全然更新してない 

2005年12月26日(月) 13時06分
だからといってトリスタをしていないわけじゃありません。ダメ人間更新中の皇燕龍です
今回はキャプってないので画像はありません。あしからず。

実際、地獄的なスケジュールでイベントの時以外はあまりインしてなかったり。
どうして俺が忙しい時に限ってイベントがあるんだとぼやいている始末。

この忙しい時期にあったイベントは二つ
一つは風邪イベント、もう一つは現在も進行中のクリスマスイベント

毎回、インフルエンザは全てかかるという神懸り的な記録を打ち立てていた俺にとってなんか身につまされる思いの風邪イベント。
でも内容は結構よし。なんていったってモンスタークエの入手経験値の高さはよかった。レベル上昇が打ち止めになってきている現在あの経験値はおいしすぎる。
おかげで2Lv上がった。
装備もいい感じで、長年(?)愛用していたデュオドクターがお払い箱に。やっぱ時代はハラマキだよな

クリスマスイベントはTM経験値のみだったので少々微妙。前々から欲しかったシャドウランスが追加されたのでTMが大量に入るのはありがたいのだがLvが上がらないと話にならないしな
ただ、ウダンバラが出やすくなっているのは貴重。先のことを考えて大量に入手した

最近、時間の都合が合わずに仲間とトリスタできないのが本当に痛い
みんな、いつか一緒にトリスタしような

トムベス戦 

2005年11月07日(月) 0時00分
何事にも息抜きは必要だよな…うん
と言うわけで課題が大変なくせに息抜きにトリスタしてる自分(人はそれを現実逃避と呼ぶ)
学校行くまでの少しの時間に何しようか?と言うことでまだ倒しに行ってないトムベス戦に行く事に。ローズマリーカード出なかったので露天の商人から購入。ピーズネックレスは腐るほどあったのでそれは倉庫から。これで準備万端。

これが闘いの一シーン。ええい、トムベス共、配下を召喚するんじゃない。
ダークミストをかけているのでトムベスの攻撃よりはるかに配下達の攻撃のほうが痛い。
となんだかんだ苦戦したけど、称号を11回得れた。一緒に付き合わされた行ってたじゅりも8回称号をゲット。
しかし、トムベス戦一番の敵はこの称号だったりする。画面真ん中にメッセージ出てきて邪魔なことこの上ない。このおかげで二人とも何度も窮地に陥った
最後はダークミストの切れたトムベスの攻撃で二人ともあっけなく昇天。しかし、楽しめたのでよしとしよう!
さあ…いまから学校だ><

課題が… 

2005年11月04日(金) 21時55分
更新が全然進んでないのには、かなりの訳がある皇燕龍です。
ぶっちゃけ、学校の課題が溜まっている。どれくらい溜まっているかというと、
「人間って寝なくても生きていけるようにして欲しいよな」
かなり危機的状況なわけだ。
うん、あれだな。やっぱ人間追い詰められないといいもの作れないよな。
数としてはそんなにないんだけど、一個一個の量が…
シナリオ2本、企画書1本、草案書1本
そんな忙しい中なのに、学校主体のクリスマスパーティの実行委員なんかやってるし。
……生きて帰れるかな、俺
と言うわけでしばらくトリスタは休みます。欲求に勝てずにインしている事があるかもしれないけど

転職手伝いとお祝いHunt 

2005年10月30日(日) 23時59分
課題も夜半に終わり、寝る前に軽くトリスタを。だめだめだね私。
インするとトリスタフレのちょこちゃんの転職アイテム探しを手伝う。と言っても私の行ったときはほぼ終わってたんだけど…
ですぐに集まっていよいよちょこちゃんの転職。協力したみんなで見つめる
やったね、ちょこちゃん。これで私の無理な背伸び狩りに付き合わされる日々が始まるよ。念願の転職おめでとう。
お祝い無理な背伸び狩り第一弾として、リバイアサンを狩りに行くことに。
途中、不具合によるトラブルがあったものの無事リバイアサンに出会うことに成功。ちなみにまだ一回も倒したことがありません。一人じゃ無理だよ。こいつ魔法型だし
今回の私の仕事はもっぱらダークミストによる攻撃力低下役(ちなみにダークミストは今日覚えたばかり)。魔法はほとんど効かないんで
リバイアサンよ。私にダークミストかけても無意味だぞ。一匹、一匹なら順調に倒せたものの、いつの間にやら三匹に囲まれる。
じゅり、ちょこちゃん、私は先に行くぜ…
まあ、攻撃力落とせないんじゃ勝てる見込みがあろうはずもなく、直後に落ちていく彼女たち。
ふふふ、まあこんなもんだよな。
その後もお祝い無理な背伸び狩り第二弾としてブルーアイスダンジョンにも挑戦。リバイアサンより高いレベルのところに挑むなんてある意味勇者ですな。
まあ、時にはスリルも必要なのですよ。

毎週飲み会 

2005年10月29日(土) 23時16分
この所、4週連続土曜の学校終わりに飲みにいっている。
面子はいつも通り、私を含む、K.S.氏、S.O.氏、Y.S.氏(年功序列w)の計四人。
毎回、同じような居酒屋は飽きる、というS.O.氏の意見で、いつもとは違う店に行こうという話になる。そこで思いついたのが、恵比寿駅近くにある、ジンギスカン専門店、カムイ。S.O.氏は北海道出身ということもあってジンギスカンが好物。かくいう私も、先週行った居酒屋で初めてジンギスカンを食べて以来、ジンギスカンにはまっている。
窓際の席に、座る我ら。まずは乾杯。ちなみに私は限定物のオホーツクビールなるものを飲んだ。うん、オホーツクの味がするぞ(どんな味やねん)
さて、この店の向側には、ちょっといかがわしい店「ファッションヘルスNEWYORK」と言う店がある。ふとそちらの入り口を見てみると、音響マイクとカメラを持った人が出てくるではないか。よく入り口を見ると、なにやら白いビラが貼ってある。どうも、本日は関係者以外立ち入り禁止みたいになっているようだ。
Y.S.氏が「AV撮影じゃない?」といいだす。確かにそういう可能性もある。我々は知っている女優でも出てこないかと、ジンギスカンを食べながらじっと外を見ていた。
すると、白衣を着た男性が出てくる。Y.S.氏が「そういうプレイか」(どういうプレイだ)とかいっている。S.O.氏は「どこかで見たことあるんだけどなぁ。」と首をかしげている。
はて、私も彼を見たことがあるきがするぞ。じっと男の顔を確認する。そしてはっと思い出す。お笑いタレントの東野幸治氏だ。どうも、何かの番組(おそらくは深夜番組)の撮影らしい。
ジンギスカンを食べ、3杯目のビールを飲みながら撮影風景をじっと見ている。しばらくして、階段を上って、件のファッションヘルスに入って行った。
どうせなら、写真とっておけばよかった、と誰かが言い出し、じゃあ出てくるときにとろう。と言うことになった。しかし、待てども待てども出てこない。そのうちビラがはずされ、スタッフも買出し等々行っている。
どうやら東野幸治氏は、撮影後お楽しみをしているのかもしれない。そろそろいい時間になったので、私達は店を出てカラオケに行くことにした。
それにしても何の番組なんだろう?少し、深夜番組をチェックしてみるかな。

ハロウィン〜 

2005年10月26日(水) 3時51分
Trick or Treat。今日からハロウィンイベントが開催される。
今回のイベント内容は各クラスごとにそれぞれ違った内容のクエストをこなし他のクラスの報酬と併せることで、装備がもらえるというもの
魔法型はモンスタークエストで私のレベルだと↓のモンスターがターゲットだ。

アラクネの変異種でアラクネーゼというらしい。10分で2匹という簡単なクエストだが、他に狩っている人の影響もあるが、なかなか見つからない。どうやら1Mapにいる総数は少ない模様。
とはいえ、アラクネよりもレベルが低く、なおかつ魔法耐性がないので倒すことに関してはかなり楽勝。であった瞬間に簡単に撃破できる。あっという間に規定数の10回をクリア。
イベントのモンスタークエストは報酬でハロウィンのお菓子をもらえる確率が高く、なおかつ高レベルだとかなりの量が稼げる模様。
その反面、アイテム納品系のクエストはどのレベルでもハロウィンのお菓子が出る数は同じで、最高レベルのモンスタークエストと比べると4分の1しか出ないらしい。
そのため、キャラメルとチョコはかなりの暴利がついて販売されてる。一個2Mとか…さすがに手が出ないな。少し安くなるのを待ってみることにする。
さて、ハロウィンイベントということでマイキャンプ品もハロウィン使用のものが追加された。
ということでセット商品をそれぞれ買って、ハロウィン部屋を作ってみる。

ハロウィンのマイキャンプ品は色々汎用性が効きそうなものが多い。特に机とかはいい感じ。
いずれ全体的にダークな感じのカフェにしてみようかとも考えてみる…。いつのことになるやら
さて、久しぶりに夜更かしをしたのでそろそろ寝ようとおもう。何せ明日も学校だw

成長合成士復活への道のり 

2005年10月25日(火) 1時51分
相変わらず、クラフトソフトハットが出ない。今までの経験上結構でたきがするんだが。欲しい時にはでないっていうのは、どこのオンラインゲームも一緒だな。
さて、いつまでもクラフトソフトハットに固執してはいけないので、当面用の帽子を作ることに。単純に飽きただけともいう。
クラフトソフトハットの前といえば、クラフトターバンかクラフトハンチング。どっちにしようかと悩んでいると、メガロの露天で60kでクラフトハンチングが売っていたので購入。
りんごを10個入手して成長合成……
むむ、どっちとも最低値。軽く、幸運は50オーバーなんだけどなぁ。
まあ、うまくいかなかったものはしょうがないので、くよくよ悔やまないことにする。
早速、高くなった幸運でじゅりあのキスマークの運試しの成長合成を決行!!!
さあいったいどのくらいの値が出るか!低い値でも全然問題ない。
カンカンカン、槌の小気味よい音がする。やっぱ、成長合成のこのドキドキ感はたまらないな。
ぱっぱぱ〜、さてさて結果は?

赤の数珠球が408〜1128で、平均値が768なのでまずまずの出来。じゅりよ、私に感謝したまえ。

魔法使いなのに趣味が成長合成という私の復活への序章にふさわしい合成となった。(もう一個のキスマークの合成は平均値以下だったが気にしない)
この調子でガンガン成長合成していこう!!!

雪山登山 

2005年10月24日(月) 0時41分
クラフトソフトハット探索し続けるが、未だに出る気配がないので萎えている皇燕龍です。
毎度の事ながら、同じことばっかりしてると飽きるので、いつもいったことない場所に行こうとじゅりあに提案。そういうわけで、スノーヒルの奥地に向かうことに。
赤い鼻をフレンチメイドに見せ、いざ行かん、雪山登山へ。
スノーヒルの奥には白熊やソフトクリームマンがうろちょろしている。レベル差は約50。私にとってはいつものことだけど、じゅりには少々、つらかったようだ。
ちなみに雪山にはところどころ右のような雪達磨が作られている。と言うわけでドラゴンの雪達磨の横で記念撮影。撃破されたソフトクリームマンの顔が微妙に哀れだ。
しかし、この世界のドラゴンは東洋龍をモデルにしているようだ。さすがハンゲー。しかし、最強のドラゴンは西洋龍だった気が。どうせなら統一すればいいのに。
この後、さらに奥地に行くが、強大な敵に二人して大苦戦。さすがにレベル差100はつらいっす。じゅりあの悲痛な叫び声がこだまする。雪崩が起きないといいがw
なんだかんだで、最終的にいつものスワンプダンジョンで狩りに。その結果、ようやくLv110になる。最近、1Lv上げるのが非常に大変だ。
今日も結局、クラフトソフトハットは出ずじまい。誰か私に恵んでください…

売っちまった 

2005年10月21日(金) 11時05分
やっちまいましたよ、旦那(誰
幸運+14をつけたクラフトソフトハットを間違って売っちゃいました。
結構いい出来だっただけにショックは大きい。
とりあえず、成長合成用に幸運の高い帽子が必要なのでまた一から集めなおさないといけない。
とりあえず、学校行くまでに赤い毛糸は8個ゲット。…クラフトソフトハットも早めに入手しないとな

ネカフェデビュー〜その2〜 

2005年10月20日(木) 1時41分
赤い鼻を倉庫から取り出し、ショートカットを利用して、バグベア群生地へ。
うーん、恩恵があるかどうかいまいち微妙。一回の上がりがどうしても目に見えて分かるわけじゃないからな。特にじゅりあとパーティを組むことが多いので、いつもとあまり変わらない状況だったりする^^;(PTプレイ時は普通なら経験値1.2倍はつくので)
この状態でさらにパーティを組むと1.2倍のさらに1.2倍なのでだいぶ変わるんだろうけど、昼間に知らない人とプレイするのもわずらわしいし、特にパソコンが唐突に止まる事があるので(開始20分でいきなりフリーズですよ)パーティ募集は出さず、結局一人でやることに。
一時間半後、経験値が40%分上がったぐらいで飽きてくる。バグベアは魔法が弱点で、今の皇燕龍だとシャワーオブアローの7本のうち5本ぐらい当たれば倒せるんだけど、それでも飽きた。

まだ、2時間半はある。どうしようかなとしばし考え、今まで言ったことのない場所に行くことにする。自分のレベルから考えて、目的地は歓迎学園、開かずの教室。まずは警備員を倒したり、学園を掘ったりと開かずの教室に行くためのアイテムをそろえる。

初、3−1開かずの教室。今日は初が何かと多い。鬼女マルヌの方がレベルが高かったけど、魔法耐性がついていたので影鬼と戦うことに。影なのに闇が弱点ってどうよ。まあ、闇の契約はしているけど闇魔法を覚えてないので、まったく意味はないが。
新しい場所なので、気分も新たに戦える。ガンガンがんがん倒して行こう!
……2時間後。飽きました。やっぱり狩りだけだと単調であかんね。
とはいえ、残り30分。もう一度気分を変えるため、今度はスワンプダンジョンへ花虫狩りに。
パソコンの時計で午後3時になったところで終了。余裕を持ってもう少しやっていたかったが、さすがに授業の時間が迫っているのでそうもいかない。
10/25からハロウィンイベントが始まるので、その時にでも時間稼ぎに来ようかな。

追記:
その日の授業が思いっきり眠かったのはいうまでもない
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ロレオン
» 売っちまった (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxcypherxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる