ライブ行くごとに思ってるんですが。
摩ペラにもムックにもメリーにもVersaillesにも、いくらでも浮気しますほんとに。
それにそのバンドたちも勿論だいすきで。
それでもやっぱり、なんか、違うんですよ、ね。

ラルクさん新曲ー 

August 27 [Wed], 2008, 11:11
気付いたらもう夏休暇最終日だとかいうよくわからないことになってましたww
課題やばいです…まあ提出日までには頑張るので(笑)

さてさて、実は25日は、主催の子に呼んでいただいて、ライブをやらせてもらって来ました!
まあ細かいことは置いといて(←)、いい経験にはなりましたv

そういえばラルクの新曲のアレは、当たり前のようにhydeさんでした(笑)

プライブまであと1週間半!
その前にテストが大量にあったりはしますが(笑)、プライブを糧に頑張ります☆

GILIAツアー 

August 18 [Mon], 2008, 13:34


そういえばみくしとブログ、両方見て下さってる方はほとんどいないかなと気付いたので、
せっかくなんで記事のコピペ。
ブログ仕様なんでちょっとは違います。

行って参りましたGILIAツアーファイナル!!
…というかまあ対盤イベではありますが。
摩ペラ目当てなのでGILIAファイナル。

ベルサイユが主催のイベントだったというのに、用があったためベルサイユだけ聞かずに帰りました(笑)←
本当はもうちょっと前に出ないと間に合わなかったんだけど、主催の直前が摩ペラだったんだからしょうがない。

そんなわけでパンフと写真1セットだけ買ってきましたー、というのが画像。
本当はマフタとかストラップも欲しかったんだけど…プラがあるから!と我慢。

取り敢えず出演順にひとことずつでも。
全てのバンドの曲がわかってるわけではないのでセトリは無理ですが;

★Dali
苓くんのMC、自虐的で面白いですね(笑)
「久しぶりに戮さんに会ったんですが…うふふ(ry」
何が言いたいのこのひと(^ω^)
ベルサイユと一緒にツアー回ったために、自分は耽美派になったと、いや、なりたいと、(笑)思ったそうです頑張れ苓くん。
最後はつまんねえよー!とつんでれな感じに帰って行きました。

★chariots
取り敢えずお戮、
二言目から「妃さん」はやめてくれ(^ω^)笑
それしか言うことありませーん←
そうかお戮、そんなに妃さんに見てもらいたいか…
途中下手側のマイクスタンドが倒れて危なかったです。

★Sugar
…SIZNAきっもー☆!!(愛故←
噂には聞いていたが最強だなこのMC。
あ、勿論ロキも負けず劣らずでしたが(笑)
いや、それよりなにより、ベースとドラムのソロが神でした…!
このリズム隊はいい!!
特にベースのソロはやばかったです。
それから、4人バンドということを感じさせない厚みがありました。
あ、ロキのファルセットが厳しい感じでした…何度も水飲んでたし、喉の調子悪かったのかな…

★RENTRER EN SOI
このバンドが今回の出演バンドの中でわたしの予備知識が一番なかったバンドなんですが。
ファン結構多かった気がする…有名なのか。
取り敢えず音量がすごかったです。
うーん…すいません、メンバーから知らないので記憶が…←
そうだ、なんかハイハットのネジがおかしくなってたみたいです。
スタッフさん頑張ってた。
ドラムさんはすごいいい感じでした。

そ し て ☆

★摩天楼オペラ
…うっわ……すきだー!!!(黙
いや、ほんと、他のバンド目当ての方には申し訳ないけど、何かが違った。
世界があった。異世界の空気があった。
ワンマンやって欲しい。
あの空気を味わいたい。。
途中MCに、
苑「ツアーファイナルですが…このツアー初めてのひともそうでないひとも、楽しかったですかー!?」
お姉さん方「楽しかったー!」
苑「ふふ、可愛い、ちょう可愛い」
お兄さん方「楽しかったー!わーっ」
苑「男はまあ…うん、可愛いよ(笑)」
っていうやりとりがあったんですが、
お前が一番可愛いぞこのやろう☆
とか思ってたなんて内緒☆←
あ 断じて狙いじゃないですよっ(笑)
全てはネタ。←
わたし自分は燿くんか悠くんがすきだなとか思ってたけど、普通にお苑すきだ。うん。
てゆか、そう、すごいCDと同じ歌い方するの。
あれはほんとに上手くないと出来ないと思うんだ..
バラードで聞かせる曲のときは、歌が静かに入ってキーボードが…っていうのがよくあって。
あれすごい難しいですよね。
摩ペラはほんともうねえ…出てきたときから泣きそうになったからね。
もうあのワールドの彩雨キーボードの音が流れたら終わりですよほんと。
泣くよあれは。
あっ、それからアン様のギターソロも素敵でした!
それからお苑、頭振れえええ!!!とか言いつつ自分も振ろうとするのに髪の毛を気にしすぎてほとんど振ってなかったのが印象的でした(笑)
ほんと、あなたどんだけ気にしてんの、ってくらい。
頻繁に直してたし。
可愛いなあ←
それからアンさまが燿くんやお苑に絡みに行った結果、弦楽器隊の背中合わせやひとつのマイクふたりでやらが拝めました☆
と、まあ、とにかく最高でした。
また行きたいなあ。


最初に書いた通り、あとに用があったため全然暴れ切れなかったのが心残り。
Sugarからは柵が取れてたんですけどね+゜



こんな感じ。
お疲れ様でしたー!

星空とパノラマ 

August 14 [Thu], 2008, 23:46
メールから更新できるようにしてみた。
ブログは基本PCから更新したいんだけど、便利だしね。

プラさんの新曲!!
もう色んなとこで語ったからしつこくは言いませんが(笑)
取り敢えずベースメインな進行が最高でした。
そんな正海月。にやにや。
ネオ買ったんですが、9月にでるアルバムに入ってる曲もまたベースががんがん鳴らされてるとおっしゃってたのでめちゃくちゃ楽しみです。ぬふ。
メイキングでは千葉のふたりの会話シーン可愛いなあとか思ってるんですがなによりぶっちの可愛さが異常☆
そんな正海月。笑

今回は全体的に、静かに聞こえてくるヴォーカルとメロディが多いギターの下のリズム隊の音ががんがん鳴らされてる感じだったのでリズム隊の音だいすきなわたし的には非常においしかったです。

勿論有村さんの唄声も明のギターもすきですよ。


あっ、そういえば、時雨心地を半年ぶりに更新しました(笑)
って言っても使い回しな短い詩だけですが。
PCからのみですが、お暇でしたらどうぞ。

うにゃー 

August 11 [Mon], 2008, 22:29
駄目だやっぱり、綴り足りない。
3号の前略とかいつの間にか発足してるリアタイ(笑)とか見たら、なんかまた感傷的な気持ちになってきたー

いやはや、合同オケ、参加してほんとに良かったなあ。
そしてビオラで良かった。ほんとに。
なんであんな素敵なひとたちばっかりなんだろう…みんなあんまり話したりできなかった、けど、60人全員でひとつの音楽っていう作品を作り上げたことには変わりないし、たとえ連絡とかつかなくなったとしても、それは紛れもない真実、だよね。
一瞬、忙しくてやらなければ良かったなあなんて思ったりしたときもあったけど、参加して良かった!大正解!
10月のオケでも、そんな大切なメンバーだと思えるようにしたいなあ。
そしてわたし自身がそういうふうに思ってもらえるように、いまよりも数倍、いや何十倍、うまくなってみせる*

神奈川県合同オケは終わっちゃったけど、ウェンディにはまた会える(笑)
もっと仲良くなりたいなー


そいえば北島選手金メダルですね!!
うは、なにあの可愛さ←黙れw

3周年。 

August 10 [Sun], 2008, 21:00
実は今日は時雨心地の3周年記念日です。

…とか、まるで更新してないくせに言えないんだけど。
あー、、更新したいとは思ってるんです、よ。
更新しますちゃんと。9月の後半あたりに←


えっと取り敢えずオケ終わりました。
ほんといい思い出になった…始めたばっかりのときは、オケの皆さんと別れるのがさびしくなるなんて思ってもみなかった。。
一部のひとたちとしか絡めなかったけど、みんないいひとたちばっかりでした、だいすき。
10月のオケもほんとに頑張ります。

詳しくは後ほどみくしにて。
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅月 氷雨
  • アイコン画像 誕生日:3月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-あさのあつこ・京極夏彦・長野まゆみ・恩田陸・森博嗣・三浦しをん
    ・音楽-Plastic Tree大本命/詳しくは↓を参照
    ・ファッション-ゴスパンロリパンゴスロリ黒ロリすき。
読者になる

*音楽
大本命:Plastic Tree
本命:ムック/メリー
好盤...:
L'Arc-en-Ciel/ナイトメア/Sel'm/ヴィドール...
その他:
東京事変/椎名林檎/熊木杏里/ALI PROJECT/GARNET CROW

ひとくちにばんぎゃと云えないほどとにかく多趣味。

ブランド*ALICE and the PIRATES/PEACE NOW/BLACK PEACE NOW/BABY,THE STARS SHINE BRIGHT/ALGONQUINS/Innocent World

作家さん*あさのあつこ/京極夏彦/長野まゆみ/恩田陸/三浦しをん/森博嗣
取り敢えず中禅寺さんとネズミにべた惚れです笑

まったりゆったりこっそりな腐ギャ(←)

コメントいただけると喜びます。

詳しく知りたい方はコチラにどうぞ(´`*)

▼About this blog...
時雨心地別館 ブログ電子メトロ*にようこそ! このブログは、氷雨が自由気ままに語ったりするところです♪ 氷雨の語りに付いて往ける方のみどうぞv
因みに このブログは、ブログ(日記)としてでなく、 今後色々と活用されていくと思われますので、適度に工事をすると思われます。
そのため 色々と配置が可笑しくなっていることもよくあると思いますが その辺りはご了承下さい。

▼About link
管理人+梅月 氷雨(ウメヅキ ヒサメ)
ブログ名+電子メトロ*
URL+http://yaplog.jp/xxhinataxx/


バナーはなるべく、基本的にはお持ち帰りでお願いします。
バナー台はコチラからお借りしました♪




メールフォーム

TITLE


MESSAGE

*Myリンク**
*時雨心地*
氷雨創作文章(詩中心)サイト このブログの本館になってます。
planet*
自作短編小説をつらつらと書き連ねるところ。
リヴリー
私の愛しのリヴリー【古都夜】ですvv笑 一代目は私の不注意で死なせてしまったため、現在二代目です。


最新コメント
アイコン画像3号(うわ久しぶり
» planet* (2008年12月12日)
アイコン画像優子
» 涼しくなって来ました! (2008年10月21日)
アイコン画像褌一丁
» (無題) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» (無題) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» (無題) (2008年10月13日)
アイコン画像さちこ
» 涼しくなって来ました! (2008年10月11日)
アイコン画像返信; 氷雨
» 3周年。 (2008年08月11日)
アイコン画像3号
» 3周年。 (2008年08月11日)
アイコン画像紫桜
» ばとんさーん (2008年06月27日)
アイコン画像Pippin(旧・鴇)
» こむばむわ。 (2008年06月20日)
カテゴリアーカイブ