糖質制限の強い味方!

August 07 [Fri], 2015, 21:35
パンは糖質が多いので食べたいけど食べられない
でもローソンには糖質を押さえたブラン(ふすま)パンが
あるから大丈夫





最近の朝食や昼食はこんな感じ
これに野菜サラダや「からあげくん」だったり「蒸し鶏」を
プラスして食べています
以外にもローソンの「からあげくん」って糖質低いのよね!
助かる〜

今までソースやケチャップについても何も考えて居なかった
けど、何気に糖質量高くて侮れないのよね!
そんな目でスーパーで成分表示を見ながら買い物していたら
ブルドックソースが「有機野菜使用糖類カロリーハーフソース
を出していたので即買いです!

豆腐ハンバーグにちょいと付けてみたけど普通の中濃ソースと
ほどんど変わりなくビックリこれはいいぞ


ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

いつもポチっと押してくれてありがとう▲▲アリガ島▲▲



糖質制限ダイエット開始!

August 06 [Thu], 2015, 21:24

体重の増加が止まりません
それもそうです・・・よく食べるからです!

でも真剣にヤバいぞという感じになってしまったので
ダイエット再開です

本当はハーセブチンの投与が終わってからと考えて
いたんだけど・・・待って居られません!マジヤバイです

でも運動嫌いだし、どんなダイエットが私に向いているか
考えて、検察しまくって・・・糖質ダイエットが理想的
という結果になりました。

糖質ダイエットって聞くと、糖尿病患者さんが制限される味気ない
料理ってイメージがあったけど、調べてみると全然違いました。
好きなお肉も食べられるし、糖質量を知ればデザートだってOK!
食べる順番や良く噛んで食べる事を覚えておけば本当に簡単!

そして実行後・・・

開始1ヶ月で・・・

4kg減量成功

目標体重にはまだまだだけど・・・良い感じに減量!

※同僚には言ってません。前回ダイエットしていた時に
会うたびに「痩せた?」って聞かれてストレスだっったので
今回は非公開です

しかしレシピ通りの料理も出来ないし、難しい事も出来ない
から「炭水化物は食べない!食べたい時は代用品か
おかずで満たす!」程度の簡単な感じですすめています。
とにかく「糖質を知り!糖質量を制限する!」これだけ!

最近は「カロリーダイエット」では無く「糖質制限ダイエット」
の方が見直されているので書籍も沢山販売されています。
そんな訳でAmazonで「爆買い」です(^^;)






江部康二先生の本は専門的な説明も多く書かれているので
勉強になります。レシピも豊富!
牧田善二先生の本は図解で分かりやすく説明してあります。

糖質カウンターというアプリもあるので、食事後必ず
入力して糖質量の管理しています。
食べる前にもアプリを使って糖質量をチェックしたり
糖質量ハンドブックや糖質量辞典でチェックして
1日の糖質量を超えない様にしていたら、確実に毎日
100g〜200gは減量できました
ストレスをためない様に週末の外出時だけは、ちょっと
ゆるめな感じにするので、月曜日はちょっと体重が増に
なってしまいますが、それでも4kg減量できたのでOK!

寝る前には・・・
「リンパストレッチ」と「なんちゃって腹筋」
腹筋なんてできないから「腹筋風」な感じでやっています。
減量してもう少し動ける身体を取り戻したいです


ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

いつもポチっと押してくれてありがとう▲▲アリガ島▲▲



乳ガン40(ハーセブチン9回、10回目)

August 05 [Wed], 2015, 21:17

ついに18回の抗ガン剤も半分が終わりました
同じ場所を何回も針を刺していると血管が硬くなって
しまうらしく、ちょいちょい場所を移動しながら打ってます。
今は右手首の血管に刺してもらっています。

右手は1回目の抗ガン剤投与の時に漏れて静脈炎になったので、
その静脈炎の跡(1/2のブログ)と針を刺した跡(虫刺されみたい)で
何だか傷だらけ〜

最近、病院の待ち時間などに読んだ本

佐藤浩市さんも樋口可南子さんも大好きな俳優さんなので
映画館に見に行きたかったんだけど・・・
このところ人混みに出掛けるのか嫌で・・・
そんな訳で本を読む事に!

「愛を積むひと」を読んだら、原作も読みたくなって
「石を積むひと」も一気に読みました。

女は愛する夫を残して先に死ねないなぁ〜って思いました。
こまめに何でも出来る夫であっても、あれもこれも心配で
気になって成仏出来ない!って思ってしまった。
そんな思いで樋口可南子さんが演じた奥さんは、夫の辿り
そうなところにメッセージを残したんだろうな。
2冊ともすごく良い本でした。きっと年齢的にも今の私に
マッチしたのだと思います。

こんな本も良く見ています

私の大好きな「サブウェイ」の本
わたし的には・・・絵本みたいな感じ


これは本当に絵本
書店で一目惚れしてしまい即購入

色鉛筆の感じがほんわりしていて良いのよね
見たら姪の子供達が遊びに来た時に読んであげようと思って




7月13日支払った金額(ハーセブチン9回目)
  外来、化学療法 計44,400円
  ※心エコー検査も無し外来と化学療法のみ
  (現在計:702,260円)

8月3日支払った金額(ハーセブチン10回目)
  心エコー検査、外来、化学療法 計44,400円
  ※心エコー検査があったのに、検査の無い前回と同じ金額???
   でも点数は前回16,352点、今回は17,232点
  (現在計:746,660円)

ハーセブチンも残り8回



ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

いつもポチっと押してくれてありがとう▲▲アリガ島▲▲



太平山 あじさい坂

June 29 [Mon], 2015, 21:11

28日に殿と自宅から1時間程で行ける栃木県の太平山に
行って来ました
この時期、あじさい坂に多くの観光客が来るので
早い時間じゃないと駐車場が満車になってしまうので
少し早めに出発しました。

もう満開のピークは過ぎてしまった様ですが
何種類もの色の紫陽花が咲いていてキレイでした





でも「かたつむり」が全く居なかったのにはビックリ!
昔は紫陽花の葉っぱには絶対いたのに〜どうしたんだろう???



あじさい坂を上り、更に階段を上って行くと太平山神社が
ありますが・・・

これが・・・私には地獄の階段

登っても登っても・・・階段
体力の無さと・・・自分のデブさ加減に・・・呆れました(涙)

やっとの思いで太平山神社に到着したら・・・
殿が「ではご褒美に茶屋でお団子食べよう」って・・・

あの〜私は・・・特にお団子好きでは無いのですが・・・
自分が食べたいからって・・・ 私のご褒美とか言うな

汗をビッショリかいたので早く家に戻ってシャワーを
浴びたかったけど・・・ちょうど昼食の時間になってしまい、
帰宅する途中で食べる事に・・・

数日前からダイエットを再開しているので、本当は外食は
避けたかったんだけど・・・
殿はもう・・・「どこで食べようかな」って感じで・・・
結局「朝田屋食堂」さんに寄る事になり・・・
レバニラ定食を選んでしまい・・・

※申し訳ありません白米はほとんど残してしまいましたm(_ _)m
体重増加が気になってしまい、やはり食べられませんでした。

がっ・・・しかし・・・

今朝の体重測定・・・

ここ数日のダイエットで1kg減量したのに・・・

スッカリ元に戻ってしまい・・・

1kg増

あんなに汗かいて・・・頑張って階段を上りきったのに・・・
定食屋さんで食べたい定食を我慢して・・・
白米も食べず・・・
夜もサラダで我慢したのに〜

そんな訳で・・・
本日「Dr.クロワッサン 正しく食べて我慢しないダイエット」
ご購入




ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

いつもポチっと押してくれてありがとう▲▲アリガ島▲▲

乳ガン39(生えてきた髪の毛はクリンクリン?!)

June 27 [Sat], 2015, 21:43

もうビックリです
だいぶ髪の毛も伸びてきたのですが・・・

新しく生えてきた髪の毛は・・・
クリンクリンのくせ毛です

えっ〜 ひどいクセがっ!!!!!!

6月22日の外来の時、先生に 『変わりない?』って聞かれたので
髪の毛がクリンクリンなんですぅって言うと・・・

『ビックリした?(笑)大丈夫大丈夫!なんかねぇ〜薬で脱毛すると
生えてくる髪の毛がペタッ〜としてクルクルなんだけど、その毛が
抜けて、また生えてくる時は元の髪の毛に戻っているから

って・・・前もって教えてよ〜 もうビックリするじゃん

前髪はまだ短いけど、横はもう耳が隠れるくらいので伸びたので
そろそろケア帽子を脱ぎたいんだけど・・・ このクリクリが・・・
美容室で毛染めして・・・ストレートでもかけようかな


ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

いつもポチっと押してくれてありがとう▲▲アリガ島▲▲

2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihoまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1967年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手芸全般
    ・クッキング-パン作り
読者になる
xxクロスステッチxx大好き♪
パン作り、何気に家事が好き♪

今は兼業主婦だけど・・・
夢は専業主婦♪
一日中クロスステッチしたい♪

【家族】 ※二世帯住居よ〜
 殿(旦那)
  歴史が大好きな釣りバカ
 娘さん 20歳になりました!
  女の子なのにとても勇ましい
 海くん(Mダックスのレッド)
  2002年生まれのかいくん
 じぃこ(義父)
  とにかくじっとしていない
 ばぁこちゃん(義母)
  小さくて几帳面





最新コメント
アイコン画像mihoまま
» 乳ガン8 (入院準備) (2014年08月21日)
アイコン画像kana
» 乳ガン8 (入院準備) (2014年08月20日)
最新トラックバック
yaplog!こうこく







http://yaplog.jp/xxfreetimexx/index1_0.rdf