June 25 [Sat], 2005, 5:20
タイトルに「糸」と書いたのは、時に恋人の存在というのが自分を縛り付ける糸のようなものだなと思う事があるから。
ロープや紐じゃない。そんなに自分をがんじがらめにするわけではないの(もちろんそういうケースもあると思うけど)。切ろうと思えば切れるし、息が詰まるほど縛られるわけではないけれど、何重にもなって自分にまとわりつく存在のような。

フリーが恋しくなる事がある。
「彼氏ほし〜」って友達に言ったりもできるし、時間もお金も自分の好きなように使える。べつに彼氏がいるから自由時間がまったくないわけではないけど、かなり制限されてしまうのは確かだし。
贅沢な悩みかもしれないけど、ここ2年くらいずっと彼氏がいるから、そういうフリー限定のお楽しみみたいなのがちょっぴり恋しくなる

今の彼氏と別れたら、しばらくフリーで居ようかなぁ。
とか言ってるけど、長く続くといいなぁ。こんな事書いてるけど、決し別れたいというわけではないのですよ。断じて。

出張〜 

June 20 [Mon], 2005, 23:50
明日は海は出張で岩手に行くらしい。やっと気管支炎治った所なのに、社会人ってそんなに大変なのかなぁ。出張は日帰りなんだけど、明日朝が早いから、今日はあんまりお話できなかった寂しい・・・仕事だからしょうがないけどね。

仕事の話ってあたしはあまり分からないし、ましてやあたしがどうこう言う部分でもないと思うから、仕事が忙しいとかそういう面については絶対文句言ったりしないけど、本音を言えば寂しいなあ。同じ大学生の彼氏が居る友達なんかは放課後会ったりとかもしてるけど、あたしの場合は家も近くないから会えるのはもっぱら週末。でもこの距離が丁度いいのかもしれない。近すぎると重く感じたり飽きちゃったりするし、逆に遠距離でも気持ちが離れていっちゃうかもしれないしね。八ヶ月たった今でもぜんぜんそういうのが出てこない(少なくともあたしには)のは、この距離のおかげなのかもしれない・・・

ジレンマ 

June 18 [Sat], 2005, 12:49
海の体調がずっとよくなくって、明日も会えるか分からないってな状況。「明日にならないと何とも」という海にちょっと冷たく当たってしまった。

すごーくジレンマ。
ホントはすごく会いたいけど、明日になって「やっぱり無理」って言われた時ショック受けるのが嫌だから、「じゃぁもう来週会お」って言ってしまった。
違う、そういう事が言いたいんじゃないのに。具合悪いのに無理して会ってくれなんて思ってるわけじゃない。それは仕方ないと思ってる。海のせいなんかじゃない。

ホントは明日まで待ってたい。もしかしたら体調も良くなって、会えるかもしれないしね。でもそうじゃなかったら?半日引き伸ばしにされて、ぽっかり空いた週末の予定をあたしはどう過ごせばいいんだろう。

大げさだって分かってるよ。でも、こんなに週末待ち遠しかったのって初めてなんだ。それは海のせいだけじゃないよ。学校がすごい嫌なせいもあるけど、でも、それでもあたしは海に会うのだけを楽しみにして一週間すごしてたから。
別に責めたりしないから、明日まで延ばすとかじゃなくて、今決めて頂戴って思うのはわがままでしょうか。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxfbj609
読者になる
Yapme!一覧
読者になる