久しぶりの更新です 

2007年10月07日(日) 16時01分
久々ですいません。dolceです。



近況を述べるとですね、dolceとしての活動は今のところあまりしていません。

試験やら何やらで忙しいのと、バンドの方も始動したので、そちらにも力を入れております。


dolce鍵盤:ヲデラ個人としてはですね、最近はピアノのスキルアップを図っております。近々ピアノの試験を受けるので、それに向けて日々練習しております。作詞曲もちょこちょことさせて頂いております。
ヲデラにしては、素直で明るい曲が出来たり出来てなかったり、といった感じです。
とにかく精進できるよう頑張ります。


時々伺われる質問なのですが、次のライヴの予定はまだ未定です。
二回目を求める声を頂いて、誠にありがたいです。感無量です。
MDの感想等も頂いて、参考にしております。


一回り成長して、皆さんの前に立てるよう願っています。




では、とりあえずの更新でした。





あ、良かったらBBS気軽にお使い下さい。笑







◆NoZoMi◆

貸し出し開始 

2007年09月20日(木) 0時15分



一昨日から始めました。



音源を聞くにあたって 感想等を頂けまして… 嬉しい限りです!(´;ω;`)


他にも ライヴ音源を聞いてみて 感想 ご意見 ご指摘等ありましたら dolceまで 言ってやって下さい。お待ちしています。



あと、貸し出ししていることを知らなかった、実は聞きたい!という方が いらっしゃいまして…(本当に有り難いです


配送の方は もう数や手配をしてしまっているので ちょっと難しいのですが、貸し出しの方は全然大丈夫です。
むしろ貸し出しは年中行ってもいいくらいです。……ごめんなさい、言い過ぎました。(ぇ



でも、今からでも全然大丈夫ですので 気軽にお申し付け下さいね。お待ちしています。



ご感想 ご意見 ご指摘 お問い合わせ 貸し出し希望等はdolceかサイトのBBSへどうぞ。









◆dolce◆

MD編集完了しました。 

2007年09月17日(月) 13時37分
そろそろ貸し出しを開始しようかと思います。



先着順で貸し出していきます。(すいません;



MDの曲順、内容は以下の通りです。




1. my mirror


2. -MC・挨拶-

銀色レクイエム

3. Intro 〜インストロメンタル〜


4. cantrip

-MC-


5. 祈り


6. dolce


7. You Sold me Short


8. -MC-

UnKnown


9. -MC-

ジグソーパズル(アンコール曲)


-最後の挨拶-



計45分22秒


各種歌詞はサイトの歌詞置き場にあります。



編集の結果、全体的に音量が小さいです。特に一曲目は音量が大きくなったり小さくなったりするので お気をつけて下さい。



その他のお問い合わせがありましたら、dolceの方までメールかBBSでお尋ね下さい。よろしくお願いします。






◆dolce◆

受付締め切り 

2007年09月15日(土) 12時04分
↑懐かしかったので スタジオ練習風景載せてみました。笑





さて。


dolceライヴ『Intro』音源 配送&貸し出し受付 一応終了です。(今ならまだ 滑り込みセーフかも。←



希望して下さった方々、ありがとうございます。
今日から三連休ですので、MD&カセットテープ編集&準備に入ろうと思っています。


準備出来次第、希望して下さった方々にメール致します。
(恐らくブログでもお知らせすると思いますが……



正直 MDの編集に手こずっているので 遅れてしまうかもしれません…;


気長に待ってやって下さい。>_<;






◆NoZoMi◆




ライヴの音源について 

2007年09月09日(日) 0時19分
ライヴ『Intro』の音源についてのお知らせです



『ライヴの音を聞きたい』との要望がありましたので、希望される方は下記のお知らせをお読み下さい。よろしくお願いします。






【地元(大野市内)にお住まいの方】


*録音してあるテープをMDに落としたものを貸し出させて頂きます。

*MDは、恐れ多いのですが手渡しになります。お手間を取らせてしまうかもしれませんが ご了承願います。

*希望される方はBBS への書き込み、もしくはdolce2人のどちらかにメールか何かで お知らせ下さい。

*MDの数が限られておりますので 貸し出しは先着順となります。暫く待って頂かないといけなくなるかもしれませんが、ご了承下さい。





【地元以外にお住まいの方】


*直接お渡し出来ない方には、音源をお送り致します。資金の都合上、カセットテープになります。

*送料やカセットテープ代はdolceが負担致します。

*希望される方は BBSへ書き込んでお知らせ下さい。アメブロをお持ちの方は NoZoMiのブログにプチメをお送り下さい。
[アメブロURL↓]
http://ameblo.jp/fromlemoned


*なお お預かりした個人情報は 不適切な用途等では一切使わず dolceが責任を持って管理致しますので ご安心下さい。




【音源を聞くにあたっての諸注意】


音源にまつわる 歌詞 メロディ 全ての著作権は作者本人及び、dolceの2人にあります。
不当な用途での使用、無断転載等、その他dolceが不当とみなす行為はご遠慮下さい。





【音源本体について】


*内容は約35分程度です。

*音の大小の差が激しいです。聞く際にはご注意下さい。

*ライヴの頭から MC全て含めて まるまる入っています。

*ライヴの音源ですので 多少のミスはご愛嬌。笑

*楽曲は全部で8曲になります。曲順は サイトにのせてある歌詞の通りです。ただ、『銀色レクイエム』と『cantrip』の間に 分かりにくいですが インストロメンタルの曲が一曲入っています。

あと 歌詞にはない アンコール曲『ジグソーパズル』がラストに入っています。ただし アンコールは予想外だったため この曲は練習不足でした。苦笑 ミスが目立ちます。ご了承下さい。

*撮影環境が何分よろしくないので 音質もあまりよろしくないかと思われます。














お知らせは以上です。
聞きたいと言って下さる方が予想以上にいらっしゃいまして 嬉しい限りです。

感想や意見等おありでしたら 言って下さると嬉しいです。

ライヴには行ってないけれど dolceに興味が湧いたという方や 聞いてみようかな と思った方
いらっしゃいましたら気軽にお申し付け下さい。
BBSにてお待ちしています。




◆dolce◆

久々にすいません。 

2007年09月02日(日) 18時43分
更新まったりですいません;




昨晩、dolce2人でオーディションを受けて、私の練習不足でボロボロになって落ちるという夢を見たヲデラです。苦笑




ここ最近はずっとイベント&行事の準備やらリハ手伝いやら何やらやってまして

忙しくてdolceの活動は してません…というか出来てません。




ライヴも終わりましたし、私はこれから曲創りに入ろうと思ってます。



この間新曲のサビをワシノに聞かせたら

「FFかと思った 笑」と言われました。笑



まだまだ未熟なヲデラです。










ライヴの模様を録音したテープをワシノにダビングして頂きました。(・ω・●){画像参照]






まだ聞けていません。苦笑





カセットテープ聞けるデッキ 随分前に壊れたか何かで片付けてしまったので……



今度 車の中で 笑


聞こうかと思います(´Д`)






出来たらMDに落とそうかとも思ってます。




心優しい方、コンポを貸(迷惑





すいません;







ライヴに来れなかった方で、せめてカセットテープを聞きたいという方がいらっしゃいまして



大変嬉しいです(´;Д;`)





ぐだぐだなMC入りで良ければ聞いてやって下さい。











◆NoZoMi◆







更新情報 

2007年08月26日(日) 19時21分
.




すいません、ライヴが終了した後、いろいろと忙しくて更新出来ませんでした >_<



今日はちょっと更新情報を。





シンガーソングライターのRAYさんのHPと相互リンクさせて頂きました。


RAYさんとはオフブログの方でも仲良くさせて頂いております。
音楽の勉強をされているそうで、ご自身でかかれた詩もHPにあり、とても繊細で温かな、素敵な詩です。


実は私もまだ知り合ってから長くないので、RAYさんの生態は結構謎です。笑


シンガーソングライターなのにシンガー探し中だそうで。笑

そんなRAYさんのHP、是非是非ご覧ください。










dolceとしては、まだ忙しくてライヴの反省会が出来ていないので、とりあえず反省会を。


恥ずかしいことに、ライヴの模様は私のぐだぐだなMCも含めて全て録音されているのでそれを聞こうかと。






とりあえずこの忙しい時期が過ぎたら、じっくりといろいろ考えていこうと思います。








◆NoZoMi◆

Thank you for Every one!〜LIVE『Intro』〜 

2007年08月19日(日) 22時56分





本日は、予定通りLIVE『Intro』を開催致しました!!




予想以上に沢山の方々が来て下さり、感激の念で一杯です。


最初は、私達の音楽なんて聞いてもらえるのだろうか……と心配でなりませんでした。



しかし、皆様が温かく見守って下さったおかげで無事ライヴを終えることが出来ました。



本当にありがとうございました!



惜しくも予定や行事などで来れなくなってしまった方々も応援して下さり、大変励みになりました。


ライヴが終わってから来て下さった方やお花を下さった方もいらっしゃって………



本当に感激の限りです。



このライヴで自分達の課題や難点も見つけることが出来ました。


これをスタートに、これからも私達なりの音楽をお伝え出来たらな、と思います。


2人で反省もしようと思います。



今日はただ、皆様にお礼をお伝えしたくて日記を書かせて頂きました。



今度落ち着いてから、またじっくりと反省・感想書かせて頂こうと思います。



ライヴのレポートのページも作る予定ですので、これからも見守って頂けたらな、と思います。







本日ライヴに来て下さった方々、ライヴには来れなかったけれど応援して下さった方々、学びの里めいりんの皆様、音響様、お手伝いをして下さった方々、これを読んで下さっている方々



本当にありがとうございました!



皆様のおかげで、私達はライヴをすることが出来ました。





これからも、何卒宜しくお願い致します。



後日改めて日記を書かせて頂きます。




なので、今日はお礼まで。







ありがとうございました。







◆dolce◆







xxdolcexx -Intro- 

2007年08月18日(土) 14時11分








いよいよライヴが明日に迫ってきました。





今日は本当はオフだったのですが、前日なのでちょっと合わせようということになりまして、10時くらいからミーティング&合わせを始めました。





ミーティングの内容は主に明日の細かいことでした。(当たり前ですが


やっぱり緊張しますね。。。



緊張して2人は意味不明な会話繰り広げてました。




ワカメ持って唄ったらどうだとか、いやそれより昆布がいいとか、コントやろうかとか、ハモネプしようかとか、本当意味がわからない会話でした。


でも至って真剣でしたよ。えぇ。


























明日いよいよ、私たちはスタートラインに立つんだなと思うと、なんとも不思議な気持ち。



応援して下さった方々、
ありがとうございます。



明日は、自分たちの音楽を自分たちなりの方法で皆様にお届けしたいと思います。
楽しんで頂けたら幸いです。


dolceな一時を楽しんで頂けるよう頑張ります。




これはゴールではなく、スタートだと思っています。



dolceの音楽の「Intro -前奏曲-」です。



まだまだ未熟で、始まったばかりの私たちですが、明日は全力を尽くそうと思いますので、見守って下さったら嬉しく思います。







では、明日会えることを願って。。。













◆dolce◆





.

xxdolcexx -practice and talk- 

2007年08月17日(金) 14時30分






今日も昨日言っていた通り、朝から合わせの練習をしました。




いよいよ最後のラストスパート


という時に、ワシノは「歌詞覚えてきたった(ニヤリ)」と手ぶらで格好良く参上。


ワイルドでしたよ。笑



そろそろ真剣に覚えなきゃいけませんね……ι



でもワシノの野郎、
後半ちょっと危うかったけど、前半だいぶ歌詞覚えてました。


全部で7,8曲あるので、それを全て覚えるのは至難の業。


自分等が創った曲なのに覚えられないという。苦笑



さっさと覚えて仕上げにかからなきゃいけませんね(>_<)


恐らく本番、ワシノは暗譜(の筈 ←ぇ)ですし、私も歌詞カード(コード譜)は見ますが楽譜は見ません。
(というか楽譜有りません。苦笑)


なので、ね!(何

ピアノに向かったら、自然と勝手に指が動くよアラ不思議!みたいになるくらいまで極めようと思います。







それと、パンフレットとポスター(というかチラシみたいなもの)の印刷をワシノが始めるようです。


なんだか本格的にライヴっぽくなってきてしまった(・Д・●)ドキドキ ←



そういうグラフィック系や機械系、サイト等センスの問われるものは全てワシノにお任せ。
ごめんなさい、アナログ人間です(しつこい


そうですね、アナログ人間そろそろ卒業しなくてはいけませんね。


多分


無理です。


苦笑








(画像はピアノに映るワシノ&写メ撮る私です。相変わらず気持ち悪いですね。苦笑)






◆NoZoMi◆





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolce...kYoKo&NoZoMi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-福井県で活動するユニットdolce。主にオリジナルロックバラード。
    kYoKo-->Vo.
    NoZoMi-->piano
    ・アート-私達だけの「アート」を描くために、今日も私達は音楽を奏でます。絵筆のかわりに声とピアノを使って。。。
    ・ファッション-二面性がユニットのテーマ。愛しい必要悪達に光を...
    dolceの世界をお楽しみ下さい。
読者になる
†LIVE†
*8月中旬ライヴ『Intro』無事終了致しました。
ライヴレポ日記もあります。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像 カヲル 
» xxdolcexx -mean- (2007年11月12日)
アイコン画像管理人:NoZoMi
» xxdolcexx -Intro- (2007年08月18日)
アイコン画像kuwa
» xxdolcexx -Intro- (2007年08月18日)
アイコン画像管理人:NoZoMi
» xxdolcexx -practice and talk- (2007年08月17日)
アイコン画像kuwa
» xxdolcexx -practice and talk- (2007年08月17日)
アイコン画像管理人:NoZoMi
» xxdolcexx -schedule- (2007年07月28日)
アイコン画像kuwa
» xxdolcexx -schedule- (2007年07月27日)
アイコン画像ky
» xxdolcexx -practice- (2007年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる