高3・受験生による徒然日記。 主に勉強のことばっか綴ってます(*・ω・)

* * * * * * * * * * * * * *

* * * * * * * * * * * * * *
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
*・ω・) なまえ
  ---げんc
*・ω・) ねんれい
  ---高校3年(受験真っ只中♪)
*・ω・) せいべつ
  ---♀らしい(u_u*)
*・ω・) 勉強たいぷ
  ---めっちゃ理系(のはずだけど…)
*・ω・) けつえき型
  ---A型ってよく言われる(実際Aね)
*・ω・) たんじょーび
  ---1987年12月17日
*・ω・) ばーすでい ぷれぜんと
  ---前後6ヶ月受付ちゅー☆笑
*・ω・) 生息地
  ---茨城県の紬で有名?なトコ
*・ω・) らぶvV
  ---スキマスイッチ,ELT,ゆず,19,
     Mr.Children,ポルノグラフィティ
                   ...etc

メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像褌一丁
ブログ移転のご報告 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
ブログ移転のご報告 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
ブログ移転のご報告 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
ブログ移転のご報告 (2008年09月24日)
アイコン画像xdjddux
TDL (2008年06月05日)
アイコン画像えリか
TDL (2006年03月30日)
アイコン画像
金が・・・ (2006年03月20日)
アイコン画像きん
ホワイトデー♪ (2006年03月16日)
アイコン画像げん
ホワイトデー♪ (2006年03月16日)
アイコン画像きん
ホワイトデー♪ (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxgenxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログ移転のご報告 / 2006ねん03がつ31にち(金)
突然ですが
ブログ移転します。

突然と言いましたが ずーっとずーっと前から移転の作業を進めてたんですけどね。
4月からそっちに書き始める予定です。
ってことでここは3月まで書いてます。

あ、
ブックマーク・リンク等のはりかえ、よろしくお願いします
依頼の報告はしませんので。(だって面倒なんだもん←ぉぃ)


にゅーブログ
ぷれしゃす とれじゃー。-Precious Treasure-
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
こめんと(4)
TDL / 2006ねん03がつ30にち(木)
一週間前のA君とのことで未だに腹を立てている げんcです。
みなさん アロハ〜。

さぁて
最近はいろいろありましたよ(多分)
27日には高校のクラスの友達と一緒にディズニーランドに行き
28日には荷物をアパートに送ってもらうようクロネコさんに行ったり
29日には姉についていってアワジ君と初対面だたーり♪

TDL楽しかった。
卒業式以来に会う子がほとんどで。

尚ちゃんが○鴎に行くことにしたんだって。
語学系しか受験しなかったけど、最近本当にやりたいことが何なのかわからなくなっちゃって、○鴎の経営(?)に通いながらやりたいことを見つけるって。
見つからなかったらそのまま卒業してもいいし、って。
なんていうか・・・尚ちゃんには力があるし もっと向いてる大学があるとは思うけど、急がずにゆっくりとでもやりたいことが見つけられればいいなって思う。
みんなのキャンパスライフを聞きたいらしいから、毎週尚ちゃんに送ってあげなきゃw

スプラッシュに並びながら、みんな(川連さん中心)で物語を作ってたw
題して「寒いです、先輩。」  (笑)
おとなしくちょっと控えめな ゆき子(高2)と サッカー部キャプテンで女子の憧れの的 河野(高3)の純愛ストーリー(爆)
ゆき子のことが好きな 西本(高2)と 河野のことが好きで権力のある家柄の娘 綾(高2)も登場して、三角関係ならぬ四角関係の恋愛模様が繰り広げられるんだけどねw
最初は“さわやか恋愛路線”でいってたんだけど、そのうち昼ドラになってきちゃったよw

帰りのバスの中でもみんなで詩を作ったw
川連さんが
「あの時 お揃いで買った時計の針も 今ではバラバラに動いています」
とか すっげーかっけーフレーズ出しちゃったから 続きに困ったよ(xロx)

バスでもいろんなコト話した。
やっぱりみんな新しい生活に不安を抱いてるみたい。
一人でやっていけるのか、って。
不安なときはみんなで支えあっていけるといいね。



で、昨日は2.5hぐらい電話しちゃった。
話すことなかったはずなのに結構盛り上がってたなぁ・・・
いびきだとか「膀胱が・・・」とか 色気のない話につき合わされてるめし島もいい加減カワイソウ・・・(笑)

なんか本当は名前で呼んで欲しいらしい。
今でも「先輩」「めっしー」etcだかんねぇw
・・・今更呼び方変えにくいんだよなー(笑)
なんか照れくさくて(苦笑)

めし島と会う日まで あと4日!
 
   
Posted at 10:18 / たわごと / この記事のURL
ばびっと数え歌 / 2006ねん03がつ23にち(木)
ばびっと数え歌(じゃぱにーず編)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1 ひーの ふーの ひのふの 「ひー」
「比叡山」 の 「叡」の字は
トワ一(いち)ハハ目(め) 又 (また)なんだよ

2 ひーの ふーの ひのふの 「ふー」
不倫はブームでもやったらダーメダメ
って、 お父さんとお母さんに言ってみよう

3 ひーの ふーの ひのふの 「みー」
右見て 前見て 左見て
それでも車にゃ気をつけよう

4 ひーの ふーの ひのふの 「よー」
ヨロレイ ヨロレイ ヨロレイ ヒー
お山のてっぺんで叫びましょう

5 ひーの ふーの ひのふの 「いつ」
いつかはこんな日が来ると
わかっていたのよ さようなら

6 ひーの ふーの ひのふの 「むー」
ムカツクことは 多いけど
ムカツクだけじゃ 「世の中良くならん!」 「誰?」

7 ひーの ふーの ひのふの 「なな」
ななんと びっくり ばびっとの
お耳の穴ってちっちゃいんだよ

8 ひーの ふーの ひのふの 「やー」
やーっとかけ声カワラを割ろう
カラテをやってない人はやめとこね

9 ひーの ふーの ひのふの 「ここの」
ここのお店はやめときな
何を食べてもまずいんだよ

10 ひーの ふーの ひのふの 「とお」
とおちゃん かあちゃん おねえちゃん
家族揃って 「こどちゃ」 好き

「くくれましたー」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
kirai ja nai
「FUN STUFF」→「Lyrics」から引用

嗚呼 懐かしい。
あの頃(小5?)はこの歌をよく歌っていたものだ。(ぇ
しかし今現在までカンペキに覚えていたのは6つだった。
あたしの記憶ってこんなもんなんだなぁ〜
でも、全く覚えてなかったのは「みー」の1つだけだから、意外に覚えてるなぁ

ちなみに私は 比叡山の「叡」の字はコレで覚えました。
役に立たないようで少しだけ役に立ちましたよw




今日は私が持っていないスキマのシングル3枚をネットで注文しました(金ねぇのに)
前々から欲しかったんですよね。もうかれこれ半年・・・ってかそれ以上?
HMVで注文したら通常より714円安くなりました。
ローソンで手数料がとられるから それを考えても500円以上安くなります。
わぁい。
 
 つづき、読んじゃう?(・∪・*`)  
Posted at 13:29 / 音楽 / この記事のURL
こめんと(0)
ダメ人間 / 2006ねん03がつ22にち(水)
生きていくことに不安を感じていて・・・
人並みのことをこなす自信がなくて・・・
ダメな人間

母親に怒られた
「あんたは人の話を素直にきけない」って
言われたときの状況がそうだったとは私には思えないけど、母親のその言葉は事実だから、痛いくらいに胸に突き刺さった

「わからないヤツが言うな」
そんな言葉も段々と違うように解釈されてきて、“常識のないヤツは常識のないままでいろ”って言われてるような気分になった
私はダメ人間のまま・・・
なんともいえない感情に襲われて部屋から出た

一旦暗い気持ちになるとドン底まで思考が暗くなるもので・・・
久しぶりに思った
私が死んだら誰か悲しんでくれるのかなぁ、って
ゆきちゃんが悲しんでくれるかなぁ、とか・・・
だったらかわいそうだ、って思って、涙が止まらない
そんなこと私が考えてるってことも、ゆきちゃんに申し訳なくて
だって私が鬱になりやすいホントは暗い人間だって知らないで付き合ってるんだもん・・・

マサヒロに電話してみた
「仕事中」ってメールがきたから、助けを求めるつもりで返信した
誰かに救ってほしくて
心のどこかで電話をくれることを期待しながら、携帯の電源を切った
数分後、電源を入れてみたら電話もメールもきてなかった
「あぁ、誰も心配してくれないんだな・・・」とか自分勝手にそんなことを思ったら、孤独になった気がした

つらかったことを思い出した
ケンカした時に兄に「お前なんか家族の誰にも必要とされてないんだぞ」って言われたこととか



・・・

大丈夫
数時間後にはまた笑えるようになるのはわかってる
誰かに心配して欲しいけど、心配されたくない

でも不安
段々何に不安を感じてるのかもわかんなくなってきた
生きることがこんなにめんどくさいんだったら生まれてこなきゃよかったのに
・・・生かせてもらってるのにこんなこと思ってごめんなさい・・・

・・・こわいよぉ

こんな自分を受け入れてもらえなかったらやだから ゆきちゃんには見せられない
 
   
Posted at 15:08 /  / この記事のURL
こめんと(0)
空創トリップ/2006.03.21 at 東京国際フォーラム / 2006ねん03がつ22にち(水)
ドン小西とピーコのファッションセンスはどうかと思う今日この頃。


昨日スキマスイッチのライブに行ってきました♪
自力で上野まで行って そっからはTK先輩と合流。
先輩がいなかったら確実に上野駅でさまよってました。
わんだー。(wander)←思い出したから書いてみた

やっぱり何度(というか数回)行っても都会には慣れないなぁーと感じた。
(先輩のブログで思い出したけど)スクランブル交差点に遭遇したのは人生初かも。いや、違うかも(どっちだよ)
あんなに横断歩道が交差してるんだったら いっそのこと地面に四角形書いて「この上ならどこへ渡ってもいいですよー」ってしちゃえばいいじゃんと思った

んで国際フォーラムに到着してツアーのグッズ買った。
何買おうかすっげー迷った結果、自分用にはストラップとマグカップ2つとパンフ買った。
Tシャツは未だに買うかどうか迷ってる(ぇ
母親もスキマ好きなので、母にはストラップ買って、ヤツには先輩にも意見きいてマグカップ買った。

昼飯食ってなかったので「腹減ったー」って騒いでたら先輩がマックを探してくれた。
でもなかなかマックがみつからなくて結構(?)歩き回って発見。
都会のマックは座席の配置がおもれーなぁーとか思いながら580円のエビフィレオのセットを食ったw
 
 つづき、読んじゃう?(・∪・*`)  
Posted at 12:32 / 音楽 / この記事のURL
こめんと(0)
金が・・・ / 2006ねん03がつ19にち(日)
昨日 夕飯のおかずを作るときに玉葱を切ったのですが、未だに手についたニオイがとれない・・・
どんだけ しぶといんだ このタマネギという輩は・・・!!!
だから(?)タマネギ嫌いなんだよ!!
炒めると甘くなっておいしいけど 生のお前は嫌いなんだよ!!

・・・という点でヤツと気があってなぜだかちょっぴり嬉しかったげんこさんです。

あ、ちなみにそのおかずは文句を言わずにうちのあねさんやあにさんも食ってくれました。
微妙にフォローされてた気がする・・・
ありがとう、兄弟さま。


昨日は(も)暇だったので中学の友達(?)のりょーへーにメールしました。
文章になってないメールから始まったものの、数通やりとりしてるうちに ゆき坊とのことが主な話題になってました・・・
でも為になることが聞けたので今回は良かったです。
いつもアイツとメールしてると段々ムカついてきて勝手にメール切っちゃうことが多いので(最悪)
結局夜中の3時までメールしてました。
何もないフツーの日でこんなに夜更かしするの初めてかも。
お正月のお笑い番組見るために遅くまで起きてたことはあったけど。


あー・・・
暇だけどやることはいっぱいある。
PTの久保田先生に受験の報告をしなきゃだし、部屋の掃除だってまともにしてないし・・・
引越しの前にすべきことがいっぱい。
ってかむしろいっぱいすぎて何をすべきなのか、どれから手をつければいいのかわからない。


明日 学校に行きたいなぁ〜・・・
受験の体験談を森ちゃんとおすぎとソガさんが話すらしい。
みんなの話が聞きたいけど特に森ちゃんがどんなこと話すのか興味ある〜・・・
・・・3学期の出席日数が1日もしくは2日の森ちゃんがどんなことを話すのか・・・(笑)
でも電車代が何気にばかにならないので迷ってます。(往復1300円)
それに今月は出費が・・・
21日にはスキマのライブで自分用にお土産いっぱい(?)買いたいし(しかもチケ代も払わなきゃ)、27日は卒業旅行でディズニーランド行くし(ツアーで9200円)・・・
受験用にといって家においていたお金が全部飛んでいきそうな勢いです。。
貯めたいのに・・・(汗)

こんな私が節約生活を送ることなんてできるのでしょうか・・・(汗)
 
   
Posted at 10:29 / たわごと / この記事のURL
こめんと(1)
予防接種×myパソコン購入 / 2006ねん03がつ16にち(木)
今日は はしか(麻疹)の予防注射を受けてきました。
私は麻疹にかかったことがなくて、小さい頃に予防接種もうけられなかったとか。
で、「大人になってから麻疹にかかると死ぬ騒ぎになるよ」と母に脅されたので、言われるがままに受けてきました。
・・・私は小さい頃にそういう病気(?)にほとんどかかってないらしいです?
唯一、風疹だけにはかかったんだとか。
・・・・・小6の時に麻疹が流行って、麻疹にかかってる友達の家にまでわざわざうつりにいったのに結局かからなかった私が大人になってかかるとも思えないんですけどね・・・まぁ、油断大敵ですので。

で、お医者さんとちょっと喋ったらすぐに別の部屋で注射するということになって・・・
「まだ心の準備が・・・!!」と思ってたら、いつのまにか注射されてましたw
痛っ・・・・・? って感じだった(笑)
[備考:小さい頃は注射されても絶対に泣かない注射大好きっ子だったらしい。]

生ワクチンだから抗原が増殖するらしく、接種後1週間ぐらいに麻疹のような症状がでる場合があるらしいです。
そういうことが注射の前に渡された紙に書かれてあったからか、早速体中が痒くなった気分です。笑
・・・これってさぁ、予防接種でも周りにうつったりするのかなぁ?
だとしたら迷惑かけるよね(汗)
っていうか、接種後1週間て・・・
スキマのライブと かぶるやん!!( ̄ロ ̄)
どうか麻疹の症状が重くて行けなくなるとかそんなことがありませんように・・・(> <)


あ、そうそう、ヤマダで親にパソコン買ってもらいました。
兄のおかげで154,000円にまで値下げしてもらいました。(元の値段わからん←ぉぃ)
買ってもらったにもかかわらず未だに自分のパソコンを持つことの重要性に気づいてないんですけど、まぁ頑張ります(何を)
高いのに買ってくれてありがとう、ちちはは。


そういえばいつの間にか予備校の勧誘が届いてたらしいです。
河合と代ゼミ。
河合は入塾金が半額で、代ゼミは授業料が半額になってました。

それくらいで浮かれ気分になれちゃう単純な女の子。
 
   
Posted at 23:56 / たわごと / この記事のURL
こめんと(0)
中学friendsと再会☆☆ / 2006ねん03がつ15にち(水)
今日は中学の友達と遊んできたよん♪♪
さーさ、チョウコはん、久保、くろっち、うきえちゃん、あたしの6人で遊んできた☆
玉戸のとりせんでカラオケ持込用のお菓子買って、マックで昼食とって、シダックス行って歌いまくってきた♪
カラオケ一人570円とか・・・学生・フリータイムってすごい!!!
んでセガ行ってプリクラ撮ってきた☆
プリクラとかよくわかんない!!どの機械がィィとかわかんねーしww

んで↓コレ↓がそのうちの1枚w


んでそれから ぽわるに食べに行った☆
牛スパうまかったぁ〜(*・ω・`*)
メニューに載ってないのに、、ごめんなさいw
チョウコはんのママさんとお兄ちゃん久しぶりに見たww
やっぱママさんはキレイだし、兄ちゃんかっけぇーーー!!!
うちの兄ちゃんとは大違い(汗)

・・・目の保養になる1日だったなぁ(*´∀`*)
あたし好みの顔がいっぱい(笑)
それに、いっぱいいっぱいみんなと話して楽しかった♪
すっごい久しぶりだったしね☆
私はめっちゃインドア派で遊びとか誘わない子だからあんまり遊ばないの(笑)

・・・何話したんだっけかな?(笑)
久保とうきえが短大で、チョウコはんが○○大で、くろっちとさーさが就職って言ってたなw
うきえは派遣のバイトやってて?、さーさは就職先でバイトやってて、くろっちはバイト先に就職して、チョウコはんはカテキョっぽいことをやってて、久保は・・・・・なんだっけかな?(笑)
でもまぁみんなスゴいなぁーと思った!
自分で自分のことちゃんとやってるんだもん、スゴイなぁとしか言いようがないよ。

久保が東京の彼氏と1年9ヶ月も続いてることにビックリした(・ロ・)
1年9ヶ月の記念日に別れるって言ってたけど(苦笑)
チョウコはんも年下の彼氏さん(シュン君?)と去年の1月から続いてるトカ☆(途中別れたらすぃ〜けど)
みんなスゴいねー
さーさは可愛すぎるのに高校で男作らなかったとか?( ̄ロ ̄)
高嶺の花なんだろうなぁ(´ー`)

カラオケで・・・
私のイメージは、さーさ曰く「残酷な天使のテーゼ」らしいw
まぁ確かに好きでよく歌ってたけどさ・・・w
逆にみんなのイメージをいうと、うきえはaikoで、くろっちはEXILEで、久保は倖田來未で、さーさは浜崎で、チョウコはんは・・・いろいろ?
今日はさーさはあゆはあんまり歌わなかったけどw
 
 つづき、読んじゃう?(・∪・*`)  
Posted at 23:24 / たわごと / この記事のURL
こめんと(0)
ホワイトデー♪ / 2006ねん03がつ14にち(火)
やってしまいました・・・可愛い女の子が出てくるゲーム(´ー`)
こちらの「ヒトナツの夢」ってゲーム・・・
女の子が可愛いんですよ。笑
うーん、女の子を落とすゲームというより、ストーリーを楽しむゲームといったほうがいいかな?
選択肢が少ないので、物足りないといえば多少物足りないんですが、ストーリーは素晴らしい。
素で泣きました。笑
TK先輩とかにやってみてもらいたいです(ぇ


「ボクノート」大好きなんですけど、この間、大橋くん(というかスキマスイッチ)のインタビューを読んだら、この曲(詩)と大橋くんが詩を書いてる状況がマッチ(?)してて、「おぉーー!」って思った(謎)
さらに詩が理解できた感じがして嬉しかった(´ω`)

4月に入る前にスキマのシングル全部そろえたいなぁ〜・・・(デビューから3つ)


今日、結城でゆきちゃんと会ってバレンタインのお返しをもらいました☆
なんてったって、今日はホワイトデーですから・・・d(・∀・)
で、何をもらったかというと・・・
手作りクッキー(爆)

・・・んーと、きっといつだかに「何がいいかな?」って聞かれたときに「手作りクッキーとか?」って半分冗談・半分本気で言ったのを覚えてたのかな?
この不意打ちはともかく、味は・・・めちゃめちゃおいしいんですよ(爆)
姉も母も「おいしい」って言ってたw
見た目はすごくかたそうなのに、やわらかいしw
これね〜・・・・・・ハマるわ(笑)
私の作ったクッキーもどきなんかより何千倍もウマイ(当たり前。笑)
なんと彼は今回がクッキー作り初挑戦らしく・・・まぁ何度も作り直したらしいんですけど、初めてでこんなにうまくつくれるなんて・・・反則です(笑)
でもまぁ、あたしの中でヤツは料理担当の地位が確定です♪

手作りクッキーに手紙も添えて渡されましたw
あたしバレンタインの時 手紙すらつけなかったのに(苦笑)
書いてある内容は・・・私だけの秘密ですw
ヤツは夜中の3時まで考えていたらしく、眠かったから書いた内容を忘れたとか(笑)
ずっと大切に保管するw

クッキー・・・もうなくなっちゃったや(涙)
 
   
Posted at 23:25 / ご飯 / この記事のURL
こめんと(4)
不安 / 2006ねん03がつ14にち(火)
昨日(というか一昨日)ぷわたに噛まれた指(手の薬指)が、触るとまだ痛む……
アイツはバカだ。加減の知らないバカ。ぷぅ太(トイプードル)よりバカだ。
足の指を向けたらホントに噛んじゃうし…(汚)……正真正銘のバカだ(笑)
というか「やめろ」っつってんのにやめねーし……(´・ω・`)
あぁー最高に痛かった(´σд`)
ガキの力は侮れない(笑)


最近何においても(?)不安
自分で選んだ道なのに、ほんとに私は理学療法士の道を進んでいいのかなぁって不安になっちゃう
途中でイヤにならないかなぁ、とか…
大学で理学療法の学科とかに行っちゃうと、他の就職のあてとかない(んだろう)し……
なんかコワイ気がして…
自分の決断に自信が持てない………

ゆきちゃんと付き合っていけるのかなぁとか……それも不安になっちゃってたり……
なんていうか……好きなことにかわりはないんだけど、会うことをすぐにためらうクセがあるというか……
服どーすりゃいーんだーとか悩んで、わけわかんなくなってくるとそれだけで会うのやめたくなる
なんか私ってフツーじゃない。
乙女はいつでも会いたいと願うものなんだろうけど、あたしの場合会えない日の方が会いたいと思わなくなるかなぁ…(?)
一番会いたいと願うのは、会った日の夜で…
なんかわかんないけど、いつかは会いたいと思うことがなくなって、ゆきちゃんを必要としなくなっちゃうのかなぁって不安になる
……型にはまった感情を持つ女の子になりたいなぁ……。。
それとも私はまだまだ本気になってないのかなぁ…?
自分ではすごく好きでいるツモリでいても、違うのかな…。
もぅ訳わかんないよ……おやすみ。
 
   
Posted at 01:03 / ご飯 / この記事のURL
こめんと(0)
P R

ほっとけない 世界のまずしさ
りんく
オフ友 etc
ゆうの気ままな日々
  ---実の姉(?)のHP。
100禁。物語
  ---パラリラのブログw
とことん気まぐれ★
  ---エリカのブログだフォー!!!(ぇ
わさび柿ピーの秘密基地
  ---TK先輩のHP♪
人生★いっぱい いっぱい
  ---愛するチョウコはんの日記☆
たつのピーターパンシンドローム日記
  ---KT君のブログw
Awaji Makes Smile
  ---姉の研究室のお友達のHPw
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Cherish*
  ---作業療法士を目指すいちごサンのBlog☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勝手にブックマーク
MitoのあっさりBlog
  ---大好きです(*´∀`*)
理学療法(PT)日記〜一般整形・スポーツ〜
  ---理学療法士さんの日記☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
WEB material etc
サニーズベリー
ぴんくまちゃんのへんてこ素材
おniku大好き!
Mi*Berry
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
予備校
代ゼミ
Kei-Net(河合塾)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スキマスイッチ
  ---愛する2人の公式サイト
ヤプース!   ヤプログ!



とーじょー人物
■クラスの友達
  こぱサイトゥー森ちゃんよぴぇエミさん
■生徒会かんけい
  TK先輩H先輩パラリラお姉さまエリカづんちゃんゆきちゃん(♂)
■先生
  まさひろ山野井T
■中学からの友達
  チョウコはんKT君A君I君AY君
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.